10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.22 *Sun*

チビの任務。

今日のチビは多忙でした。

 

何故なら、毎日行っている任務に加え、もうひとつ任務が増えたから。

 

 

任務・其の1

 

 

 

こうして、任務に向かう時間になると人の顔をジィィィーと見つめます。


 

 

 

チビの毎日の任務。

 

そう、それは外のパトロールです!

 

 

 

道路に出る時は左右確認してから


 

 

 

 

でも、すぐにおトイレ休憩


あの~、、、、ソコ、、人の家の塀なんですけど

 

 

 

何か不審な物が落ちていないか下を見ながら


 

 

 

顔をあげようともしません!


 

 

 

とにかく仕事熱心です!


 

 

 

………んなワケありません………

 

 

チビと散歩をしていると、歩いている時はずーっと下を向いて歩くんです。

 

何故なら、食べる物が落ちていないか探してるの(。-∀-)

 

変なモノを食べられても困るから、私も同じく下ばかり見て散歩するんです。

 

そう、私とチビの散歩はかなりはたから見るとおかしいと思います

 

だって、、ガムなんて落ちてたら目にも留まらぬ早さでパクッと食べちゃうんです。

 

 

 

そして、本日新しく始まった

 

 

 

任務・其の2

 

 

 

姪っ子?のお守り


 

 

 

 

自分が眠いだけともいう


 

 

 

 

姪っ子?がキュ~っと変な声をあげれば、

何事かと振り返ってちゃんと安全確認!


 

 

 

 

急な姪っ子?の変化にも迅速に対応するべく更に体をくっつけ、

そして、保温もする賢さ。


 

 

 

 

右耳で、薄い頭もちゃんと温めております!


 

 

 

 

 

なんて賢いコなんでしょうか!

 

 

お宅にも1匹いかがですか??

 

 

口に入る大きさのものはチビの手(口)の届く所には置けませんし、

人間の食べ物なんて目にも留まらぬ早さで食べてくれます。

 

おかげで、座って視界に入るところはスッキリと綺麗な部屋に♪

 

食べ過ぎるコトもなく(食べられちゃうので)ダイエットにもなります♪♪

 

毎日、ハラハラドキドキしたい刺激を求めている方にお勧めですよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

ちびちゃん 姪っ子?ちゃんの面倒をよく見てますね~
パパになった気分なのかな?
それとも小さくて抵抗できないから自分の子分のように思ってたりしてww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/03/22(日) 22:50 [Edit
(^∇^)アハハハハ!
ロッキーも同じく! テーブルの上には食べ物は置けません!
姪っ子?ちゃんに変化があったら、呼びに来てくれるようになると良いね~(笑)
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/03/22(日) 23:19 [Edit
ぷぷぷww マーキングは♂の証♪(去勢はされますか?)
姪っ子ちゃんの監視もしれくれるんですね(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/22(日) 23:38 [Edit
お守り上手ですね(*´∇`*)拾いぐいも上手o(〃'▽'〃)oあははっ♪
ダイエットサポーターなのね!!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/03/22(日) 23:42 [Edit
チビちゃんもクロママさんも下を向いて歩いてると危なかったりしませんか?(ノω・、) ウゥ・・・ ちょっと心配だけど・・・チビちゃんの気持ちはめっちゃ分かるかも( *´艸`)
それにしても 姪御ちゃん妹ちゃんww 一緒に眠ってる姿はなんともかぁいいですよね~(*ノωノ)  こっちのほうが大事な任務かも?(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 00:17 [Edit
チビちゃん、すっごいね~!! かしこすぎる♪
しかも、同じ大きさなのね(笑) 赤ちゃんと( *?艸?)ムププ
そこもかなり癒されました~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2009/03/23(月) 01:35 [Edit
任務?は僕も大切ニャ任務ニャ。ニャのにママは僕をお外に出してくれニャイい
僕は困ってるニャ~
チビちゃんは良いニャ~  byシロ
by トモママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 08:22 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
ううん、姪っ子?には何もしないんだけど(怒られるのわかってるから)、この時はチビが寝ているところに、ひょいと姪っ子?を置いてみたんです(笑)
そのうち姪っ子?が大きくなったらきっとチビは逃げ回るでしょうね^^;
ぃくろんさん
やっぱりロッキーくんもなんだね~(;´▽`A``
人間がご飯中、最初はリードで繋いでおいたんだけど、上手にフックを口で外しちゃって食卓に何気なく参加してたりするので、今はクロのゲージに入れてます(笑)
食べ物に関しては、油断も隙もないからね~!
姪っ子?に変化があっても、、、、絶対に知らんぷりだろうな~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 09:11 [Edit
ゆこむしさん
チビは去勢していないんですよ~^^;
お散歩に出発するとすぐに大量のチッコしちゃうから、その後何度も足はあげるけど、チッコは出てないコトが多いんです(笑)
チビが寝ている横に姪っ子?を置いたらこんなコトになりました(*´∀`*)
監視が出来るようになってくれると助かるんだけどね~。。
ちーやん。さん
お守りは全く出来ないけど、拾い食いに関していえば、プロだと思いますよ(T▽T)アハハ チビを放牧したまま食事なんて絶対にありえないんです!ホントに上手に人の隙を狙ってテーブル下から出てきてパクッとやりますからね^^;あれ?いないな~って思うと姪っ子?の足元で息を潜めて、食べ物をこぼすのを待ってるの(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 09:18 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
私はチビの歩く少し先の下を見て歩いてるの(笑)何か落ちていれば早目にリードをグッと引っ張れるからね^^今まで下なんて見て歩かなかったけど、散歩するようになって下を見ると、、、ホントに色んな物が落ちてるんだよ~!結構、糞の始末してない飼い主さんもいるしね(。-`ω´-)
チビは興奮してなければ安心なので、この時は寝ていたからその横に姪っ子?を置いてみました^^赤ちゃんや子供って体温高いからチビも添い寝は大好きなのよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 09:22 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
チビ、賢くないよ~!
多分、、、まだチビの方が赤ちゃんよりは大きいかな~。足が長い分ね^^
赤ちゃんと動物のショットって、いいよね~^^私も好きなんだ~♪
トモママさん
そうだよね~、シロちゃんも大事な任務があるんだよね^^
チビの場合、雨の日も風の日も、、台風や雪だって外に出ないといけないから(トイレしにね)こちらが大変だったりするのよ(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 09:26 [Edit
チビちゃん、お疲れ様でした!!
外での拾い食いには気を付けてくださいね^^;
by べる~が #79D/WHSg
2009/03/23(月) 10:09 [Edit
あはは~!大笑いしちゃったわよ~!さすが大好きなチビちゃん!お外の任務も楽しいけれど新しく加わった任務がもうもう面白くて・・・いえいえ素晴らしくて~!お耳で頭の保温までしてくれるなんて最高~!やっぱり我が家にも欲しいですよ~!
でも14怪獣と同居できる肝っ玉の据わった子じゃないとだめだけどね~!
(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/03/23(月) 11:01 [Edit
縄張りの確認かと思ったら、食べ物を探していたんですね( ´艸`)ムププ
もうすっかり子守りが板に付いたかしら(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 11:20 [Edit
べる~がさん
チビ、こんな下ばっかり向いて散歩しても楽しくないと思うんだけどね~^^;
そうなの~!結構前に毒入りのシュウマイだったっけ?を道に置いてあって、それを食べちゃった柴犬が亡くなったってニュースを見て以来、怖いから拾い食いに注意してるんだ~!
ニャンママリンさん
チビはね~、大分落ち着いてきた感じはするものの、、、やっぱりやらかしクンなんですよね~^^;新しい任務はチビが寝ていたから横にポンと赤ちゃんを置いてみたんです(笑)そしたら、そのままの体勢で寝てましたよ^^姪っ子?が赤ちゃんのときもよく隣で寝たがってたんです。子供や赤ちゃんって温かいですもんね~^^
チビをママリンちに連れて行ったら吠えまくりでしょうね~。で、威嚇されて降参の「キャン」で、プルプル震えているんだろうな~、弱虫だからね~(T▽T)アハハ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 11:59 [Edit
くろ★るぅさん
勿論、他のワンコのチッコ跡にもかなりクンクンしますけど、やっぱりチビの狙いは食べ物ね~(笑)ちょっとコースアウトしそうになって引きが強いと絶対にその先には何か食べる物が落ちてるの!恐るべし、嗅覚&食い意地よ!
この時たまたまクロが部屋に居なかったからチビが寝ている横に赤ちゃん置いてみたんだけど、クロがいたら追っかけっこ(クロはしたくないのよ^^;)が始まって赤ちゃん踏まれる恐れがあるからね~。何故だかクロが来ると興奮するのよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 12:02 [Edit
赤ちゃんってチビちゃんが見えてるの?驚いたりしないんだ~^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/03/23(月) 12:22 [Edit
(●´艸`)フ゛ハッ 最初から最後まで大笑いしたりニヤニヤしながら読ませてもらいました~ヽ(*^^*)ノ
チビちゃん今までの任務+姪っ子ちゃん?の子守まで始めたんですね~♪
それにしても姪っ子ちゃん?とチビちゃん一緒に寝てる姿が可愛いですね~
この前の日記にもコメントしたのでよかたっら見て下さいね~♪  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 13:45 [Edit
↑って書いたらもう前の日記のコメントがありました~(。´▽`。)  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 13:46 [Edit
猫ネコ猫さん
子供がいる友達曰く、、、生まれたての赤ちゃんにはまつ毛が無い。で、段々とまつ毛が生えてくるにつれて目も見えてくるって言ってたのね。赤ちゃんの目を見てみると、すこ~~しだけまつ毛があるから、すこ~~~しだけぼんやり見えてるのかも??
チビも赤ちゃんも全然驚いたりして無かったよ~^^
ひよこにゃん★さん
emiさん、仕事中にニヤニヤ&大笑いはダメよ~( ´艸`)ムププ
チビ、子守は無理だと思われ・・〓■●ポテッ たまたまチビがこの場所で伸びて寝ていたから、赤ちゃんを横にポイっと置いてみたの~(笑)そしたら暫くふたりで寝てたのよ^^そうそう、前にゆきおさんからコメ頂いた記事にレスしてなくて><随分前の記事だったけどレスしておいたんだけどね^^なるべくレスし忘れないようにしてるつもりなんだけど(せっかくコメ残してくれてるからね^^)。。emiさんの↓の記事のコメはすぐに気付いたので大丈夫~(´∀`*)ウフフ
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 14:37 [Edit
1週間ぐらいレンタルしようかしら?ww
チビちゃん、姪っ子?ちゃんとひっついてる写真がすごく可愛いですね。
姪っ子?ちゃんも怖がらないんですね。
お互い仲間だと思ってたりしてww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/23(月) 20:26 [Edit
沙織さん
1週間ですね~!生もので送りますね(笑)
チビが寝ている横に姪っ子?を置いてみたんですよ^^チビは姪っ子?の赤ちゃんの時も添い寝が大丈夫だったので、結構こちらも安心して横に置けちゃったりします^^勿論、クロの横も大丈夫だと思いますけどね^^姪っ子?は何されてるんだかまだわからないのかもね^^;でも、近くで吠えられても全然起きたりしないの!まだ色んな機能が発達していないからなのかもしれないけど、、おなかの中でいつも聞いてた声だからなのかな?とも思ったりします^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 20:43 [Edit
大爆笑!チビちゃん 毎日のお勤めお疲れ様です!
これからも 任務遂行よろしく~!
うちはこんなに賢いワンコでないので とってもうらやましいですよぉ
昨日なんて こっちが忙しいっていうのに 脱走したんです!
追いかけっこでしたよ 日頃の運動不足に うちの犬もいかがですか?(笑)
姪っ子ちゃん 大きくなったねぇ びっくりした! 
久し振りだもんねぇ しばらくは ちゃんと 遊びに来られるからねん 
よろしくです!!!
by lovechi #79D/WHSg
2009/03/23(月) 21:14 [Edit
チビちゃん、大活躍!
保温も出来るなんて最高です(≧▽≦)
食べ物に関してはかなり刺激的なのですね^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 22:07 [Edit
lovechiさん
チビの散歩は笑えるんだよ~^^ず~~~っと下見ながら散歩するんだから~!
全然賢いワンコなんかじゃないんだから~(って、知ってるかww)
脱走して、良く捕まえられたね~><チビは無理っぽいかも^^;追いかけたら喜んで逃げそうだもの〓■●ポテッ 日頃、運動不足だけどチビだけで手一杯です~(笑)
姪っ子、大きくなったし、空気のように軽かったのに、今はずっしりと重くなったよ~^^
こちらこそ、よろしくね~^^   でも、無理しちゃダメよ~!
花ミニさん
あはは~^^チビは結構ネタになるんです~^^
とにかく寒がりワンコなので、子供や赤ちゃんは温かいから好きみたいなの~。クロとくっ付いてればいつも温かいのにね~(。-∀-)
食べ物は、ホントに目が離せないんですよ~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/23(月) 22:16 [Edit
姪っ子ちゃん、すっかりぱんぱんに膨らんでますねー。
チビさん、お仕事ご苦労様です。
by よしほ #79D/WHSg
2009/03/25(水) 00:50 [Edit
よしほさん
姪っ子?、とにかく未熟児で生まれてるから、成長しようと必死みたいで、生まれたのが2400gだったのが一ヶ月検診の昨日は4000gになっていたの^^;かなりのペースでお肉がついています^^ チビはなんのお仕事だかわからないのよね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/25(水) 09:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )