06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.06.04 *Thu*

ママ似。

昨日から首輪を外している(ハゲちゃん発見の為)クロ。

 

いつも家の中をチャリチャリと鈴の音を鳴らしながら移動しているので、

どこにいるのかすぐにわかるんですが、

昨日首輪を外した直後からクロが神出鬼没になってるの

 

チビは鈴なんて付けて無くても、移動するのにドタバタと音がするのでわかるけど、

久し振りに首輪を外したクロは、気付くと足元に居て踏みそうになったり。

 

ホントにニャンコは気配がわからないのね(←今更?)

 

 

 

 

 

なんだかパッとしないお天気でしたがお空を眺めていたクロをパチリ


 

 

 

 

あ…、あれ?

 

見間違いかしら??

 

もう少しアップで撮ってみようかしら???

 

 

………。

 

 

 

に…二重アゴ!!??


 

 

 

そんなトコ、、、ママに似なくてもいいのに

 

 

 

首輪をずっとしてると、毛が寝ちゃって外してもしているみたいに見えるんだよね。。


 

 

 

 

ほら!


 

 

 

ほら、ほら!


 

 

 

まるで首輪をしてるみたいだもの


 

 

 

 

 

1ヶ月くらい首輪を外してれば毛並みが戻るかな?


 

 

 

 

 

………本人は、首輪があってもなくてもあまり関係ないようです( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

前にお隣のみーちゃんに威嚇されまくって、数日顔を見せなかったチャトラくん。

 

かなり心配してましたけど、最近は毎朝ちゃんとご飯を待ってます^^

多い時は夕方にも来るんですよ~。

 

 

 

 

でもね、

 

そこは、

 

 

 

 

花壇の中ですからーーーー!!!


 

 

 

 

 

私の顔を見つけると、小さな声で「ご飯くださいにゃ」


 

 

 

 

 

う………可愛いから許す(。-∀-)

 

 

 

元気な姿を毎日見せてくれればそれで良し!

 

花壇の彼岸花はきっと、、恐らく、、いや、絶対に咲かないんだろうな。

 

 

 

 

 

 


COMMENT

こんなに可愛く鳴かれたら・・・・許しちゃいますね^^;
彼岸花はあきらめましょう(笑)
クロちゃん・・首輪でくせついちゃったのかなぁ・・
クロママさん二重あごじゃないじゃなぁ~い。。
はなぴんに似たのかしら?クロちゃん(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/06/04(木) 20:58 [Edit
はなぴんさん
いつからか、この花壇の中にちんまりと↑のようにお座りして待ってるのよね^^;
もうね、全然彼岸花はあきらめてるからいいの(笑)
クロ、しっかり首輪をしている部分の毛は寝ちゃってるんだよ~><
ハゲちゃんが治る頃には毛も立つのかな??
あら?私は筋金入りの二重アゴですけどもwwしかも、丸顔だしね( ̄∀ ̄;)
はなぴんさんこそ二重アゴじゃないじゃないの~!でも、クロのママだったの?(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/04(木) 21:09 [Edit
二重あご・・(^^;; ちょっとダイエットが必要でしょうか?w
クロちゃん、一緒にマッサージしようww
チャトラ君、可愛いですね~(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/06/04(木) 21:41 [Edit
ゆこむしさん
うふふ~^^実は、クロは二重アゴじゃないんですよ~ん^^
首輪のせいで出来てしまった跡が二重アゴに見えるんですww
マッサージしなくてはいけないのは私だわ( ̄∀ ̄;)
チャトラくん、ホントに可愛いんですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/04(木) 21:48 [Edit
猫のくれくれ攻撃ですな!^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/06/04(木) 21:53 [Edit
そうそう!
たまに首輪をはずすと付けているように見えますよね~
チャトラくんってば可愛いお顔♪
そんな顔されたらなんでも許しちゃえますよね~♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/06/04(木) 21:54 [Edit
クロママさん二重アゴなのですか!?以前のお写真を見る限りそんな事ナイと思うのですが…。
こんなに可愛い顔で鳴かれたら彼岸花は諦めましょう…(。-∀-)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/06/04(木) 21:55 [Edit
クロちゃん!二重アゴ発見~(笑) いや笑っていられませんって(>_<)
うちのオセロは お腹が 床につきそうなの~!なんとかして~!
チャトラちゃん お帰り~ そのひし形のお口が なんとも かわゆい
by lovechi #79D/WHSg
2009/06/04(木) 22:13 [Edit
オスマン三光さん
あはは~^^くれくれ攻撃って面白いww
ええ、毎日その攻撃にまんまとヤラレテル私です(笑)
カ-ルCat'sさん
やっぱり?この毛ってどのくらいするとちゃんと立つのかしらね??
ハゲちゃんが治る頃には毛も立つかしら^^
チャトラくん、可愛いしかなりのスレンダーくんだからしっかりと食べて欲しいの~。
でも、お隣ニャンコが結構食べてるみたいw
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/04(木) 22:16 [Edit
豚骨姫さん
ええ、十代の頃から二重アゴじゃない時が無いんですよ(笑)
体は痩せても顔は痩せないのです。丸顔なの。。写真はなるべく二重アゴに見えないのを載せましたからね( ̄∀ ̄;)
はい~、彼岸花はとっくの昔に諦めました~!チャトラくんの方が大事だからね^^
lovechiさん
二重アゴに見えるでしょ~^^実は首輪の跡で毛の関係でこんな風に見えるの( ?ノω?)コッソリ あ、でもクロも立ってるとおなかが結構床に近いかもwwオセロちゃんとお揃いだね( ´艸`)ムププ  チャトラちゃん可愛いでしょ~^^偶然撮れた菱形お口なの^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/04(木) 22:24 [Edit
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 久しぶりに声を大にして笑ってしまったwww
クロちゃんったらw モデルさんみたいにあっち見たりこっち見たりして・・・w 確かにいくら毛が短くても首輪をしてないと跡がつきますもんね(;´Д`A ```
うちは首輪をいつもしてないから いきなり横に座っててビックリしたり^^; しっぽを踏んづけて毛がめっちゃ足の裏についてたり・・・とかよくあります(;´Д`A ```
首輪を外して少しでもクロちゃんが楽になるといいですよ(´ェ`*)ネー
また・・・w お外ニャンさんもしっかり花壇の中ですね?(;´Д`A ``` 小さなお口でな~~んと言ってる感じが伝わりますw が・・・大事に育ててるのに それはちょっと悲しいですよね><;
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/06/04(木) 23:02 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうなの~、まるで首輪の跡を撮らせてくれてるみたいにあっちこっち向いてくれたんだよ~^^ハゲちゃんが治る頃には寝ちゃってる毛も元に戻っているかしら?でも、ハゲちゃんが治ったらまた首輪しちゃうんだけどね^^;そうそう!今日も台所にいたら小さい声で「ニャ~ン」って鳴いたんだけど、てっきり外のニャンコが鳴いてるのかと思ったら足元でクロが鳴いてたの(笑)普段はチャリチャリ聞こえるから「あ、来たな♪」ってわかるんだけど、全く近くに来たのがわからなくてね(;´▽`A``
チャトラくん、何故かいつもこの場所でご飯待ちをしてるのよね~。でも、彼岸花は去年もお隣のニャンコちゃん達に踏まれまくって咲いてないから今年もいいんだ、、咲かなくてもww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/04(木) 23:12 [Edit
わかるわ~!そうなのよね!長く首輪をしていると跡が残っていて付けてるみたいなのよね~!我が家もトラ次郎が顔を見せないと心配で~!きじちゃんやチャトランは隠れ家があるみたいだからそう心配はないんだけれどトラ次郎は冬から比べるとかなり痩せてしまって・・・・やっぱり首輪をしているけれど捨てられちゃったのかしら?最近は野良さん用のカリカリを泣く泣くやめたので玄関で待っていてくれるときだけ猫缶あげてるんだけど・・・・野良さんが痩せちゃってると心配で・・・朝晩玄関にいてくれれば一日2回あげられるんだけどね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/06/04(木) 23:34 [Edit
ニャンママリンさん
今回はハゲちゃん部分に毛が生えるまで首輪はしないので、この首輪の跡がちゃんと毛が立つのか見守りたいと思います^^でもハゲちゃんが治ったらまた首輪装着なんですけどね^^;やっぱりそうなんですよね~。。チャトラくんは毎日のようにお隣ニャンコといつの間にか一緒に居たコなのに、急にみーちゃんから威嚇されるようになっちゃって;;でも、顔をまた見せてくれるようになってホッとしているんです^^でもね、やっぱりこのコも多分うちからしかご飯をもらえてないのか痩せてるんですよね。。もう少し食べて太ってもらいたいんですけど。。トラ次郎くんも痩せてきちゃってるんですね。。野良ちゃんは本当に大変ですよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/04(木) 23:57 [Edit
クロちゃん、本当に首輪しているみたいですね。外された事に気が付いていないのかしら?ww
ハゲさんもカユカユさんも早く良くなると良いですね。
チャトラくん、可愛いですね~、ご飯くださいなんて待ってるんですね。
待ってる場所が…問題ですが(^_^;)
これで彼岸花が咲いたら奇跡ですね…ww
チャトラ花って名づけてはどうでしょう?
by 沙織 #79D/WHSg
2009/06/05(金) 00:51 [Edit
(●´艸`)フ゛ハッ クロママさんの日記いつも笑わせてもらっちゃう^^;
クロちゃん二重あご・・・・・・首輪で付いた跡だから今頃クロちゃんきっと怒ってるんじゃないかな(笑)
チャトラくんの口まるでしゃべってるような歌ってるような^^そんなお顔とちょこん座りが可愛いですね~#^^#
お花咲かないのは残念だけどこんな可愛くされたら私も許しちゃいます^^;お家のシソを植えた植木鉢に手袋ちゃんほりほりしておしっこするんです^^;トイレになっちゃてるけど怒れません><シソは手袋ちゃんが来れない所でもう一度植えようと思ってます♪                           emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 09:53 [Edit
沙織さん
ね、首輪を長くしていると毛が寝ちゃって外してもまるでしているみたいに見えるんですよ^^;クロは首輪を付けるのも外すのもジッとしていてくれるのでラクチンなんです^^全くイヤがらないんですよ^^首のハゲちゃんは時間が経てば生えてくるでしょうけど、あんよはこの時期を通り過ぎないと無理でしょうね;;
チャトラくん、じぃの話しだとかなり早い時間(早朝5時くらい)からこうして待っているそうなんですよ(私はその時間爆睡してますがw)
わはは~~^^ホントね~、万が一お花が奇跡的に咲いたら「チャトラ花」にしましょ♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 11:51 [Edit
emi★さん
そうなの~、実は全然二重アゴじゃなくて単なる首輪のあとで毛がそう見えるだけなんだよね~( ´艸`)ムププ クロ、鏡は見ないからきっと二重アゴになってるのに気付いてないと思うわ(笑) チャトラくん、ちょこんと座ってて可愛いでしょ~^^それが例え花壇の中でもこんな可愛い顔して鳴かれたら許しちゃうよね~^^手袋ちゃんもシソの植木鉢をトイレにしちゃってるんだね(;´Д`A `` 我が家の花壇もお隣ニャンコが通る度にピピッとマーキングしてるので、ハーブなんて枯れてきてるんだよ(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 11:56 [Edit
るぅにゃも首輪を外すとしっかり跡が残ってますよ^^ でも最近は埋もれてわからなくなっている気がします(´∀`;)
でもクロちゃんはいろんな角度から首輪の跡を見せてくれてますね( ´艸`)ムププ
チャトラくんの「ご飯くださいにゃ」には、私でもきっと参ってしまうと思います^^ かわいいですよね(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 14:14 [Edit
くろ★るぅさん
そうなの~、クロも緩めに首輪をしているものの、こんな風にしっかりと跡がついちゃってるし、確かに埋もれ気味(笑)
この時は何故だか色んな角度を向いてくれて写真が撮れたんですよ~^^モデル魂かしらね( ̄m ̄*) チャトラくんは私の姿を見つけるまではこうしてずっと待っているんですよ~!とっても可愛いんです^^でも、、今日は雨が降っているんだけど見かけてないんだよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 14:31 [Edit
あらぁ~小さいお口あけてかわいいね~^^
うちは首輪をしてないから知らなかったけど、跡がつくんだね~鈴の音がしないうちの子達もいつの間にか足元にって事がおおいけど、マロだけはいるのがわかる気がします(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/06/05(金) 16:37 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなのよ~、小さいお口で小さな声で「ニャ~ン」って鳴くんだよ~^^
長い期間首輪してると毛が寝ちゃって跡になっちゃうんだよね^^;そっか、3ニャンとも首輪してないもんね!でも、鈴の音がしないとこんなにも気配を消すことが出来るんだ~って妙に感心してみたりwマロくんは居るのがわかるのね?なぜかしら??私には理由が全くわからないわ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 16:43 [Edit
うんうん、首輪をしていると二重あごになるかも!家も前までは首輪をしていたんだけど、嫌がってかきまくって、首輪がボロボロになっちゃうし、おまけに首にも傷が出来て
それでこの頃はしていませんでした。
お散歩の時の首輪は嬉しそうに着けさせてくれますが_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/06/05(金) 17:58 [Edit
うちの裏にこないだ久しぶりににゃんこさんが来ました。すずと一緒に見てたので、すぐに逃げちゃいましたが・・・・。
by べる~が #79D/WHSg
2009/06/05(金) 19:15 [Edit
ちーやん。さん
ね~、首輪で二重アゴになりますよね~^^クロは首輪は全く嫌がらないんですが、さすがにハゲちゃん見つけちゃったら外さないわけにはいきませんからね^^;
でも、ハゲちゃんが治ったらまた首輪再開ですよ~^^
わはは~^^いつもしている首輪はイヤでもお散歩にする首輪はOKなのね!
頭がいいですよね~。
べる~がさん
あらら、べる~がちゃんのおうちの近くには野良ちゃんがあまりいないんだね?
ホントは野良ちゃんが居ない方がいいんだよね。。見ちゃうと心配でね~;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 19:52 [Edit
クロさん・・・いっちゃいましたねぇ・・・(笑)
野良さんを花壇に入れない作戦・・・専用エサ場を作ってあげるとか?
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/06/11(木) 21:19 [Edit
えるびうむさん
ええ、クロ、、だいぶいっちゃいました・・・(笑)
縁側の下に専用のエサ場は作ってあるんですよ~!(他の家から見えないように)
ちょうどチャトラくんの前(私が居る場所)が縁側なのです。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/11(木) 21:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )