10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.06.12 *Fri*

撮ってみる。

以前、私よりも少し後に携帯を買い換えた妹。

 

最近携帯の調子が悪いとのコトだったのでショップへ。

 

私の携帯は全くどこも悪くなかったんだけど、

新しい携帯を前にしたら何故だか私まで一緒に機種変更(笑)

 

携帯本体の価格が高くなると聞いてビビッテ買いなおしたのに、

今回説明を聞いてみたら月々の支払いが今までとたいして変わりなしだったの

 

まあ、色々な機能がついているけど、

私が使う機能といえば、電話・メール・カメラくらい。

 

今回ワンセグもついてるけど、、、見ないだろうな~。

 

まあ、なにはともあれ新しいモノは嬉しい

 

 

カメラの画素数もかなり良くなっているとのコトなので、

 

 

 

ならば

 

 

 

まずはクロちゃん~!


 

 

 

 

この写真が待ち受けになってます


 

 

 

 

動き過ぎのチビをやっとこさ撮れた1枚


 

 

 

 

そして、超お久しぶりのまめ 

元気ですよ~!お口が緑なのは小松菜食べたからw


これはズームしてから撮りました。

 

 

 

 

で、またまた花壇の中でご飯待ち中のチャトラく~ん♪


 

 

 

携帯は殆ど肌身離さず持ち歩いているから、

結構デジカメよりも写真を撮る頻度は高いのでこれから活躍してくれそうです。

(今までも結構携帯写真をブログに使ってましたけどね)

 

説明書みたけど、頭が痛くなりそうなので、

やっぱり私には使いこなせそうもない新しい携帯でしたw

 

 

 

 
 
 
 
でね、私お裁縫箱なるものを持っていなかったんですけど、
先日100均のダイ○ーで可愛い針刺しを発見!!!
針山が正解ですね^^;
(今までは中学生時代の家庭科で使っていたものを使用してました・笑)
 
 

 ね??可愛いでしょ??


出来ればネイビーじゃなくて、ベージュが良かったんだけど、、

100均でそんな贅沢は言えませんw

 

 

 

そうなると、、、裁縫道具を入れる入れ物が欲しくなり。

 

 

 

たまたまモールの大好きな雑貨屋さんを覗いたら↓を発見!!!

入荷したばかりとのコトだったし、ホントはカゴじゃないのが欲しかったんだけど、

価格も1500円と手頃だったのでこれまた即買い(笑)

手前の鉛筆立てみたいなのも1個200円くらいだったかな??

カゴの中の仕切りみたいに使おうと思って。。


家に戻って良く見たらごみ箱と同じメーカーのものでした^^

 

 

 

 

そしてこちらが今回買う気もなかったのに衝動買いしちゃった携帯ちゃん


 

 

 

私はドコ○さんなんですが、、、いまって901とかじゃないのね!

 

P-01Aなんて呼び名に変わっていてびっくり!

 

 

また壊れたり、たまたま付き添いでショップに行かない限り買い替えないコトでしょうw

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

いいなぁ~w 私も新しいのに換えようか悩んでるとこです(;´Д`A ``` でも・・・私が換えるとなると・・・主人も娘もって言い出すに決まってるのであえて我慢です><;
私もドコモなんですが1000万画素でましたもんね~w もうデジカメと同じじゃんって思って(?ェ?*) っと羨ましそうに見てました(;ωq`)
待ちうけのクロちゃんヵヮ。゜+.(≧艸≦)゜+.゜ィィ!!! 私も新しいのにしたらぽてぃにしようかな~w
お裁縫箱・・・実は私も持ってませんwww しかも針山ですら・・・自分のお洋服に刺しまくりで作業します(@´ω`):;*.':;ブッ 学生の頃からの癖がどうにも取れません(;´Д`A ``` 今って100均すごいですもんね~w こないだ簾買いましたw 
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 14:06 [Edit
ワンセグ使うとすぐ充電が切れるって言ってましたw
小さな画面で見て目が疲れそうですよね^^;
写メとってもきれい^^
裁縫箱は私も小学生の時家庭科(小学校では教科は何だっかか忘れたw)で買わされたのを使ってますよ^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/06/12(金) 14:22 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ホントに私はただの付き添いだったのに、、支払いの説明とか、、携帯の説明とか受けていたら、、妹よりも先に「あ、買います♪」って言ってたの(笑)そうだよね~、ソニちゃんが換えるとなるとみんな欲しがるだろうね(;´Д`A ```3台は幾らになっちゃうの??って金額になるんだろうな><そうなのね、携帯もいまやデジカメ並みなのよ!
なんだかお裁縫箱って普段使わないからさ~(裁縫苦手なのでw)変なポーチに入ってたけど、針山(って言うのね?^^;)を買ったら揃えたい病にかかってしまい 凹○コテッ マチ針も中学からのものを使ってるので、可愛いのに買い替えたいしwwで、そろえるだけ揃えたらきっと使わないコトでしょう( ̄∀ ̄;)100均大好きです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 14:27 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
ワンセグ、、電波が入らなくて殆ど見れないんだよ( ̄∀ ̄;)
一度なんとか繋がったので見てみたら、画像が止まったりするから見にくかったw
写真は綺麗に撮れるし、デジカメみたいに顔を認識するの!これにはビックリ(私のデジカメにはついてない機能)。
そうだよね~、お裁縫箱は買わないで家庭科の授業で使っていたものを未だに使ってるものだよね~!私もこの針山に出会わなければ裁縫箱は買わなかったな~。針山を100円で買って、その他にお金が掛かっておりますww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 14:31 [Edit
写真きれいですね~^^クッキリしてる!!携帯・・そう変わりなかったら換えちゃいますよね?(^ー^* )フフ 私も大体壊れるまで使うほうなんだけど、弟が携帯マニア?(機械関係が好きみたいで)色々情報が流れ・・・勝手にこれに変わるから。。と機種が変わったりしてます。。
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/06/12(金) 14:54 [Edit
私も前はドコモ使ってたんだけど家族通話無料&メールが無料でyukioくんの入ってたauに換えたんです^^その後1度機種変しようと思ったら携帯自体が高くなってるって聞いてずーっと悩んでたんだけどあまりにぼろくなってたので去年の暮れに機種変したんです・・・。一番気にいってた物は割引対象にはなってなかったので今使ってるやつを選んだら・・・今年のお正月には安くなっててかなりショック・・・・・(ノ I `。) ウゥ・・・
携帯写真綺麗に写ってますね^^
お食事後のまめちゃんも可愛く黄色が綺麗に出てますね♪
待ちうけクロちゃん可愛いですね~(o^^o)ふふっ♪
ほんとめっちゃ可愛い針刺しですね♪100均にあるなんて思えない^^;
裁縫道具入れも可愛いです^^
私は小学校の時に買ってもらったボロボロになったキキララのお裁縫箱をお家に居るまでは使ってたんだけど今は取り合えずディズニーのお土産の空き缶の中に入ってます(笑)それに裁縫殆どやらないんですよ・・・・・^^;
そうそう携帯も新しくすると最初が大変だから考えちゃうのもあります(*ノω<*) アチャー
                                             emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 15:03 [Edit
あらっクロママさんと携帯同じだわ
トモママは赤です
コレってブログに載せる写真機能が1番良いって事で決めました
グ~ですよ(^^)v
by トモママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 15:29 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなのね、かなり価格にビビッテいたので絶対に今後買い替えは無理だわ~なんて思ってたんだけど、説明聞いたら基本料金が下がって携帯本体の分割価格が上乗せされるので月々の支払いはほぼ今までと一緒wならば!と買い替えちゃったの^^;
妹の旦那さんの職場で携帯&電化製品マニアの方がいるみたいで、新しい携帯だのDSだのデジカメだのを破格の値段で譲ってもらってるみたい(旦那さんが)ww
emi★さん
今はね、ドコ○さんも家族通話・メールは無料なんだよ~^^ドコ○さんってさ、NT○のクセに他社がやったことを慌てて真似してる感があるよねwwきっとauさんがやっていて真似したんだろうな~(笑)確かに自分が正規の値段で買ったり、、欲しかったりした機種の値段が下がっているとガクッとくるよね~><ってか、頭にくるww
写真、綺麗に写ってるよね^^これからは(今までも結構ブログに携帯写真乗せてたんだけどね)携帯で撮った写真をバンバン載せちゃうと思うわwwなにせデジカメは部屋に置いてあるから他の部屋で撮ってる写真は全部携帯写真だったりするんだよね^^;
針山可愛いでしょ~^^ホントに100均はあなどれないんだよね~、大好きです♪
私も、実はスヌーピーのポーチに裁縫セットが入ってました(笑)
そうそう~、私だって針仕事なんて全くと言っていい程しませんよ!でも、針山買ったら揃えたい病がムクムクとね・・(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 15:49 [Edit
トモママさん
おぉ~~、携帯おソロなんですね~^^
私はもうかれこれ10年以上「P」ばかりww 他のだとやっぱり使いかたが違うから覚えるのが面倒でね~^^;そうなんだ~、ブログに載せる写真機能が一番いいとは今始めて知りました!
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 15:52 [Edit
携帯って機能がすごい進化していて、使いこなせないんですよね~。私もカメラとメールと電話ぐらいでしょうね。他に何に使うのかって感じです。ビジネスに使っている人にはとっても良い道具なんでしょうけどね。そんなハイテクな仕事していないです私(笑)
待ち受けにしているクロちゃんの写真、ナイスショットですね。
でも、クロちゃんは携帯にビックリしてるお顔に見えますww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/06/12(金) 16:39 [Edit
沙織さん
そうなの!この機能を全て使いこなせている人って果たしているのかしらね??^^;
ビジネスにはいいのかね?私も携帯使ったハイテクな仕事したコトありませんから~^^待ちうけにしているクロ、、携帯買って帰ってきてからすぐに撮った写真なんだけど、キーボードやマウスを乗せている台の下なのでちょっと暗いんだけど、まあいっかwと使ってます^^また可愛い写真が撮れたら変えますけどね^^携帯にびっくりしてたのはまめでしたww何せノミの心臓の持ち主なので(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 17:20 [Edit
携帯もいらん機能が付き過ぎてるしな~!!そこそこの機能で十分だけどね^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/06/12(金) 18:34 [Edit
新しい物って何でも嬉しいもんだよな~^^ かなり写りいいんでないかい??
オレも携帯のカメラは良く使ってるほうなのかなw
ワンセグは1時間も見れないしwアプリは最近起動しないし。。。。替え時かな^^;
2枚目のクロちゃんキュート( ≧∀≦)b
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 18:51 [Edit
オスマン三光さん
ホントにそう!全然いらない機能ばかりなので、、例えばいらない機能を無くしていくとその分安くなるとか・・にしてくれればいいのにね~^^
みゃ~さん
そうなの~!なんでも新しいモノって嬉しいのよね~^^写りいいかしら~^^
私も自分の部屋にデジカメがあるので、他で撮るのはだいたい携帯のカメラwなので綺麗に撮れるのは嬉しいの^^ワンセグはそもそも電波の関係なんだか写らないんだよ^^;iアプリのゲームは画面が小さくて出来ないの;;ゲーム大好きなのに・・・なのでゲームは今までの携帯でやってますw わ~い、2枚目のクロキュートかしら~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 19:29 [Edit
携帯新しいのいいですねぇ~♪
はなぴんも正月に新しくしたけど・・いつもポケットに入れてるせいか・・もうボロボロ。
昔、携帯落して車でひいちゃった経験があるのでチェーンつけてるからそれにすれちゃうんですよね^^;着せ替えだから買えばいいんだけど・・・支払終わるまではこのまま使わないとね~。。
やっぱ・・携帯は通話とメールとカメラだけついてればいいよね^^
色々ついてても使いこなせない~(>_<)
待ち受けクロちゃんお顔がモデル目線^^
さすが女優さんだわ~
by はなぴん #79D/WHSg
2009/06/12(金) 20:40 [Edit
わお!携帯買い換えたのですね~!やっぱり新しいのっていいよね~!ママリンも携帯はもう2年以上経つかな~?最近は色々他の事に興味を持っちゃってるので携帯は使えればいいか~って感じです!みんな綺麗に撮れてるわ~!マメちゃん久しぶり~!とっても素敵なお裁縫箱~!ママリンまったくやってないな~!あみ猫ちゃんグッズ作ってあげたいのにやっぱり苦手な物ってなかなか手がでないわね~!
(;^ω^A テレテレ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/06/12(金) 20:52 [Edit
はなぴんさん
全く私は買う予定が無かったのに、買ってしまいました(笑)
あのね、今回は月300円で水没しても、紛失しても新品に替えてくれるって言われ保険にも入ったので車で轢いちゃっても大丈夫なのよ~!
そうそう!沢山の使い切れない機能は要らないよね~^^;
しつこくカメラ向けて撮ったのが待ちうけ画像ww「なんでこんなに今日はシツコイの?」ってこんなにびっくり顔なんでしょうね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 20:56 [Edit
ニャンママリンさん
ええ、買うつもりなかったんですけど、、カメラ機能が良いということと、月々の支払いが今までとたいして変わらないってトコで買っちゃったんですよ^^;なんでも買ったばかりは嬉しいんですよね^^私も今回ショップに行かなければ壊れるまで使うつもりだったんだけどねwwカメラ向けるとバクバクになるまめだけど、今回は撮らせてもらっちゃったわ^^最近全然写真撮ってあげてなかったからね;;
私もお裁縫なんてしないんだけど、、、針山買ったら裁縫箱も欲しくなっちゃってね~、悪いクセですね(;´▽`A``
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 21:02 [Edit
うちもそろそろ、新しい携帯が欲しいんだけど・・・お店に行くのがめんどくさくて、ずるずる使い続けてますww
携帯に必要な機能は、やっぱりカメラ!テレビやら、音楽やらはいらないの。
画面が大きくて、ボタンが押しやすくて、薄くて軽くて、カメラ画像がいいのを見つけたら、即買いすると思うけどな~。そんな一目ぼれに、まだ出会えません;;
by kokoronohana #79D/WHSg
2009/06/12(金) 21:20 [Edit
kokoronohanaさん
わかる~、私も自分の携帯が壊れたわけじゃないし、ホントにたまたま妹に付き合ってお店に行ったら自分も買ってたのwwしかも個人の小さなショップで時間も掛からなかったしね!これがドコ○ショップに行っていたら時間が掛かるだろうから億劫で行かなかったかも!そうなのね、私も同じ!色んな機能は使いこなせないから要らない~!出来れば要らない機能を取ってもらってその分安くしてもらいたいくらいww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/12(金) 21:56 [Edit
私の携帯はもうすでにちょっと危ないんだけど・・・
まだあと何回か月々の支払いが残ってるみたいで買いかえられないの;;
デジイチは持ち歩けないから、ちょっとした時に携帯で写真撮れるように
画素数高いのがいいよね~^^
お裁縫箱かわいい!ナチュラルでいいね~^^
by lovelymai #79D/WHSg
2009/06/13(土) 10:40 [Edit
lovelymaiさん
月々の支払いが残っている間に携帯の調子が悪くなるのが一番困るよね~><
そうなの、私もデジカメは自分の部屋にあるので他の部屋とか外に出ちゃうとどうしても携帯頼りになるから、画素数が高いのはいいよね^^
お裁縫箱、、、針山買わなければ絶対に買わなかった代物。。なんでも形から入るんだけど、、私、、、裁縫なんて滅多にしないんだけどね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/13(土) 12:51 [Edit
新しい携帯 気分もいいよね♪私の携帯 カメラが故障(笑)
でも デジカメを持ち歩いてるから いいかなぁって 修理にも出してないのよ
でも クロママちゃまの写真みて 携帯カメラもいいなぁって思った!
すごく上手に撮影できるのねぇ~
マメちゃん 久しぶり!元気そうでよかったわ かわいいお口だこと♪
100均で そんなステキなピンクッションがあるんだ!(^^)!
ゴミ箱とお揃いのお裁縫箱だったら 統一感も出て おしゃれじゃないですか 
by lovechi #79D/WHSg
2009/06/14(日) 20:17 [Edit
lovechiさん
そうなんだよね~^^なんでも新しいモノが手に入ると気分もルンルンするよね^^
あららら、カメラが故障しちゃってるのね?私のデジカメは薄型じゃないから結構持ち運びが面倒で(ポッケに入れてると重みで下がるの^^;)。。なので普段は携帯カメラが結構活躍してくれるので画素数UPは助かるの^^携帯の持ち歩きは必ずしているし、軽いから重宝しております^^まめは登場回数かなり少ないけど、元気してますよ~^^カメラ向けるとバクバクしちゃうからなかなか写真撮れなくてね^^;
たかだか100円の針山を買ったおかげで揃えたい病がむくむくとしてしまって、、今まで持っていなかった裁縫箱を探しちゃったわwwうんうん、確かに統一感出てるかも^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/14(日) 20:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )