08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.06.05 *Fri*

どっちが勝者?

2・3日前に近くのモールに行った時、

無印○品で洗顔ソープを泡立てる(名前がわからないわ)ものを買って、

バックの中に入れっぱなしで

 

 

 

先程お風呂に入るときに思い出して、バックから泡だて器(←違うw)を出しました。

 

 

で、クロとチビが不思議そうに見ていたので、

ふたりの前にポンと置いてみました。

 

 

 

さて、どちらが勝つかしら??

 

 

 

ファイト!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

クロとチビのオモチャ取りバトル

(↑動画を撮りました。ポチッとお願いします)

 

器用に前足を使ってるチビがおかしいでしょ^^

 

クロはあんまり興味を示してませんでしたけどww

 

ブツを取ったのはチビだけど、

バトルは完全にクロの勝利。

 

 

引き分けってトコね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
今日、チビは朝一番(9時)にママに連れられて病院に行って来ました。
 
耳の中が痒いらしく、酷くなるとかなり頭をブルブルと振るんです。
 
この症状は今回初めてではなくて、前にもなったコトがあります。
 
耳の中が炎症を起こしているらしく注射を2本打たれ、
お薬を2種類・1週間分処方されたようです。
 
で、1週間後にまた耳の状態を見せに行かなくてはいけないとのコト。
 
 
 
 
 

 病院から帰ってきてからはずっと寝てばかりいました。


 

 

 

 

 

こんな変な格好で


 

 

 

 

 

でも、夜にはクロとバトルする元気があったから良かったけどね^^

 

1週間後すっかり炎症が治っているといいけど。。

 

 

今は痒がりもせず、暗い中↑の写真の配置でクロと寝ています。

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃん、なんだか大人な対応してましたね!
チビちゃんの足の出し方がこわごわだしていね笑っちゃいました(≧▽≦)
うちのワンコも去年耳の中に湿疹が・・・・
かゆいのって本当につらいですよね。
早く炎症が治まりますように。。。。
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 21:49 [Edit
花ミニさん
クロはあまりこの泡だて器に興味が無かったみたいでしたよね^^;
ただ、必要以上にチビが近づくとネコパンチ炸裂(笑)チビは器用に前足出してるしねw
ワンコはお散歩に行くからどうしても耳の中が汚れてしまいますからね。。チビは片耳だけが立ってるんですが、やはりそちらがどうも痒いみたいです。。いつも痒くておててで耳ほじりしていて、お散歩してる時も頭を良く振ったりするんですよね;;
今はお薬&注射が効いているみたいで痒がっていませんのでこの調子で治って欲しいです^^ありがとう!
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 22:02 [Edit
チビちゃんって意外に大人しいんですね~w ワンちゃんだとすっごく暴れて取り返すのかと思ってましたが・・・クロちゃんのネコパンチには大爆笑www 二つあたらよかったです(´ω`*)ネー
痒いって早めに分かってよかったですね~私だったら見過ごしそうで怖い><;
チビちゃんは注射・・・やっぱ苦手ですよね?(;´Д`A ``` 早く良くなるといいな~
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/06/05(金) 23:32 [Edit
クロちゃんはちびにお尻向けてるしww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/06/05(金) 23:36 [Edit
実家の犬もミミダニだったかにやられて、噛まれながら耳掃除を
したことがあります(汗
先生が掃除してくれるときは大人しかったのに・・(怒
チビちゃん、おりこうさんですなぁ(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/06/06(土) 00:05 [Edit
チビちゃん前足上手に使ってますね^^
チビちゃんが最初おもちゃ(泡立て器)を取って遠くの方にいっちゃったと思ったらおもちゃがクロちゃんの前にいきなり戻って来てて・・・えっ!!!って思ったらクロママさんが動かしてたのね^^;まじでびっくりしちゃった><
やっぱりクロちゃんのねこパンチは強いですね(^u^)ぷぷぷ~
チビちゃん早くに痒いの治ると良いですね・・・。注射、痛い思いしたんだし。
寝姿可愛いです#^^#バトルするくらいだから安心かな^^     emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/06(土) 07:24 [Edit
うちもマミさんのお尻が何度も繰り返すので。。そういう繰り返すものがあるって心配よね><調子が悪いにしてはものすごい寝方だけど(笑)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/06/06(土) 09:58 [Edit
あはは~!いつでもクロちゃんはクールビューティーよね~!そしてちびちゃんはやっぱり面白い~~~!その寝方!我が家のレオ君の変寝も負けそうです~!
お耳の炎症早く治るといいわね~!お大事に!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/06/06(土) 10:08 [Edit
クロちゃんの一発にチビちゃん逃げちゃいましたね( ´艸`)ムププ
でも、こうして一緒に寝ている所を見ると仲良しなのねって思いますよね^^
チビちゃん、病院はさぞお疲れだったのでしょう(;´▽`A`` 早く良くなるといいですね♪
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/06/06(土) 11:28 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
チビはクロをけしかけたりするくせに、結構頭が上がらなかったりしますw
じゃなかったらクロとチビの関係は崩壊している気がするの^^;クロはあまり泡だて器には興味が無かったみたいだね(笑)チビの耳の痒がり方は絶対に見逃しませんよ!頭はブルブル振るし、何度も前足で耳を掻くし。。とってもわかりやすいんです^^
最初は病院に姪っ子連れて私も行ってたんだけど、待合室にいる時点でチビブルブルで^^;ずっと外で順番待ってたの。。もう病院が怖いところってわかっているからね。。で、順番が来たら姪っ子連れて家に帰ってきたんです。注射2本は可哀想だよね;;
天璋院にゃこ姫さん
ええ、全然チビがいてもクロは全く気にしてないみたいでねww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/06(土) 16:22 [Edit
ゆこむしさん
耳ダニも痒そうだね~><チビもパパに綿棒で耳掃除してもらったけど、それでも痒がってダメでしょうがなく病院へ。。診察台の上ではしっかりと猿ぐつわをされて診察されてたみたいよ(笑)1週間の投薬で治るといいんだけどね。。
emi★さん
あはは~^^せっかく動画を撮ってるのに、チビが遠くに持って行っちゃうし、クロも追いかける素振りもなかったので、私が取り戻したんですよ(笑)じゃなかったら、ネコパンチ動画は撮れなかったわね( ´艸`)ムププ チビは結構器用で、なんでもこうして前足で物を取るの!チビ、ちゃんとお薬飲んでるし、痒がっていないので多分お薬終わる頃には炎症が治っていると思うんですけどね^^元気はいつもどおり元気なんですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/06(土) 16:28 [Edit
猫ネコ猫さん
チビはね、妹夫婦が買った時、お店の人に「耳に虫がいます」って言われたんだって!それって治してから店頭に出すのが普通だよね??でも、虫がいるって言われてもチビを家族に迎えたかったから迎えたって言ってました。耳はその名残があるのかね?
もうね、痒くなくなればいつものチビに元通りなんだよ~(笑)
ニャンママリンさん
そう、この凸凹コンビがいいのです(笑)
クロもチビも変寝は誰にも負けませんよ~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
注射&薬が効いているのか、もう耳を痒がってません^^このまま炎症が治まってくれるといいんですけどね^^ありがとう!
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/06(土) 16:37 [Edit
くろ★るぅさん
そう、いつも強気なチビでもクロのネコパンチをくらうとたちまち退散するの^^;
夜も必ずふたりで掛け布団の上でこうして寝ているんですよ^^まあ、、、一応、、、仲良しっていえるのかな~^^そうなのね、何って病院で緊張しまくってたからソレが疲れちゃったみたいなの^^;でも1夜明けて全然痒がってないんですよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/06(土) 16:58 [Edit
クロちゃんの すごい猫パンチに 大爆笑しちゃった~(^◇^)
最高!クロちゃん やるね~!
そしてぇ~ ははは 病院行って チビちゃんは疲れたんだろうね
お耳のかゆいのが止まって 本当によかったぁ♪
by lovechi #79D/WHSg
2009/06/06(土) 21:10 [Edit
lovechiさん
最近毎回じゃなくなったけど、、クロはやる時はやる女ですよ(笑)
待合室で待っている間、私と姪っ子も行ってたんだけど、チビ物凄く震えていて。。あまりにも震えが酷いから順番来るまで外で待っていたんだよ^^;やっぱり病院は怖いんだろうね。。緊張もあってかなり疲れたと思います。。でも、痒みが治まってよかったわ~^^ありがと!
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/06(土) 21:35 [Edit
クロちゃん貫禄勝ちですね^^
チビちゃん・・注射でねむくなったのかなぁ。。。
早く炎症とれればいいね。。
うちはさくもラピも腎臓の数値がやばいらしい・・・。
カリカリかえてみようかしら^^;
by はなぴん #79D/WHSg
2009/06/06(土) 22:43 [Edit
はなぴんさん
ええ、いつものコトながらバトルはクロの勝利でしたね^^;泡だて器はチビの前足プレイで持っていかれてましたけど(笑)
チビ、もう痒がっていないので注射&お薬が効いているんだと思いますよ^^
えぇぇ、、さくちゃんとラピちゃん腎臓の数値が良くないの???
うんうん、ご飯で改善されるなら変えてみたほうがいいと思う。。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 00:30 [Edit
ミミダニではないのね~?
垂れ耳のコは、お耳の痒い痒い多いみたいだけど、チビちゃんは立っている方が痒くなるの?
ゴミが入っちゃうのかしら?
by よしほ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 00:38 [Edit
よしほさん
耳ダニではなかったみたいです。耳がカイカイになって、何度か病院に行ってるチビ。
チビは右耳が立っていて左耳が垂れているんですけど、立っている右耳がいつも痒くなるんですよね。。やっぱり毎日お散歩に行くからそれで汚れて、、、なんでしょうかね?原因がはっきりしないんだけど。。とにかく痒そうで頭をブンブン振るんです><
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 00:48 [Edit
チビさん、注射2本も打ったのか!そりゃ、あんな格好して寝ちゃうわね^^
クロvsチビ。とくに泡だて器(w)に執着心ないと思ってたのに、猫パンチ出しちゃうクロさん・・・お強いのねww ムフッ((´∀`*))
by kokoronohana #79D/WHSg
2009/06/07(日) 17:27 [Edit
クロ姐御のシバキが怖いです;;
ウチもシバかれんよー気ぃつけよっと
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/06/07(日) 17:44 [Edit
オモチャバトルはクロちゃんが1枚上手でしたね。
チビちゃんはクロちゃんを警戒しながら、泡立てスポンジを取ろうとしていて
笑いました。
チビちゃんのお耳は心配ですね。シオンも仔猫の頃に中耳炎になったので
大変でした。今度はみるくがご飯も変えないといけなくなりガックリです(T_T)
by 沙織 #79D/WHSg
2009/06/07(日) 17:45 [Edit
kokoronohanaさん
そう、何の注射だか聞かなかったけど、2本打たれたって妹が言ってました;;
多分ね、クロは泡だて器(←まだ言ってるw)にはあまり興味が無かったみたいだけど、自分に必要以上に近づいたチビに制裁をくわえたんでしょうね(笑)
ここぞという時にはクロは強いんですよ!温室育ちのチビに、元野良ちゃんだったクロは負けたりしないんです~(ΦωΦ)プププ
おつきみだんごさん
わはは~^^いつのまにか我が家の箱入りお嬢様、、いつの間にか姉御になっていたのね(笑) 私もあまりさわられたくないおなかを撫でるとシバカレますww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 20:39 [Edit
沙織さん
クロ、、全く泡だて器には興味が無かったみたいでしたよね(笑)
ただ、興味津々のチビがクロエリアに入ってしまったのでネコパンチをくらってましたが。。チビ、、足が長いのを最大限に生かしてスポンジを取ってるのが笑えるでしょ^^
あれだけ痒がっていたのが、注射&お薬効果で今は全く気にしてないんですよ!これで1週間後に見せにいって治っていればいいんですけどね。。シオンくんは中耳炎だったのね??痛かったんでしょうね;;えぇ?みるくちゃん、どしたの??????
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 20:58 [Edit
最初のクロさんの奪還は素早かったけど・・・執着なし?
・・・というか意外にチビさんの気合が勝ったのかなぁ?(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/06/11(木) 21:15 [Edit
えるびうむさん
そうなの、クロは全然オモチャに興味ゼロでした^^;
チビはどんなにパンチされようとも、欲しい物を手に入れてるからね~。
確かに気合ではチビの勝ちかもww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/11(木) 21:25 [Edit
チビちゃん、早く良くなるといいね。
病院に行くと、どうしても疲れちゃうみたいだよね。
具合が悪いから連れて行くのに・・・難しい^^;
動画、すっごくいい~^^PCの前で1人で笑っちゃった^^
ワンコとニャンコのいる生活・・・いいなぁ~♪
by lovelymai #79D/WHSg
2009/06/13(土) 10:43 [Edit
lovelymaiさん
もうね、病院に行ったその日はちょっと痒そうだったけど、翌日からは全く痒がってませんでしたよ~^^待合室では可哀想なくらいブルブルで、、あれじゃあ疲れて当然棚って思っちゃった^^;人間でさえ何されるかわかっていても病院は疲れるし緊張もするから、動物は尚更「怖い」だけの思いしかないからかわいそうでね。。
動画、面白いでしょ~^^ワンコとニャンコって案外面白いよ~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/13(土) 12:45 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )