08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.02.06 *Fri*

あれから…。

毎日姪っ子は私の部屋で寝ています

 

「ねぇねとネンネする!」と言い張り、

「ねぇねは、夜のお仕事があるからダメなんだよ」←何の仕事?

って言い聞かせても「寝る~~!」の一点張り。

 

こんな時ばっかり、こちらの言ってるコトがわからないフリをするんだから

 

我が家の夜ご飯は、だいたい6時~8時の間に食べるんですが、、

昨日なんて食べ終えて部屋に戻って来たのが6時50分頃。

 

寝る体勢を作るために部屋の電気・TVはつけないでくれとのお達しがあり、、

7時前だというのに、部屋は真っ暗。

 

そして、ここから始まるPCでのアニメ観賞。

 

これが、姪っ子が寝るまで延々と続くのです(ゲッソリ)

 

今日は昼寝をしなかったので、その分早く寝てくれたので真っ暗な中での更新です

 

でもね、昨日も真っ暗な中でPCやってたんですが、、

とてつもなく目が疲れるんですよね

 

でも、ストレス発散と思いながらPCをいそいそとしていたんですが、

やっぱりチビッコは寝ている間によく動くのよね(;´Д`A ``

 

 

 

 

 

さて、寝ようかなと後ろを振り返ったら、横になっていた姪っ子。

そして、いつのまにか毛布上で寛いでいたクロ。


クロが大きく見えますが、遠近法だと思います。多分、、恐らく、、きっと、、ね。

 

 

 

羊の枕に頭を乗せて寝かせていたのに


 

 

まあ、ここまで熟睡してれば位置を変えようが何しようが起きないので、

勿論このあと、縦にして寝かせましたけどね(。-∀-)

 

そうそう、クロは何処で寝ているのか?とのご質問があったんですが、

 

私の左側(壁側)に姪っ子を寝かせているので、

クロは私の右側で腕枕をしてちゃんと寝ているんですよ^^

 

ひとつだけ、姪っ子と寝るようになって良いと思ったことは、

私が寝るときに一緒にクロも布団に入ってくれるコト。

 

今までは、朝起きるといつの間にか布団の中で、しかも腕枕して寝てるって感じでしたから^^;

 

 

 

姪っ子、、、いつまで私と寝るのかな?

 

生まれるまで?

 

生まれてからも??

 

 

……考えないほうがいいな……

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ここからは今日の出来事です。
 
 
前からですが、チビは姪っ子のオモチャを咥えると離しません。
酷い時は、オモチャを咥えながら散歩に行ったコトもあったな。。
 
今日も、アンパンマンの小さな人形を咥えて離そうとしませんでした。
 
 
 
 

 口が少し開いてるのがわかるかしら?


水玉のおなかはママ(妹)です。

 

 

 

 

悪いコトしてる時は、こうして視線を外すんですよ~!


 

 

 

 

 


 

 

 

 

よく見たらママの脚に肘を掛けて偉そうなチビ。


 

でも、口が半開きで、しかも中身はアンパンマン。

 

かなりのオマヌケさんですね

 

 

 

 

姪っ子が昼ごはんを食べに下の部屋に行った後、

(勿論、食べれないのにチビも付いて行く)

 

 

クロの写真も撮りました^^


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

ちょっとだけ、ふたりの時間を満喫いたしました

 

 

 

 


COMMENT

私も姪っ子が・・・私のベッドで寝たがるときがありましたが、熟睡したら弟が自分達の部屋へ連れて行ってくれました(笑)
朝まで一緒に居ないのがコツです!
それとね、パソコンの電源を抜いて「壊れちゃったから見られないよ」と言ってみたらどうかな? ↑この手も使ったw
私の場合、姪っ子に1回切れちゃったんです(笑)
それからは私の部屋には出入り禁止 (当時4才)
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/02/06(金) 22:55 [Edit
子供の寝返りは凄いものがあります
が、しかし大人の寝返りと言うか寝ぞうの悪い方がおりましたが 母親になった今ではどうしていることか・・・・
ここ2年全く連絡なし
引っ越したみたいで昨年 年賀状が戻ってきたので今年は出しませんでしたw
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/02/06(金) 23:00 [Edit
クロちゃんも姪っ子ちゃんの面倒みてお疲れかしら?ww
姪っ子ちゃんは、毎日今までと違うから楽しくて仕方ないのでしょうね。
好きなアニメもずっと見れるし、飽きないのでしょうww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/02/06(金) 23:09 [Edit
うちの姪は夜なかなか寝てくれなかったので、車でドライブに行ってました(^^;
甥はすぐ爆睡するんですが・・w
クロママさんの部屋が一番くつろげるんでしょうね~(^^;;
姪っ子ちゃん、ずっと居ついたりしてw
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/02/07(土) 00:56 [Edit
真っ暗な中のパソコンは疲れますよね^^;
姪っ子ちゃん寝てる姿は天使ヽ(*^^*)ノ
でもいつまでクロママさんと一緒に寝るのかな・・・考えない方が良いですね^^;
クロちゃん見れて嬉しい#^^#           emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/02/07(土) 07:08 [Edit
目が疲れると頭も疲れるよね?一緒に寝てくれる期間もそうないのかもしれないけど?大変さが伝わってきました。。
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/02/07(土) 08:34 [Edit
真っ暗はやばいですよ~目が悪くなりますよ~
寝ている姪っ子ちゃんは天使ですよね。。
ん・・いつまで続くんでしょうかね(笑)
でも2人目が生まれたらきっと赤ちゃんかえりするからクロママさんの出番はまだまだ
続くよね~。。頑張って!!
by はなぴん #79D/WHSg
2009/02/07(土) 11:43 [Edit
お~~~!姪っ子ちゃんは可愛いけれどずっとずっと一緒は大変よね~!わかるわ~!ママリンは息子にも孫の面倒は絶対見れないといまから言ってます!もう人生も後半戦!自分の時間を大事にしたいので定年後は人に時間を拘束されたくないの~!息子には結婚もしてないのに孫の心配するなと言われてますがこういうことはきっちり意思表示をしておかないとね~!いきなり子供ができるから面倒みてくれなんて言われちゃたまらないもの~!20代・30代・40代までも生活のために必死に働いてきたから50代以降は自分のために生きたいのよね~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/02/07(土) 12:51 [Edit
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ こーたんも同じようにお布団に対して垂直に寝るので、いつも蹴られているのは私です(;´▽`A``
姪っ子さん、きっとママさん(妹さん)同様クロママさんが大好きなんでしょうね(´∀`*)ウフフ  弟か妹が産まれたらもっとクロママさんにベッタリになるかもしれませんね(´∀`;)
クロちゃん、遠近法にしても確かに大きい・・・かも? でもるぅにゃはもっとデカいですが(;´▽`A``
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/02/07(土) 13:25 [Edit
ぃくろんさん
その方法、試みたんですが、、熟睡してると思って隣の部屋に連れて行って布団に置くと目を覚まし、大泣き(汗)私のベットの上でどんなに動かそうが起きないのに、、なんのセンサーが働いてるのか・・^^;まあ、この先ずっと同居するわけじゃないから、諦めようかな・・って思い始めてます(;´▽`A`` まだ一緒に寝ていない時にモニタが壊れた時はそれはそれで諦めているんだけど、、ただね、、何も見せていないと寝ないのよね〓■●ポテッ こちらも早く寝て欲しいもんだから、どうしても見せちゃうの><
ソレを知ってるから余計に私の部屋で寝たがるんだよね、きっと^^;
わはは~^^ぃくろんさんの部屋は姪っ子ちゃん出入り禁止なんだね~^^
天璋院にゃこ姫さん
ホントに寝てる時に良く動くよね~^^;
私は自分で寝相は悪くないと思ってるけど(多分ね)大人でも寝相が悪い人がいるんだね^^あららら、引越したらハガキくらいくれてもいいのにね。。その人の子供さんの寝相はどんなだか聞いてみたいのに^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/07(土) 15:22 [Edit
沙織さん
もうね、チビのコトはそんなに相手にしないくせに、クロのコトは触りたくてしょうがないからね^^;チビにもクロにしてるみたいに優しくしないとダメなんだよ~って言い聞かせても「ヤダ」の一言で片付けられてしまったの^^;
そうなのね、私の部屋では結構自由がきくもんだから味占めちゃって、テンション高いんです。いささかPCのアニメも飽きてきたみたいなので今日はDVDを借りてきました^^今、集中して見入ってるので、私もゆっくりPC出来てます~^^
ゆこむしさん
そうそう、ドライブすると子供ってすぐに寝ますよね^^ただね、、、車から降ろすときに寒いから起きちゃいそうで><ゆこむしさんの言うように、今日DVDを借りてきましたよ~!そろそろ、PCのアニメも飽きてきたみたいなので。。今、かぶりつきで見てるので、こうしてPC出来てます~^^我が家に居る間は私の部屋で寝るかもしれないと、諦めました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/07(土) 15:32 [Edit
ひよこにゃん★さん
そうなのよ~!真っ暗な中でのPCは想像以上に目がヤラレます><
姪っ子、寝ているとホントに天使ですよ~^^私の部屋で寝るのは構わないんだけど、せめて8時くらいには寝て欲しいのよね^^;1度、12時回ったときは倒れそうになったもの^^;この調子だと私の部屋でずっと寝るかもしれないよね。。赤ちゃんが生まれたら、その方がいいのかもしれないし。。我慢します~~(T▽T)アハハ
猫ネコ猫さん
うんうん、ホントにそうだよね!PCしたあとは吸い込まれるように寝付けるの^^;
そうそう、一緒に寝る~なんて言ってくれるのも、きっと今だけ。楽しむようにするわ^^
期間が一生じゃないからまだ我慢出来るけど、、自分の子供だったら「いったいいつまでなの~??」って気が狂ってるかも。。私は自分の子供は無理だな^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/07(土) 15:39 [Edit
はなぴんさん
ね、真っ暗な中でのPCはホントにヤバイです!老眼が早まりそうよ(ノД`)・゜・。
もしかしたら我が家に居る間は私の部屋で寝るかもしれない・・って腹をくくりましたよ!赤ちゃんが生まれたら、ママもその方がいいだろうしね。そうなのよね、絶対にあかちゃん返りするよね?そしたら、姪っ子をこねくりまわしてもっと可愛がってあげますよ!覚悟しとけよ~、姪っ子~(笑)
ニャンママリンさん
そうなんですよね~!今までも毎日遊びに来てたけど、夕方には帰って行くので、それからゆっくり自分の時間があったから全然苦にならなかったけど、、この歳まで自由気ままな自分の時間があったのに、ソレが無くなると辛いですね^^;でも、これがあと1年や1年続くわけじゃないからって思って頑張りますよ~(T▽T)アハハ
今まで自由だったぶん、これも試練かも~。少しの間だと思うので楽しみますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/07(土) 15:50 [Edit
くろ★るぅさん
ホントに良く動きますよね~^^;昨夜はおなかに足を上げられてましたよ~><
姪っ子にしてみたら、ママと違ってなんでも言うコトを聞いてくれるおばちゃんですから好きでしょうね^^;赤ちゃん(女のコです^^)が生まれたら、姪っ子がひがまないように、今まで以上に可愛がるつもりです^^でも、、、今までるぅさんにこーたんが生まれてからあれこれ言ってきたけど、、、実際これだけ密着して自分の時間が無いと、心の余裕もなくなるし、ストレスが溜まりますね(;´▽`A`` 私の場合、親じゃないからず~っとじゃなくてもこんなに辛いのに、、いつで終わるともしれない子育ては大変だと実感しました~(´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/07(土) 15:56 [Edit
クロママさん・・・エラク大変な日々を過ごされてたようですね(;´Д`A ```
小さい子って気に入ると何度も何度も同じことしたがるから アニメも飽きることなく見続けるんだろうな~ノフ● 暗いとこでのパソコンはお勧めできないけど自分の時間も欲しいですもんね(ノω・、) ウゥ・・・
でもw 小さい子ってどうしてあんなに寝相が悪いんですかね?( *´艸`) クロちゃんは幸せそうな寝顔だけども  クロママさんっ子だからきっと赤ちゃんが生まれても変わらないような気がするけどなぁ (。-´ェ`-)ンー
クロちゃんの首輪w かぁいいチャームがついてます(´ω`*)ネー  もぅw しばらく見ないうちにまたかぁいくなっちゃって(*ノωノ)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/02/07(土) 18:00 [Edit
姪っ子ちゃんと一緒に寝るの大変そうですね~
クロちゃんはし合わせそうですね♪
寝相が悪いと大変ですもんね~
我が家のニャンズもとっても悪いんですよ(>_<)
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/02/07(土) 20:42 [Edit
クロママちゃま お疲れですなぁ(>_<)
暗い中でPCやると 本当に目がチカチカするよねぇ わかる わかる!
最近オセロと寝てないから さみしいわぁ 実家に泊まることがないから(T_T)
姪っ子ちゃん すごい寝方だねぇ わかる!360度回転してくれるよねぇ
私も姪っ子と寝たら 肩こりすごいもん(^◇^) 
アンパンマンのお人形 お菓子の中に入ってるくらいのサイズでしょ?
すごいねぇ 食べないで ちゃんと くわえてるんだ ちびちゃんのお口の中
見てみたいけど いったい 何のために くわえてるんだろう(笑)
by lovechi #79D/WHSg
2009/02/07(土) 20:52 [Edit
クロちゃんデカッw(笑
暗がりでPCは目に良くないって、子供は少しくらい明るくても寝れるんだから
電気点けて楽しもう^^ 目疲れから頭痛とか肩凝りとかなったら大変だしね。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/02/08(日) 07:07 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ええ、、エラク大変な日々をまだ過ごしておりまする・・(;´Д`A ``
もうね、いささかPCのアニメは何度も見過ぎているから飽きてきたのか?と思って、昨日DVDを借りてきました!行って見たら100円セールだったから沢山借りてきたので、1週間はこれでなんとかいけそうよ^^枕元で見れるDVDプレーヤーも持ってきてくれてるので、私は姪っ子がDVDを見ている間はPCが出来るし、一石二鳥です~^^寝相は笑っちゃうくらい悪いよね~。私が横に寝ちゃうと動けないもんだから、私の胸やおなかに足を乗せて寝てます^^;赤ちゃんが生まれても、一緒に寝る覚悟は出来てます!姪っ子がいじけないように構ってあげないとね^^
クロの首輪に付いてるのは、迷子札と鈴と鈴に付いてる皮の飾りなんですよ^^
暫く見ない間にどんどん可愛くなっちゃうんだから~(←ありえない^^;)
カ-ルCat'sさん
チビッコと一緒に寝るのは大変だよ~~^^;私のベットはセミダブルなんだけど、クロとふたりでちょうどいいって感じ。なので、いくら小さいとはいえ姪っ子と私とクロだとみんなで身動き出来ないの^^;あ、でも若干1名動いてる方(姪っ子)がおりますが。。
クロも一緒に寝なくなっちゃうかな・・なんて最初は心配したけど、全く大丈夫で今までのように寝てくれるので安心したの~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/08(日) 10:09 [Edit
lovechiさん
ちょっぴり慣れてきた感があって、、、、慣れって恐ろしいね~^^;
昨日は昼寝がほぼ夕寝だったので、このまま朝まで寝てくれるかな~って思ってたんだけど、夜の7時半に起きだして〓■●ポテッ 11時半まで頑張って起きていてくれました(笑)さすがに昨夜はPCの電源を早々に落としてやらなかったわ^^;
そうそう、そのサイズの人形がチビの口の中に納まってます><しかもこの写真の時は、これで何回目?ってくらい、取り上げてはまた姪っ子が落としてチビが咥えるってパターンで。最初の頃は、ちゃんと「出せ!」って言うと出してたチビも、この写真の頃になると「出せ!」も効かなくなり、そのままにしてました^^;
なんかね、、姪っ子のものに執着するんだよ~、チビ。目的は全くわかりませんけど^^;
みゃ~さん
わはは~^^やっぱり言われると思ったのよ~!だから、遠近法って書いておいたの^^;絶対にクロは大きいサイズのコじゃないと思うんだけど、姪っ子と写真に納まると大きく見えるんだよね~^^;;
ホントに暗い中でのPCは良くないよね^^;電気もつけるの躊躇しちゃってね~。せっかく寝たのにまた起きたらどうしよう・・って^^;肩コリしない程度にやるようにするね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/08(日) 10:20 [Edit
遠近法のクロちゃん、大きい!
娘が毎回クロちゃんを見るのを楽しみにしていて今日も一緒に見ていたら、「こんなに大きいの?( ̄□ ̄;」ってびっくりしていました(*^0^*)
夜のお仕事って(≧▽≦)
クロちゃん、姪っ子ちゃんが寝ているとどうして一緒に布団に入るのですかねぇ??
でも冬だから余計に小さい子と寝るのは気を遣いますよね。
チビちゃん、その口、結構疲れそう・・・
でも眼を合わさないなんてかわいいなぁ(*^-^*)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/02/08(日) 16:37 [Edit
クロチャンは美猫でチビチャンはやんちゃ犬ですか?
by 女王様sm #79D/WHSg
2009/02/08(日) 16:44 [Edit
花ミニさん
でしょ!!?? 姪っ子との2ショットは何故かいつも大きく撮れてしまうクロです^^;決して大きくないんだけどね。。娘ちゃん、クロを見るのを楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいです~^^絶対に花ミニさんちのワンコちゃんよりは小さいからね~^^
えへへ~^^夜のお仕事なんて雇ってくれるトコないよね~(笑)
クロは姪っ子が寝ていても全然平気で逆側に入ってきますよ^^勿論チビが居ても平気よ~!ワンコちゃん、こんなおいたはしませんか??チビはしょっちゅうですーー;
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 10:10 [Edit
女王様smさん
クロが美猫だなんて~~^^言われるコト少ないから嬉しいです~♪
ええ、、、チビは勿論ヤンチャ犬でございます。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 10:56 [Edit
うちのワンコはあまりいたずらをしないです。
息子がうるさいから多分大人になってしまった感じかも(; ̄ー ̄川
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 13:56 [Edit
花ミニさん
えぇぇぇ~~!おりこうさんなワンコちゃんで羨ましいです~!
姪っ子もうるさいけど、、チビもやらかし君で困ります^^;
私はいつも眉間にシワが寄ってるんですよ~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/09(月) 22:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )