06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.06.07 *Sun*

お天気の日は。

ずっと雨ばかり降っていましたが、今日は朝から快晴

 

この日を心待ちにしておりました。

 

朝から大汗かいて寝具の大洗濯です

 

ひたすらカバー類をコロコロして、、やっと洗濯機に放り込み。

 

 

 

現場監督のチェックが入ります


 

 

 

 

 

しかも、せっかく入れたスイッチをことごとくOFFにしてくれる


 

 

 

 

今にもダイブしそうな勢いなのでこの後慌てて蓋を閉め、

監督には退場していただきました( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

夕方までには全ての寝具カバーが乾いてスッキリです~^^

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

で、午後。

 

なにせ赤ちゃんがいるのでこんなに日差しの強い日にはお出掛けが出来ません。

 

なので「暑いね~、暑いね~」と言いながらみんなで家におりました

 

 

 

暑いのに、何故か顔だけ日向ぼっこ中のチビ。


 

 

 

 

カメラに気付き上半身を起こしましたが、、、


 

 

 

 

 

何を思ったのか出血大サービス(笑)


 

 

 

 

 

それを見ていたクロさん。


 

 

 

 

教育的指導が始まりました。


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

指導中、急に自分もご開帳Σ( ̄⊥ ̄lll)


 

 

 

 

 

 


 

 

 

そうね、見なかったコトにしてあげましょ。

 

チビの行動が正解です(笑)

 

 

 

 


 

 

動物&子供達が昼寝を始めた頃、台所のシンク上の棚の整理をしてました。

 

何年か前、100均でラックを買って組み立て整理したんだけど、、

なにせ家族で住んでると最初の頃の面影がなくなるほどゴチャゴチャになるのよね。。

 

今までちょっと見て見ぬフリしてたけど、

出掛けないのならば…と、意を決して^^;

 

 

は~、なんとか綺麗になったけど、、いつまでもつか( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

 

 

玄関先(外)で元気になったシュガーバインも久し振りに台所に戻ってきました。


 

 

 

 

 

何度も書いてますけど築33年の我が家。

 

少しでもコ奇麗にしておかないとホントに汚らしいのよね

 

 

 

 

 


COMMENT

そーいや・・昔猫を飼っているときにやはり同じ事をしてたので、そのまま洗濯機の中に押し込んでやりました!そして蓋を閉めたらパニクッテ飛び出てまいりましたわ^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/06/07(日) 20:25 [Edit
洗濯機の背後なら・・・ついプッシュしたく・・・いかんか^^;
ご開帳合戦・・・やはり結局は似たもの同士なんでしょうねぇ(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 20:29 [Edit
ぽてぃは乗れないかもwww ドンクチャイから( ?ノд?)コソーリ
ぽてぃは扇風機のスイッチを押したりするんですけど・・・うまい具合にボタンを押せてるのがおもしろいですよね~( *´艸`) 中に落ちないのがすごいwww
確かにwww クロちゃんはいつもママにシャッターチャンスを狙われてますもんね~www チビちゃんにアドバイスも・・・できるだろうけど・・・でもまたクロちゃんも撮られちゃうんですよ(´ω`*)ネー  どうやったって狙われてるんだよ(*´ェ`*)
分かります~~私も思い切って整理してみても・・・すぐにグチャグチャになっちゃいます^^; 元々お掃除が大嫌いなのでまとめてやるようにしてるんですけど・・・でもダメだな・・・やっぱり(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 20:37 [Edit
オスマン三光さん
えぇぇぇぇ???それは、、、、水をはった洗濯機の中ですか??違うよね^^;
水さえ入っていなければクロは自ら洗濯機の中に入ったりしますww
えるびうむさん
プッシュしちゃダメですよ~( ̄∀ ̄;)
ええ、、夫婦も一緒に居ると似てくるっていうでしょ??ソレと同じではないかと思われw
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 21:12 [Edit
うちはその半分の築15年
ニャコが一気に増えて急にオンボロになりましたTOT
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/06/07(日) 21:31 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
洗面所で歯磨きしていても、必ず洗濯機の上に乗ってきて頭コツンしにくるのよ~^^
ぽてぃくんもジャンプする気になったら乗れるよ~!扇風機のスイッチ、、、わかる気がする~!ちゃんとボタンを間違えないんだよね~、不思議ww
最近はデジカメよりも絶対に肌身離さず持ってる携帯で写真撮ることが多いかなw
なので、それこそどこでもシャッターチャンスは逃しませんよ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
自分ひとりで使ってる台所ならきっと整理したままの状態を保てるんだろうけど、我が家はそうじゃないから、あっという間に原形がなくなるの凹○コテッ
ソニちゃんちは綺麗そうだけどね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 21:39 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
築15年なんだ~、いいな~!私に言わせれば新築同然だわ~ww
我が家はクロが居ても柱とか壁をガリガリされないからまだマシかも!
されなくてもオンボロだけどね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 21:41 [Edit
お~クロちゃん あなたまで洗濯されそうです(^_^;)
あ!でも今は抜け毛がすごいでしょ?だから いいかも♪
ごめん ごめん(^◇^) それにしても クロちゃんとチビちゃんの会話が笑える!(^^)!
すごいね~いつもきれいにしてて 感動です!見習わなければ・・・
by lovechi #79D/WHSg
2009/06/07(日) 21:42 [Edit
我が家もだんだん物が増え雑然とww気をつけないと~~w
うちはたまにマロが洗濯機の中で寝てることがあります^^;あとスイッチを勝手に押すことも^^; 
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/06/07(日) 22:54 [Edit
そういえば…ムウ達が洗濯機の上の脱衣カゴで寝始めると…動き始めた洗濯機が止まります。(~_~;)
絶対に、乗ったちり下りたりでスイッチを押している気がします。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/06/07(日) 23:48 [Edit
lovechiさん
そうなのね、下手したら中に入りそうで怖いのよ(でも、この時点で回ってないから入っても大丈夫だけどw)。今、抜け毛がすごいから毎日ブラッシングしてるから大丈夫なんだよ~(*^ー゚)b 台所は、、、、、かなり見ないフリをしてたけど、、やむをえなくてやりました。ここまで整頓したんだぞ!って記録の為に載せておいたの(笑)
猫ネコ猫さん
物が増えるとホントに雑然とするから要注意だよ~!しかも、我が家は私の台所じゃないから、みんなでやりたい放題なので、綺麗が長続きしないの;;この状態もいつまで持つやら・・って感じwわはは~^^マロくん洗濯機の中で寝てるの??さすがにクロは寝ないけど、スイッチはしょっちゅうOFFしてくれるよ~( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/07(日) 23:49 [Edit
沙織さん
絶対にムウくんもスイッチ押してるって(笑)
ちゃんと設定を押して洗濯機回してくれたら助かるんだけど、絶対に押してくれるボタンはOFFが一時停止だけなのよね~( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 00:06 [Edit
うちの貸家も築30年以上だよ~^^;
あちこちすごいことになってます。が、貸家なので治すこともしないはなぴん(笑)
洗濯物のスイッチ押すよね~^^;
うちはラピが・・・・。
クロちゃんの指導受けたいです(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/06/08(月) 00:33 [Edit
にゃはは~!チビちゃんとクロちゃんの会話はコントみたいでおもう最後のご開帳のオチなんか思わず声出して笑っちゃったわ~!本当に楽しいコンビよね~!
我が家も最近掃除サボっていたのでもうどこから手を付けていいやら・・・
今日はここで次の日はここって細かく決めてはじめればいいんだけど・・・掃除が苦手なままリンはなにかしら理由をつけて後まわしにしちゃうから~!頑張らないとね~!
シンク上の棚とても素敵です~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/06/08(月) 09:23 [Edit
私も昨日はここぞとばかりにお洗濯しました^^とはいっても干す場所がないのでその範囲内ですが(;´▽`A`` やっとるぅにゃの物が洗濯できたので(○´▽`) ホッ としてます♪
クロちゃんもチビちゃんもクロママさんの前では気が抜けませんね(´m`)クスクス
キッチン・・・きっと彼のイメージする理想の小物達で一杯ですね^^ 私は本当に昔からありそうな物しか使ってないので程遠いらしいです(A゜∇゜)アセアセ・・・
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 14:17 [Edit
はなぴんさん
我が家は自分で手直ししないとボロボロなんだけど、はなぴんさんちは大家さんが手直ししてくれるんでしょ?写真でも綺麗なお部屋に見えますよ~!
スイッチ、、、本人は押すつもりがないんだろうけど、体重があるし、、これがまた上手い具合にスイッチにヒットするんだよね^^;
クロの指導受けたい??言ってるコトとやってるコトが矛盾してるけど、、いい?(笑)
ニャンママリンさん
ニャンコって普通にまったりしていても、いきなりカキカキ始めたりしますよね^^;
チビも甘えたいとこうしてご開帳してくれるんですよ(撫でろってね)
我が家も結構両目を開けて見ると汚いトコが沢山ありすぎるので、なるべく片目で生活するようにしていますwwで、範囲の狭いトコだけはちょっとだけ片付けてみたりね^^;
私も掃除ってとっても苦手です~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 15:36 [Edit
現場監督のかなり厳しいチェックが入ってますね(笑)
思わず後ろから・・・・・・ちょんって押してみたくなっちゃう^^;
(●´艸`)フ゛ハッ やっぱりまた笑っちゃた^^
クロちゃんあなたも思い切り撮られてブログに載せられちゃってますから(笑)
クロちゃんとチビちゃんの会話本当に聞こえてきそうで読んでいてとっても楽しいです^^
うんうんチビちゃん寝たふりが一番かもね^^;
クロママさんいつもお家を綺麗にしているイメージが^^
私一人暮らしが長かったんだけど、その時は面倒で手ばっかり抜いてましたよ><
なにせ掃除が嫌いで苦手・・・。
今はyikioくんが軽~い小姑に見えてくる時があります(笑)
シンクの上の棚とっても可愛いですね~#^^#
クロママさんのお部屋もお庭もこの棚もどれもとっても可愛いなっていつも思ってます♪
お~お元気なシュガーバインだあ~#^^#
私の所のは何とか生き残ってるけどやっぱり育たないの~^^;     emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 15:45 [Edit
面白すぎます!!
現場監督のピポパ!からご開帳まで、
一気に短い時間でお笑い総なめ、ありがとう!!!笑
そうそう、私も寝具カバーを洗濯したいところです。お疲れ様でした。
by *パープル* #79D/WHSg
2009/06/08(月) 16:39 [Edit
くろ★るぅさん
ホントに晴れ間が貴重だから大洗濯になっちゃいますよね~^^;我が家も干し場がないから、玄関先・濡れ縁のところ・2階の腐ったベランダの全てに洗濯物が干されてましたよ(笑)でも、一気に乾いてくれてさっぱりしました~^^
そうよ~、デジカメは私の部屋にあって常に持ち歩いていないんだけど、最近は携帯の画像サイズを大きくしたのでバンバン撮ってはブログにUPしちゃってるから、どの部屋にいてもみんな気を抜いてはいけないのですww
このキッチンの小物達。。棚の上に置いてあるビン類はほぼ100均商品(笑)
砂糖・塩・WECK以外は全部かも~ww 重宝してます~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 18:10 [Edit
emi★さん
現場監督、、、ことごとくスイッチOFFにするんですけども(;´Д`A ``
この時はお水が出てるから、後ろからチョンはダメですよ~~!
そうなのね、、このふたりはなにかしらネタを提供してくれるからとっても助かるの(笑)我が家はね、、、全然綺麗じゃないし、、私も掃除嫌いだったりします~( ̄∀ ̄;)
この台所のラックは自分に対して「いつも綺麗に使いましょう」って戒めも含め、ブログにUPしておきましたww部屋だって汚いんだけど、なるべく汚い部分は写らないようにしてるので、大変なのです(笑)シュガーバインはお外で元気になりすぎていたのでまたまた台所に戻して、何本か伸びていたツルを切って水差ししてるんだよ~^^
う~~~ん、、、なんで育たないのかね??玄関先で少し預かろうか??(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 19:43 [Edit
*パープル*さん
結構ヤラカシてくれるので一日じっくり観察してると面白いんですよ~^^
ネタを提供してくれますので( ̄m ̄*)
今日はお天気良くなかったけど、昨日一気に気になっていた寝具の洗濯が出来てすっきりしました~^^明日も晴れそうですよね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 19:48 [Edit
筑33年やろーが40年やろーが、豆に手ぇ入れて快適な暮らしを追求されている
クロママの姿勢に、頭が下がります
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/06/08(月) 20:28 [Edit
うちもヒーターのスイッチやら色々やられるし~w
ちなみに家は築30年だよ(´д`;) 自分家は手つかずで他人の家ばっかやってるしw
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/06/08(月) 20:29 [Edit
おつきみだんごさん
仕事をしていない今が家をいじれるチャンスなんですよね~^^;なので、私の出来る範囲だけいじってるのwwホントは屋根とか手を入れないとダメみたいなんだけど、、先立つ物が無くてね~;; 褒めてもらっちゃって嬉しいです♪
みゃ~さん
ね~、スイッチ関係はやられるよね~^^;
えぇ??みゃ~さんちも我が家と築年数変わらないんだね~!にしても、、みゃ~さんはやる気になれば自分で出来るからいいじゃないの~!写真で拝見する限り、お部屋も綺麗だしね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/09(火) 20:41 [Edit
あはは、洗濯も監督付きだと大変ですね。おうちの中綺麗にしてらっしゃるんですね~。偉いわ~。
by アビ #79D/WHSg
2009/06/11(木) 12:16 [Edit
アビママさん
どこの家にも監督がいますよね~^^トイレ修理にも監督さんがいるでしょ( ´艸`)ムププ ううん、全然偉くないの~。ホントにボロ屋敷なのでせめて少しは綺麗にしておかないと、、見れないんですよ~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/11(木) 14:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )