07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.02.25 *Wed*

時間があると。

妹が退院してきてくれたので、

ちょっとでも時間があるとクロとの時間を過ごすようにしています。

 

昨夜も、ご飯の後パパとママの居る部屋に姪っ子が行ってる隙に

 

ストラップ遊び

(ポチしてね^^)

 

を、して遊んでいました。

 

ホントは私の靴下を抱えてケリケリしてたんだけど、

カメラ構えたら途端にストラップに食いついてきたので、

思っていたのとは違う動画が撮れてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

最近、何もしていないのに肩コリや背中が痛かったり。

 

セミダブルのベットに私・姪っ子・クロで寝ているんですが、

どう考えても私以外のふたりは小さい。

 

が、小さいくせに、態度はデカイ!!!!!

 

私はふたりに挟まれて、身動きがとれないんです

 

 

今朝起きた時も、私は左側を向いていたんだけど寝返りが打てない

 

顔の前には姪っ子が大の字になって寝ているし、

背中にはクロが張り付いて寝ていたの

 

いつもは姪っ子に起こされてる私ですが、

今日は私が一番先に起きたので、横向いた状態で携帯に手を伸ばし…

 

 

 

 

 

ほら!!!


 

 

 

 

携帯カメラのシャッター音に全く動じず(結構大きい音なのに)


 

 

 

私の背中にクロも背中をくっ付けて寝てました

 

癒しには、、、多少のコリや痛みが伴うものなのね(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、タバコを吸いに玄関先ではなく、昼間は縁側に出ることが多いんですが、

どうにも、庭がチッコ臭い!

 

何気に見たら、私のガーデンシューズにマーキングされてました

 

慌ててお風呂場でガシガシ洗って熱湯消毒したけど、

わざわざ縁側にあがってマーキングした庭ニャンは誰!!??

 

 

部屋に入ると、クロが待っていてくれたので、

またまたクロとふたりでまったりタイム

 

 

 

 

足の間に入ってきて、


 

 

 

 

雨上がりの晴れ間の日差しを浴びながら、


 

 

 

 

庭を眺めながら、、


 

 

 

 

寝てた


 

 

 

 

こんな時間もこれからは、ちょこちょこと作らなくっちゃね!

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃんと ゆっくりできる時間ができてよかったですねぇ(^^♪
うちもストラップで 遊びます デジカメのストラップを ガシガシかじる姿は
クロちゃんと違って オロソしい形相で(笑)
姪っ子ちゃんとクロちゃんの間に挟まれて ありゃりゃ これじゃぁ 横ちゃんみたいに
腰痛になっちゃいますよぉ 気をつけてぇ~!でも まぁ かわいいんだよねん
我慢しちゃうの わかるわぁ~(>_<)
クロちゃんがいるのに マーキングなのねん それは失礼しちゃうわねぇ
クロちゃん もっと自己主張しないと!とってもフレンドリーなんだからぁ(*^_^*)
by lovechi #79D/WHSg
2009/02/25(水) 15:25 [Edit
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ クロちゃん・・・w 挟まってネンネが頭から離れなさそう・・・・www 普段は音とかに敏感なのに不思議と反応薄な時がありますよ(´ω`*)ネー  ひさびさの動画も(*ノωノ)  ちゃんと爪を立てずに遊ぶとこがかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ 最近ね( ?ノд?)コソーリ ぽてぃも激しく遊ぶようになったんです(*ノωノ)
日向ぼっこしてたら眠くなっちゃったんでしょう(´ω`*)ネー  座りながら眠るとこもかぁいいですよね
マーキング(;´Д`A ``` どこかしらからよそニャンコさんが入ってきたんでしょうね(;´Д`A ``` クロちゃんはお外行かない子だしな~ (。-´ェ`-)ンー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/02/25(水) 15:41 [Edit
lovechiさん
少しづつ、クロとの時間を取ってあげるようにしなくっちゃ、可哀想だからね^^
オセロちゃん、そんなに恐ろしい形相でストラップ遊びするの??是非、UPを(笑)
ふたりに挟まれて寝てると温かいし、気持ちがいいんだけど、、、身動きが取れないんだよね(;´Д`A ``腰は痛くないんだけど、肩コリと、背中が痛いの(´;ω;`)
なんか臭いな~って思いながらタバコ吸ってたんだけど、、サンダルが濡れていて!鼻を近づけたら「やられた~~」だったんだ~><クロは、庭ニャンに全く興味が無いみたいで、どんなに目の前を走り回られても気にしないのよ~( ̄m ̄*)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/25(水) 16:12 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
クロは決して、布団の上ではなくこうして布団に潜って人間のように寝るんだよ(;´▽`A``嬉しいんだけど、、寝返り打てないのはかなり辛くてね(ノД`)・゜・。そうそう、カメラのシャッター音で普段は起きたりするのに、全く無反応。起きて欲しい気持ちもあって写真撮ったのに(笑)おぉ~~、ぽてぃくんの激しい遊びも見たいわ~~(*ノ∀`*)
私のスネのあたりでまったりしだしちゃったもんだから、クロも横になれなかったんだろうね^^;オマタのあたりだったら横になれたのにね^^
マーキングは絶対に庭ニャンの仕業!お隣には男のコが6匹&血縁関係の無いチャトラが1匹居るから、、総勢7匹!マーキングもするわよね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/25(水) 16:20 [Edit
やっとクロちゃんも落ち着ける時間が出来ましたねヾ(=^▽^=)ノ
でもベットの争いは続くのねヾ(@°▽°@)ノあはは 
寝違えないようにね!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/02/25(水) 16:32 [Edit
ちーやん。さん
はい~、やっとクロの時間も取ってあげれる心と時間の余裕が出来てきました^^
ええ、、、クロはまだしも、、、姪っ子の寝相が悪くてね~、チビッコはしょうがないんだろうけど、、大人一人分くらいの場所を取って寝てるんです(´;ω;`)
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/25(水) 16:36 [Edit
足にだっこちゃんになってたのがかわいかった~!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/02/25(水) 17:20 [Edit
暖かくなると、姪っ子ちゃんから蹴られるようになりますよ(^^;;
うちの甥と姪はすごい格好で寝てます(汗 
肩こりが激しくなると腰に降りてくるので、用心してくださいね(^^;
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/02/25(水) 19:13 [Edit
あはは(笑)ねてたんだぁ~(笑)
2人と一匹は多いよね^^
はなぴんもど~も最近疲れがとれないとおもったら・・・
シングルサイズのベットにはなぴんと猫・・・そして寒いからとほ~にゃんが寝てます・・
はなぴんと同じサイズのほ~にゃんが・・・^^;
身動きとれない上に布団をとられます(:_;)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/02/25(水) 19:21 [Edit
にゃんsとまったりしすぎてボケてきたww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/02/25(水) 19:42 [Edit
クロちゃん!可愛い!ニャンコはどうしてストラップとか好きなのかしら~!(⌒▽⌒)アハハ!
やっぱり外猫ちゃんはマーキングするのね!我が家にも餌を食べにくる野良さんが色々な所にピッピしてくれるから困っちゃう!すっごく臭いからね~!
ママリンの肩や背中が痛いのも同じ状況だからなの!しかも総勢8匹の時があるから!おっと居候のトラ次郎も入れると9匹よ~!身動き取れなくて体中が痛いのよね~!(T▽T)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/02/25(水) 20:44 [Edit
動画スタートの時のクロちゃん、クロママさんの足にしがみついてた(^m^)♪
ほんとはそこで猫キックしてたのね~
クロちゃんも2人での時間大切にしているように感じました。やっぱりそういう何気ない時間が大切だったりしますものね。
by アシベ #79D/WHSg
2009/02/25(水) 20:51 [Edit
猫ネコ猫さん
でしょ~^^がっつりと手で足を抱くようにする姿が可愛くて好きなんだ~^^
ゆこむしさん
ひえ~~、蹴られるのは勘弁だわ~(;´Д`A ``
子供はどうしても寝ていて動くからしょうがないんだろうけど、、逆に動かない方が怖いもんね^^;うう、、言われてみれば、、腰も最近痛いんだけど。。そのせいかな?
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/25(水) 21:26 [Edit
あはは。最後の写真笑ってしまいましたww
寝てたのねww
温かくて気持ち良かったのかな?ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/02/25(水) 21:36 [Edit
はなぴんさん
そう、写真撮っていて気付かなかったけど、、顔にもう一度回りこんで撮ったら寝てたんだよ~^^;大人ふたりじゃないからって侮っていたけど、考えてみたら子供は良く動くのよね~><夜中とか起きると、私すごい格好で固まって目が覚めるんですよ(笑)
わはは~~^^ほ~にゃんちゃんとニャンコと一緒にシングルベットは、、ね~^^私もむか~し、2段ベットを壊して、1つに(シングル)妹と寝ていたっけ(;´Д`A ``
天璋院にゃこ姫さん
あららら~、普段忙しいんだからボケたなんて言わないでゆっくりニャンズとまったりしてちょうだいよ~!にゃこ姫さんはそうでも、ニャンズは喜んでるんじゃない?^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/25(水) 21:54 [Edit
ニャンママリンさん
ホントは私の足をガッツリ抱えてケリケリしてたから、その動画を撮ろうとしたのに、一瞬でストラップに意識がいってしまって、、撮りたい動画じゃなくなっちゃった(;´▽`A``
きっと、庭のあちこちにマーキングしてるんでしょうけど、今日は何故だかとっても臭い。そしたら私が座ってた横に置いてあるサンダルが・・〓■●ポテッ
そうよね、そうよね~!ママリンはもっと身動き取れないで寝てるのよね~!私が泣言言ってたら罰が当たるわね~!寒い+身動きが取れないと肩コリや疲れが取れないで起きますよね~><
アシベさん
そうなの~!ホントは足にしがみついてケリケリしていたからカメラ構えたんだけど、ストラップが揺れちゃったから、、急遽違う映像を撮影するハメになったのよ~(TωT)
最近、昼間はタンスの上のベットでずっと寝てるから触ったりあんまり出来なかったんだけど、今日はストーカーしてくれてたので、クロを昼間から構えたんです^^
私も癒されちゃったから、これからも時間つくらないとね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/25(水) 22:05 [Edit
沙織さん
私も最後にもう一枚、横からのショットを・・って思ったら、思いっきり目を瞑って寝てたから笑っちゃったの^^朝から雨が降っていたけど、この時間帯は少し晴れ間が見えてきて少しポカポカして気持ちが良かったのよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/25(水) 22:07 [Edit
私も昨夜はこーたんとるぅにゃ(足元)で身動きがとれませんでしたよ(;´д`)トホホ
寝入りばなはこちらが動くと起きるのに、熟睡に入るとどんな事をしても起きませんよね( ´艸`)ムププ
クロちゃんの湯たんぽは暖かかったですか(´∀`*)ウフフ 手触りもいいのでつい長く寝てしまいそうになりますよね^^
鬼の居ぬまに・・・お二人だけでマッタリの時間♪ クロちゃんもクロママさんも最高の時間でしたね(´艸`*)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/02/26(木) 11:39 [Edit
クロちゃんとのゆったりまったりの時間が取れたんですね~ヽ(*^^*)ノ
クロちゃん股の間に入って来て外を眺めてると思いきや・・・寝ちゃったんですね^^;
このショットでかなり笑わせてもらっちゃいました#^^#きっと日差しが暖かくて気持ち良くなってきたらうとうとって感じなのかなあ♪たまりませ~ん^^
姪っ子ちゃんとクロちゃんに挟まれて幸せだけど目が覚めたときが・・・身動き出来ないって辛いですよね^^;クロママさん2人を起こさないようにとか寝返りで踏まないようにとか寝ていてもきっと気を使って寝てますよね。肩も凝るはずです><
でもクロママさんが言うように癒しには多少のコリや痛みが伴う物・・・うんうんって納得してしまいました^^;それに寝不足も~
たまに手袋ちゃんが泊まって行くと幸夫くんと私の掛け布団の上の真ん中にドカンって乗るから寝返りが打てないんです・・・布団も微妙に足りなくて寒くて目が覚める時も。朝は顔の近くで鳴いて早くに起こされる事もあります^^;でも可愛い方の勝ちになっちゃうんです#^^#
クロちゃんはストラップとかじゃらしで遊ぶんですね♪
手袋ちゃんは???って思う位何にも反応しません^^;なぜなのかな?
クロちゃんとの時間沢山作ってくださいね~#^^#                emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/02/26(木) 11:53 [Edit
臭いですよね~
マーキングされたら・・・
by (ラ・∀・ガ) #79D/WHSg
2009/02/26(木) 18:03 [Edit
くろ★るぅさん
わはは~~^^同じだね~^^
子供も動物も体温が高いから暖かくていいんだけど、、こちらが動けないのが辛いよね~(;´▽`A``私が寝るときに姪っ子はめいいっぱい端に寝かせるんだけど、、朝起きると真ん中に寝ていて、私とクロは右端に寝てるのよ^^;朝一度目が覚めても、ふたりが寝てると、またポカポカ暖かくて2度寝はザラで、、寝坊ばかりなんです~(笑)
昼間、クロが起きていてくれないと、こうした時間は取れないんですよね。。エアコンが気持ちいいみたいで、いつも昼間はタンスの上のベットで熟睡してるんですよ;;
ひよこにゃん★さん
なんだか、昼間にこんな時間がとれたのは久し振りなような気がします^^
雨があがった後の晴れ間だったので、日差しがとてもポカポカして気持ちが良かったので寝たい気持ちはわかるんだけど、、まさか寝てると思わなかったから笑っちゃったわ~^^ホント、、こんな貴重な体験(姪っ子とクロと3人で寝るコト)はないから楽しまなきゃいけないんだけど、、寝て起きて、、疲れてるって・・何故??って感じ^^;それでなくても疲れが取れないお年頃なのにね~(笑)寝不足は最初の頃は感じてたんだけど、、母の話しだと私もかなりすごいイビキをかいて爆睡しているらしいです><しかも、その話しを妹にしたら隣の部屋まで聞こえてるらしいの(授乳で起きてる夜中に聞こえるんだって^^;)最近、姪っ子も私に似て朝起きるのが遅くなってきたので、寝不足はないんです~( ´艸`)ムププ
あら~、手袋ちゃんはお泊まりもしていくのね??お布団の中に入って寝ればいいのに、二人の間の、、、しかも布団の上なんだ!布団が微妙に足りないってわかりますよ^^;うんうん、そうだよね!可愛いから許せちゃうのよね~!
手袋ちゃん、、ジャラシで遊んでもらったコトがないのかもよ!なんだかわからないから反応出来ないのかも!根気良く遊んであげればジャレテくるかも~!
ありがと!クロとの時間も作っていじけないようにしますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/26(木) 23:10 [Edit
(ラ・∀・ガ)さん
そうなの!ホントに臭かったの!
なんでこんなにこの日は臭いんだろう??って思ったら、すぐ横に置いてあったサンダルが濡れてたんだよ~(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/26(木) 23:12 [Edit
マーキングは困りますね^^;
ストラップで遊ぶクロちゃん、カワイイですね^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/02/27(金) 16:26 [Edit
べる~がさん
庭のあちこちで、ピッピしてるのは知ってたけど、まあ外なのでそんなに気にならなかったんだけど、、さすがに座ってるすぐ隣のサンダルから臭ったのにはまいったわ^^;
ストラップ、、なんだか好きだよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/02/27(金) 17:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )