06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.02.12 *Thu*

バレンタイン。

遅くなってしまったけど、先日お友達のlovechiさんからプレゼントが届きました!

 

lovechiさんは歯医者さんに勤めていて(歯科衛生士さん)、

手先も器用で彼女の砂糖コネコネして作った作品は倒れそうなくらい上手です!

 

シュガーケーキを作ったり(これが売ってるような上手さ)

私には真似出来ない繊細な仕事をする彼女。

 

 

 

 

封筒の中には、ピンクの箱と細長い可愛い袋(右側)とお手紙


 

 

 

 

袋の中には歯磨きセットが

(さすが歯科衛生士さん)


 

 

 

 

しかも、歯ブラシに貼る私の名前入りシールを手作りしてくれました

(勿体無くて使えません


 

 

 

 

 

そして、ピンクの箱の中には手作りチョコが


 

続けて3個頂きましたが、中に色々入っていて美味しい~!

 

これは全て、こっそりとひとりでいただきたいと思います(笑)

 

 

lovechiさん、ホントにありがとね

 

歯もちゃんと磨くからね~♪

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
さて、昨日姪っ子は朝からじぃ・ばぁに連れられてピューロランドへ。
タダ券を3枚頂いたので、祝日だった昨日に行ったんです
 
私とママ(妹)はお留守番。
 
沢山写真を撮ってくるようにと、デジカメの使い方をじぃに教えて持たせ、
 
 
 

 玄関先の私道で記念撮影


 

姪っ子も「キティちゃんのトコに行く~」とテンション高く、

見送る私達を振り返るコトなく出掛けて行ったんです。

 

が、2時くらいに早々に帰宅

 

館内が暗くて怖かったらしく、じぃにず~~っと抱っこ。

じぃは終始汗だくだったそうで^^;

 

「写真なんて撮れたもんじゃ無かった」だそうで。。。

そりゃ~そうだ。

 

夜中も泣きながら起きて(寝ぼけてる)「ママ~!ママ~!エ~ン!」

(まだ一緒に私と寝ている姪っ子・汗)

「居るよ・・」と言いながら背中をポンポンしてたらまた寝たけど。

 

よっぽどピューロランドが怖かったらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

姪っ子から解放された私達はゆっくり、まった~りしておりました^^

 

 

 

クロとチビもこんなに至近距離でまったり。


 

 

 

 

でも、しっかり視線は外してたり


 

 

 

 

でも、眠気には勝てず…寝てくれました^^


 

 

 

私がチビを預かってたときとは違って、クロを見る度に吠えたりクロを追いかけたり

 

なんだか距離が近くなったな~って思えば、吠えるし。。

 

クロは全然相手にしていないけど、あまりにしつこいとネコパンチしてますけどね。

 

そんな生活にいささか疲れたか??

 

 

クロちゃん??


 

 

 

 

私が部屋に居ない時、妹が「可愛い~」と撮ってくれた写真↑。

 

ホントにこのポーズ、良くするんですよ^^

 

 

 

 


COMMENT

ピューロランド・・うちも姪が小さい頃、ハーモニーランドに連れて行ったんですが
キティちゃんの中に人が居るのがわかった途端、冷めてしまいましたw
で、パレードやってるのに、ずっと買い物してた・・(@_@)
クロちゃん・・その悩んだポーズ、なかなか良いかも♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/02/12(木) 16:20 [Edit
我が家でも女の子猫が同じポーズしますよ^^可愛いですよねぇ♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 16:34 [Edit
ゆこむしさん
あはは~^^人が入ってるのがわかっちゃったら途端に冷める気持ちわかるわ~^^
姪っ子はソレ以前の問題だったみたいで^^;行く前と帰って来てからのギャップが激しくて笑ってしまったの。。買い物だって、欲しい物はじぃにねだるんだよ~って言っておいたのに、200円のシールを買ってもらって大満足だったみたい^^;
クロ、、このポーズ得意です^^;
ばんてぃくぅさん
やっぱり女のコ限定ですか??なんでこんな可愛いポーズするんでしょうね^^
このポーズで結構固まってるんですよね~。
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 17:07 [Edit
クロちゃんのポーズ可愛いですネ
ウチの仔は男の子だからか見たことありません
by トモママ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 18:07 [Edit
チョコレート売ってるやつみたい#^^#すごく綺麗ですね~♪
キティちゃん好きの私^^;ピューロランドには行った事が無いけど姪っ子ちゃんにとってとっても怖い所だったんだね~><
クロちゃんお悩みポーズに心奪われてしまいましたあ~><
もう可愛い過ぎ#^^#悩ませたくないけど悩んで欲しい~^^;  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 18:19 [Edit
もしかしてケースにもシールと同じ物がついてます?
素敵なバレンタインのプレゼント貰いましたね♪
お悩み中のクロちゃん可愛い(*´ェ`*)
by sukebei #79D/WHSg
2009/02/12(木) 18:32 [Edit
旨そうなチョコ|ョ ェ?)
クロちゃんの悩みオレが聞ぃたる!!
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 18:37 [Edit
買ったみたいにキレイなチョコです(´ω`*)ネー  美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
普通はキティーちゃんは好きだろうけど怖かっただなんって(;´Д`A ``` もうちょっと大きくなったら楽しめるかもしれないですよ(´ω`*)ネー  うちの息子もウルトラマンが大好きだったけどショーに連れてったら「ウルトラマン チャックあるぅ~~」って泣き出したことがありました(@´ω`):;*.':;ブッ
姪御さんは怖かったろうけど、クロママさんもクロちゃんもゆっくりできてよかったじゃないですか  最後のクロちゃんの写真・・・どう見ても悩んでる風ですね(;´Д`A ```
しばらくはママと二人っきりの生活には・・・なれないもんね(ノω・、) ウゥ・・・
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 20:05 [Edit
クロちゃん、悩み中??( ̄□ ̄;
かわいすぎる~!目線がカメラ目線だしっ
お父さん、お母さんも孫はかわいいけど疲れますよね^^
行くときはすっごく嬉しそうだったのに、夢にみちゃうほどピューロランドが怖かったのね(//▽//)
チョコ手作りなんて信じられないほど上手!
歯ブラシつきなんてさすが衛生士さん♪
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 20:21 [Edit
ピューロランドッてすごく近くにあるんですけど…そんなに暗いのですか?
子供が楽しむ場所なんですけどね~。
クロちゃんが目線を合わせないのは、猫の習性かもですよ。
猫さん達は目を合わせると敵意があるって事になるんですって。
だから、私は貴方に敵意がないですよ~って時は目線を外して近づくそうです。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/02/12(木) 20:38 [Edit
クロちゃん悩んでる演技でしょ~(笑)
だってクロちゃん大女優だもん♪
もうこのポーズを見せてしまったらみんなイチコロですよ!!!
by はなぴん #79D/WHSg
2009/02/12(木) 21:00 [Edit
わぁ 無事に届いてよかったです!壊れてなかったのね・・・よかった(^_^;)
クロちゃんと一緒に 歯磨きがんばってね♪ うふっ
ビューロランド せっかくだったのにねぇ ざんねーん うちの姪っ子も アンパンマン
のショーで 怖がって(@_@;) 着ぐるみが怖かったらしく 帰るー!嫌いー!って
大きな声で叫ぶし・・・こっちが泣きたいわ (T_T)
でも 夜中にうなされるって 本当に怖かったのね・・・かわいそうだぁ(>_<) 
クロちゃん 悩み中の図 最高です そろそろチビちゃんと 仲良く添い寝して
くれないかしらん♪ まだまだ かなぁ?
by lovechi #79D/WHSg
2009/02/12(木) 21:03 [Edit
とっても美味しそうなチョコだわ~!手作りなんですか?素晴らしい~!
ピューロランドは室内だから小さな子には暗くて怖いのかな~?ママリン小さい子がいないから孫ができたら行こうと思っていたけれど・・・・5歳以上にならないと怖いだけかな~?って今から心配していても孫どころか結婚もしてなかったわ~~~!
チビちゃんとクロちゃんの2ショットはいつ見ても楽しい~~~!クロちゃんのお悩みポーズは本当にたまらなく可愛いにゃ~~~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/02/12(木) 21:20 [Edit
トモママさん
このポーズされると、可愛くて見入っちゃうんですよね~^^;
女のコだけしかしないのかしらね??このままジ~ッとしてるんですよ~^^
ひよこにゃん★さん
型にチョコレートを流すだけだったら私も出来るんだけど、、ちゃんと中にトロ~ンとしたのが入っていたり、味も色々なんですよ~!ホントにお店で買ったチョコみたいなんです♪誰にもあげないで、ひっそりといただいてます(笑)
姪っ子にはピューロランドはまだ早かったのかもしれませんね^^;あんなにルンルンして行ったのに、帰ってきたら「怖かった」って言ってました^^じぃ・ばぁはガクッって感じだったんでしょうね(;´▽`A``
クロ、ホントに見た目は悩んでる風で笑えるんですよ~^^
「どうしたの??」って思わず聞きたくなってしまうのww
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 21:35 [Edit
お父さん ジーンズはいて若いですね~~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/02/12(木) 21:36 [Edit
sukebeiさん
うわ~、さすが!ケースにもシール付いてますよ~!良くわかったね~^^
ホントです~、チョコなんてバレンタインにあげるコトはあっても貰うコトは無いからね~、凄く嬉しかったです^^しかも、味のプロ並みでしたよ~♪
お悩みポーズのクロ、、なんだか人間っぽくて面白いでしょ^^
みゃ~さん
プロ並みのお味でとっても美味しかったですよ~ん♪
わはは~^^クロの悩み聞いてくれる??それは心強いわ~^^よろしく~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 21:44 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
お店に出してもおかしくないようなチョコでしょ~!お味もプロ並みに美味しかったです♪ひとつだけにしておこうと思いつつ、、、一個食べたら止まらなくなり即効3個食べてました(;´▽`A`` ピューロランドは館内みたいで(私は行ったコトないんだけどね)薄暗かったみたいなのね。。それが姪っ子は怖かったみたいなの^^;帰ってきたら「怖かった」って言ってたからね(T▽T)アハハまだちょっと早かったのかもしれないね。もう少し大きくなったら怖くもないかもね~^^ウルトラマンのチャックはショックだよね~(笑)子供の夢を壊しちゃダメよ~!
ゆっく~りするつもりが4時間くらいで帰ってきちゃったから「もう帰ってきたの??」って妹とびっくり!夕方くらいまでゆっくりしてくれば良かったのにね~。
もう今日は姪っ子が寝てるから、今私の足の間にはクロが居るのよ~^^
花ミニさん
クロの悩みポーズ面白いでしょ~^^チビもクロも「ん?」って感じで小首をかしげることがあるんですけど、ワンコちゃんもしませんか?
もう少し大きくなったら怖くないんでしょうけど、薄暗い館内が怖かったみたいで、、あとかなりの人混みだったみたいで(;´▽`A`` 夜うなされたんでしょうね~、急に泣き出したのにはびっくりしましたよ~!でも、起きていなかったから夢みてたんだろうな。。
チョコ、、見た目も上手だけど、、お味も絶品でしたよ~!
ね、歯ブラシが歯科衛生士さんって感じよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 22:09 [Edit
チョコすごーい!!!!
ピューロランド…娘ちゃんも同じことしました。しがみついて離れない。
ちなみに、ナンジャタウンにパパと二人で行った時は、館内で「ままー!!ままーっ!!」と絶叫しながら大泣きし、「誘拐?」と後ろをついてくるスタッフの視線が痛かったといった過去も。暗いんですよね、子供には怖いってね~。
by よしほ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 22:10 [Edit
美味しそうなチョコですね!  手作りとは思えない!
私は過去に指紋だらけのチョコを作った事があります(笑)
クロちゃんの悩みのポーズ (^∇^)アハハハハ!
可愛いですね~♪
最後の写真、涙型のネックレスをしてるみたい~
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/02/12(木) 22:21 [Edit
沙織さん
あ、沙織さんちはピューロランドの近くなんですね~!うちからそんなに遠くないんだね^^私もピューロランドは行ったコトが無いんですが、、薄暗い館内みたいで、、もう少し大きくなっていたら怖くもなかったのかもしれないけど、まだ3歳前の姪っ子は怖かったみたい^^;
クロ、普段はチビのコト、ガン見してますけどね(笑)眠いとチビもクロにちょっかい出さないからこんなに近くに寝てられるんですよ^^ニャンコは目を合わせると敵意があるって意味なんですね?勉強になりました!
はなぴんさん
あはは~、そうだったわ~!クロは女優だったのよね~(笑)
この演技は、近くで見るとかなり可愛いんですよ~!良くするんだけど、このままジ~ッとしてるんです。何か考えてるのかクビの運動なのか!!??意味不明ですww
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 22:38 [Edit
姪っ子ちゃんお出掛けの時はあんなに楽しそうだったのに、怖い思いしちゃったのね。
お父様お疲れ様でした~!
クロちゃんのお悩みポーズ・・・あんな風にされてたら思わずぎゅう~ってしてあげたくなっちゃいますね。
by アシベ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 23:09 [Edit
lovechiさん
ホントにこんな美味しくて素敵なチョコをありがとう!プロ並みのお味でしたよ♪
そして、歯磨きセット&シール!シールは勿体無くて使えないわ~(*ノ∀`*)
なんで子供向けのテーマパークが薄暗いのかしらね?^^;もう姪っ子はそれだけで、怖くて全然楽しめなかったみたいです~!出発した時のルンルン気分は何処へやら、帰ってきたら「怖かった」の感想には笑ってしまったわ^^;
なんだか今回はクロとチビの距離があんまり縮まらないのよね・・。これで家族がみんな帰ってしまってひとりで我が家に預けられてたらまた違うんだろうけど。。
添い寝は夢のまた夢・・かな~(;´▽`A``
ニャンママリンさん
見た目もそうですけど、お味もプロ並みでとっても美味しかったですよ~!素人さんとは思えないお味でした^^
うんうん、私もピューロランドは行ったコトがないんですが、どうやら館内が薄暗く、小さな子供には怖いみたいです^^;姪っ子まだ3歳前ですからね~。5歳になったら大丈夫かも~!お孫さんの話しもそう遠くないかもしれませんよ~^^うちの母は若い頃に私達を産んでいるのに、娘は高齢出産なもんだから、今姪っ子の面倒見るのに「あと、10年若ければ・・」って良く言ってます(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 23:53 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
正確にはお義父さんですね^^;うちに来るまではスラックスとかを穿いてる人だったんですが、この上着もジーパンも私の見立てです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/12(木) 23:55 [Edit
よしほさん
チョコはね、、見た目もお味も、お店で売っていてもおかしくないほど美味しかったです!素人さんとは思えないお味でした♪
やっぱり娘ちゃんも姪っ子と同じだったんだ~!子供が行くテーマパークは暗くしないで欲しいですよね~^^;ましてやまだ3歳前なので暗くて怖くて全く楽しめなかったみたいで^^;泣かれはしなかったみたいだけど、抱っこから降りようとしなかったみたいで、じぃがとにかく汗だくで疲れたみたいです^^;
ぃくろんさん
そうなの~!ホントに見た目といい、お味といい、、これはプロの作品ですよ~!
私も過去に流し込むだけのチョコを作ったコトはあったけど「ホントに作ったの?」って何度も聞かれて、翌年から手作りやめた記憶が^^;確かに流し込んだだけだけど、失礼な質問だよね~(笑)指紋だらけのチョコ、、、見てみたかったわ~^^
お悩みポーズ、おもしろいでしょ~^^はじめてみたときはビックリしたけど、このポーズをすると暫くはそのままだからいつも可愛くて見入ってしまうんです^^
胸の柄、小さい時はひし形だったのに、、太って柄が変形してきちゃったんです^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/13(金) 00:03 [Edit
アシベさん
そうなんですよ~!あんなに笑顔でテンション高く出掛けて行ったのに、帰ってきた感想は「怖かった」でしたからね^^;じぃは何度も何度も左右に抱きなおしながら歩いていたみたいです^^;もう、いささか重いから長距離は腕が痛いんですよね~。
あ、今度お悩みポーズしたらギュ~ってやってみます~!いつも可愛くて見入っていたんだけど、抱きしめるのもアリですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/13(金) 00:06 [Edit
せっかく楽しみして行ったのに、逆に怖い思いしたなんて・・・ よほど怖かったのか夜泣きまでして可哀想に・゚・(つД`)・゚・  何故子供向けなのに薄暗いのでしょうね? 
チョコは本当に販売されているものみたいですね^^ しかも歯磨きセットも一緒になんて( ´艸`)ムププ
クロちゃん、何を悩んでいるのかしら(´∀`*)ウフフ  一緒に首を傾げたくなりますね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/02/13(金) 13:19 [Edit
くろ★るぅさん
かなりのルンルン気分で見送る私達を振り返りもせずに出掛けて行ったんですが、、帰ってきたら「怖かった」って^^;夜中にうなされて泣いたのにはびっくりしましたよ~!でも、起きはしなかったから夢の中で泣いてたんでしょうね;;私も行ったコトがないからわからないんですが、、ホントになんで薄暗いんでしょうね??
チョコは先程、最後の3個を食べて完食しましたよ~(ひとりで) 
見た目もそうだけど、、美味しくてプロ級のお味でしたよ!
クロ、どんなときにこのポーズをするのか不明ですけど、、良くしてます~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/13(金) 13:50 [Edit
悩むクロちゃん可愛すぎです^^
美味しそうなチョコですね~。食べたあとはしっかり歯磨き!?
by べる~が #79D/WHSg
2009/02/13(金) 14:38 [Edit
べる~がさん
面白いポーズでしょ~^^良くするんだよ!
美味しそうでしょ??これがホントに美味しいかったの!
お店で売っていてもおかしくないお味でした(^u^)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/13(金) 14:59 [Edit
最後の写真やばいですっ(llllll´▽`llllll)!
チョコ美味しそうですねぇ(。・ρ・)
かたどりとかも可愛いチョコですよねーっ。
ほんとに器用な方なんでしょうねっ
クロちゃんもあんな寝方が出来るなんて、、、
器用すぎますっ 笑、
by くるぅ #79D/WHSg
2009/02/13(金) 18:26 [Edit
夢にまで見るほど怖かったんだね??かわいそうに~~ww
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/02/13(金) 19:03 [Edit
くるぅさん
うふふ~^^悩んでるように見えて面白いでしょ~^^
チョコは絶品でした!今日で全てひとりで食べちゃったよ♪
lovechiさんはすんごく器用ですよ!根気のいる作業を楽々こなしてるように思える!
うん、クロもある意味、器用だよね~^^;寝違えてもおかしくない寝方だわねww
猫ネコ猫さん
そうなのよ~!まだ一緒に寝てるんだけど、夜泣きなんてされたの始めてだったからびっくりしちゃったわ~><うなされたんだろうね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/13(金) 23:02 [Edit
チョコ、すっごいですね。 なんか感動しました(*´∀`)
クロちゃんの最後の写真可愛い~!!
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/02/14(土) 16:13 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
チョコはね、、、見た目も凄いんだけど、お味も凄かったです~~!私も感動したよ~!クロのお悩みポーズ、可愛いでしょ~^^このまま暫くこうしてるんだよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/14(土) 18:07 [Edit
クロチビさんの接近写真は珍しいですね!
クロさんのお悩みポーズ・・・暫く続けてるんですか???何故なんだろ^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 20:06 [Edit
えるびうむさん
ですよね!ひとりで我が家に預けられていたときはこんなショットは結構頻繁に撮れたんですが、今はパパもママも居るから強気なのか、クロは全然気にしてないのに、チビがやたらクロを追っかけたり、吠えたりするんです(;´Д`A ``だから今は貴重なの。。
クロ、、このポーズのまま暫く固まってるんです。。意味不明なんですよ〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/20(金) 22:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )