06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.02.03 *Tue*

バタバタ。

ここ2・3日はなんだかバタバタです

 

姪っ子が先日風邪を引いて熱は下がって1日だけは元気でしたが、

その翌日、咳が止まらずで。

夜中も咳こんでいて、姪っ子もママもパパもみんな寝れなかったみたいです。

 

で、まんまと風邪がうつってしまったのがパパ。

熱が出て、クシャミ・鼻水・咳と、、思いっきり風邪の症状。

 

またまたうつっては困るとのコトで姪っ子がおとといから私と一緒に寝てるんです

 

しかも、私がPCを使えるのが夕食後、部屋に戻ってから寝るまでの間。

(姪っ子が起きている時はず~~っとyoutubuの動画の漫画を見っぱなし)

 

なにせ、おとといの夜から私の唯一のまったりした時間は無く、

姪っ子が寝付くまで、「アンパンマン」だの「機関車トーマス」だの、、PCを占領されてます。

 

最近、私がキーを打っていると自分も打つときかないので、

打たせてみたら姪っ子病み付きになってしまって

(自分で打つよりも倍……いや、、もっとだな……)

 

寝たな~と思っても、シーンと静まり返った部屋でキーを打つ音が響くので、

(絶対に起きないと鷹をくくっていても急に起きたりするから)

またもやみなさんの所に訪問だけして、コメを入れられずに読み逃げ状態でして(ノД`)・゜・。

 

そんなこんなで、レスも出来ずにおります。ごめんなさい。

 

 

今、やっと、、、やっと、、、昼寝(夕方ですが)しましたので、

慌てて打っております(誤字脱字があるかも)

 

 

 

 

姪っ子が一緒に寝る前日までは、ちょっと楽しい作業をしておりました。

 

 

 

でも、相手にされないクロは私の足元でこんな感じになってたけど、、

ごめんね~、それでも相手してあげられないよ~!


 

 

 

 

 


どうしても、早く仕上げちゃいたいから、、ごねんね~。

 

 

 

 

 


これが終わったら、思いっきり遊んであげるからね?ね??

 

 

 

 

 


 

 

 

 

暫くすると、足元から私の右側に移動。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

うんうん、とっても上手だね~(;^ω^A

 

ひとりで遊んで、すっかり寝てしまいました。

 

明日からはしっかり相手するからね~、って思ったら姪っ子と寝るハメに

 

夕食後、部屋に戻ってくると電気を消して暗い中で見たくもない漫画をみています。

 

しかも、唯一のお昼寝も昨日・一昨日はしなかったんですよ~!

 

だから私はホントにストレス発散のPCが出来ずに、ちょっとだけストレス

 

 

 

 

 

今回、クロをそっちのけで作っていたのは、、コレ。


 

 

 

 

同じものを3個作りました


 

 

 

 

 

気に入って貰えるといいな~^^

 

 

 

 

さて、まだ姪っ子寝てるから、起きるまでみなさんの所にお邪魔しますね~!

 

 

 

 


COMMENT

あちゃ~w クロママお疲れ~!クロちゃんも災難だね^^;
3枚目のフォト見たら病院で点滴中のみゃ~こ思い出したよw
6時過ぎ頃に行って検査の結果聞かなきゃ。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/02/03(火) 17:18 [Edit
どんまいですね~(;・ˇ∀ˇ・)
確かに初めてキーを押したら楽しいでしょうねぇ~・・・
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/02/03(火) 17:23 [Edit
クロママさんおつかれさまですぅヾ(;´▽`A゛
by sukebei #79D/WHSg
2009/02/03(火) 17:45 [Edit
クロちゃん~、開きもお腹もベロも全部可愛いョン
by トモママ #79D/WHSg
2009/02/03(火) 17:46 [Edit
あら、姪っ子ちゃん、あんなにちみちゃいのにママと一緒じゃなくても平気なのねぇ。偉いわ。
クロさん、誘惑の舞でママに遊んでもらえたかな~。
by よしほ #79D/WHSg
2009/02/03(火) 18:12 [Edit
クロちゃんはどんなポーズでも可愛いですね。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/02/03(火) 18:19 [Edit
お疲れさまです(^^v
ビデオデッキを持ってきて、レンタルビデオを借りてきましょうw
うちもハイジやら昔話やらいろいろそろえました(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/02/03(火) 19:07 [Edit
あらら・・・でも妹さん、大事な時期だからね~。。
でもずーっと一緒は疲れるよね。。はなぴんもかわいいかわいい甥っことはいえ
長時間は疲れます。。。見たくもないアニメや遊び・・・色々付きっきりじゃないと
いけないんで、、、^^;
クロママさん頑張ってくださいね~
クロちゃんも一緒にがんばって。
クロママさんを独占できなくてクロちゃんもストレス溜まってるでしょうね。。
もうちょっとだ~。。
クロちゃん今日も寝姿かわいい
by はなぴん #79D/WHSg
2009/02/03(火) 19:15 [Edit
忙しそうですね~無理せずに^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/02/03(火) 19:25 [Edit
作ったて・・・作ったて・・・スプーン&フォークをやな?
すっげーまぢすっげー
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/02/03(火) 19:41 [Edit
お疲れ様でした(人´ー`)+゜
クロちゃんはヒマそうですね~
クロちゃんのポージングとっても可愛いです~♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/02/03(火) 20:44 [Edit
あらら…この時間に寝てるなら、夜に寝てくれないんじゃないかしら?
それにしても子供の風邪は強烈だと聞きましたが、本当なんですね。
友達の家も子供が風邪をひくと、皆がひいているって聞きました。
クロママさんはずっと子守で大変ですね。
新しいパソコンを覚えてしまったなら、興奮して寝なくなりますよねww
大変だけど頑張ってくださいね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/02/03(火) 21:36 [Edit
なんだかかわいい物ができていますね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/02/03(火) 21:59 [Edit
子守大変ですね、風邪うつらないようにしてくださいね!
クロちゃん遊んでほしそうねヾ(=^▽^=)ノ
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/02/03(火) 22:11 [Edit
私の場合、姪っ子とは「ほどほど」の距離があるから、可愛がれるのかも(笑)
ぴったりくっ付かれると逃げたくなっちゃうのよね (^∇^)アハハハハ!
クロちゃん遊んで欲しいのかな~?
季節外れのうらめしや~ ←めっちゃ可愛い♪
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/02/03(火) 23:35 [Edit
あらら~!今風邪すごいからね~!クロママも気を付けてね!わかるわ~!自分の時間がないとストレスたまるのよね~!私も水曜・木曜の2日間が唯一の楽しみ~!でもほとんど洗濯で終わっちゃうけれどそれでも一人の時間が嬉しいの!クロちゃんの可愛いポーズたまらないわね~!
このフォークとスプーンクロママが作ったの~~?すごいわ~!素晴らしいわ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/02/04(水) 08:52 [Edit
クロママさんお疲れさまです><パパさん早く風邪治ると良いですね。
あ~ひまだわ~の顔がなんとも言えずに可愛いですね^^季節はずれのうらめしや~
きっとママの気を引きたくて仕方ないのかな#^^#可愛いすぎます~♪♪
スプーン&ホーク手作りですか♪どうやったら作れるんですか~^^;
とっても可愛いです#^^#   emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 09:59 [Edit
とりあえず姪っ子さんの風邪は良くなったみたいで安心ですが、今度はパパさんですか(;´▽`A`` クロママさんが頑張っている間に良くなります様に^^
姪っ子さんと寝ている時はクロちゃんはどこにいるのかしら?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 11:16 [Edit
パパさんも早く良くなればよいですね!
キーボードの音って確かにシーンとしているとよく響くかも(; ̄ー ̄川
クロちゃんも一人で遊んで寝ちゃうなんて、なんて手がかからない子なのぉ(^-^)
このファークとスプーン、作っていたのですか?
すごい!!
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 12:50 [Edit
みゃ~さん
もうね、、、子供って大変だよね~^^;動物と違って「イヤ」とか自己主張してくれちゃうから、、今日はなんとかクロとふたりで寝たいです^^;;
みゃ~こちゃん、、ちょっと大変そうだよね><早く良くなるといいな。。
(ラ・∀・ガ)さん
最近は姪っ子が起きている時は、キーボードに触らないことにしてるの^^;
じゃないと「やる~!やる~!」って時間が掛かってしょうがないからね〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 13:25 [Edit
sukebeiさん
ありがとです~~!私に子育ては無理って強く感じている今日この頃。。
今日こそは、、、今日こそは、、、クロとふたりで寝たいです~。゚(゚´Д`゚)゚。
トモママさん
クロにとっては冬も関係なく、腹だしでねておりますよ~^^
姪っ子が一緒に寝るようになる前の日の写真なんです~!翌日は思いっきり遊んであげようと思っていたのに、、、あれから3日間も遊んであげれてません〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 13:31 [Edit
よしほさん
1月8日に我が家に里帰りしてきてからチビよりも姪っ子の方が私と寝ている割合が高いんです^^;ママが隣の部屋に居るってわかってるのも安心できてるのかもね^^
クロ、、、かれこれ5日間くらい遊んであげれてません(ノД`)・゜・。
真賀○軍さん
ありがと~^^どんな格好でも可愛いだなんて嬉しいです~♪
実物みたら凄い格好でびっくりしますよ^^;トコちゃんもこんな格好するかな??
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 13:34 [Edit
ゆこむしさん
チビッコパワーでいささか、ヘロヘロ気味でございます~^^;
ビデオ、、、結構色々と揃えてあるんですが、ちょこちょこと色んな話しが見れるPCの動画がお気に入りで^^;妹にレンタルしてくる?って聞いたら、絶対にソレを欲しがるから・・と言われてしまったの><記憶力抜群で困ります。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 16:21 [Edit
はなぴんさん
そうなのよね、、姪っ子とっても可愛いんだけど、夜自分の時間が無いのはとっても辛いのよ~><昼間はどんなに遊んであげていても苦じゃないんだけど、それは夜の時間があるから。。夕食が終わって部屋に戻って来てから、部屋の電気は点けてちゃいけないし、見たくもないアニメを一緒に見なくちゃいけないし(今日も後ろで寝ています)
パパも治りかけだからまた姪っ子にうつっても困るんだけど、、何せ姪っ子が私と寝ると言い張るのでママの元で寝てくれないのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
いつまで頑張ればいいのかわからないけど、、、頑張るね~~~!
オスマン三光さん
今日も後ろで寝てくれてるので、真っ暗な部屋でPCしてます^^;
もうそろそろ、、、、、無理っぽい。。隣の部屋で寝てくれ~~って感じです〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 21:31 [Edit
おつきみだんごさん
そうそう、削ってヤスリをかけて……って、、お~~い!スプーンやフォークなんて私が作れるわけないでしょ~~!ドイリーを作ったのよ^^;スプーンとフォークはラッピングに使ったんですよ^^
カ-ルCat'sさん
クロ、、ホントだったらこの翌日から構ってもらえる予定だったのに、姪っ子が乱入して来てるから、構ってもらえません><
私が何かをしている時はこうして変寝はしてるけど邪魔しないで、おりこうさんなのよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 21:36 [Edit
沙織さん
おっしゃるとおりで、昨夜は11時半まで起きていて寝てくれませんでした(ノД`)・゜・。
今日こそは、ママの元で寝てもらおうと思ってたのに、姪っ子、私の部屋で寝ると暴れまして〓■●ポテッ 今、やっと寝たんですよ~!こんな生活いつまで続くのかしら;;
PCだって、打ってるトコを見られたら最後。「やる!やる!」きかないので、姪っ子が居る間は一切打たないことに決めました^^;昼間の面倒は全然苦じゃないんですが、それは夜の自分の時間があったからだと気付いたの。ここ3日で、私は精神的にヘロヘロになってます^^;子供、、、育てられないかも(。-∀-)
猫ネコ猫さん
うふふ~^^以前と一緒でやっぱりドイリー編んでるときよりも、ラッピング作業の方が楽しかったのよ♪変だよね~~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 21:43 [Edit
ちーやん。さん
もうね、、、今日は、今日こそは姪っ子はママの元で寝てもらおうと思っていたのに~~!今も後ろで寝ています凹○コテッ なので、、、5日間くらい、夜クロと遊んであげれてません~(涙)
ぃくろんさん
そう!まさに、ソレよ!ほどほどが大切!
昼間はいいのよ!全然苦にならないの!でもね、それは夜の自分の時間があったから!夕食終わって部屋に戻って来て、TVも見れず、PCもず~~っと姪っ子に占領され、、見たくもないアニメを見ている生活が今日を含めて早3日。ほとほと、、疲れてきました(今も真っ暗な中でPC中) クロとも遊んであげれず、、ちょっぴり(かなり?)ストレス溜まってきたよ~~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 21:49 [Edit
ニャンママリンさん
可愛い姪っ子なんですが、、、もう今日からはママの元で寝て欲しかったのに、、何故だか後ろで寝てるんですよ><私と一緒に寝るってダダをこねて大変だったの^^;
早く自分の時間が欲しいんだけど、、そうこうしているうちに次の子生まれちゃいそうなんですよね^^;まあ、ママが入院中、これで慣れてくれて私の部屋で寝てくれればいいんだけどね。。あ、、、スプーンとフォークは手作りじゃありません^^;作ったのはドイリーだけなんですよ~!誤解させてごめんなさいね~!
ひよこにゃん★さん
この時、編み物してたんだけど、ちょっかいも出さずにこうして大人しく(?)待っていてくれるクロなのでした~^^チラッと見ると変な格好で寝てるから、ちょっと手を止めては写真をパチリ!いい息抜きをさせてくれたの^^
あ、みんな誤解しちゃってるみたいなんだけど、、スプーンもフォークも私は作れませんよ~!ラッピングした時に添えただけなの^^買ったものです~!作ったのはドイリーでした
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 21:57 [Edit
くろ★るぅさん
パパも今日はだいぶいいので、ホントは今日から親と一緒に寝る予定だった姪っ子。でも、どうしても私と寝たがってダダをこね(これが半端じゃないの)、結局今も後ろで寝ております^^;ちょっとね、、、自分の時間が取れなくて、、辛いわ^^;私、子供を育てられないかも~(T▽T)アハハ 姪っ子が一緒に寝るときはベットから落ちても困るから壁側(私の左側)に寝かせると、クロは私の右側に入ってくるので一応川の字で寝てるのよ^^クロはちゃんと私の腕枕付きです( ´艸`)ムププ
花ミニさん
ありがとうございます~!パパはだいぶ良くなって来てますよ~^^
今も予定外なんですが、、、後ろで姪っ子が寝ているので真っ暗な中でPCしてます^^;キー打ってる音がするかもだけど、、もういささか私も限界です~(T▽T)アハハ
あらら~~、みんなに誤解させてしまってますが、、作ったのはドイリーで、フォークとスプーンはラッピングに添えた買ったものなんですよ~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 22:05 [Edit
あ・・・写真だけ持ってってコメント忘れてた。。。^^;
姪っ子さんって何歳です?もうPC熟練?(笑)
でも楽しい忙しさならヨロシでしょうかねぇ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 22:18 [Edit
おっと出遅れたm(__)m くろちゃん 相変わらず 素敵な変寝だわ
ママが相手してくれなくて ちょぴり寂しかったよね 
姪っ子ちゃん クロママちゃまが 大好きなんだねぇ
うれしいけど 自分の時間が無いってのは 確かに疲れるねぇ
忙しくて疲れてるだろうから どうぞ風邪もらわないように 気を付けてね!
お!ドイリーをつくったんですね いつもすごいです あまりのうまさに 目が釘付け
私は編み物 まったく 本当にまったく!!!ダメなので 尊敬します♪
by lovechi #79D/WHSg
2009/02/04(水) 23:20 [Edit
えるびうむさん
あはは~^^わざわざありがとです~!
姪っ子は今年の5月で3歳になります!PCはね、私は一文字ずつ指を指して、そのキーを姪っ子が打つって感じなので、とんでもなく時間が掛かるんですよ~^^;
何って、昼間遊ぶのはいいけど、、夜寝かしつけるのが大変で(ノД`)・゜・。
lovechiさん
私も出遅れっぱなしなので、全然構いませんから~^^;
この写真の時はドイリーを作っていて相手にしてあげれず、、完成したのも束の間で、姪っ子がお泊り(?)に来ているので相手にしてあげられなくて><明るいと寝ないからって言われてるから、夜の8時頃から私の部屋の電気は消えてます;;今日は予定外で姪っ子またまた後ろで寝てるから真っ暗な中でPCしている怪しい私。。
そうなのよ~!何って自分の時間が無いのがこんなにも辛いとは(ノД`)・゜・。
ふふふ~^^ドイリー、久し振りに作っちゃいましたよ~^^近くで見たら尊敬は出来ないかも~!目がガタガタですww
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/04(水) 23:38 [Edit
季節外れのうらめしや~なんてクロちゃん淋しかったんですね。そのまま寝ちゃったなんて可愛い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クロママさんの後ろで寝るのが姪御さんにお気に入りになっちゃったりして?w
無理はしないでくださいね。
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/02/06(金) 12:22 [Edit
豚骨姫さん
クロ、大好きな新聞紙の上で熟睡モードに突入しちゃったんですよ~^^
ええ、、、、おっしゃるとおりで、、、姪っ子がママ達の部屋で寝てくれなくなってしまったんですよ(泣)もう自分の時間が取れないのが辛くて、辛くて~><
今も、昼ごはんを下の部屋に食べに行ってるのでその隙に慌てて打っております^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/06(金) 12:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )