11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.05.09 *Sat*

添い寝。

何度かクロはベビーベットやゆりかご?が大好きって書いたことがあるんですが。

 

実は未だに姪っ子?がベットに寝ていないと、

クロがベットに寝ているんです

 

でも、それはいつも昼間のコト。

 

しかし、、今日は違いました。

 

 

夕食を食べ終り、姪っ子?を抱いて部屋に戻った妹に、

「おねーちゃ~ん、ちょっと来て~(笑)」と声が掛かり、

何事かと慌てて2階に駆け上がったら、

 

 

 

 

こんな光景が目に入りました!!!

(電気が消えていたのでフラッシュ撮影です)


 

 

 

 

クロはフラッシュに不機嫌そうですが、姪っ子?はご機嫌な様子。


 

 

 

 

クロは相変わらずだけど、、ね?姪っ子?嬉しそうでしょ(笑)


 

 

 

 

あぁぁ、、、おててで毛を触らないでよ~!毛だらけになるからねww


 

 

 

 

写真の合間に妹と話しをしていたら、

部屋に入ってベットに姪っ子?を置こうと思ったら先客(クロ)が居たとのコト。

 

でも、気にしないで横に姪っ子?を寝かせたらしい(笑)

 

 

 

なんて話しをしていたら、いつの間にかふたりとも寝てたんですよ


 

 

姪っ子?もクロのぬくもりで寝てしまったのかしら?

 

ベビーベットは大体↑の場所で寝ているコトが多いクロ。

多分、姪っ子?の手が届かない位置だからでしょうね~。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さて、降り続いた雨もようやくあがり、本日は久し振りの

 

 

 

 

下の部屋にいる時にお隣ニャンコが遊びに来ていて、

1期生の男のコが花壇に入って花を踏んづけた(写真撮れず)

 

 

で、ソレを見ていた2期生の男のコが真似して↓


 

 

 

 

あぁぁぁぁぁ


 

 

 

まあ、いつかはやられるかな…とは思いつつ、

今迄お花を荒らされることが無かったので安心していたんですが、、

やっぱりやられてしまった(ノД`)・゜・。

 

根元から折れていたので、引っこ抜いちゃいました。

 

 

 

そんな様子を部屋の中から見ていたクロ。


 

 

 

 

また、お花を買って植えましょ(;´▽`A``

 

 

 

 

 


COMMENT

姪っ子2 大きくなったね~♪
表情もはっきりして かわいい クロちゃんも ママ代理が
できるようになって。久々に 癒されました~~
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/05/09(土) 23:06 [Edit
まあ・・・犬や猫は花壇なんてまったく気にしないしね~^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/05/09(土) 23:09 [Edit
姪っ子ちゃんと仲良く寝るクロちゃんがまたかわいいですね。
さらに花壇も荒らしてもなにごともないような顔がまたいいですね。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/05/09(土) 23:24 [Edit
クロちゃん、姪っ子?ちゃんを寝かせてあげるなんてえらいなぁ。
端っこに移動してあげてますものね^^
本当にかわいいなぁ(#^-^#)
私も今、少しずつお庭にお花を植えています。
まだまだクロママさんちのようにステキには出来ませんが・・・・
周りにニャンコが多いので私も覚悟しなくちゃなぁって思っています。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 00:57 [Edit
クロちゃんのふかふかが気持ちよかったのかな?(笑)
添い寝するなら、足はその位置じゃないでしょ~と突っ込んでおきます (^∇^)アハハ
クロママさんの花壇とっても素敵ですね♪
これ以上荒らされない事を祈ります(アーメン)
by キャスケット #79D/WHSg
2009/05/10(日) 01:10 [Edit
「クロ」ちゃんと「姪っ子」ちゃんの仲良く寝るシーンは、ほのぼのしてますね。
うちの猫達は、娘が赤ちゃんの時、やっぱりベビーベッドにちゃっかりもぐり込んでましたが、ど真ん中にどっかりでした…。
「クロ」ちゃんは、それに比べると、遠慮がちで、優しく感じます。
お庭のお花は、悲劇ですね~!
ご愁傷様でした。
最後の写真の「クロ」ちゃん、可愛い~♪
by sobochin #79D/WHSg
2009/05/10(日) 01:44 [Edit
これは・・二人はマブ達ですなw
花壇・・猫避けになるようなものはないかな~。
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/05/10(日) 08:05 [Edit
これは・・・ああああ^^;;っていいたくなりますねぇ~^^;;
にゃんこと赤ちゃんって大丈夫なんだね!これだけうれしそうにしてるなら、猫好きになること間違いないね!(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/05/10(日) 08:16 [Edit
いや~~ん!可愛い~~!とっても可愛い2ショットだわ~!ベッドで一緒に添い寝しているなんて可愛いすぎるわ~!これはとってもいい記念になるわね~!姪っ子?ちゃんの結婚式で最初の添い寝の相手~~!なんてタイトルでクロちゃんとの2ショット~を上映するなんていいかも~!うらやましいわ~!最近はママリンの寝返りが激しいせいか添い寝してくれるニャンズの数が激減しています~!(T▽T)アハハ!
花壇のお花大変な事になっちゃいましたね~!でも怒らないでいてくれるクロママが素敵~~!猫ちゃんにはそそられる場所だからね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/05/10(日) 09:11 [Edit
クロちゃん、添い寝してくれるんだ~w か~わいぃ( ≧∀≦)b
オレもクロちゃんと昼寝したいっす~。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 09:46 [Edit
子供と猫と一緒に寝てるのって、相乗効果でいつもの数倍、いや数十倍癒されますよねぇ^^
あら、抜かないで散髪してあげれば元に戻りますよ~^^でも新しい花も植えたい^^気持ちわかるぅ。
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 10:26 [Edit
いや~ん可愛い~!!^^
3枚目の姪っ子ちゃんのお顔なんて、ちょっぴりワクワクしちゃってない?^^
こういう写真ってほんわりできるよね~^^
by lovelymai #79D/WHSg
2009/05/10(日) 11:02 [Edit
牛丼大盛り♪さん
でしょ~、大きくなったでしょ~^^未熟児で生まれたなんて思えない程成長してますよ~^^まだしっかり笑ったりはしないんだけど、笑顔が出るようになって可愛いんです^^クロ、ベビーベットが大好きで困っちゃうのよね^^;しかも、姪っ子?を隣に置かれても全くどかないしwwでも、寝かせてくれたから良しとしないとね(笑)
オスマン三光さん
そうなんですよね~!ま、花壇が荒らされるのは想定内(古っ)でしたのでww
トイレにされなかっただけいいですけどね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 18:20 [Edit
真賀○軍さん
クロは姪っ子達なら全然大丈夫ですね^^他の子供だったらどうなのかな?試したコトがないからわからないけど、多分逃げてしまうと思うんです。。
花壇を荒らしたのはお隣のニャンコちゃんですよ~^^クロはその様子を部屋から見てたんです^^
花ミニさん
クロ、、、元々ベビーベットに寝ていて(しかも端っこに)隣に姪っ子?を置かれてしまったんですwwでも、姪っ子達のコトは認識しているのか逃げたりしないんですよね^^逃げない代わりに一緒に寝ちゃってたのには笑いました~^^
おぉ~、お花を植えだしたんですね~!落ち着いたら是非UPしてくださ~い^^
私はお花の植え方にセンスが無いのでお恥ずかしいのですが、、、野良ちゃんが多いなら「覚悟」は絶対に必要です(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 18:26 [Edit
キャスケットさん
フカフカ&体温が気持ち良かったのかもね~^^
だよね~、クロ思いっきり北枕になってるしね(笑)
ヤラレタ花は全部抜いちゃったら花壇スカスカになっちゃったのよ~( ̄∀ ̄;)
多分、、、、、また新しい花を植えてもヤラレルんでしょうね~凹○コテッ
sobochinさん
動物と子供の写真っていいですよね~^^なのでついついカメラ構えちゃったのww
あ、やっぱりニャンズもベビーベット好きだったんですね??何がいいのかしらね^^でもね、今日はベットに対して横になって伸びて寝てましたよ^^;この時だけが遠慮がちだったんです(笑) お庭のお花、、、ここまで持つとは思わなかったので(もっと早くヤラレルと思ってたのでw)良しとしないとね~^^えへへ、最後のクロ可愛いでしょ^^私もついつい外から携帯構えて撮ってしまったの(親バカ)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 18:39 [Edit
ゆこむしさん
妹の子供達はワンコとニャンコは好きになるでしょうね^^・・・・・多分ww
うしろの家の奥さんはニャンコ嫌いなので、庭に「猫よけ」を置いてたわ~!見た目はシリカゲルみたいな小さなのを庭の4隅に。花壇にも効き目があるかしらね?
猫ネコ猫さん
でしょ??現行犯を見たら「あぁぁぁぁ」ってなってしまうよね~^^;2匹続けてだったしw クロは姪っ子達のコトは全然大丈夫だよ~!動物って頭がいいから接していれば認識してくれて大丈夫なのかもね^^姪っ子?はチビよりクロの方が好きなくらいだからね^^;姪っ子?も好きになってくれると嬉しいわ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 18:45 [Edit
ニャンママリンさん
欲を言えば、、、ちゃんと顔を並べてくれたらもっと嬉しかったんですけどね(笑)
でも、こんな風に寝ていたなんて姪っ子?が少しわかるようになったら写真を見せてあげたいと思ってます^^わはは~^^結婚式で写真が上映されたら嬉しいかも~^^
あらららら、、、添い寝ニャンズが減ってるのね??でもね、ママリン添い寝してくれるニャンコがいるだけいいのよ~!クロなんて最近全然一緒に寝てくれないんだから。゚(゚´Д`゚)゚。 花壇はね、もっと早くヤラレルと思っていたので、ここまで観賞できただけ良しとしなくちゃね^^このビオラ恐ろしい程背が伸びちゃってどうしていいのかわからなくなっていたら、倒されちゃいましたww
みゃ~さん
クロ、姪っ子?を隣に置かれてもどかなかったみたいね^^;全然大丈夫なのよ^^
みゃ~さんちには可愛いニャンズがいるじゃないの~!
クロでよかったらいくらでも一緒に昼寝しちゃっていいよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 18:53 [Edit
ばんてぃくぅさん
そうそう、そうなのよね~!
動物と子供が一緒に写っているとなんでこんなに癒されるんでしょ^^
この倒された花、ビオラなんだけど最近急に背が高くなっちゃって「どうしましょ」って思っていた矢先に倒されちゃって。。最初は散髪したんだけど、かなり根元の方から折れていたので抜いちゃったの^^;そそ、、新しいお花も植えたい願望もあったしww
lovelymaiさん
いいよね~、子供と動物のコラボ写真^^
そうなのね、3枚目の姪っ子の顔、赤ちゃんらしくない表情で嬉しそうでしょ~^^暗い中でシャッター押してたので、この写真を見つけた時は私が嬉しくなっちゃったの^^
ほんわりしてもらえて良かったわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 18:59 [Edit
あはは。クロちゃん、そこは姪っ子?ちゃんの場所だって言うのは分かっているようですね。自分の場所と主張するならど真ん中で寝るでしょうからww
でも、姪っ子?ちゃんっもクロちゃんが居た方が寝着きが良いんじゃないかしら?
友達の家の赤ちゃんは、誰かが離れると大泣きして大変そうでしたから。
これでぐっすり寝てくれるなら、添い寝いらずですねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/05/10(日) 22:26 [Edit
沙織さん
昼間はしっかりど真ん中で寝ていたりするんですよ~(笑)
ゆっくり寝たくて暑い日だったりすると風が心地いいこのベットがお気に入りで。
しかも、上の写真の位置で寝ていると姪っ子?が届かない場所だからクロも気に入ってるのかもwwもうね、抱っこしてないと寝ない姪っ子?!夜はベットで寝てくれるんだけど、この日はクロ効果もあってか寝付きが早かったの^^これからもお願いしましょうかね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/10(日) 22:54 [Edit
クロちゃんすっかりママ気分かしら(´∀`*)ウフフ お庭も見張っていてくれるといいですよね(笑)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/05/12(火) 15:12 [Edit
くろ★るぅさん
ベットが自分の物だと勘違いしているのかもよ~、クロ(笑)
庭ニャンコには全然興味が無いクロなので、まったく見張りをしてくれないんですww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/12(火) 18:29 [Edit
きゃあ~クロちゃんかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
姪っ子?ちゃんと仲良く1つのベットに居るんですね~#^^#もうこの光景可愛い過ぎです~罪です~><
最後には2人で仲良く寝てしまったのを見てもう何て言っていいのやら・・・。可愛いやらほのぼのやら・・・♪♪♪
クロちゃんも姪っ子?ちゃんのおもり?それともプチクロママ誕生かしらあ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ私も一緒に寝たいです^^
とうとうお庭ねこちゃんお花ふみふみしちゃたんですね^^;
クロちゃんはどんな気持ちで眺めてるのかな^^        emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/13(水) 15:59 [Edit
emi★さん
笑えるでしょ~、未だに姪っ子?のベットが大好きでさ~(姪っ子?の時からだけどw)
クロが寝ている横に赤ちゃん置いちゃう妹にも笑ったけどね~ww
やっぱり子供&動物の写真はなんとも言えず癒されちゃいますよね^^
全然出来ると思うからemiさん&クロ&赤ちゃんで添い寝しちゃってくださ~い(笑)
そう、、、もっと早く花壇の花はヤラレルと思ってたんだけど、、案外今迄大丈夫だったので、踏まれてる(乗っかってる?)ところを見た時は呆然としたけど、、でもお花も存分に楽しんだので、良しとしております~^^
クロ、外にいる私に興味があるだけで、花壇の花とか庭ニャンには全く興味がないんですよ~!昔はニャンコが通ると気にしていたのにいつの間にか気にしなくなっちゃったの(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/13(水) 20:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )