06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.04.12 *Sun*

涼を求めて。

しかし、、、毎日暑いですよね

 

暑さに強いクロでさえ、今日は廊下でまったりしておりました。

 

 

廊下で寛いでいる姿は真夏には良く見かけたけど、急に暑くなっちゃって体がついていかない?


 

 

 

 

部屋に入ってきてもやはりフローリングの上。


 

 

 

 

部屋に入ってきて横になったけど、


 

 

 

 

 

寝ようと頑張ったけど、、


 

 

 

 

何故か爪を立てていて、リラックスしているようには見えなかったわ(笑)


 

 

 

 

無理しないで廊下で横になれば良かったのにね

 

 

 

チビも今日は外でママにガシガシとブラッシングされてました^^


 

 

 

 

 

 

 

庭でも、ニャンコ達が寛いでましたよ(4匹居るんだけど見えないね^^;)


 

 

 

ここ2・3日、昼間外で唸り声がすると、慌てて外に出るんだけど、、

どうやらみーちゃんにチャトラくんが唸られてるみたいで。

チャトラくんは全く争う気はないみたいなんだけど、、、

なんで今までなんでもなかったのに急に?って感じです。

何処かに行っちゃわなければいいな、、チャトラくん。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、お庭のハーブ花壇も新顔ちゃんが!

 

 

 

ラベンダーを2種類追加。


 

 

 

カーリーミントだったかな?初めて見たミントだったので即購入!


 

 

 

 

とりあえずはハーブはコレくらいにしておかないとギュウギュウになっちゃうかな^^;


 

 

 

 

レースラベンダーはスクエアの鉢に移し替え


 

 

 

 

やっと、、、やっと見つけたバジルも違うお店で見つけて2苗も買ってしまった

(たいしてお料理に使わないのにね)


 

 

 

 

 

       先日購入したパセリたち(購入時)

   

 

 

 

                          こんなに成長してました(たいして食べないのに^^;)

                              

 

 

 

 

やっと玄関先にもお日様が届くようになってきたので、

今は玄関先にお花を植えだしております。

 

まだ玄関先の花壇は空っぽなんですけどね

 

 

他の鉢は埋まってきましたので近日UPしますね

 

 

 

 


COMMENT

ホント暖かくなりましたからねぇ~
うちのにゃんずも日中はフローリングの上とか少しでも涼しいところに居てますよ♪
クロちゃん暑くってもクロママさんの近くに居たかったのですね(^^)
お庭にぎやかになってきましたねぇヽ(*´∀`)ノ
うちもクロママさん見習って何か植えようかなぁ~
by sukebei #79D/WHSg
2009/04/12(日) 01:59 [Edit
サカリが来たりすると、縄張り争いで喧嘩が始まりますよね。
家も兄弟なのに、去勢手術が遅れてしまったら夜中はず~っと喧嘩していました。
去勢手術をしてあげたかったのですが、猫風邪を引きずっていたので、なかなかしてあげられなかったんですよね。
余り遅れると命がけの争いを始めるから早くするようにってブリーダーさんに言われて
ハラハラしていたのを思い出しました。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/04/12(日) 05:48 [Edit
クロちゃん、ホント暑そ~w その爪はなんの意味が?
庭に来てるにゃんこ達も日陰で寛いでるし^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 07:21 [Edit
暑いんだ~~うちはまだひんやりよ~^^;
なので写真を見てると少しあったまるきがします♪
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/04/12(日) 07:50 [Edit
気温が高くなってきて草花達も成長してきたんですね^^
いいな・・・まだ・・・雪あるのよね・・・はなぴん地方(>_<)
クロちゃん、そんなに暑いの?
うちの?ニャンズはまだまだストーブの前で寝てるよ~
by はなぴん #79D/WHSg
2009/04/12(日) 08:27 [Edit
ミントは茎が伸びたら、何本か途中を土で被せて脇芽をとると良いですよ(^^v
どんどん苗が増えるかも♪
しかし急に暑くなりましたが・・なんだかご近所猫ちゃんたち、庭でくつろいでますねw
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/04/12(日) 08:38 [Edit
バジルは100円ショップで種を買って植えたけど2つしか芽がでてない><
1袋全部植えちゃったよw
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/04/12(日) 08:38 [Edit
猫達は恋の季節かな?
バジルとトマト(ミニトマトでも)は相性がいいので一緒に植えると良いよ^^
お料理の相性もいいし、お互いにお互いの虫よけの役目をするらしいの^^並んでる見た目も可愛いよ♪
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 10:10 [Edit
いきなり暑くなったからクロちゃんも爪たてちゃいますよね(≧▽≦)
私も仙台から来たから、暑くて参っています。
ガーデニングやりたいなぁ。
お店がまだわからなくて困っています。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 11:14 [Edit
sukebeiさん
ね~、暑いくらいだよね~^^;体がついていかないわww
そうだよね、、人間も急な気温の変化に体がついていかないんだから動物もいろいろ考えて涼もうとするよね~。クロ、部屋に入ってこないで廊下で涼んでいれば良かったのにね(笑) もうね、お庭にお花を植えるスペースがないのでこれで終りかな~^^
お花がちょこっとでも(グリーンでもね)植えてあると和むからお勧めよ~^^
沙織さん
サカリの影響なのかしらね?もうさ、、チャトラはみーちゃんの近くに行きたいのに、行くと威嚇されまくっていて。。見ていて可哀想なんだよね;;みーちゃんは避妊済みなんだけど、8ニャンズのママだから子供じゃないよそ者のチャトラが邪魔になっちゃったのかね?今迄はいい関係だったんだけどな。。命がけの争いは、、、怖いよね><
今日もチャトラの顔を見てないから心配なんだ。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 11:53 [Edit
みゃ~さん
ね~、クロ暑そうでしょ?だってホントに急にここのトコ暑いからね~。。
私もこの爪に何の意味があるのかさっぱりわからないわ(笑)
そうなの~、庭ニャンもちゃんと平板の上で寛いでるんだよ~^^
猫ネコ猫さん
そうそう、さっき猫さんのトコに遊びに行ったらニャンズがヒーターにあたってた!
どれだけそちらと気温差があるんだろうね??
どんどん温まって帰ってね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 11:59 [Edit
はなぴんさん
えぇぇぇ~~、まだ雪が残ってるんだね><寒いでしょうね。。
少しこの暑さを分けてあげたい気がしちゃうわww
窓を開けていても、2階は暑いからクロもこうして廊下で涼んでいたんだよ~!
ここ何日もエアコンのお世話にはなってないわ!早く暖かくなるといいね~!
ゆこむしさん
ミントって、そうなんだ~!いつも伸びるとチョキンと切って水差しして増やしてました!で、増えたな~って思うと虫もわんさかと出てくるんだよね~><
お隣のニャンコ達、ちゃんと平板の上で寛いでいるんだよ~、笑っちゃったww
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 12:09 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
すごい!ちゃんとバジルを種から育ててるんだね!
私は絶対に苗から^^;じゃないと芽が出て子なさそうなんだもの~、育てるの下手だからね><2つ芽が出てきてるならいいと思うけど~!
ばんてぃくぅさん
今迄はみーちゃん(♀)とチャトラ(♂)は全然顔を合わせてもなんでもなかったのに、急にどうしたの?って感じです。。みーちゃんはお隣のコだからご飯に困るわけじゃないからチャトラを追い出さなくてもいいのにな・・って思うんですけどね。。
ミニトマトね!虫がつかなくて、トマトが食べれるなら尚更嬉しいかも!早速苗を見て購入してきます~!バジルとトマト、料理だけじゃなくて相性がいいんだね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 12:14 [Edit
花ミニさん
あれ?部屋で寝るの??って思ってよく見たら爪立ててるんだもの~、笑っちゃったわ!全然リラックス出来てないじゃないのよね~ww
あぁぁぁ、、そうだよね~!とっても暑いでしょ~><
もう少し家が近かったらお花屋さん情報も流せてあげられるけど、、ちょっとわからないもんな~。。近くにホームセンターとかは無いのかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 12:16 [Edit
ほんと、熱かったですよね~^^;
何だかクロママさんトコの庭が猫の秘密の庭みたいですね?o(*'o'*)o 
by べる~が #79D/WHSg
2009/04/12(日) 15:06 [Edit
こっちもめっちゃ暑いので(;´Д`A ``` ぽてぃが自分のベットを使わなくなってきましたよ~w そろそろ夏物の替えてあげなきゃいけないかな~( *´艸`)
クロちゃんも暑いから 涼しい場所を探してはベッタリしてるんでしょ(´ω`*)ネー
レーズラベンダー?w キレイです(*´ェ`*)  実はラベンダーが大好きで昔一度だけ育てた記憶が・・・育たなかったけど(ノω・、) ウゥ・・・ レースとかもあるんです(´ω`*)ネー
クロママさんの花壇を見るたびに・・・育てられないくせにやってみようかなって毎回思ってしまう愚か者です ノフ●
育てられると楽しいんだけどな~(*´ェ`*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 16:47 [Edit
本当に急に暖かいというより暑いくらいよね~!我が家のニャンズも毛布からフローリングへ移動してぐったりしています~!今からこれじゃ真夏はどうするの~?って感じ(⌒▽⌒)アハハ!
お庭が素敵になっていきますね~!外猫ちゃんたちも素敵なお庭についついお邪魔してまったりしちゃうのよね~!これからもっともっと素敵になるんだろうな~!とっても楽しみです~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/04/12(日) 16:59 [Edit
べる~がさん
ね~、暑かったよね~><
わはは~^^ホントだね~!お隣ニャンコは我が家の色んなところで寛いでいたよ!
2匹見えないから確かに秘密の庭かも~ww
ニャンヴォゎザァさん
やっぱりソニちゃん地区も暑かったんだね~><クロはとりあえず自分のベットは冬使用のフカフカで寝てるんだけど、ついに私の布団には潜り込んで来てくれなくなっちゃったのよ(ノД`)・゜・。昼間は暑かったからこうして廊下やフローリングでまったりしてたの^^ ラベンダーはいいよね~^^私も大好きなんだけど、いつも一年草になってしまって、翌年は育ってくれないので、、毎年買ってるんだ~(;´▽`A``レースは今年初めて買ってみたんだけど(存在は知ってたけど)、普通のラベンダーよりもお花が楽しめるかも~^^葉がきっとレースって言われる由縁なんだろうな~。ソニちゃんも育ててみればいいのに~!水遣りするといい香りがして気持ちが落ち着くよ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 18:17 [Edit
ニャンママリンさん
急な気温の変化に体がついていかないですよね~><これじゃあ、動物だってへばってしまうのも良くわかるわ!元気にさえずっているのはまめだけかも^^;
お庭、、、もう少し手を加えたくて今構想中なんですよ~!汚い庭なのでとめどなくなってきてるけど、、一度やってしまえばもう手を加えなくてもいいですからね^^素敵になるかは別としても、手を入れてる時が楽しくてね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 18:21 [Edit
連日暑いくらいですよね、ウチの猫たちも涼しい場所を探したり
夕方になったらあったかい場所がよかったり忙しそうです。
爪を立ててどう見てもリラックスしていませんね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
花たちはあったかになって急に大きくなりだしましたね。
ウチでも、去年確か買ったのだなって思われるものが芽吹き始めていました。
あっちこっち植えておいて忘れています_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/04/12(日) 19:00 [Edit
ちーやん。さん
ホントに急に暑くなりだして体がついていきません~><
そうなのね、日中は暑いんだけど、夕方から気温が下がるからこの時期の風邪を気を付けなくてはいけませんね!クロ、爪立てるくらいだったら最初から廊下で寝てればいいのにね~^^面白いコです^^ 今の時期、お花屋さんに行くのが楽しみでね♪ついつい目に留まると苗を買ってしまいます^^;私は毎年芽が出るものがなく、、いつも1年草になってしまうの(多年草でも);;これからお花達には良い季節ですよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 21:17 [Edit
クロちゃんほんとにとっても暑そうですね~
廊下だと冷たくて気持ちいいですもんね♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/04/12(日) 21:33 [Edit
カ-ルCat'sさん
ここは2階の廊下なんだけど、やっぱり2階はどこも暑いのよね~><
それでも、カーペットの上にいるよりも廊下に居た方が断然冷たくて気持ちがいいもんね^^でも、何を勘違いしたのか部屋で横になるクロ(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/12(日) 22:31 [Edit
お庭のにゃんこさん達、クロママさんが作った木陰でしっかり休んでますね(´∀`;)
クロちゃんは廊下の方が涼しいのに・・・やっぱり少しでもママの傍にいたかったのかしら(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/04/13(月) 13:43 [Edit
くろ★るぅさん
タバコを吸いに縁側に出たら、右手に涼んでいるお隣のニャンコちゃんが4匹も居たので慌てて撮ったんですが、2匹しかわかりませんね^^;
クロ、、、私の近くにきたかったのならとっても嬉しいけれど、、かなりの無理がありましたよね~。だって爪立てて寝れないって・・ね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/13(月) 22:52 [Edit
家に着てる手袋ちゃんも暖かくなったせいかいつもと違う行動をしてますよ(*^_^*)
昨日の夜なんかベランダでくつろいでいつもはすぐに中に入れろぉ~~って騒ぐのに呼び入れるまでぷいっ!ってしてました(^u^)ぷぷぷ~★やっぱり土植えは楽しそうですねぇ~★自分も今になって慌てて種から育てようとがんばってます!みんなで家庭菜園がんばりましょうねぇ~ヽ(*^^*)ノ      yukio~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 07:41 [Edit
yukio★さん
やっぱり暖かくなってきたから、ニャンコの行動も変わってきましたよね~^^
手袋ちゃんもお外が気持ちがいいのかもしれませんね^^
見ましたよ~!ゴーヤやレタスが育つといいですよね~!
今日見たら、バジルがへたってました^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 09:33 [Edit
最近本当に暑いですね~><
お家が3Fなので屋根の暑さが伝わってきて仕事から帰って夜になっても部屋の中が暑いです^^;夏はクーラーつけてもきかず・・・灼熱地獄が始まります~(´△`)↓
クロちゃんも暑いんですね~^^;
フローリングが気持ちいいんでしょうね~♪
ゆきおくんも書いてあるんだけど、最初に暑いな~って感じた日に手袋ちゃんが始めて床の上にベッタっと座っていたんです^^;それに畳の上で伸びていたり・・・。
昨日はベランダからやっと中に入ったなって思ったらお布団の上に横になったのにクロちゃんみたいに寝れないみたいで^^;ほんとねこちゃんって暑さには強いって言うけどやっぱり暑い時は人間と同じなんですね^^
お庭にゃんこちゃん達もクロママさん手作りのお庭でくつろいでますねヽ(*^^*)ノ
またまた新顔が入りましたね#^^#
だんだん賑やかになってきてますね~♪それにパセリやバジルも大きく成長してますね~♪♪♪私なんでかパセリとバジルをすぐにだめにしちゃって><今生き残ってるパセリも大きくならないんですけど・・・^^;クロママ菜園病院に預けて見て貰わないとかしら(^▽^笑)ノ
これからは日が当たるようになる玄関先でも楽しめるんですね♪
やっぱり庭があってじかに土に植えられるって良いですよね~☆    emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 15:35 [Edit
emi★さん
ね~!春を通り越して夏??って感じの陽気だったよね~><
え??emiさんちって3Fなの??てっきり手袋ちゃんが来るから1Fかとばかり思っていたわww 我が家も木造のボロ屋なので真夏の昼間はクーラーかけても暑いです^^;クロはクーラーが嫌いで、真夏でも部屋には入ってこないんだけど、こうして廊下などで涼んでいることが多いかな^^でも、さすがに急な暑さには参ったんだろうね。。やっぱり手袋ちゃんも暑かったんだね~。庭ニャンコもしっかりと平板の上で寛いでるから笑っちゃったの^^どんどん寛いで欲しいわ~^^
今回のバジルはなんだか色が薄いから育つかどうかちょっと微妙。。でも、そんなに出番が無さそうなパセリが頑張っちゃってるので、乾燥パセリにさせちゃおうかな?って考えているんだ^^;私も育てるのは上手じゃないのよ~!この成長はたまたまだと思います(笑)出来れば、私の好みで一からいじれる庭が欲しかったわ~。要らない木とかが多くてね~^^;でも、じかに植えられるスペースがあるコトは良しとしなくては!だね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/14(火) 22:59 [Edit
久しくご無沙汰してまして・・・すいませんm(_ _)m
久しぶりに見たクロさん・・・いつも以上にニラミをきかせてるような・・・^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/04/24(金) 17:51 [Edit
えるびうむさん
とんでもありませんよ~!^^
ちょっと見ない間にクロのニラミも凄みが増してます??困るわ~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/04/25(土) 13:34 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )