10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.03.31 *Tue*

やっちゃった~!

本日、土が欲しくて我が家から一番近い、ケー○ーD2へ。

 

で、土をカートに入れて気になって少し奥のレンガ売り場に行ったんですが、

「あ~!ジョイフルで買ったのと同じのが売ってる!」

と、興奮して残り15枚を買ったんです。

 

値段も一緒だったしね。

 

もう、それはそれは鼻息荒く、足取りも軽く庭にレンガを運びこみ。

 

 

良く見たら、、、いや、、、良く見なくても…

 

 

 

 

全然違うタイル買っちゃったよ!!!!!


D2で買ったレンガは周りの赤っぽい方です

 

 

絶対に同じレンガだと思って買ってきたのに。。

妹にも確認したら「同じだよ~」って言ってたのに。。

 

人間の、、、いや私の記憶なんてそんなもの

 

取り敢えず、今はこんな風に並べてみたけど、買いなおさなくっちゃ(号泣)

 

しょうがないので、赤いレンガは玄関からポストまでのウッドが腐り始めているので

そこに3個置いて、

残りは玄関から庭に続く細い道に敷こうかと思ってます。

 

で、やっぱりただ置いただけだとぐらつく所があったりするし見た目もよろしくないので、

ひよこにゃん★さんの旦那様からのアドバイスもあったので、

レンガの下に砂を敷くことを検討しております。

 

まあ、私のやるコトなので綺麗にはならないと思いますけどね^^;

 

 

 

さて、気を取り直して。

 

 

 

お花屋さんにもハーブの入荷があるんじゃないかと行ったんですが、

 

買ってきたのはパセリイタリアンパセリ


クーラーの室外機の上に乗せてます(笑)

 

 

 

 

そして、そして、、私の大好きなタイムだけが売っていたのでGET


タイムは横に根がはるから少し間隔をあけて植えました。

 

 

 

 

ゆこむしさんのアドバイス通りワイルドストロベリーは別植えに^^


 

 

 

 

ハーブの花壇は結構頻繁にあ~でもない、こ~でもないと手を加えているかも^^;

 

いじられすぎて、ダメにならなければいいんですけどね。。

 

まだ隙間があるからもう少し植えられるけど、何せ苗が出てこないコトには

 

イングリッシュラベンダーも売っていたんだけど、1鉢2000円!

 

確かに素晴らしく綺麗だったけど、、そんなに高い鉢は要らないの、苗でいいのよ~。

 

 

ハーブの花壇は本日も左側のブロックが2つ倒されていて、

またまたシャベルで土を掘り、少し埋めました。

 

我が家の庭、少し土を掘ると必ず何かの根に当たるんです

 

ブロックの下にも根が2つ見えたのでノコギリで切らせていただきました(。-∀-)

 

 

 

お花の花壇も綺麗に咲きまくり。


 

 

 

ハーブの花壇とは対照的にいささかギュウギュウですが


 

 

 

 

みんな一生懸命頑張って咲いてくれています^^


 

 

 

 

 

ラナンキュラス、蕾が出てきちゃったので切って小さな花瓶に入れました

(栄養取られちゃったら可哀想だからね)


 

 

 

 

 

そして、懲りずに水差ししちゃったシュガーバイン


 

 

 

 

ものすごく根が伸びているのに、土に移してもらえないコ^^;

 

欲しい友達にはお嫁入りさせちゃってるので、貰い手がいないのに、

どうしても伸びてくるとチョキンと切って水差ししちゃうのよね(悪いクセだわ)

 

 

 

 

さて、、庭でお茶が出来る日はいつになることやら…って感じです

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

もうすっかりクロママのとこは春だね~^^ こっちは今日も雪降ったしwもういらんて。。。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/03/31(火) 20:43 [Edit
色番間違えるなんてザラですよ~。あたしなんてサイズも間違えちゃうもの><;
我が家のワイルドストロベリーは本当に野生化しちゃってます^^;
花壇綺麗だなぁ。憧れちゃうなぁ♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/03/31(火) 21:02 [Edit
敷石とかすると大変ですよね(^^;
昔、庭教師先のお母さんが小さなレンガで敷石をしようとしてギブアップし
うちのおやぢたちがやったことがありますが、おやぢも最後はもう嫌!って
言ってました(^^;;
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/03/31(火) 21:28 [Edit
やっちまいましたね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!まあこんなことは朝飯前のちーやん家ですよ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!ウチのクリーピングタイムもそろそろ蕾をつけています。
ピンクに染まるのもまじか。お花の花壇がとてもにぎやかになりましたねo(*^▽^*)o~♪
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/03/31(火) 21:36 [Edit
頑張ってレンガ運んで来たのに、色違いなのは辛いですね~(>_<)
交互に置いて、模様みたいにするとか…
砂もしかないといけないから大変ですね。
無理して腰を悪くしないでくださいね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/03/31(火) 21:58 [Edit
みゃ~さん
ココだけは、春めいてますよ^^
うぇ~~?今日も雪降っちゃったの??そだね、もう雪は見たくないよね~;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/31(火) 22:08 [Edit
ばんてぃくぅさん
ホント??私も結構しょっちゅうなので、、またやっちゃった><って落ち込んだんですが、ザラなんて聞いちゃうと安心しちゃうわ~^^
おぉぉ~、ワイルドストロベリーの野生化、素敵~♪
花壇、、、今はいいけどそのうち毛虫やイモムシが出てくるようになったら保てる自信がありません(;´Д`A ``
ゆこむしさん
そうなのね。。軽い気持ちで買ってみたけど、敷けばいいってもんじゃなくてちゃんと水平を保たなくてはいけなかったりと・・奥が深いみたいです^^;小さなレンガでの敷石は根気だけじゃ無理そうだものね。。プロが音を上げるって・・・相当よね??^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/31(火) 22:14 [Edit
ちーやん。さん
ええ、思いっきりやっちまいました(T▽T)アハハ  人間の記憶なんてアテになりませんよね~。絶対に同じだと思って買ったのに。。ちーやん家では朝飯前なの?結構みなさん「やっちまってる」みたいで安心しちゃいます~^^
うわ~、クリーピングタイム、、これからが楽しみですね~!
我が家の花壇、、、賑やかというよりもグチャグチャでしょ〓■●ポテッ
沙織さん
もうね、これで枚数揃った~!って思ってたから、重さも感じずに頑張って運んだんですが、、間違ったコトに気付いた瞬間、一気に疲労が・・。。
最初に買った方が厚みがあって、交互に置くとそれこそガタガタになりそうなの;;しかも、写真でもわかるかもしれないけど、今日買ってきたほうは並べて見るとなんだか安っぽいのよね><なので、人目につかないところで活躍してもらいます^^;
ね、今は気合が入っているから疲れも感じないけど、終わったら腰にきそうなので気をつけて作業します!ありがと^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/03/31(火) 22:22 [Edit
庭師クロママ誕生か!? (笑)
レンガで雰囲気が変わるんですね~
うちの庭は・・・母が大根と小松菜を育ててる?ので、花壇にできません(T△T)
毎日、強制的に小松菜を食べさせられてます(笑)
by ぃくろん #79D/WHSg
2009/03/31(火) 23:37 [Edit
タイル、残念でしたねぇ~!! 近い色でたくさんあると、記憶もね・・・
あたしの庭の砂利でやっちゃったことあったなぁ~(泣)
お花たちがきれいですね~:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2009/03/31(火) 23:43 [Edit
そういうことってありますよね(;´Д`A ``` 私もしょっちゅううっかりしてしまいますw
でも色が違うのもまたよかったり?w 
また重いのを持って来なくてはいけないなんて(ノω・、) ウゥ・・・
花壇のお花もすくすくと育ってます(´ω`*)ネー  春って感じがします
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 00:02 [Edit
クロママ!お庭のお花達がとっても綺麗ですね~!もうすっかり春でウキウキしちゃいますよ~!ママリンもシュガーパインかいました~!はっぱが5個づつついていて可愛いのよね~!レンガわかります~!ママリンも同じようなことよくやるのよ~!でもD2にも売っているのね!ジョイフルは遠いしカインズはみたけど1枚600円とかなんだかお高いレンガしかないの!これじゃいくら狭い裏庭でも買いきれないからD2見てこよう!クロママがお庭でお茶するの楽しみです~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/04/01(水) 09:35 [Edit
ぃくろんさん
手抜き&無知すぎて庭師には到底なれないわ~^^;
レンガでガラッと雰囲気が変わるんだけど、、こんな失敗してたら終わるものも終わらないわよね~><;ぃくろんさんちはお野菜を育てているのね?我が家は口に入るものは無理だな~。なにせ庭ニャンがマーキングして歩いてるから、お野菜なんて食べれないのよね~。。羨ましいです。。
σ(・ω・ハル) さん
タイル・・やっちゃいました~><お金、無駄遣いしちゃったよ;;
そうなのね、、D2では間違いなく同じものだと思って購入してきたのに、家に帰って来て全然違うから愕然としちゃったわ^^;記憶ってこんなもんなのね。。
やっぱり、砂利で失敗しちゃったのね??私だけじゃないと思うとホッとしたり^^
虫が出てくるまでお花を楽しめそうですよ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 09:51 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
あ~~、やっぱりある~??まったくさ~、倒れそうになったよ~><
色だけじゃなくて、質感?もちょっと違っていて、今回買ったのは前のに比べると薄いし安っぽいんだよね(同じ値段なのに)^^;同じ質感のものだったら模様にすることも可能だっただろうけどね。。。ガッカリです;;
わはは~、そうよ~!自業自得でまたまた重労働しなくちゃなのです~〓■●ポテッ
花壇の中だけは「春」が来ましたよ~^^
ニャンママリンさん
かな~りごちゃごちゃになってしまったけど、お庭に出て水遣りするとお花のなんともいえないいい香りがするんですよ~^^ママリンもシュガーバイン買ったの??可愛いでしょ~^^お花は咲かないけど、葉っぱだけでも十分楽しめますよね^^
そうなの!このレンガならD2で売ってたから、ちょっと覗いてみてはどうかしら??
うえ~、カインズは600円もしたのね?それじゃあ、高くて私も買えないわ~><
早く、お庭で優雅にお茶したいです~(;´Д`A ``
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 10:07 [Edit
ほんと綺麗なお庭ですよね^^
ウチでもそろそろ花が咲きはじめてます
by べる~が #79D/WHSg
2009/04/01(水) 10:25 [Edit
べる~がさん
ホントは汚い場所が沢山あるんだけど、あえて写真に写らないようにしてるの( ?ノω?)コッソリ べる~がちゃん地区も暖かくなってきたんだね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 10:30 [Edit
タイル・・・私もそのまま敷いちゃうのかなって気になっていたので、砂を敷かれるなら大丈夫そうですね^^ (本来の敷き方は知らないけどそのまま??と思ったので)
タイルは返品も可能ではないですか? もし活用するなら、通る所だけ道のように色を変えるとか模様にするとか出来ないのかしら?JHに行くと並べ方の見本がたくさんあり、勉強になりますよね^^
クロママさんちは草花も多く、お手入れもされているのでお花達もキレイに咲いてくれてますね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 11:47 [Edit
やっちまったなあ~(←クールポコ風^^;お笑いだけど解るかな?)
いや~んせっかく重い思いして運んで来たのに色が違ってたんだね~><
見つけて興奮して鼻息荒く、足取りも軽く運んだ(想像したら笑)・・・までは良かったのに^^;色が違う~って解った時にはかなりショックですよね(´△`)↓
でも私も似たような事した事あるし^^;同じだと思って買ってきて使えなかったりすると思わず無駄使いしちゃった~って泣きたいような叫びたいような・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
またまた色々仕入てきましたね♪♪♪
私も春になるとパセリとか鉢で植えるんだけどなんでか上手く育たないんです↓何かコツがあるのかな・・・。今年もシソを植えたいなって思ってます^^これは夏のお素麺とかに最適♪
花壇のお花達もとっても綺麗に咲いてますね~#^^#
ラナンキュラスをガラスの瓶に飾ってあるのコサージュみたいで素敵です♪
そうそうまだUPしてないけどシュガーバイン大きくなったら私も水差しして増やせると良いなって思ってます本当に可愛い葉ですよね~♪
旦那くんが何かこおやった方が良いよって言っていたみたいですがお役に立てると嬉しいです^^♪
大変だけど素敵なガーデン出来上がるの楽しみにしてま~すヽ(*^^*)ノ  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 12:05 [Edit
くろ★るぅさん
うん、実はこのまま敷いちゃおう!って思って購入してきたんですよ^^;でも、実際敷いてみたら下の土が均等じゃないもんだらボコボコしちゃってね~><タイルを購入してからネットで敷き方を検索したんだけど(遅っ)、やっぱり整地してから敷くみたいなのね^^;まあ、私のやるコトなので真っ直ぐにキチットは敷けないと思うけど、安かったら砂を検討するつもりです^^私も返品って考えたんだけど、気力が無くなっちゃってね;;だったら通路に飛び石みたいに活用しちゃおうかな・・って、無理矢理だけど^^;
なんかね、今回買ったタイルは前回のに比べると薄いし、安っぽいの~!なので、並べてあるとなんだかおかしいんだよね。。なので、柄にしたりとかは考えられなくて^^;え?ジョイフルって並べかたの見本とかあるの?し・・知らなかったわ(;´Д`A ``
お花は虫が出てくるまでのお楽しみでしょうね~^^これから毛虫が・・・〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 14:11 [Edit
ひよこにゃん★さん
ごめ~~ん、クールポコ、、、わからないわ~(T▽T)アハハ
そうなの、、絶対に同じものだと思って購入してきたら全く違う商品だったのよ(ノД`)・゜・。取り敢えず、違うのを覚悟で敷いてみたけど、、やっぱりおかしい(写真参照ww)いつしか、鼻息荒かったのも、虫の息になってたわ~(笑)無駄遣い、、一番キツイんだけど、なるべくそう思わないようになんとか使い道を無理に考えてみたり^^;でも、どう考えても完全なる無駄遣いでした〓■●ポテッ
パセリ、上手く私も育てられるかわからないけど、しかも料理に頻繁に活用するかもわからないけど(笑)ついつい買っちゃいました!イタリアンパセリは結構毎年買ってるかもwパセリって意外に虫がつかない?私はこれにやれれると気持ち悪くて食べれなくなっちゃうのよね><シソもいいよね~^^好きなんだけど、喉がイガイガしちゃってあんまり食べれないんだ、、私;;ラナンキュラスは蕾が沢山ついてきてるから、咲いてるコは摘んであげないと栄養がまわらなさそうだからね^^でも、もう少し楽しませてもらおうと思って水に挿してみました^^シュガーバインはどんどん増やせるから挑戦してみて~!これからは暖かくなるからすぐに根が出るとおもうしね^^
旦那様、細かくアドバイスくださったんですよ~!お礼言っておいてくださいね^^
はい~、まだまだ先かもですが、お茶が出来る庭に出来るように頑張ります~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 14:11 [Edit
本当だ!昨日のブログ拝見してきましたけど四角いマンホールが邪魔ですよねぇ~★
自分アドバイスってほどのもんじゃないし本当のやり方は分からないのでネットで調べた方法が一番だと思いますよ!我が家は3階のベランダだから土植えが出来ない寂しさがあるんですよねぇ~★
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 18:44 [Edit
ひよこにゃん★さん
でしょ??この四角いマンホールがあるおかげで土は掘り下げれないし、周りのマンホールよりも凹んでいる所を砂で補充してなるべく平らにするしかないかと・・思ってるんですが。。まあ所詮ど素人のやるコトなので水平には並べられないとは思いますが(笑)出来上がりを笑ってくださいね~!確かに我が家は土は沢山あるけどその分虫が多くてね~><綺麗なベランダって憧れます~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 19:39 [Edit
私も同じだと思って買ったら違ってたってよくやります(^^;これでそろうな~って思ってうきうきしてたのに、すごくガッカリしちゃいますよね。
クロママさんの花壇は春が溢れていますね♪うちもそろそろ購入してこなくちゃです。
シュガーバインとタイム・・・うちは何度買っても枯らしてしまうんですよ(><;
by アシベ #79D/WHSg
2009/04/01(水) 21:20 [Edit
JHの見本と言うかレイアウトの仕方というか・・・ ガーデンセンターの端っこ?(レジ付近)やレンガ・タイルが置いてある場所に組まれたレンガやそれらと組み合わされた砂利・枕木等はありませんか? 割と行く度に変わっているので、彼はそれを(も)見るのが楽しみ(勉強になる)で行くようですよ^^
クールポコ・・・お餅をついている芸をしている二人組みですね^^  ひよこにゃん★ さんのコメント見て笑ってしまいました( ´艸`)ムププ ちなみにウチの砂利が敷いてある所にマンホールがあり、やはり同じ高さに砂利を敷きつめているだけにしてるようです^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/02(木) 15:30 [Edit
アシベさん
ホントに~?アシベさんも良くやる??ホッとします~^^
そうなのよ~、これで揃う!って思ってたのに全く揃わなくてね~(笑)
花壇、、、笑えるぐらいギュウギュウでしょ?お花屋さんに行くとついつい買ってしまって(花壇の大きさ考えないで)こんなコトになってしまったの;;
タイム、、1鉢だけ、毎年葉だけはワサワサ付けてくれるのが門の前にあるんですが、花は全く咲きません><あとは、、いつも1年でダメにしちゃってるかな^^;シュガーバインはこれが初めてですけど、結構もってますね^^
くろ★るぅさん
平板だけしか私の視界に入っていなかったのと、車で妹と姪っ子が待っていたので気持ちに余裕がなくて全く他が見えていなかったから、明日またまたリベンジで行ってこようと思っているので今度こそ見てきますね!旦那様は勉強にもなるでしょうね、、だって、お庭とっても上手に作っているもの~!羨ましいですよ~!砂もお安いか見てこなくっちゃ=3 るぅさんも、クールポコ知ってるのね??私、お笑い番組あんまり見ないから、新人さんは特にわからなくて^^; あ、るぅさんちにもマンホールがあるんだね!これってやっかいだよね^^;そうだ、間違った平板明日返品してきます~!!!
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/02(木) 19:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )