10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.05.11 *Mon*

乱入者。

昨日はホントの真夏日で暑かったですよね

 

午前中に姪っ子?と庭に出ていたんですけど、

もう蚊が居たんですよ!!!

 

しかもね、部屋に入ったら姪っ子?は足を3箇所刺されていて、

私は1箇所刺されていました。

姪っ子?に寄ってきた蚊が間違って私を刺してしまったに違いない

 

暑過ぎて、夕方までは買い物にも出掛けられないし、

姪っ子?もグズグズしてたし

 

 

 

クロも暑そうにしてたけど、なんだかおめめが綺麗だったのでパチリ


 

 

 

 

なんて綺麗なのかしら~吸い込まれそうだわ~、パチリ


 

 

 

 

何枚かパチパチと写真撮影していたら、

 

 

 

 

「ボクも~」と乱入してきたチビ。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

悪寒もするでしょうよ…。

 

すんごい形相で後ろから睨まれてますよ

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
暑くて人間はバテ気味ですが、草や花は元気そのもの!
 
 
 
 

このチェリーセージが鉢で窮屈そうだったので、花壇を作ったんです。
が、何度も植え替えをさせられ結局またまた大きな樽(鉢)に。
とっても日当たりの良い場所に居たんだけど、
玄関先からオリーブを移動してこようかと思っているのでまたまた移動。


強いコです!花も咲きそうなんですよ~!

 

 

 

 

ばんてぃくぅさんのコメントでバジルの横にトマトがあると虫が付きにくいって書いてあったので

早速購入して横に並べましたよ^^


 

 

 

 

買ってバジルの横に並べていたものの、

やっと昨日鉢に移し替えたら実が成ってたの!!!


 

 

 

 

パセリ達も、食べきれ無い程伸び伸びです


パセリ達の横(左端)もミニトマト(笑)

 

 

 

 

 

お次は玄関先。

 

 

 

 

観葉植物達も収集つかないくらいボーボーに。


 

 

 

 

いつの間にか、台所から外に出されていたシュガーバイン

これもまた玄関先の方が生き生きしてます(笑)


 

 

 

 

去年後ろの奥さんから頂いた大きな葉のワイヤープランツ

あ、ダメかな~って思ってたけど、見事に復活!


 

 

 

 

でね、玄関先の花壇に1種類だけお花を植えていたんですけど、

 

 

 

 

昨日の朝、水遣りしてる時は綺麗に咲いていたのに、、

 

 

午後見たら、、、

 

 

 

花が無い!!!!!


 

 

 

 

 

 

庭ニャンコよりもたちの悪い姪っ子?の仕業でした

 

 

花壇内にお花だけが散乱していたんですよ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 


COMMENT

あとで、クロちゃんのキラキラおメメと違うどんよりした我が家の猫目の記事UPしときます(*´艸`)ププ  お日様に透ける猫の目ってホント吸い込まれそうに綺麗で宝石のようですよね☆
ワイヤープランツ、凄く綺麗♪素敵な姿になってますね^^芸術的だわぁ♪
そういえば、我が家でもザビエル&ゴンザレスが小さい頃は鉢花がこんな姿になる事が多かったです(*´艸`)ププ
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 10:55 [Edit
(* ̄m ̄)プッ むしってしまったのですね●lll
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/05/11(月) 10:55 [Edit
クロちゃん怖いw
セージは伸びたら、切って挿し芽をしても確かついたと思います(^^
パセリはみじん切りにしてフライのパン粉の中に混ぜても美味しいかも~♪
うちも苗買ってこようかなー。
暑くてハーブ類が枯れかけてます(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/05/11(月) 12:14 [Edit
チビちゃんおもしろい~!本当に後ろからすごい顔でにらんでるね^^;;
お花がぁ・・・・(;´д`)トホホ 
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/05/11(月) 14:20 [Edit
ばんてぃくぅさん
わはは~^^どんよりした猫目ってどんなのかしら~^^後ほど伺いますね~!
そうなのね、クロは目の周りの毛が黒いからお日様の力を借りないと上手くおめめの写真が取れないんですよね^^;この時は何枚も思わずシャッター切ってしまったの^^
が、邪魔者が現れて恐ろしい形相にww
ワイヤープランツ、雑貨屋さんに飾ってあるのを数年前に見て素敵だな~と購入したのがきっかけで、見かけると買ってしまったり(でも外で育ててるけど^^;)
姪っ子?にはヤラレタわ~><ニャンコよりもタチが悪いです・・・トホホ。。
オスマン三光さん
ええ、、、、思いっきり花だけむしられてました凹○コテッ
しかも思いっきり引っ張ってむしったんでしょうね、、根が浮いてましたから( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 14:41 [Edit
ゆこむしさん
目だけで凄めるめるコなのよね~(笑)
チェリーセージは増やしたコトがないけど、メドーセージは確かに水差しして増えたよ!パセリは乾燥させるといいんだろうけど、、、、これでも結構人にお裾分けしたんだけど、どんどん育ってしまってね^^;そう!暑過ぎた日があったからちょっとラベンダー(花壇の)がヘコタレております(;´Д`A ``
猫ネコ猫さん
クロを撮っていると、、こうしてフレームインしてくるチビ^^;
いつもそうなんだけど、撮っている時はふたりをフレームに納めるのに必死で表情まで見てないんだけどPCに画像落として見て笑ってるの~!こんな顔してたんだ~ってね^^お花ね、、、植えて何日も経ってないのにコレだもんね( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 14:49 [Edit
クロちゃんポーズを決めていましたねo(*^▽^*)o~♪
チビちゃんが前に乱入で、「またかよ!」ってお顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お花摘み楽しかったでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/05/11(月) 15:13 [Edit
クロちゃん、そんなに睨まなくても( ´艸`)ムププ そんなに写されたかったのかしら?
ウチもやっと本日ミニトマトを植えました^^ バジルも虫除けに良いのですね^^ 彼はマリーゴールドを植えているようです。 こーたんがトマト大好きなので食べさせるのが楽しみです(´∀`*)ウフフ
姪っ子さんお花だけキレイに採ってしまったんですね・・・占いでもしていたのかしら( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 15:36 [Edit
ちーやん。さん
何故だかクロを撮影してるとフレームインしてくるチビ^^;
写真撮ってる時は気付かなかったんですけど、クロにすんごく睨まれてますよね(笑)
お花、、、ダメよ!って言っても見てないトコでポキッと摘んでる(折ってる?)んですよ~!
くろ★るぅさん
チビに前に来られたことがよっぽどイヤだったのかしらね~(笑)
クロを撮影しているとチビが来るってパターンは良くあるの~!反対はないけどねww
実が成っているミニトマトは高くならない品種みたいで、最初にパセリ横のトマトの苗をジョイフルで買ったんですが、D2で高くならない方を後から買ってみたんです^^バジルにいつも虫がついちゃうのがイヤで困ったな~って思っていたんだけど、横にトマトを植えると虫がつかないよ!って教えてもらって早速購入しちゃったんだ~^^
こーたんはトマト好きなんだね~!じゃあ実が成るのが楽しみね!姪っ子?は口に入れると本気でエヅキます( ̄∀ ̄;)
上に引っ張りながら花をむしっていたみたいで、苗が土から浮いていましたww
で、花びらもむしった様子は無く、そのままの姿で花壇内に落ちてたの 凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 15:59 [Edit
あはは^^ チビちゃん固まってる~w 流石~クロちゃんの眼力!
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 17:33 [Edit
みゃ~さん
チビもきっと背後から凄いパワーを感じたんでしょうね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 17:55 [Edit
チビちゃんの後ろから睨んでいるクロちゃん、可笑しくて笑ってしまいましたww
どんどんお庭が綺麗になって行きますね。
家もやらないと…って思うんですけど…何せ腰が重いので、まったく手つかずです…。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/05/11(月) 18:29 [Edit
沙織さん
写真撮ってる時はクロとチビをフレーム内に納めることばかり気を取られていてクロがこんな顔してるとは思わなかったんだけど、PCに画像落として見たら笑ってしまったのwwすんごい睨んでるよね~!悪寒もするわね(笑)
そろそろ庭に出れない季節到来かもなんですよ~><蚊は多いし毛虫も出てきそう~!私は今家に居るから出来るんであって、働き始めたら出来ないだろうな~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 20:41 [Edit
あはは~!クロちゃんのにらみが最高よ~!チビちゃんはうちの優樹と似てるわ~!ワンコとニャンコが似てるなんてね~!優樹はワンコみたいなニャンコだから~!
お庭も一段と素敵になってますね~!お花は姪っ子ちゃんにむしられちゃったのね~!(⌒▽⌒)アハハ!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/05/11(月) 20:46 [Edit
クロちゃん・・・すごい目つきで睨んでますね(^^;
チビちゃん2枚目の写真の時は、「やばい!後は・・・」って顔してる~(^m^)♪
by アシベ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 20:47 [Edit
ニャンママリンさん
ね、すんごい顔してチビのコト睨んでるでしょ~^^;
でしょ?ユウキくんとチビは似てるよね~^^きっとチビがニャンコ寄りのワンコで、ユウキくんはワンコ寄りのニャンコなのね~(ややこしいわね~w)
花壇を見た時何が起こったのか目が点になりましたよ~(笑)
アシベさん
結構怖い顔して睨んでるでしょ~^^;
そうなのね、たまたまチビもこんな顔しちゃっただけなんだろうけど、後ろのクロの顔みたら、悪寒が走ったとしか思えなくてね~ww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 21:26 [Edit
クロちゃんすごいきれいな目なんですけど、
チビちゃんを睨みつけている写真は睨みつけるっという感じですね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/05/11(月) 21:33 [Edit
クロちゃんのお目目すごくきれいですぅ♪
そしてチビちゃんを睨み付けるお目目は…(笑)
by sukebei #79D/WHSg
2009/05/11(月) 22:33 [Edit
カ-ルCat'sさん
クロ、日が当たってるとホントに吸い込まれそうなくらい綺麗なおめめなんだよ~^^
睨んでる写真、、、PCに画像落とすまでわからなくて、、見て大爆笑ww
sukebeiさん
ありがと~^^クロだけじゃないけど、ニャンコちゃんのおめめは綺麗だよね~^^
綺麗なおめめが一転して凄みのあるおめめに変身よ~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/11(月) 22:53 [Edit
クロちゃん、とうとう目から光線でるのかい??(笑)
姪っ子?やってくれますねw(笑)
でも女の子だからお花に目が行くんでしょうね~
by はなぴん #79D/WHSg
2009/05/11(月) 23:54 [Edit
はなぴんさん
光線が出てるんじゃないかと思うくらい日が当たって綺麗だったのよ~^^
姪っ子?、、、困るんですけど~!
こんな風に花だけ無いなんて絶対にニャンコの仕業じゃないもんね~!
お花に目がいくのはいいコトだけど、触らないで欲しいわよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/12(火) 00:11 [Edit
クロちゃんお目目がグリーンぽい感じでとっても綺麗ですね#^^#実際に見るともっと綺麗なんでしょうね~^^・・・・・・でもでもその後の(●´艸`)フ゛ハッ クロちゃんの怖~いお顔が写ってますね^^;きっとチビちゃんも冷気を感じてたはず・・・。(笑)
それにしても緑が綺麗に育ってますね~#^^#
そうそうシュガーバイン・・・・・・全部は駄目になってないのかな???とは思うんだけど新しい葉がどうしても出てこないって事はもう無理なのかな・・・。また挑戦してみようと思ってます><
お花だけが全部なくなっちゃたんですね~^^;
姪っ子ちゃん?の仕業だったんですね(^m^ )クスッ てっきり庭にゃんこちゃんかな?と^^;
ポットでゴーヤの苗をお家の中で育てていて、近所に買い物に行って返ってきたんです^^;ゆきおくんがゴーヤの葉っぱがかじられてる~><って!多分・・・いや家には手袋ちゃんしか居ないし・・・^^;
ゴーヤ用の外の大きなプランターにゆきおくんが肥料やつりをブレンドして置いてあったらて、手袋ちゃんに思い切り砂ほじほじされてました^^;苗を植え替えたのでおしっこされたうと枯れちゃうと思ってすだれで囲いをして見ましたよ~ヾ(^▽^笑)ノ emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/13(水) 15:49 [Edit
emi★さん
もっと私に腕があればクロのおめめをそのまま写してあげることが出来るんだろうけど、何せ腕が無いので、、この綺麗さを伝えきれない 凹○コテッ そう!綺麗なグリーンアイなんです~^^そうなのね、せっかくの綺麗なおめめもチビを見るとこんな風に凄みのあるおめめに(笑)
私も家の中で育てるのはどうしてもダメにしてしまう観葉植物。。でも、弱ってきたかな~って思って玄関先に出すとこうして復活するんだよ( ̄∀ ̄;)
多分、玄関先が北側だから直射日光に当たらないのと屋根があるからちょっとした温室状態だからなのかな?って思ってます^^;シュガーバインも元気がなくなったから外に出したらグングンと伸びて新しい葉も出てるのでまた水差ししようかな・・って思ってるの^^emiさんのトコのシュガーバインちゃんは何が原因で育たないのかしらね??
姪っ子?は庭ニャンコよりもタチが悪くて参ります(;´Д`A ``
ゴーヤの土がホリホリされてるの、、、ブログで読みましたよ~!確かにチッコされちゃうとダメになってしまうだろうから、スダレ対策はGOODよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/13(水) 20:47 [Edit
クロちゃん!睨んじゃ嫌よ~^^でも、ほんと吸い込まれそうなお目目ですね~
by べる~が #79D/WHSg
2009/05/14(木) 17:56 [Edit
べる~がさん
凄みのあるニラミでしょ~^^;
ね~、ニャンコのおめめってホントに吸い込まれそうに綺麗だよね~^^大好き♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/15(金) 20:38 [Edit
こちらも相変わらずのクロさん目力ですね!私的おきにシーン^^;
折角の花。。。
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 17:34 [Edit
えるびうむさん
はい^^ホントに目で物を語れるコだと感心いたします~(笑)
あら、コレ、えるびうむさんのお気に入りですか??ありがとうございます~^^
ええ、、、タチの悪いニャンコが我が家には1匹おりまして、、喋りもしますww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/16(土) 21:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )