08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.05.17 *Sun*

お天気が悪い日は。

今日は雨がパラつき、止んだと思ったら物凄い強風

 

ちょこっと買い物に出掛けようと思っていたのに、

11時頃から昼寝を始めてしまった姪っ子?。

 

しかも、起きたの2時過ぎでした

 

 

 

そんな姪っ子に寄り添って寝るチビ。


 

 

 

 

熟睡です。


 

 

 

 

姪っ子の手が目の前に来ればかいがいしくペロペロ


何枚撮ってもタイミングが合わずペロッ写真が撮れなかったの

(ちょうど舌が口に収まった瞬間写真ばかりに

 

 

 

 

 

その頃、我が家の娘はというと、、、

 

 

 

 

 

掛け布団の上で普通の格好でお昼寝中~。


 

 

 

 

普通に寝れるんじゃないの~と、気を良くしてアップも写してみたり(笑)


 

 

 

 

でも、、ものの数分でどんどん寝相が変わっていってしまい


この体勢のまま、爪切りをさせてもらいましたw

 

 

 

しまいには起きてしまい、スタスタとご飯を食べに行ってしまった。

 

 

食べ終わったら戻って来たけど、

 

 

 

ソコで毛繕いですか( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

「おいしかったにゃ」と言わんばかりのペロ~ン。


 

 

 

 

名前を呼ぶとこちらを向いてくれるものの、、視線はどこみてるんですか~!


しかも、顔が切れちゃってるし、、、ごめんよ(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

で、急にこんなに冷たい視線。


 

 

 

 

クロにこんな視線を送られるのはただひとり(もう、おわかり?)

 

 

 

 

いつの間にか私の足の間に移動してきたチビでした。


 

 

 

 

君達はいつもお昼寝ばかりしていていいよね~。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
昨日、ジョイフルに届いたポストを買ってきましたよ~。
 
確かに実物を見たら、微妙な色でした。。。
 
茶色っていうのかな~、もう少し濃い色が良かったけど、、、
取り寄せちゃったからには有無を言わずに買い取らなくてはいけなかったしね。
 
支柱?ポール?は今のポストが乗ってるのを現状で使おうと思っているので、
本日この強風の中ヘラで支柱のペンキ剥がしをしました。
 
ポストよりも濃い色のペンキも買ってきたので支柱を塗り替えする予定。
 
勿論素人の私に今の支柱を使って新しいポストの設置なんて出来ないので、
後ろの奥さんの知り合いの方(大工さん)に
支柱の上の台を余った鉄板で作ってもらうんです^^
 
なので、ポスト本体は昨日の晩に預けてしまいました。
 
 
大工さんの時間がある時に取り付けてくれるそうです。
 
 
コ汚いビフォーの写真は沢山撮りましたからね(笑)
 
 
 
 

 


COMMENT

今日は皆ゆっくり過ごしたみたいですね(^m^)♪
クロちゃんの「ぺろ~ん」の写真すごいかわいいです。
by アシベ #79D/WHSg
2009/05/17(日) 23:13 [Edit
にゃんこのフォトってホント、撮るの大変だよな~w タイミングなかなか合わないし、
でもクロちゃんのぺろ~ん、ナイス^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 05:53 [Edit
チビちゃんに姪っ子ちゃんにクロちゃんのお昼寝すがた可愛いわね~!妹さんファミリーがいると毎日賑やかで一日が短いでしょうね~!ママリンは家で一人の時間がないと生きていけない人だから家族とずっと一緒は無理~~~(;^ω^A テレテレ
ポストは塗りなおし予定なのね~!自分のお気に入りのポストに変身してくれたら
嬉しいもんね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/05/18(月) 09:36 [Edit
チビちゃん、厳しい視線で見られてますねΣヽ(゚Д゚○)ノ
ぺろ~ん写真、意外と難しいですが、コツをつかめばばしばし撮れますよ^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/05/18(月) 10:15 [Edit
どこ見てるんだか?(≧m≦)ぷっ! お庭もさらに進んでるのね!うちは気がつくと、何もないけど草だけは生えてきてますwww 抜いとかなきゃねw
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/05/18(月) 10:45 [Edit
アシベさん
もうもう物凄い風だったので、ちょこっとだけ出掛けたけど、子供は飛ばされそうでしたよ^^;勿論赤ちゃんなんて息が出来ないんだろうね(連れて行かなかったけどね)
チビのペロ~ン写真は何度撮っても無理だったのに、クロのペロ~ンは偶然撮れたんだよ~!そんなもんだよね~(;´▽`A``
みゃ~さん
ホントだよね~!動かないものを撮るのは楽だけど、、なにせ動物も子供も動くから撮るのが大変だよね^^;クロのペロ~ンはホントに偶然撮れたのでした(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 11:38 [Edit
猫とか犬ってたまに変なとこ見てませんか?(汗
舌の写真は、なかなか撮れないので、たくさん撮ってあげてくださいw
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/05/18(月) 11:46 [Edit
ニャンママリンさん
動物と子供はお昼寝しますからね~^^ま、お天気関係なく毎日の日課なんですけどw
私もついつい一緒に寝たくなっちゃうけど、唯一静かな時間なのでやらなくてはいけないことを片付ける時間なんですよ^^;今はとにかく一人の時間が無いんですよね。。私はどうしても一人の時間が無くてはダメな人じゃないからまだなんとかなってるけど、でもネットが思うように出来なかったりDVDが観れなかったりとちょっぴりストレスは溜まりますね^^;ポストは塗りなおさないけど、支柱を塗りなおしするんです~^^多分、今日の午後取り付けてもらえそうですよ♪
べる~がさん
いつもいつもクロがこんな鋭い目をしているときはチビを見てる時だわね~(笑)
チビのペロ~ン写真は何度取っても舌を口にしまった瞬間ばかりでw呼吸を合わせて撮ったつもりなんだけどね^^;「よし!今度こそ!」って思ったらやらなくなっちゃったw
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 11:46 [Edit
猫ネコ猫さん
庭はね~、、、今またまたちょっと考えてるコトがありましてww
そうそう、雑草はすぐに生えてくるよね!平板の間のあちこちから葉っぱがコンニチハしてますよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 11:48 [Edit
ゆこむしさん
天井とかをジ~~~ッと見つめてると怖くなるよね^^;
クロはたまたま撮れたんだけど、チビのは構えていたせいなんだかわからないけど、タイミングが全く合わず撮れなかった;;「次こそ!」ってカメラ構えたらペロペロやめちゃったんだ~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 11:50 [Edit
姪っ子さん、そんな時間にお昼寝でしたらお昼は2時過ぎに食べたのかしら(´∀`*)ウフフ  よほど気持ちよく眠っていたのでしょうね^^
クロちゃんのペロンの写真ちょっと悪さそうなお顔ですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 13:24 [Edit
姪っ子ちゃんとチビちゃんのお昼ね姿何度見ても可愛いですね~♪ヽ(*´∀`)ノ
いつもの事ながらクロちゃんのチビちゃんを見る目・・^^;わかっていながらまた笑ってしまいましたよん(●´艸`)フ゛ハッ
クロちゃんのペロ写真とってもプリティです#^^#
ポスト微妙な色だったのね^^;UP楽しみにでぃてます♪♪♪         emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 14:08 [Edit
ちびちゃん・・背中に視線感じてる?(笑)
なんでも納得のいく色や形ってむずかしいですよね~
でもそこを塗り替えするなんて・・・さすが職人クロママさんですね^^
by はなぴん #79D/WHSg
2009/05/18(月) 15:00 [Edit
うふふ・・・
クロちゃんの冷たい視線(≧▽≦)
昨日は風がすごかったですよね~。
って・・・クロママさんって家が結構近いですか?
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 15:43 [Edit
関東も強風だったんですか?(;´Д`A ```
こっちもすごかったんですよ~洗濯物飛ばされるかと思いました il||li●il||li
みんなでお昼寝かぁいいです(´ω`*)ネー
クロちゃんも呼ばれたら見るんだ~( *´艸`) ぽてぃも見てはくれるんですけど・・・甘えてくれたりしないのでンモォー!! o(*≧д≦)o"))ってなります・・・が嬉しい
なかなか写真をキレイに収めるのは難しいですよね><;
ポストもどんな感じになるのか楽しみです(´ω`*)ネー
追伸・・・危うく記事の更新を見過ごすとでした il||li●il||li
もうね・・・イライラしちゃって・・・ここで愚痴ってどないするね~~ん(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻って感じですね ノフ●
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 20:17 [Edit
はなぴんさん
チビ、、、多分いつも痛い視線を背中に感じてるんでしょうね(笑)
あぁぁ、、、私の書きかたがまずかったのね~><
支柱を塗り替えるだけで、ポストは塗り替えしません(誤解させてゴメン;;)
あとで、記事を少し修整するね~^^
花ミニさん
いつもこんな視線を注がれてるチビって・・(;´Д`A ``
風が凄いってもんじゃなかったわよね~!ホントに小鳥なんて飛べないんじゃないの?って位の強風だったわ!多分、、、花ミニさんちとはそんなに遠くないと思うんだけど、、花ミニさん地区って広いわよね?そのどの辺かによって近かったり、遠かったりするかな~。。我が家は昭和記念公園のすぐ傍なんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 21:13 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
うんうん、ホントに洗濯物は心配だった~(;´Д`A ``
いつもみんなでお昼寝してくれちゃって、、私と妹だけが起きてるの~。まあ、喋ったりTV観たりといい時間なんだけどね~^^一緒に寝たいけどクセになりそうでね^^;
クロもとりあえず呼ぶと100%じゃないけどこちらを見てくれます^^鳴きながら向いてくれるときもあるんだけど、希だわねww ポスト、設置が終わったからペンキ塗ったらUPするからね~!あらららら、、、イライラってどうした??愚痴っていいんだよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 21:19 [Edit
み~んな可愛く熟睡してますね~♪
チビちゃんは熟睡できましたかね~?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/05/18(月) 21:46 [Edit
カ-ルCat'sさん
毎日この光景を見ているとこちらまで眠たくなっちゃうので、睡魔との闘いよ~^^;
チビ、、、なんとか熟睡してたみたいだよ~ww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 23:02 [Edit
チビちゃんは健気だねぇ~^^ペロっとした写真が撮れないのわかるわかる!タイミングがど~もずれちゃうんだよね^^;
そのかわりクロちゃんのペロっはバッチリ撮れたね♪
by lovelymai #79D/WHSg
2009/05/18(月) 23:24 [Edit
lovelymaiさん
チビ、、、今姪っ子に執着していてね。。舐めまくるし、、目を離すと乗っかってるの^^;
かなり呼吸を整えてシャッターを4・5回押したけど、全部舌が口に入ってる写真ばかりで諦めちゃったわwwクロのは狙ったんじゃなくて、撮ったらたまたまペロッてしてくれたのよ~(笑) そんなもんだよね~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/18(月) 23:31 [Edit
そんなに寒くもなく(ここ何日かは寒かったり暑かったりだったけど)お昼寝するには気持ちイイ陽気ですよね♪
クロちゃんのペロ写真、とってもラブリーです
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/05/19(火) 14:53 [Edit
豚骨姫さん
今日は車にさえ乗らなければ窓を開けていると心地いい風が入ってきてお昼寝するにはいい陽気でした~^^
クロのペロッ写真、、、、偶然撮れたんですよ~^^チビのはいくら頑張っても撮れなかったのに( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/19(火) 16:37 [Edit
ペロ写真や独特の寝相も魅力ですけど・・・
やっぱりクロさんの目力が一番です!
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/05/19(火) 20:23 [Edit
えるびうむさん
チビのペロ写真は躍起になって撮ろうとして失敗し、クロのペロ写真は偶然撮れたものなんですよ^^;そんなもんですよね(笑)
そうね、、普段見てると気付かないんですが、写真になると目力のあるコだと思いますw
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/19(火) 22:10 [Edit
チビちゃん、手が近づくとペロペロするなんて可愛いですね~。
でも舐めるって事は…同じワンコだと思っているのかしら?それとも
仲良しのお友達??
クロちゃんの冷たい視線が痛いわ…チビちゃんにも優しくしてねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/05/19(火) 23:47 [Edit
沙織さん
今ね、、、チビは姪っ子に執着してるんですよ^^;
姪っ子の出ている肌はくまなくペロペロするし、姪っ子が立ったりするとしがみついたりするの(意味おわかりかな^^;) なので、、、もしかしたら、、、♀犬と思ってるのかしら??(笑) クロは写真で見るといつもチビをこんな目で見てるよね^^;肉眼で見てる時って全然気付かないんだけど、写真は正直なのかもねww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/20(水) 16:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )