10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.04.07 *Tue*

初夏?

今日は起きてから一日中ず~っと頭が痛かった私

 

毎日、重労働していたのに全く不思議なくらい疲れを感じず、

昨日のテーブルセットの設置を終えた途端に疲れがドッと出たみたい。

 

歳には勝てませんね

 

 

今朝、ご飯を済ませ姪っ子?と飲み物を持って庭へ。

 

私は花がら摘みをしていたんですが、

摘んでるそばから花がらを持ち出す姪っ子。

 

何をしているのかわかりませんでしたが、

 

 

 

 

 

 

姪っ子パジャマですが(長靴だし)、テーブルに花を並べていました^^


 

 

 

 

なんだか可愛いテーブルになってましたね~。


 

 

 

 

 

ちょこっと外に居ただけなのに暑くて早々に家に入りましたよ

 

 

 

 

家に入っても、2階の部屋は午前中かなり暖かく。

 

 

 

 

クロは窓際のベットでまったり


 

 

 

 

カメラで寄ったら「事務所通してちょうだい!!!」とフイルムを取られそうに(ウソ)


 

 

 

 

寒がりチビも、気持ち良さそうにオモチャ(ピンクの)を破壊作業しておりました。


 

 

 

 

顔だけ見ると何も悪さをしなさそうな可愛さなのに、静かだと必ず悪さをしてるんだよね


 

 

 

 

午前中は暖かい部屋もお昼を過ぎたあたりから、暑くなりだし、、、

 

 

 

クロはベットから降りたと思ったら、倒れこみ


 

 

 

 

そのすぐ横でもチビが倒れてた(寝てるだけだね^^;)


 

 

 

 

平和な写真に見えるけど、暑くてダレてるだけなのよね。。


 

 

 

 

そして、グズグズとなかなか寝てくれなかった姪っ子?

 

姪っ子?の時はこんなコト無かったのに、

姪っ子?は抱っこしてると寝てるのに置くと途端に目を覚ます

 

 

いささか抱いてるのも暑いので、

 

 

私の足の間に置いたら寝てくれました(笑)


 

 

 

 

暑いのに、なんだかみんなして近過ぎ?って感じだわね(。-∀-)


 

 

 

この後、暫くしてから姪っ子?を抱き上げたら、

頭を乗せていたあたりの布団に汗がついていました。

 

暑くてグズグズしてたのかもしれませんね^^;

 

慌てて、またまた肌着だけにさせたら気持ち良さそうでしたから。。

 

 

可哀想な姪っ子?

二人目の育児って(私のコじゃないけど)こんなもんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日購入した物置なんですが、

 

 

 

早速誰かが、側面で爪とぎをしてくれたみたいで(ノД`)・゜・。


 

 

写真は撮れなかったけど、チャトラくんなんてご飯をあげているにも関わらず、

ハーブの花壇のブロックに乗ったまま腰をおろしてチッコしてたんです!

土に足跡が無いから安心してたけど、こんな風にチッコされてたらわからないわよね。

たまたま現行犯で見つけられたけど、、、ハーブ大丈夫かしら?

 

ニャンコ達、、、、恩を仇で返してくれております。

 

まあ、、、、いいんですけどね。。

 

 

それから、ジョイフルに砂を購入しに行った最終日に思わず買ってしまったコレ!


園芸店の店内をチラッと見たら可愛い雑貨屋さんが入っていたの!

もっと見たかったんだけど、時間が無いからちゃんと見れなかった><

 

 

可愛いですよね~

 

 

何処に飾ろうか、検討中なんです~。

 

 

 

 


COMMENT

あれだけ重い物を持っての重労働だったから疲れちゃったんですよ(;´Д`A ```
ゆっくり体を休めてください(´ω`*)ネー
姪御さん作のテーブル  とってもステキです(´ω`*)ネー  お花の季節はずっと模様の違う花テーブルで寛げそうですよね(*ノωノ)
こっちも今日は夏のような日差しで(;´Д`A ``` 紫外線でお顔がヒリヒリしてましたよぉ~もうそこまで夏は来てるって感じです ノフ●
クロちゃんもチビちゃんもとっても気持ち良さそうにネンネしてます(´ω`*)ネー  一緒にお昼寝したくなっちゃいますよね?w 赤ちゃんは体温が少し高いし汗もかきやすいから大人よりも暑く感じるんでしょうね^^; これからは下着の交換が頻繁になってきて大変そう><;
あらら^^; さっそく傷ですか ノフ● お外ニャンコさんはクロママさん宅のお庭は自分の家みたいになってるんでしょうかね^^; 何か対策を考えないとダメかも?^^;
プレートステキです  アンティークっぽくっていいです(´ω`*)ネー  やっぱ玄関かな?♪
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 00:01 [Edit
暑くなると体温調整が難しいですね~。
花壇は周りに木の柵かなんかをやりますか?(^^;;
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/04/08(水) 00:36 [Edit
いつも思いますが、クロママさんの撮る、クロちゃんやチビちゃん
の写真はいい表情&ポーズですよね。(クロママさんの撮影センス?)家のトコ達は呼
んでも無視したりどっか行ったりしていい写真がとれません。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/04/08(水) 00:55 [Edit
肩凝りからの頭痛かもw 両腕を軽く回して血行を良くしよう^^
クロちゃんもチビちゃんも確かに写真で見ると平和な午後のひと時ですな~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 06:00 [Edit
暑いくらいでしたか~こちらは朝はまだひんやり☆彡昼はなんとか半そででもいいかなぁ~ってくらいですよ!車の中は暑いくらいですけど!姪っ子ちゃんがやってる花ならべみたいなものって子供にとってはひじょうに大事な遊びですよねぇ~センスを磨いてるんでしょうねっヽ(*^^*)ノ             yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 08:01 [Edit
確かに昨日のお昼は暑かった
朝晩はまだ寒いのに~><
ちびちゃんピンクのボールを持って超スマイルですね~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/04/08(水) 08:10 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ね~、重労働しているにも関わらず全然疲れていなかったから、若いのか?なんて錯覚すらしちゃったけど、、、やっぱり疲労は蓄積されていたみたいで、気力で封じ込めていたんだろうね^^;はい~、これからイヤっていうほど体を休めてボヨボヨになりたいと思ってます~(もうなってるけどww)
姪っ子、お花を並べるなんてとっても可愛いアイデアだよね~^^感心しちゃったの♪
暑かったよね~!姪っ子も2時間くらいばぁばと公園に行ってたけど、顔が日焼けしてましたよ!車に乗ると窒息しそうなくらい暑かったしね(;´Д`A ``
姪っ子?、よく見たら頭にも赤いポツポツが出来ていたので、よっぽど暑かったんだと思うのよ><これから気を付けてあげなくてはだよね~(反省)
庭の花壇や物置は最初からニャンコが居るコトが頭にあったので、何されてもしょうがないな・・って思ってはいたんだ~。花壇もとっくに荒らされてるかと思ったけど、まだ大丈夫なので良しとしなくては!だよね^^プレート可愛いでしょ~!やっぱ玄関に飾るべきかな~^^あれこれ考えてるのが楽しいの♪
ゆこむしさん
姪っ子?は5月生まれで暑かったんだけど、、、なんだかその頃のコトもすっかり忘れちゃっていて(;´Д`A `` 気をつけてあげなくちゃダメだね。。
花壇、、、チッコされても植物が育てばいいか~なんて安易に考えてるの(ダメ?^^;)
毎日必ず10匹+2匹がウロウロしてるから対策難しい~~~って感じ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 09:44 [Edit
真賀○軍さん
わお~、私の写真褒めてくれてるんですね~^^嬉しい~♪
結構ボツ写真も多いんですけど( ?ノω?)コッソリ
動かれちゃうと写真ブレますもんね~!なので私は結構寝てる写真が多いんです^^;
みゃ~さん
あ~、そうかもしれないよね~!
だってホントに重労働だったもの(;´▽`A``体をほぐすようにしてみるね!
暑いとふたりともダレてるから、平和なのよね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 09:48 [Edit
yukio★さん
ええ、、車なんて乗ったら窒息しそうなくらい暑かったです~><
結構外で半袖の人見かけましたからね!
姪っ子、何をしているのかと思ったら、こんなに可愛い遊びをしていたのにはびっくり!大人でも考えつかないコトなのに、子供って面白いですよね~^^
天璋院にゃこ姫さん
暑かったよね~!頭が痛かったからこの暑さには参ったわ><
そうそう、朝晩は冷えるけど寝る頃は暑かったりするから風邪引きそうだよね。。
このピンクのブタのオモチャ、噛むとピーピー音が鳴るからうるさいんだよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 09:53 [Edit
そちら暖かくなってきてるんだね~^^爪とぎされたのはショックだけど、ほのぼのしました~♪
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/04/08(水) 13:15 [Edit
姪っ子?さん、お花が好きなのはやっぱり女の子だからかしら(´∀`*)ウフフ  それともクロママさんちの血筋かしら?
クロちゃんもチビちゃんも姪っ子?さんも暖かくってのんびりした平和な時間を過ごしていて、見ているだけで和みます^^
子育ては二人目でなくともだんだんいい加減になってきますよ^^ 今なんてこーたんが泣いていても、理由がわかっていると逆に面白すぎて笑ってしまう事もしばしばありますしね(´∀`;)
物置は・・・これはショックですよね。木製なので爪とぎしたくなるのもわかりますが、対策も難しそうですね。柑橘系の木を植えるとか? それでは実が生らないとだめですね(;´▽`A``
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 14:56 [Edit
みんな1人目の子の時とは2人目の子の扱いは違うって言いますよね~^^;
お友達2人男の子で3人目は女の子って期待してたらまた男の子><
遊びに行った時まだ4.5月だったかな?もっと前?ミルクを飲ますのに哺乳瓶を上手く固定させて自分では持たないでいいように^^;いかに手を抜くか、床の上に寝かせたまま放ったらかし・・・最初の子ではありえなかったと自分でも断言してましたよ~^^;
それも3人目ともなれば・・・ね。姪っ子ちゃん?きっと汗かいて暑かったんですかね?
姪っ子ちゃん?とっても可愛いらしい事してますね~ヽ(*^^*)ノやっぱり女の子って可愛い~
クロちゃん事務所通さないといけないんですね^^所属はお笑い担当ですかね~(笑)
いつも可愛い表情や動きを見せてくれるクロちゃん♪暑いとだらだらしちゃうよね~(´△`)
やっぱり・・・・・疲れが出ましたね~ププッ ( ̄m ̄*)
私は最近寝ても寝ても眠くて・・・・・・朝も帰りも電車の中で寝てるんです^^;
それにすっご~いだるだる星人になってますよ~☆ヽ(o_ _)oポテッ
ねこちゃんのプレート可愛いですね♪何処に飾るのか楽しみです^^  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 16:14 [Edit
かわいい看板ですね~^^
クロちゃんの格好・・・・可愛すぎです(ノω`)
by べる~が #79D/WHSg
2009/04/08(水) 16:56 [Edit
クロママ!頑張って疲れが出ちゃったのね~!重たい物を運んだりするのってそのときは夢中だけど後からくるのよね~!本当にお疲れ様でした!肩を揉み解し頭冷えピタを貼って寝ましょうね!本当に今日は暑いくらいでした~!みんながだれてるのもわかるわ~!チビちゃんとクロちゃんと姪っ子?ちゃんが揃っていて可愛いわ~!
我が家も今は窓を締め切りなので早くベランダ改造をして網戸を貼り変えてベランダを開放してあげなくちゃ~!暑いのに締め切りなんてママリンも耐えられないものね~!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/04/08(水) 18:02 [Edit
姪っ子?ちゃんのセンスは良いですね。
お花を見て、テーブルを飾ろうだなんて、女の子らしいですよね~ww
姪っ子?ちゃんはアセモにならないように、気をつけてあげてくださいねww
友達がそれで子供にアセモ作って、ヘコタレテいましたww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/04/08(水) 19:14 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの~!昨日・今日と初夏だよ!初夏ーーー!そして、明日もらしい凹○コテッ
花壇も物置も庭ニャンコに何かされても仕方がないって思っていたので、ちょびっとショックだったけど、そのままにしております~^^
くろ★るぅさん
お花をいじっているのを見ているからなんでしょうかね^^私がお花や植物に目覚めたのってホントにここ数年なので、もっと前に生まれていれば姪っ子も違っていたのかもしれないですねww ね、なんだかんだと暑くて参りましたが、こんな風にみんなでまったりっていうのも和みますよね^^私は姪っ子?の時も結構無謀なコトをしてたかもしれないです^^;でも、姪っ子?はもっといい加減になってる気が(;´Д`A ``
物置、見つけた時はショックだったけど、、、でも、結局庭ニャンコが居るのを承知でウッドを購入したんだからしょうがないかなって思ってます^^花壇もメチャクチャになっていないだけ良しとしなくては!ってね^^爪とぎされた場所、縁側にあがってじゃないと研げない場所だから、わざわざあがって研いだんだろうね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 20:14 [Edit
emi★さん
そうなのよね~、話しには聞いていたけど「これか!」って感じです^^でもね、姪っ子?も構ってもらうのに必死なのか抱っこされてないと寝なかったりww赤ちゃんなりに考えているのかもね(笑)わかる、わかる~!お友達の気持ち!しかも3人目になればそうなるのも当然かもねww一人目に生まれるのが大事にされていいかもね( ´艸`)ムププ 姪っ子、お花で粋な演出をしてくれましたよね~^^見た時びっくりしちゃったもの!そうね、やっぱり女のコならではなのかもしれないね^^
クロ、我が家の看板女優ですからね~!お、お笑い担当、いいかも ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
やっぱり疲れがドッと出ちゃいましたよ~><作業していた時は気が張っていたんだろうね;;これからは、歳を考えてあんまり張り切らないようにしなくっちゃね~。
プレート可愛いでしょ!何処に飾るかまだ考え中です♪
べる~がさん
これ、一目惚れで買ってしまったんだ~^^
クロはいつも仰向け寝ばかりしてるよね!どんだけリラックスしてるんだかね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 20:26 [Edit
ニャンママリンさん
そうなの!その時はやりたいから重いものもホントに夢中で運んでいたので気付かなかったんですけど、終わった!って思った瞬間からドッと疲れが(;´Д`A ``今日はなんとか頭痛もなく復活しております!無理はいけませんね(´;ω;`)
昨日も今日もホントに暑かったですよね~><そうだ、ママリンの部屋は窓を締め切りなんですよね~><これから暑くなるから、焦らせたくはないけど、、ベランダは早く改造したほうがいいかもですね!あ、でも鳩よけが届かないと無理なんだよね。。
沙織さん
ね、やっぱり女のコですよね~^^私にも思いつかないような演出を、しかも捨てられちゃう運命のお花を上手く生かしてくれていてビックリしちゃったの^^
大きい声じゃ言えないけど、、、頭に赤いポツポツが少しだけ出てたので慌てちゃったのよ^^;気を付けますね(;´Д`A ``
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 20:32 [Edit
クロちゃんってば大胆な寝かたですね~
おなかをだして警戒心0みたいな?
看板の猫ちゃんもとってもかわいいです♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/04/08(水) 22:12 [Edit
カ-ルCat'sさん
クロがまだ庭ニャンだった頃、こんな風にヘソ天になって寝ている姿を見たコトが無かったので、リラックスしてるんだろうな~(しすぎ??)って嬉しく思っちゃうんだよね~^^一応、、、女のコなんだけどね~(笑)
このプレート可愛いでしょ??一目惚れで何処に飾るかも考えずに買っちゃったのww
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/08(水) 22:59 [Edit
そんなに暖かいんだ。。。いいな。。
はなぴん地方まだまだストーブがかかせません^^;
昼は節約のため消してるけど朝晩は寒いよ~
うんうん2人目ってそんなもんです(笑)
でも成長してく過程ではうちは2人目の方が優遇されてたかも(笑)
よ~にゃん身体が弱かったから・・。
今は精神的に弱いんですけど(笑)
看板かわいいですね~
単身始まったら何も買えなくなって不満爆発しそうです^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2009/04/09(木) 10:05 [Edit
はなぴんさん
そう!今日も気温があがるから、3日目ですよ~!暖かいの通り越して暑いの><
ただ、やっぱり朝晩は冷えるんだよね。。風邪引かないようにしなくっちゃ^^;
でしょ??きっとあまり姪っ子?は抱っこしてもらえないんだろうな・・って思ってたけど、本人もその危機がわかったのかグズグズちゃんになってるの^^;姪っ子?はグズグズしてなかったけど、考えてみると誰かしらが抱いてたからね~^^
プレート、可愛いでしょ~^^飾るトコも考えずに一目惚れしちゃって買っちゃったの^^
私もこれからは節約生活しなくては!なんですよ・・トホホ・・
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/09(木) 11:05 [Edit
我が家では姪っ子~ずがそうだったわー。
No.1がNo.2にママ取られちゃったからってわたしにしがみ付いて、娘ちゃんが「NO.1のママじゃないっ!!!」ってよく怒っていたわ。
by よしほ #79D/WHSg
2009/04/09(木) 20:57 [Edit
よしほさん
姪っ子もママが赤ちゃんを抱っこしているのはしょうがないと諦めてるみたいなんだけど、私が抱っこしていると降ろして!とダダをこね、自分を抱っこしてもらおうとしますね^^;小さいながらにも、ママには赤ちゃんが出来て甘えられないってわかってるんでしょうね。。唯一甘えられる私が赤ちゃんを抱っこするのはかなりイヤみたいなので、姪っ子?がいない隙に赤ちゃんを抱っこしてますもの。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/10(金) 21:04 [Edit
ご無沙汰です^^
久しぶりのクロちゃんとチビちゃん見れて良かったですよ~^^v
それより暫くこない間に新しいチビちゃんが・・・^^;
クロママさんいつの間に・・・^^;
クロちゃん共々姪っ子さん?の育児大変ですね^^;
by 桃次 #79D/WHSg
2009/04/12(日) 01:00 [Edit
桃次さん
お久しぶりです~^^
相変わらずな我が家です(笑)
そうなの~!赤ちゃん(またまた姪っ子)が生まれたんです♪
姪っ子?がヤキモチ焼くので、私はもっぱら姪っ子?のお世話係なんですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/23(木) 16:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )