10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.05.29 *Fri*

クロとチビの違い。

と、いうよりも、、、ニャンコとワンコの違いかな~。

 

 

 

クロは唯一人間の食べ物で食べたがるのがパン。

 

勿論、なんでも食べたがるチビもパン(に限らずだけど)が好き。

 

私が、菓子パンの袋を開けるとふたりが寄ってきたので動画を撮ってみました^^

 

 

 

ポチッとお願いします


姪っ子?の声がかなり大音量で入ってましたので、音は消しましたw

 

 

 

クロは目の前にパンを置かれると即効パクパク。

 

一方、チビはワンコらしくいちいち私の「よし!」を待ってるんですよ~。

 

食べたいもんだから何度パンをあげても待ちます。

 

が、待たせすぎていると私がよそ見してるとパクッと食べちゃいますけどね

 

ニャンコも「待て」を教えれば覚えるんでしょうけど、

あえてパンしか食べないしいつまでもは欲しがらないので教えてないんですけどね。。

 

 

たまに、「よし!」を言われる前にクロに食べられちゃうコトもあるんですよ(笑)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

昨夜から強い雨が降っていて、今日も一日雨でした。

 

外にも出れずに家にみんなでこもっていましたが。。

 

動物&子供は寝るしかないですもんね~。

 

 

 

姪っ子?の可愛いあんよに寄り添って寝るチビ。


 

 

 

 

チビ、、恍惚の表情で寝ておりますww


 

 

 

 

 

そして、姉の姪っ子?は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝しなに食べてた「あたりめ」をくわえたまま熟睡(笑)


 

 

 

 

 

夜にもよくこうしてくわえたまま寝てしまうんですけど、

さすがにフラッシュ撮影はやめてます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

雨で外に出れなくても、よく見ていると面白いネタが転がってますね。

 

 

 

 

 


COMMENT

速攻食べるクロちゃんに、待てを実行するチビちゃんw どっちもか~わいぃ^^
飴舐めながら寝てる姪っこちゃんもね(´・∀・`)b
ネタは日常に転がってるのだ(*´?`*)ニタァ
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/05/29(金) 21:16 [Edit
みゃ~さん
これぞニャンコとワンコ!って感じでしょ~^^
みゃ~さん、、姪っ子?が口にくわえてるのは飴ではなくて「あたりめ」ですよ( ?ノω?)コッソリ ね、今日一日で楽しいネタを頂戴しましたよww
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/29(金) 21:24 [Edit
あたりめてっ 渋い!!渋すぎや!!!!
ウットコであたりめなんぞくわえて寝よーもんなら、顔ごと猫共に食われます
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/05/29(金) 22:19 [Edit
2匹の違いがはっきりと出ましたね~
クロちゃんてばあたりめには興味なしなんですか~?
我が家で姪っ子?ちゃんみたいな根寝たをしたら
起きたときには絶対ないですよ~(>_<");;
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/05/29(金) 22:24 [Edit
おつきみだんごさん
渋いでしょ~^^寝付く時に爪を噛み始めたので、爪噛み防止で歯ごたえのある「あたりめ」を与えたところ、、爪は噛まなくなったんだけど、、寝る時に「あたりめ」なしでは寝れなくなってしまい^^;チビは横取りを虎視眈々と狙ってるけど、クロは全く気にせずw
カ-ルCat'sさん
パンを食べる時の2匹の違いが面白いでしょ~^^これぞニャンコとワンコって感じで^^
ああ、、、やっぱりカールちゃんとこのニャンズもあたりめ食べる??クロは全く興味ナシなんですよ^^;ホントに唯一パンに興味があるのw
ちなみにこのあたりめは私が食べました(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/29(金) 22:30 [Edit
あたりめ・・これは将来酒飲みになるかな?w
実家に居た猫も犬もクリームパンが大好きでした(^^
パンにはやっぱり牛乳が良いかしら?w
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/05/30(土) 04:58 [Edit
パンがすきとは私みたいです^^
当たり目たしかにずっとしゃぶっていられるから、
おしゃぶり感覚なのかもしれませんね(・O・)b
by うささ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 05:47 [Edit
姪っ子ちゃんの声が可愛いですねぇ~(。v。) 何気にクロちゃんが猫パンチを出してるのが笑えました(*^_^*) あたりめ食べるなんて渋い!前もたしか食べてましたよねぇ^^
けっこう高カロリーだからスナックでウイスキーで食べる時は食べ過ぎないように気をつけてたのを思い出します(≧Σ≦)ぶっ    yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 08:55 [Edit
チビちゃんネコパンチされてましたねぇ~^^;;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/05/30(土) 11:20 [Edit
めっちゃ可愛い、あの待ってる顔♪愛らしい^^
あたしも姪っ子ちゃんくらいの頃、食べ物をおしゃぶり代わりに寝ていたそうですぅ。
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 11:45 [Edit
w(*´∀`*)w ハハハァ クロちゃんがチビちゃんをパンチしかかったのが面白かったww
ぽてぃは床に置くと食べません(;´Д`A ``` しかもクズも・・舐めないの(;´Д`A ```
でも菓子パンは好きみたいです  クロちゃんと一緒です(´ω`*)ネー  うちは主人がぽてぃに待てを教えてました(;´Д`A ``` なので何かをもらう時には必ずお座りをしますw ニャンコなのになぁ・・・と思いながらも・・・w でも覚えるもんですよねw チビちゃんは待たされるので気の毒極まりないけど ノフ●
姪御ちゃんwww うちの子もするめとか大好きですw 子供って大人が予想しな物がすきだったりしますよねw 喉に詰めないものだったら大丈夫だろうけどw やっぱり子供も動物も寝顔は天使のようですね+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 12:03 [Edit
クロちゃんが手を出したのには笑ってしまいました^^ やっぱり取られたと思ったのかしら(´∀`*)ウフフ
姪っ子?さん、あたりめ食べながらっているのが渋いですね( ´艸`)ムププ
口に何かを入れていると安心するのは赤ちゃんの頃の名残なんでしょうかね?
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 13:16 [Edit
ゆこむしさん
そうなのね、、酒の肴みたいな食べ物が大好きなんですよ^^;
あ、クリームパンの話しは覚えてます~(ワンコちゃんの方のね^^)
クロもチビもパンのみしかもらえず、中身は決して食べれないんですけどねw
牛乳ってニャンやワンにあげてもいいの?それとも人間の話しかしら??
ちなみに、、、私は牛乳苦手です^^;;
うさささん
パン好きですか^^私は朝食とかにパンを食べれない人です(喉を通っていかないの^^;)あたりめは噛み千切ってカミカミすると味がするし、爪を噛むよりよっぽどいいですもんね^^今のコにありがちな、弱いあごじゃないと思いますよ~、姪っ子ww
おしゃぶりがなかなか取れなくて、取れたと思ったら爪を噛むようになって、、、苦肉の策で「あたりめ」なのです~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 15:34 [Edit
yukio★さん
わはは~^^音量なしで設定したつもりでも音が聞けちゃうんですねww初めて知りました。。テストしたはずなのに、画面の音量設定が下がってるだけで上げたら全部会話丸聞こえでした 凹○コテッ そうなの、しっかりクロのネコパンチが写ってるのよね^^
あたりめって高カロリーなんですね??知らなかったわww気を付けないと。。
猫ネコ猫さん
クロはチビが近くにくると条件反射でネコパンチをするようになってるんでしょうね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 16:07 [Edit
ばんてぃくぅさん
これね、チビに待て!してるわけじゃないんですよ~!食べ物を目の前に置かれる=待つんです^^で、「よし!」って言うまで待つんです^^おりこうさんなんですよ~、食欲大魔人ですからね(笑) あはは~^^そうなんですか?ばんてぃくぅさんも爪噛み防止だったのかな~^^
ニャンヴォゎザァさん
クロはチビが近くに来ると条件反射的に手が出るの(笑)
クロは、かえって手に乗せてると食べにくいみたいなので床に置くんです~。サンドイッチなんて袋を開けるとすごい勢いで匂いを嗅ぎにきますからwいつもパンだけ少し千切ってあげてるんだ^^おぉ~、ぽてぃくんは「待て」が出来るんだね~!やっぱりニャンコちゃんも教えれば出来るんだよね^^凄いぞ~、ぽてぃくん♪チビも食べ物を前にすると勝手には食べないの。だからこの時も「待て」なんて言ってないのに、「よし」って言われるまで食べないんだよ~^^いちいちこちらを見るのが可愛いでしょ~^^
姪っ子、、、最近はあたりめを食べないと寝れないコになってしまって(;´Д`A ``` 
保育園とかに入ってお昼寝の時間が怖いんですけど。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 16:20 [Edit
くろ★るぅさん
ね、チビが近づいちゃったもんだからパンチ一発くらってますよね~(笑)
クロは食べ物に執着しないので、横取りされたとしても怒らないので、きっとチビに超えて欲しくない一線を超えられてしまったんでしょうね~^^;
おしゃぶりがやっと外れ→寝る前に爪を噛むようになる→爪噛みをやめさせようと歯ごたえのあるあたりめを与えたら、、寝る前の必需品に(;´Д`A ``
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 16:28 [Edit
動画を見ていて、何でチビちゃんはこっちを見てるのかしら?と思っていました。
よし!を待っていたのですねww偉い仔ですね~。
最初、クロちゃんがチビちゃんがパンを食べようとしたら猫パンチしていましたよね?
ちょっと笑ってしまいました。クロちゃんの本音が一瞬見えた気がします
by 沙織 #79D/WHSg
2009/05/30(土) 20:04 [Edit
クロちゃん、ネコの特長だしてます^^
チビちゃんもがっつけばいいのに(ノω`)
by べる~が #79D/WHSg
2009/05/30(土) 20:12 [Edit
沙織さん
そうなのね、、、待て!って言ってるわけじゃないんだけど、食べ物を目の前に置かれるとこちらを見て「よし!」を待つんですよ^^でも、待て!があまりにも長い時間だとこちらがよそ見してる時に食べちゃうんだよ><
クロは全然食べ物に執着しないコなんだけど、チビがある一定の近さにくるとパンチするかもwwチビにとっては災難ですよね~。だって、食べたいパンをクロの近くに置かれちゃったんだから(笑)
べる~がさん
だよね~^^クロはあげたらすぐに食べちゃうけど、チビはいちいち「よし」って言ってもらえるのをこちらを見ながら待ってるもんね^^あ、決して「待て」って言ってないんだよ~!チビは言われなくてもいつもがっついてるから大丈夫(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/05/30(土) 22:09 [Edit
(●´艸`)フ゛ハッ 姪っ子?ちゃんあたりめくわえたままお寝んねしちゃったんですね^^;将来は酒飲み決定か!!!(笑)
チビちゃんは偉いんですね~^^でも待てが長くなるとがまんしきれなくなっちゃうんですね^^それな所も可愛いです^^
動画、クロちゃんがチビちゃんにパンチしてましたよね^^思わず笑っちゃいました(^m^ )クスッ                           emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/01(月) 15:41 [Edit
動画面白かったぁ(笑)
チビさんが何度もカメラ目線で問いかけるのと相変わらずのクロさんパンチがナイスです
クロさんって刺身とかには全然無反応なのかなぁ???
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/06/01(月) 20:35 [Edit
emi★さん
そうなの~、こうしてくわえたままで寝てしまうか、寝てるんだけどちゃんと最後まで口を動かして食べちゃうかどっちかなんだよね^^うん、、、将来はきっと(;´▽`A``
ある程度の待ては出来るんだけど、あんまり長い時間だとよそ見してるとパクッて食べちゃうんだよ~凹○コテッ クロは食に対して全然執着がないからきっと必要以上にチビが近くに来たからパシッとネコパンチしちゃったんだと思うのwチビの災難です(笑)
えるびうむさん
食べ物をあげると即効食べるクロと、「待て」をしなくても必ず「よし」を待つチビの違いを撮りたかったんですが、、、しっかりとクロはネコパンチまで披露してくれて(笑)
クロはね、パンしか興味がないです~。お刺身や焼き魚には全く反応しませんww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/01(月) 22:25 [Edit
(*^v^)あたりめって、歯固めにカミカミさせますよねー。
昔は、たくあんの尻尾なんて言われたけど、しょっぱいものね。
娘ちゃんもよく噛んでいましたが、寝る時は「指ちゅっちゅ」でしたねー。
by よしほ #79D/WHSg
2009/06/03(水) 00:37 [Edit
よしほさん
あ、そうなんですか~^^爪噛み防止にたまたまあったあたりめを与えたら毎日になってしまって^^;友達の姪っ子?と同級生の女のコがやっぱり指ちゅっちゅしていて、おしゃぶりじゃないから取れなくて困るって言ってました。。ちょっと歯並びに影響してきちゃってるみたいでね。。娘ちゃんはどうやってやめたのかしら??
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/03(水) 14:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )