10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.05.21 *Thu*

遊ばれてる…。

ご飯を食べるのは1階の居間。

 

当然チビもついてくるんですけど、朝ごはんを食べる時間が、

だいたい庭&畑にお隣のニャンコが放牧されている時間帯と同じなんですね。

 

チビはニャンコの姿を見つけると吠える・ジャンプする(←コレ意味不明w)

 

でも、ニャンコ達、、最初はビビッテいたものの、、

最近はすっかり部屋から出て来れないとわかっているから、

逃げもしなくなってしまって(笑)

 

 

 

 

ほら、どっかりと目の前で横になられちゃってるしww


 

 

 

 

その頃、うちのお嬢様は大好きな新聞紙の中でまったりとしてましたよ(笑)


 

 

 

 

そして謙虚なチャトラくんは部屋から見えない位置で寛いでました^^


 

 

ご飯をチャトラくんにあげていても、お隣ニャンコが来るとちゃんとどいて待ってるコ。

弱いって言ってしまえばそれまでだけど、そんな謙虚なチャトラくんが可愛くてね~。

お隣のニャンコに逆らっていたらこの辺歩けないってわかっているのかも。

頭数で負けちゃうもんね(9匹:1匹)

頭の良いコです。

 

 

 

 

 

 

 

で、午後部屋で足を投げ出し身をよじってPCしていたら足に違和感が。

 

 

 

!!!

 

 

 

ひえ~、足の間にあんぱんまんと仲間のぬいぐるみを並べられてる~!!!


お見苦しい写真で申し訳ございませんm(__)m

が、、、まだまだ続きます。。

 

 

 

チビまで足の間に入ろうとしてるし

あなたが入るのは絶対に無理よ!


 

 

 

 

姪っ子に順番を替えられ、まんまと最後尾にされてしまった、主役のあんぱんまん


 

 

 

 

見えますか?

 

最前列のばたこさんのお鼻は無残にも無くなり、

あんぱんまんとロールパンナはマントが千切れ、飛ぶことが出来なくなってます(笑)

 

我が家にあるぬいぐるみはみんな無残な姿に。

 

そう、チビのせいでね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
私の大根足のお口直しに、、、
 
 
 
 

クロの開き写真などいかがでしょうか(;´▽`A``


 

 

 

 

カメラに気付くと、視線をそらされ、、


 

 

 

 

起き上がっちゃった


 

 

 

 

チビとはこの距離感を保ってお互い寛いでいたんだけど、、


 

 

 

 

クロがいきなり近づいてクンカクンカ(チビ、びびって私の元へ)


 

 

 

 

何か起きるのかしら?と、ドキドキワクワク(←この期待感が大きい(笑)

 

 

 

が、期待に反して何も起こらずふたりして毛繕いを始める始末


 

 

 

 

カメラ向けてるときって何も起こらないのよね~!

 

カメラ持ってないときは面白いコトやらかしてくれてるのにな…。

 

 

今日はいつもと逆で、急にクロにスイッチが入ってチビが追いかけられて…

と、珍しい光景を2度目撃いたしました。

 

 

いつもやられてるコトをやりかえしてるんだね、、クロ(。-∀-)

 

 

 

 


COMMENT

美しい足…ご馳走様です(。-∀-)化♪
by sukebei #79D/WHSg
2009/05/22(金) 00:39 [Edit
やっぱり慣れてきちゃうんでしょう(´ω`*)ネー  何気にお外ニャンコさんチビちゃんをガン見してますもんね(;´Д`A ```
ワンちゃんって飛び跳ねて鳴きますよね?w ニャンコさんはしないけど( *´艸`)
ニャンコさんの世界も縄張り争いが大変なんだろうなぁ・・・でもやっぱり賢い子は得をするんですかね?w
w(*´∀`*)w ハハハァ アンパンマンシリーズwww 懐かしいです( *´艸`) きっと姪御ちゃんクロママさんに遊んで欲しかったんじゃないですか?w でも どうして順番逆にしちゃったんだろ・・・やっぱり主役っていうのは人気がないのかな? (。-´ェ`-)ンー
バタコさんのお鼻ももげてるしwww うちの娘ロールパンナちゃんが大好きでw ロールパンナちゃんとチーズの声の人は結婚してるんだよ~って小さい頃に教えてあげたらめっちゃ驚いたことを思い出しちゃいましたwww
写真・・・確かに撮りたい時には手元にないことが多いですよね~うちも今日そんな感じでした(;´Д`A ``` 構えるとポーズかえちゃったりとかね(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/05/22(金) 00:43 [Edit
あはは。チビちゃんが出て来ないって分かってるニャンコの姿は笑ってしまいますね。
昔、私もワンコを飼っていた事があります。
いつも繋がれていて、自分を追いかけることが出来ないと思っていたニャンコ。
まるでワンコを馬鹿にするみたいに、ワンコの綱が伸びきるギリギリの所を歩いていたんです。でもね、その日はたまたま綱が外れていました。
私があっ!と思った瞬間には時すでに遅し。
いつもなら威嚇に出てくるワンコが出てこない事に、???なニャンコさん。
その瞬間にワンコが飛びだして来ました。
ニャンコはダッシュで逃げだしましたが、それから15分間、家の周りを猫とワンコで
大レースしていましたww
最後はニャンコが木の上に逃げきって終わり。
しばらくニャンコはワンコに近づきませんでしたよww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/05/22(金) 01:05 [Edit
sukebeiさん
お見苦しいものを…(;´Д`A ``
写真を見た母に「ふっとい足ね~」って言われました(。-∀-)
ニャンヴォゎザァさん
そうなんだよね~。チビなんて庭ニャンコにすっかり舐められたもので(笑)
ニャンコが学習してるのに、なんでチビは学習出来ないのかしら?吠えても無駄って覚えて欲しいわ(;´Д`A ``いつもいつも無駄に怒られて可哀想なチビなのでしたw
チャトラくんは頭のイイコだと私は思ってるんだ~。あちこちに餌場があれば他に行ってしまう可能性もあるだろうけど、無いだろうからね。でも、我が家に来ればいやでもお隣ニャンコが9匹も居るからさ。しかも全員親兄弟。結束は固いだろうから、下手に反発しちゃうとやられちゃうからね。今朝も花壇の上に横になって私を待ってたよ(花壇はやめて欲しいんだけど^^;)
あんぱんまん、懐かしいでしょ~^^えぇぇぇぇ!!姪っ子もロールパンナが大好きなんだよ~!娘ちゃんと一緒だね~!しかも、声優さん同士結婚してるんだね!今妹とビックリしてたトコwまだ姪っ子に言ってもわからないだろうから、もう少し大きくなったら教えてあげよっと^^ 写真ってホントに難しいよね~。カメラって私の部屋じゃないとないから、最近携帯が活躍してるかな~。それでも撮りたい写真を逃すのよね(;´Д`A ``
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/22(金) 08:36 [Edit
沙織さん
もっと酷い時は目と鼻の先の縁側に横になられたりしてるんだよ~(笑)
この時期、部屋に風を入れたいな~って思っても、居間を網戸にしておくと、チビがニャンコ見ると興奮してぶち破りそうなので、おちおち風も入れられないんだよね^^;
そうなんだ~、沙織さんちも昔はワンコちゃん飼ってたんだね~^^
わはは~~^^いつもいつもバカにされてさぞかしワンコちゃんもイライラしていたでしょうに。でも、逆転劇があったのね!ニャンコちゃんもかなり怖かったんだろうな~^^;
でも、見事に学習したニャンコちゃん、偉いぞ~!
チビなんて全然学習してないからね( ̄∀ ̄;) いつも、無駄吠え、無駄ジャンプww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/22(金) 08:49 [Edit
見事にならんでますね~(笑)
チビちゃんも入ろうとしてることが、面白いね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/05/22(金) 10:53 [Edit
猫ネコ猫さん
子供のやるコトって笑えるよね~^^
なんか足がもぞもぞしてるとは思ってたけど、まさか人形を並べられてるとは(笑)
それでなくてもO脚なのに、チビに入られたら偉いことになっちゃうよww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/22(金) 12:22 [Edit
庭に石を敷いてから、猫サロンになってませんか?(^^;;
可愛いからいっか♪
ちびっ子は意味不明なことをしますが、それがまた良いかも(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/05/22(金) 13:03 [Edit
あんぱんまんロードができてるしww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/05/22(金) 13:54 [Edit
素敵な足をまたまた拝見~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
そうそう私の足昔からみんなに太いとは言われてたんだけど・・・ゆきおくんは顔は○○だけど足はとっても細いんです(●´ノω`)コッチョリンこの季節タンパンになった時に足をまじまじと見比べられるとと~っても嫌な気持ちになるんですよ(笑)
チビちゃんが出てこれない事をわかったにゃんこちゃん達のリラックス姿、笑えちゃいます^^それに謙虚なチャトラくん可愛いですね~#^^#
お口直しのクロちゃん・・・しっかり股開き姿堪能させてもらいました~(^m^ )クスッ
今日はクロちゃんにスイッチが入っていつもの仕返しなのかな(笑)
そうそうカメラ向けてる時って中々良い写真が撮れないんですよね><   emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/22(金) 14:45 [Edit
アンパンマンたまには主役譲らないとね(笑)
外ニャンコは大変よね~。。
でもこうやってクロママさんうちみたく優しく見守ってくれるご家庭があって
外ニャンコさんも安らげるね~。。
はなぴん近所は・・結構猫ちゃんに厳しいから・・野良ちゃん大変みたい。。
クロちゃんの開き頂きます
クロちゃんとちびちゃん・・お互いの距離があって・・こういうの戦友っていうのかな(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/05/22(金) 14:49 [Edit
ゆこむしさん
あはは~^^確かにそうかもww猫サロン、、、いいネーミングだね~!^^
こんな風に寛いでくれてる姿見ると敷いて良かった~って思うけど、チビが部屋にいる時はやめて欲しいんだけどね^^;吠えてうるさくって。。
大人では考えられないコトをするからホントに子供って面白いww
天璋院にゃこ姫さん
こんな汚いロードでいいのか!!??って感じだよねww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/22(金) 15:27 [Edit
emi★さん
全然素敵な足じゃないよ~>< O脚だしね( ?ノω?)コッソリ
私も太ももと二の腕がとっても太いです~!で、手首・足首から先は細いの!でも、肝心な首の先の顔は丸顔なんだよね~、、残念(涙) 女の人って足が太いけど、男の人って足細いよね(; -∀-)今年はイヤな思いをしないように短パンはやめましょ(笑)
庭ニャンコ達もチビが庭に出て来れないんだって学習してるんだから、いい加減チビも学習して吠えないでもらいたいんですけどね(;´Д`A ``チャトラくんは可愛いんだよ~^^私の顔見ると小さく「ニャ~」って鳴くのよ^^
クロでお口直しできましたか??それは良かったです~^^私の足が今晩夢に出てきてうなされても困るからねプッ(* ̄w ̄)ノ彡
はなぴんさん
そうだね~、あんぱんまんばかり主役でも他の出演者が可哀想だもんね(笑)
外ニャンコはホントに大変だと思うよ!ボラさん達にちゃんと毎回ご飯もらえてる地域猫ちゃん達はいいけど、、我が家の回りってそんなの無さそうだしね。。
お隣がニャンコちゃんを外に出してるコトで結構近所から苦情が来てるんだよ><なにせ9匹でしょ?結構ニャンコ嫌いな人多いんだよね。。結構隣のおばさん怒鳴り込まれてるもの。。でも、すぐに保健所に!とか怒鳴ってる人の声を聞くと腹ただしくてしょうがない。「おまえに命を左右する権利はないんだよ!」って言ってやりたくてウズウズするよ。お互いに共存して同じ命なのに、、人間はどれだけ偉いのかね??
クロの開きははなぴんさんのご馳走だと思ってますので、撮れるとついつい載せちゃいますよ(笑)うん、、結構これでいい関係なのかもしれないよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/22(金) 15:49 [Edit
あはは~
アンパンマンワールドですね♪
クロちゃんもビックリですね♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/05/22(金) 22:57 [Edit
カ-ルCat'sさん
オバチャンの足にアンパンマンワールドはないわよね~(笑)
クロ、、、この時何処にいたんだろ??ww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/22(金) 23:20 [Edit
お外の子、出猫の割には毛の色も毛並みもキレイですなぁ
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/05/22(金) 23:21 [Edit
おつきみだんごさん
一枚目はお隣のニャンコちゃんなんだけど、オスネコはみんな体格が良くて肉付きも良くて、、毛並みもいいの!チャトラくんは野良ちゃんなんだけど、かなりのスレンダーで、、、でも毛並みはいいんだよ~!もっと栄養のあるご飯あげないとダメなのかな?ちっとも太らないの^^;少食だしねww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/22(金) 23:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )