10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.06.14 *Sun*

足癖悪し。

今は雨が降っていくらか涼しいけど、今日も昼間は暑かった~!

 

ちょこっとだけ、昼間みんなでお出掛けして、

ご飯食べて帰ってきたけど、、2階の部屋は窓を開け放してもとても暑く

 

子供達は1階で遊ばせて、

2階は動物達だけに(私も含む)。

 

クロもチビもまめも暑さには強いコなんですよ!

 

 

私の前でコロンとしたから、クロの首周りをカキカキ。

 

 

う~ん、目を細めてとっても気持ち良さそう


 

 

 

 

 

「ん~、ソコソコ」とグイグイと痒いところを押し付けてくる割には、

 

そのあんよはどーゆーコトでしょうか!!??


 

 

 

 

気持ちいいのか、拒否されてるのか、、、ただ単に足癖がわるいのか??

                (多分、これ↑よね)

 

 

 

ま。。いいんだけどね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

この後もまったり…というよりも、暑くてダレテいたら、

 

 

 

 

急にクロのこのびっくり顔!


 

 

 

ガタガタと物音がしているので、

 

クロ、慌てて音のするベランダのある窓の方へ。

 

 

 

 

 

なんと、チャトラくんがベランダに遊びに来てました^^


 

 

 

クロと窓越しにお見合いしてたけど、


 

 

 

この後クロはスタスタこの場を離れてしまいました


 

 

 

 

でもね、我が家のベランダは腐っていて、、、

写真見てもらうとわかるけど、鉄骨もダメになっているし、

床の板も腐って無くなってる部分が多いの。

勿論、人間は落下しそうなので怖くてあがれないの。。

いつ落ちるかわからないけど、、室外機だけが乗ってるの^^;

ベランダの形はしておりますが、全く役立たずの代物と化してしまいました。

 

 

遊びに来るのはいいけど、くれぐれも落ちないでね、、チャトラくん

 

 

 

 

さて、おまけです。

 

 

 

 

クロの物乗せシリーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

いつからシリーズ化されたのかは知りませんけど(笑)

 

またもや姪っ子?に今日はお馬のヌイグルミを乗せられておりました

 

 

 

 

 

 


COMMENT

我が家の猫も自分で顔を押し付けてくるのに
足で蹴ってきます (>_<");;
なにかあるんでしょうかね~?
驚き顔の顔がかわいいですね~
よっぽど驚いたんですね(´~`;)
馬の人形を乗せられてもじっとしているなんて
お利口さんですね()
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/06/14(日) 21:29 [Edit
w(*´∀`*)w ハハハァ じっとしているクロちゃんがすごいwww
網戸越しのご対面です(´ω`*)ネー  うち・・・最近来てくれなくなったんです><:
きっとニャンコさんは身軽だから落ちることはないと思いますけど心配ですね(;´Д`A ```
ニャンコさんの癖ですかね?w 気持ちがいいのにケリケリしてくるのは?(@´ω`):;*.':;ブッ うちもぽてぃがあんにょだけケリケリっとしてくることが多々あります( *´艸`) その後・・・自分で興奮して今度はカミカミしてきますが(?ェ?*)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/06/14(日) 21:45 [Edit
クロちゃんの足・・・乗せられたい~蹴られたい~
あらら、せっかくのベランダつかえないのかぁ・・・。
なんかもったいないね。。
クロママさん今度はベランダ職人になってみては??
by はなぴん #79D/WHSg
2009/06/14(日) 22:04 [Edit
カ-ルCat'sさん
ね?なんで気持ちがいいハズなのに足で蹴るのかしらね??
一生懸命カキカキしてあげてるのに、あんよでグイグイ押されて、、思わず笑ってしまったわよ^^; ほら、なにせ腐った板の上を歩かれると結構な音がするものだからクロもビックリしたんだろうね~(笑)チャトラくん、チャレンジャーですねww
何乗せられても、いつもじっとしているクロなのでした(;´▽`A``
ニャンヴォゎザァさん
クロしか知らないからコレが普通かと思っていたらニャンコちゃんは結構こんな風に物を乗せられるのをイヤがるみたいだよね(あ、チビはかなり嫌がって逃げるわw)
あらららら、、、、クロ似の黒白ちゃん来なくなっちゃったの??残念だわ。。
チャトラくん、、結構我が家の危ういベランダとか古い波板の上とかに居るコトが多いの^^;まあ、ニャンコだから大丈夫だとは思うんだけど見ているこちらはハラハラするわよね~。わかる~~!この時はされなかったけど、クロもケリケリがエスカレートしてくるとカミカミもするよ~!なんでかね??未だに未知の部分があって面白いけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/14(日) 22:11 [Edit
はなぴんさん
クロ、、、蹴られたり甘噛みされても深い傷にはならないけど、、いい??(笑)
そうなんだ~、かなり前から我が家のベランダは封印状態なのです。。勿体無いよね~。南向きのベランダ。使えればもっと短時間で洗濯物が乾くのに。。
今、ベランダをどうにか出来ないかと思案中なんだけど、、、かなりお金が掛かるんだよね^^;いとこの大工さんに見せたら「こんなに酷いとちょっとお金が掛かるかもw」って言われてしまったんだよね><自分で出来るコトじゃないから困ってるんだ::
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/14(日) 22:15 [Edit
にゃはは~!わかるわ~!レオ君もおひざが大好きでいつも自分からくるのになぜか後ろ足がつっぱり加減?これて拒否?足癖が悪いの?っていつも思ってますよ~!
(⌒▽⌒)アハハ!
茶トラ君もおうちの中に入りたいのかしら~?
普通は子供嫌いな猫ちゃんのはずが・・・クロちゃんは偉いな~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/06/14(日) 23:37 [Edit
猫って器用に足を動かすから、私は足も手なんだと思うようにしましたww
本当に撫でていたら、足でチョイッて方向変えられたりしますもの。
まるでそっちじゃなくてこっちを撫でてって言われてるみたいで、笑いますけど。
家のベランダのウッドデッキも腐って来ています。はてさて…どうやって直そうか…
考えている内に月日が過ぎていきます(^_^;)
by 沙織 #79D/WHSg
2009/06/15(月) 00:40 [Edit
そうそう撫でてほしい所を自分から移動してナデナデ~ねだりますよね
気持ち良かったネ、クロちゃん(^o^)
by トモママ #79D/WHSg
2009/06/15(月) 07:42 [Edit
いやぁ~こちらまだ暑い~って日がないですね^^; 暖房つけたいぐらいw
ベランダって2階よね?下が見えたら私も怖くてあがれないけど・・
チャトラくんは平気なようだね^^ 小さな板でも渡したらくつろぐかな?なんて思っちゃいました^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/06/15(月) 09:42 [Edit
ニャンママリンさん
せっかくカキカキしてあげてるのにあんよでぐいぐい押されちゃうと笑っちゃいますよね~^^やってもらいたいの?やめてもらいたいの?ってね^^
チャトラくんは、、、多分おうちに入りたいんだろうな・・って思う。だって、下の部屋に居ると窓をおててで開けようとしたことがあったから。。入れてあげたいのは山々だけど、、入れて上げられないしな・・;;
クロは姪っ子?のすることはほぼ我慢してますね(;´▽`A``
沙織さん
そうだよね~、確かに足だと思えぬ器用さだもんね~^^
そうそう、撫でてるのにこんな足をされちゃうとついつい私も笑ってしまうww
沙織さんちもまだ新しいのにウッドデッキが腐ってきてるの??ウッドはもたないからダメよね~。防腐剤を年一回くらいのペースで塗らないとすぐに腐る。でも、面倒でそんなコトしてられないしね^^;平板なら腐らなくていいわよ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/15(月) 10:52 [Edit
トモママさん
その自分から移動してナデナデして~の催促が可愛かったりしますよね~^^
でも、あんよでストッパーされちゃうと撫でにくいんですけどね(笑)
猫ネコ猫さん
雨が続いていたので涼しかったのに、一転して何日か暑かったんだよ~!まだそちらは暖房つけたいぐらい涼しいんだね。。
そう、ベランダは2階の私の部屋の前です。見えてはいけない部分から外の様子が見えるベランダ(笑)チャトラくんは人間と違って軽いだろうから落ちはしないとおもうんだけど、、板を渡したくても土台の鉄骨が腐ってるからそれこそ落ちそうで怖いんだ^^;
ホントはベランダも新しくしたいんだけど、、○万じゃなく、、○十万ってお金が必要なので、なかなか手がでません(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/15(月) 10:58 [Edit
お!オセロと一緒の写真だったのね♪そうそう なぜか手に頭を押し付けて
その後 そのまま熟睡しちゃうんだよね~カオが重いし~
クロちゃん とってもかわいいなぁ その足がポイントなんだよね きっと
ありゃりゃ チャトラちゃん せっかく遊びに来てくれたのに クロちゃんは
遊んでくれなかったのね・・・にらめっこでもしてくれたらいいのにね(笑)
2階のベランダまで来るなんて 本当になれてるのね 落ちないようにね!
それにしても 暑い毎日です オセロもこの暑いのに 出窓でひなたぼっこしたり
参ってるのは 人間だけなのかしらねぇ 
by lovechi #79D/WHSg
2009/06/15(月) 13:20 [Edit
lovechiさん
そうなの~!遊びに行ってオセロちゃんの写真見た時に「あ、載せようと思ってる写真と一緒だわ~」って思って見てたんだ~^^今回クロは熟睡しないで、チャトラくんの方に行ってしまったけどね^^チャトラくんはクロを目の前にしてスリスリしたり、爪を網戸に引っ掛けてみたりしてたけど、クロは全く興味無かったみたいでソソクサとその場から居なくなっちゃったんだよね(笑)私も暑いのはとっても苦手で、、でも動物達には全く関係ないみたいだよね~!きっと弱っちいのは人間だけなんだよ~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/15(月) 13:44 [Edit
手袋ちゃんもあごの下スリスリしてると気持ちよさそうな顔して、たぶん「ここ、ここ」とやって欲しい所をスリつけてくるから調子よくやってると、足で手を押してくるんです^^;
やって欲しいのか?やって欲しくないのか悩む所です(笑)
クロたyんのぼっくり顔^^可愛い~#^^#
びっくりして茶トラくんの事、じ~っと見てた割には興味はないんですね(笑)
せっかくのベランだだから使えるようにしたいですよね^^
でもホント何をするのでもお金が掛かるからすぐには出来ないんですよね~><
クロちゃん・・・・・・今日はお馬が乗ってるのね(^m^ )クスッ     emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/15(月) 14:17 [Edit
emi★さん
あはは~^^やっぱりニャンコちゃんはみんなするんだね~^^
クロはおなかを撫でて~といわんばかりに仰向けになる時が多々あるんだけど、撫でてあげるとケリケリ&カミカミされ、脱兎の如く逃げるんだよ~!意味わからんw
普通のベランダならそんなに音はしないんだろうけど、、何せ腐った板の上を歩いてこられるとガタガタと凄い音がするからクロもびっくりしたみたい^^;
ね~、お金があればベランダ直したいんだけど、、結構高いのよね。。。;;
ええ、何を乗せられてもされるがままのクロでした(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/15(月) 15:49 [Edit
チャトラ君・・なんか拉致りたいくらい可愛いですね(^^
クロちゃん、すごいびっくり顔!!(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/06/15(月) 23:49 [Edit
クロちゃん、気持ちよすぎて足も出ちゃったのかしら( ´艸`)ムププ
さすがにベランダは自分で直すのは無理ですし、撤去するにもお金がかかってしまいますものね・・・
チャトラくん、クロちゃんに恋しちゃったのかしら壁|m`)ムフッ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 14:27 [Edit
ゆこむしさん
そうなの~、チャトラくんホントに可愛いんだよ~!先日も妹の旦那さんに「家に入れちゃえば?」って言われたけど、、成猫ちゃんだし、、クロが受け入れてくれるかが。。
だってボロボロの板の上を歩かれるとすんごいガタガタ音がするのよ~(笑)
くろ★るぅさん
気持ちいい~~って感じなわりには人の手をぐいぐいあんよで押してたのw気持ちよすぎたのかしらね~^^そうなのね、、あとは気になっているのはこの出れないベランダ!これさえ直せればいいんだけど、私じゃ絶対に無理だしね;;
チャトラくんはかなりスリスリアピールしてましたけど、クロは全くその気は無いみたいで(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 14:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )