06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.04.06 *Mon*

完成!!!!!

今回の記事は長~いですので、あらかじめご了承くださいませ!

 

 

4月2日

 

やっちゃったタイルを買ったD2に問い合わせたら返品可能とのコト。

いつもならすぐに捨てちゃうレシートが残っていたのと3月30日に購入してたので、

まだ一週間以内だったので、一度敷いちゃったけど、洗えば平気かも?と思い^^;

1時に出掛ける予定だったけど、その前に慌てて敷いていたタイルを水洗い(15枚)

 

返品なんて全く考えられなくて、活用することばかり考えていたけど、

くろ★るぅさんが「返品]の二文字をコメントに残してくれて、

やっぱりその分のお金が勿体無いから返品する決心をしたんです!

るぅさん、ありがとね^^

 

 

4月3日

 

最初にD2に返品をしに行って、返金してもらい、

その足でジョイフルに行ってタイル18枚と、

下に敷く砂20キロを4袋購入。

砂は少し安くなっていて1袋158円でした^^

 

ま~、この日もどれだけ重労働をしたか

 

 

家に帰ってきてから平板(タイルのホントの名称)と砂を車から玄関先に運び、

玄関先から庭に運び込み。

 

敷いてあった平板も全てとっぱらい

 

 

積み上げ。


 

 

 

 

これ↓を平板の横に4袋積み上げ。


 

 

 

 

今までの、コ汚い庭に戻りました


 

 

 

夕飯も作らなくてはいけないので、この日はここまでで作業終了。

 

 

 

4月4日

 

昼間は買い物に出掛けていたので、帰ってきてから作業開始。

この時点で、すでに3時頃^^;

 

 

黙々と砂を敷きながらその上に平板を敷いていって、


あ、一枚向きが違うの今発見!!!

 

 

上から見るとまあまあかしら?って思ったものの、

 

 

 

しゃがんで見ると、この列が右下がりになってる(涙


 

 

 

日も暮れてきたので、また翌日に矢印の列をやり直して、残りを敷こう!

 

でも、この時点で砂が残り1袋と少し。

 

絶対に足りないので、翌日は朝から作業して砂の足りない分買い足しに行かなくっちゃ。

 

 

 

 

4月5日

 

朝6:30に起きて、チビの散歩やご飯を食べていたら7:30に。

 

ジョイフルが日曜で混むことを予想して、庭作業。

 

あっという間に8:30になったので慌てて出発!

 

砂を3袋買足し、バークチップ50(2980円)を1袋購入し、早速帰宅。

 

 

 

 

水道周りが気に入らないけど、取り敢えず平板敷きは終了!


 

 

30年前に引越して来た時に父が花壇として、ブロックで仕切りを並べていて、、

変な形に仕切られている庭なので、どうしてもぴったりには敷けない

小さくても覚えてるけど、一段高くなっている花壇(昔は)の土を

トラックで運んで来ていましたよ(どれだけ土を盛ったのか)

 

 

しょうがないので、余白(?)をバークチップで埋めました(苦肉の策)


 

所詮、素人のしかも細腕(ウソ)の女の私のするコト。

ホントはちゃんと、水平にして綺麗に平板を並べなくてはいけないのはわかっていたけど、

砂を敷きながら平板を一枚・一枚敷き詰めていったので、これが限界です(ノД`)・゜・。

何もしないでただ敷くよりも、平板が砂を敷いたお陰で固定されたみたいです。

 

 

 

敷き終わって、姪っ子を呼んだら大喜び~♪


 

 

 

「ねぇね、てーぶう(テーブル)は?」って聞かれちゃいました

 

 

あとは、テーブルセットを買えば完成だね!

 

ここまで、何日掛かってるんだか

 

 

 

4月6日

 

午前中に、テーブルセットを購入しにD2に行ってきました!

 

テーブルセット6980円

ガーデンパラソル3980円

パラソルスタンド1780円

 

合計12740円也

 

車(軽)に積めるか心配だったけど、難なくクリア。

 

 

帰って即効組み立て開始!!!

 

 

 

あ、テーブルセットは組み立ててないけど


 

 

 

小さいテーブルセットだけど、、、、こうして置くとやっぱり庭が狭いね^^;

 

 

 

 

このパラソルが大変で、一度倒れたの


 

なんだか傘の内側が汚いね。。倒したときの泥かしら??

 

 

 

5日間も掛けて、ようやくそれらしく(まだやりたいコトいっぱいあるけど)

庭が出来上がりました!

 

 

今回掛かったお金  総額20640円でした。

 

 

は~、やっと終わったわ

 

 

 

 

一応、テーブルセットは折りたためるので、

ニャンコに乗られないように使わないときはたたんでいます。

 

 

 

長~いお話しでございましたが、、最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

腰じゃなくて、、、膝が痛いです(泣)

 

 

 

 


COMMENT

☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
ようやく完成?かな?(*ノωノ)
そこだと姪御さんもゆっくり一緒にお茶ができます(´ω`*)ネー
重いのに(ノω・、) ウゥ・・・ めっちゃ頑張ったんですね(ノω・、) ウゥ・・・
すっごくステキになってます(σ´∀`)σ お花も咲いてくるとよりステキになりますね
腰も・・・くるかもですよ?(;´Д`A ``` 膝もしっかりケアしてくださいね(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 16:55 [Edit
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ お疲れ様でした<(_ _)> 大変でしたねぇ。
手だけでこんなに変わるなんて凄い!素晴らしい!!
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 17:14 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
なんだか今日はそんなに重労働じゃなかったんだけど、、、一番疲れたわ〓■●ポテッ
これで終りって思ったら、疲れがドッとでちゃったのかもね^^;
出来上がってすぐに、私は1服、姪っ子はお菓子を食べて大喜びしてましたよ^^
こっち側は花壇を作れるスペースが無いから、元々植えてある薔薇とか、あと名前がわからない花がそのうち咲くかな?って感じなの~^^
ね、腰怖いです。。膝は左だけが痛いんだよね;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 17:16 [Edit
ばんてぃくぅさん
なんだかんだと楽しかったですね~^^
ちまちまと、砂を敷いて平板を並べてたのが一番楽しかったかもww
今日はテーブルセット出しただけなのに、何故だか一番疲れちゃったの^^;
終わった~って思ったらドッと疲れがでたんでしょうね~。
そう!手だけなんだよね!しかも、、、私の細腕だけ(←まだ言ってる^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 17:20 [Edit
お疲れさまでした(^^v
あとはテーブルで焼肉パーティだー!!(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/04/06(月) 18:14 [Edit
わ~いヽ(*^^*)ノ完成したんですね~♪♪♪
やっちゃったタイル無事に返品出来てよかったですね~^^
何度も足を運んで大変な思いしただけあって素敵なお庭になりましたねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
平板も固定されたようで一安心^^
テーブルセット可愛いですね♪私のお家でもこれくらいの大きさ置けると良いんだけどなにせベランダ狭いので^^;それでも無理やりテーブルセット買っちゃたんですけどね♪こお言う傘も欲しかったんだけど広げられるか微妙><いつか余裕が出来たら屋根からのカフェにあるようなテントみたいなの付けられたらな~って思ってます^^
これでお天気の良い日にお庭でお茶とかするの楽しみですね~
姪っ子ちゃんも大喜びなんて嬉しいですよね♪♪♪
水道の所にレンガを積んだりしたらどうなのかな?
きっとクロママさんまたまたアイデア浮かんでもっと素敵にするのかなと想像してます^^
腰・・・・・後から出るのでは・・・^^;深い意味がある訳ではないですよ~(^▽^笑)ノemi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 18:17 [Edit
お疲れ様^^ 筋肉痛覚悟でゆっくり休んで下さいな。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 19:50 [Edit
ゆこむしさん
なんだか今日は何もしていないのに、終わってしまったからか今までに無い疲れがドッと出ております^^;しかも、テーブル置いたらとっても狭い;;
焼肉パーティー、、、憧れるけど、狭すぎて、、、出来るかどうか〓■●ポテッ
ひよこにゃん★さん
はい~、やっと、、、やっと、、、完成致しました(ホントにこれで完成なのか??^^;)
そうなの、、タイル返品出来て良かった~。しかも、返品するってことが(敷いちゃってたし)全く頭に無かったんだけど、洗って無事に返品出来ました~^^お金勿体無いもんね!まだ平板、うねってるトコがあるんだけど、砂もあるので気付いた時にちまちま手直ししていくつもりです^^我が家の庭も見てよ~、この狭さ!わかっちゃいたけど、こんなに狭いとは思わなかったわ^^;あ、私もシェードとこのパラソルを迷ったんだけど、取り敢えずパラソル買ってみたのね!私好みのサイトを見つけたからあとで掲示板にURL貼り付けにいくね^^ただ、、カフェみたいな素敵なのではないけどね^^
今日も早速私は一服、姪っ子はお菓子をテーブルで食べました^^
水道のところにレンガ、私も思ったんだけど、ただ積むだけだと崩れるだろうし、セメントするのは面倒だし・・ってね=3 これ以上手を加えなかったりしてね(笑)
腰ね~、全く痛くないのはおかしいよね!あさってくらいに来るかしら〓■●ポテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 19:58 [Edit
みゃ~さん
ありがと~^^
筋肉痛、、、きそうだよね^^;今は脱力感でいっぱいです~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 19:59 [Edit
お疲れ様でした
素敵なお庭になりましたね
by トモママ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 20:40 [Edit
素敵素敵~!バークチップ苦肉の策なんかでは有りませんよ
とても良いですo(*^▽^*)o~♪今日のような暖かな日は
ここの場所で和むのに良いですね~。ご苦労様でした、筋肉痛でてきそうね!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/04/06(月) 20:59 [Edit
我が家は庭の部分に事務所を建てたので更にこの1/3位しか庭ないです^^殆ど通路・・老後で今の仕事辞めたら事務所と倉庫ぶっ潰すかな・・そしたら広い庭になる^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/04/06(月) 21:17 [Edit
すごい!これをやったの?(@_@;) はぁ~そりゃ疲れるわ
でも素敵!頑張ったかいがあったね いいなぁ いいなぁ うちの裏もして欲しい
マンションのベランダ さみしい・・・一階だから広めなんだけど コンクリートだけ
殺風景 クロママちゃまのところなら お茶なんか飲んでも おりゃれにきまりそうね
by lovechi #79D/WHSg
2009/04/06(月) 21:33 [Edit
本当にお疲れ様でしたぁ~。
すごく素敵なお庭になったじゃないですかぁ~ヽ(^o^)丿
姪っ子?ちゃんの笑顔が疲れを癒してくれますね。
腕が酷い筋肉痛にならないように、ゆっくり休んでくださいね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/04/06(月) 21:44 [Edit
おつかれさまぁ~~ ステキにできあがったね~
姪っ子ちゃんもうれしそう あったかくなったから茶のみに良いですね
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 21:56 [Edit
すごい、かっこいぃ~!! ステキになったねぇ~( *?艸?)ムププ
クロママのセンス、やっぱり最高~
by σ(・ω・ハル) #79D/WHSg
2009/04/06(月) 22:39 [Edit
トモママさん
ありがとうございます!
ホントはかなり目を瞑っている部分も多々あるんですけど、、少しづつ手を加えます^^
ちーやん。さん
バークチップに余白を助けられましたよ~^^;でも、50じゃ足りなかったわね。。もう1袋買ってくれば良かったって後悔。。素敵なんてちーやんさんに言われると恥ずかしいわ~(/∇\*)これから、毛虫が出る季節まで外に出るのが楽しくなりそうですよ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 23:04 [Edit
オスマン三光さん
事務所が建つくらいの敷地があるんですね!いいな~!
広いお庭になったら奥様とゆっくり外でお茶でも^^
lovechiさん
えへへ^^ちまちまとこんなコトしてましたよ^^;
でも、今までは見たくも出たくもなかった庭に、これで出る気になりました^^
かなり頑張って安くあげたつもりなんだけど、ホントはまだまだ手を加えたいことがあるんだけど、、、そうなるとお金がいくらあっても足りないからね;;
広めのベランダがあるなら、椅子があればゆったりとお茶が出来るじゃないの~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 23:25 [Edit
沙織さん
なんだか今日が一番力仕事していないのに、終わった~って思ったからか、疲労困憊でございます^^;どんなに頑張っても昔からの木やらブロックがあるのでこれが精一杯かな~。。ラティスとか貼りたいけど、、、お金が掛かるからやめとくわww
そうなのね、何って姪っ子が一番喜んでいるので、やって良かったです^^
うん、、、、もうすでに腕が痛いような・・・(ノД`)・゜・。
牛丼大盛り♪さん
ありがと~!素敵なんて言って貰えると疲れも吹っ飛びます^^
そう、これから毛虫・蚊が出る季節までは外でお茶が楽しめそうですよ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 23:30 [Edit
σ(・ω・ハル) さん
どれだけ低コストで仕上げるか!が課題だったんだけど、、この位で出来て良かったです^^たまたまD2に行った時にこのテーブルセットに出会わなければ、庭は放置していたでしょうね^^;でも、思い切って重い腰をあげて良かったわ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/06(月) 23:32 [Edit
お礼なんてとんでもない!! 返品するのにもさぞ労力を使って逆に疲れてしまったのではないですか?
バークチップはそのまま敷かれちゃいましたか? 彼がいつもやっているのは雑草除けシート?(黒いシート)を敷いてからチップや石を敷いているようです。そうするとその下から雑草が生え難くなるらしく除草作業が楽になるみたいです。(もうやっていたらごめんなさい)
お庭がステキに変身してキレイになって姪っ子さんも喜ばれているようで、苦労した甲斐がありましたね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/07(火) 12:05 [Edit
くろ★るぅさん
いえいえ、るぅさんに言われなければ、土の上に敷いちゃった後だったし、気力も無くなっていたので他で活用しなくてはと諦めていたんですよ!でも、そっか返品って手があったのね!って洗って返品しちゃいましたよ^^頭も全く機能していなかったので助かっちゃいました^^ありがと!
えへへ~、雑草除けなんてしないで勿論私のやるコトなのでそのままバークチップ敷いちゃった^^ネットで調べて黒いシートとか知ってたんだけど、もう面倒でやめちゃったの^^;姪っ子が一番喜んでくれていて、今朝もパジャマで庭で遊んでましたよ^^
いや~、こんなに我が家の庭が狭いのには参りましたけどね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/07(火) 15:33 [Edit
すごい!がんばりますねぇ?o(*'o'*)o 
クロママさんのセンスにあこがれますOo。。( ̄¬ ̄*)
by べる~が #79D/WHSg
2009/04/07(火) 15:33 [Edit
べる~がさん
頑張り過ぎたのか、やってる時は全く感じなかった疲れがドッと出てます^^;
いちからの庭造りだったら張り切っちゃうんだけど、、この庭じゃあこれ以上どうしようも出来ないわね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/07(火) 15:49 [Edit
おめでとうございます!完成がこんなにも早くに見れるとは思いませんでした!よく働きましたねぇ~★男でもこれだけの仕事は大変ですよ!でも自分の理想のビジョンが浮かんでると休むのも忘れて没頭しちゃうのはよ~~~く分かりますヽ(*^^*)ノ 楽しいですよねぇ~☆彡    yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/07(火) 16:18 [Edit
yukio★さん
ありがとうございます~^^かなりのショボさですが、一応完成致しました~!
そうなのね、、作業しているときや買い物・荷の積み下ろし等、、その時は早くやりたくて夢中でやっていたけど、完成した途端気が抜けちゃったのか一気に疲れが出ました^^;今日も一日頭が痛かったんですよ;;歳にはかないませんね(笑)
何かを作っていたりするとホントに楽しくて時間があっという間だったし、何よりも喜んだ姪っ子の顔が見たくて頑張っちゃいました!お陰で全く出なかった庭にも出る気になったし、一石二鳥でしたね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/07(火) 20:46 [Edit
お疲れ様~!とっても素敵よ~!頑張ったわね~!クロママの頑張りを見てママリンも草ボーボーになっちゃう裏庭をなんとかしようと思います!砂を敷いてブロック敷いて行けば草の生え方も違うものね~!家の中が綺麗になるのがまだまだ先なのでお庭に手を入れられるのは夏になっちゃうかしら~?暑くて無理よね~!とりあえず今年中になんとかできたらいいな~!テーブルセット素敵です~!パラソルまで付いていてお庭でティータイムなんていいわ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/04/07(火) 21:32 [Edit
ニャンママリンさん
毎日の様に重労働していたわりには全く疲れが無くて不思議だったんですが、、昨日テーブル買ってセットし終わった後から、ドッと疲れが出まして^^;今日は一日ず~っと頭が痛かったんです><楽しかったし、明日はこれをしなくては!ッて思っていたから疲れを感じなかったんでしょうね。。ママリンも無理はせずにゆっくりと自分のペースでしたほうがいいですよ~^^綺麗になるともっともっとって頑張り過ぎちゃうと疲れちゃうからね~!このテーブルセットの価格が安かったのをお店で見なければ庭に手を入れることも無かったと思います。。今日も朝姪っ子とお茶しましたよ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/07(火) 22:17 [Edit
これはいいですね~!うちもテーブルせっととか置いてみたいです~!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/04/23(木) 13:44 [Edit
猫ネコ猫さん
これで完成だと、、、、この時は思っていたんだけどね^^;
お庭があるんだったら、これからの季節テーブルセットを置けばお茶やモーニングとか、出来ちゃうかもよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/23(木) 16:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )