06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>


2009.06.15 *Mon*

爪とぎ。

今使っている爪とぎがかなりボロボロになってきたので中身だけ取り替えてあげました。

 

って言っても、外身と中身は違うメーカーさんのものなんですけどね(笑)

 

 

 

クロは1日に何度も爪を研ぐのでボロボロです↓


 

 

 

 

新しい爪とぎが大好きでこうして並べていても古いのには興味なし!!


 

 

 

新しい爪とぎを出すと、、、

いつもなんだけど、ついてないのにまたたびを振ったみたいに酔いしれるのよね


今までお世話になった古い爪とぎさんに労いの言葉でも掛けてあげてちょうだいな。

 

 

 

 

 

ゴロンゴロンと酔いしれていたのに、急に廊下方向を見て固まったクロ。


 

 

 

 

クロの視線の先から颯爽と現れたのは、

 

 

 

姪っ子?のスタイを咥えてきたチビでした( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

ビヨ~ンと伸ばしてみたり、


 

 

 

 

カミカミして破壊するかと思いきや、まだ新しくて姪っ子?の匂いが染み付いてないのが

つまらなかったのか、、でも、取られないようにしっかり乗ってました


 

 

 

 

スタイの持ち主の姪っ子?

 

すくすくと育ち過ぎて4ヶ月弱で6.7?もあります

 

2月18日→2.4?

 

6月15日→6.7?

 

健康でいいんだけど、いささか抱っこしていると重すぎる

 

 

昨日、無理矢理座らせ写真撮ってみました。


 

 

 

 

最近みんなで「社長」と呼んでいるんですよ(笑)

 

 

少し前まではその髪型から「栗」だったの

 

 

 

 

 

 


COMMENT

クロちゃんが使っている爪とぎは家のと同じです。
ダンボールだとゴミが出るから、色々考えて麻のにしたんです。
でも麻の爪とぎって中々売っていないんですよね~。困ったものです。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/06/15(月) 22:52 [Edit
この爪とぎ良いんですよね~。でもやはりなかなか売ってないです(^^;
姪っ子ちゃん、貫禄がありますね~(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/06/15(月) 23:24 [Edit
爪研ぎかぁ~うちぽてぃが使わないからな~(;´Д`A ```
またたびにも待ったく興味がないし (。-´ェ`-)ンー  そんなクロちゃんのような光景を見てみたいです(*´ェ`*)
チビちゃんはやはり姪御ちゃんの匂いが好きなんですかね?w 大事そうに抱えてます(´ω`*)ネー
赤ちゃんはすぐに大きくなりますからw でも・・・ぽてぃと同じくらいかちょっと軽いくらいですもんね?w まだまだ大丈夫です°+(*´∀`)b°+° ヾ(´Д`;●) ォィォィ
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/06/15(月) 23:59 [Edit
姪っ子ちゃんと同じ格好でミクもいました
ウチは「おっさん」と呼んで居ます
姪っ子ちゃんまだまだシロよりも軽いのね
ってシロはどれだけデカかったのか・・・(^_^;)
by トモママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 08:11 [Edit
おおお。比べて悪いけど。。マロと同じぐらいですww そう考えるとマロはやはりでかいね^^; ちょっとずつお顔も変わってきてるように見えます~^^成長する姿を見るのは楽しみな事ですね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/06/16(火) 10:54 [Edit
沙織さん
ダンボールのはゴミが出やすいうえ、すぐにダメになっちゃうのよね^^;
なので私はもっぱら麻の爪とぎを使うようになりました^^これね、2個セットで売っているんですよ~!お買い得なのです!コレは我が家から一番近いケーヨー○2で売っているから探すこともなくいつも手に入るんです^^中々売ってないのは困るわね。。
ゆこむしさん
えぇ、、、ゆこむしさんちの方でも中々売ってないのね??
これは2個セットで売っているからお得なんですよ~^^外身はもともとダンボールの爪とぎをセットするものなんですがwwサイズが合ってるのでそのまま使ってるの(笑)
姪っ子すごいでしょ~!社長って呼ばれる意味がわかるでしょww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 11:41 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そうなんだよね~、ぽてぃくんには興味のないアイテム2つ(爪とぎ&またたび)なんだよね~^^見せてあげたいわ~、またたびに酔いしれる姿をww
チビは姪っ子ふたりともに執着があるので、私のベットに姪っ子?を寝かせていてどかすと寝ていた場所でゴロンゴロンと酔いしれます(笑)なんなんだろうね^^;
もうね、日に日に大きくなってきて、、、今はぶくぶくなので何処触っても気持ちいいんだよね~^^ぽてぃくんは姪っ子?よりも重いのね??長時間の抱っこは無理だなww
トモママさん
全然ミクちゃんはおっさんに見えなかったわよ~^^むしろ可愛かったしw
おぉ~~、シロくんも姪っ子?よりも重かったのね??
そうだよね、トモママに抱っこされてる彼は大きかったもんね!
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 13:41 [Edit
猫ネコ猫さん
やっぱり男のコニャンと姪っ子?は同じ位かまだ軽い方なんだね~!
そっか、、クロしか知らないからニャンコちゃんってこんなもんだと思っていたけど、男のコは大きいし重いのねwwそう、段々と肉付きもかなり良くなってきているので顔も変わってきたし、、あんなにぱっちり二重だったのに一重になってしまって凹○コテッ
寝起きとかはぱっちり二重なのに、起きてると段々と一重になってしまうんだよ(;´▽`A``また顔が変わるんだろうけどね~。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 13:46 [Edit
く、栗って ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
こーたんなんか未だに8.5kgなんですけど(´∀`;)(こーたんがチビッコすぎるのですけどね)
小さく産まれたのに随分成長したんですね^^ もしかして姪っ子?さんよりも大きくなっちゃうかもしれませんね^^ 
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 13:52 [Edit
くろ★るぅさん
そう、見事なまでの栗だったのよ~!ちゃんと形になってたんだから~(笑)
姪っ子?もかなり小粒ちゃんなので、こーたんが小さいとは思わないけど、、、姪っ子?の成長が早すぎなのです!未熟児ちゃんだったから大きくなるのかも知れないね^^;姪っ子?は同じ月齢の頃はもう少し身長も体重も姪っ子?を下回ってましたね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 14:57 [Edit
大丈夫大丈夫^^
うちのほ~にゃん三か月検診で八キロありましたからぁw
ちなみによ~にゃんは三か月検診の時は9キロwwwww
小さい赤ちゃん抱っこするのが夢だったんだけど・・・歳離れて産まれた甥っ子が
産まれたときの体重が4000グラム(>_<)
超ビッグ家系だと思い知らされました(-_-)
そりゃ~・・新しい方がいいよね♪クロちゃん♪
スタイを大事そうにくわえてるチビちゃんかわいい~^^
目で「僕の!!」って訴えてますね(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/06/16(火) 15:10 [Edit
はなぴんさん
えぇぇぇぇl~~~~!!!!!
ほ~にゃんが8キロで、よ~にゃんが9キロ!!!??? そ、、それは、、、、重いねw
でも、ふにゃふにゃ時期のその体重って、、重いけどプニプニしていて気持ちがいいんだろうな~^^育ててる方はそんな悠長なこと言ってられないか^^;
でも今はふたりとも普通でしょ?まだ甥っ子ちゃんは成長してるかもだけど。。
この爪とぎは、新しいのを出すと離れないくらい好きなんだよ(笑)
チビもね、、、姪っ子達のものにいい加減執着するのはやめてもらいたいんだけど、、どうしても好きみたいでね~=3思わず首に巻いてやろうかと思っちゃったわよww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 15:35 [Edit
あはははは~!!またまた最高でした(^O^)/
クロママさん、本当に面白いね(~o~)
社長も最高だし、栗も最高(^○^)b
無理やり座らせ、しっかりと安定させたご苦労が目に見えてわかる気がしました!笑
by *パープル* #79D/WHSg
2009/06/16(火) 15:38 [Edit
*パープル*さん
面白かったですかww
姪っ子?の時も無理やり座らせて写真撮ったことがあるんですが、姪っ子?にもやってしまいましたww親は絶対にやらないことだけど、おばちゃんはチャレンジャーです(笑)
ホントにね、前髪だけ立っていて栗みたいだったし、今のふてぶてしさはまさしく社長なんですよ~!大きくなってこの記事見たら怒られるでしょうね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 16:03 [Edit
クロちゃんの 新しい爪とLOVEってのが ピンと立ったしっぽで わかる気がする~♪
あはは~古い爪とぎちゃんが 泣いてるよぉ~(笑)
姪っ子ちゃん 社長さんなのね!立派な感じよ(^^)v お顔がしっかりしてきたね
可愛い クロママちゃま 社長はいいけど 栗って微妙(^_^;)
チビちゃんなら 姪っこ?ちゃんのスタイも 似合いそうねぇ☆
by lovechi #79D/WHSg
2009/06/16(火) 22:02 [Edit
そうそう、新しい爪とぎってニャンコは大好きなんですよね~♪
よく違いが分かりますよね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/06/16(火) 22:21 [Edit
lovechiさん
わかりやすいでしょ~?ほんの数時間前までは古い爪とぎをガシガシしてたのに、新しい爪とぎだしたら見向きもしないんだからさ~(笑)
あのね、髪型が栗だったのよ~!何もしてないのに「はなわ」みたいな前髪していて、見た目が栗にそっくりだったのww最近は貫禄が出てきちゃってね~^^;
チビにスタイをしちゃおうかと思ったけど、絶対にしたまま破壊作業してくれちゃいそうだからやめました(笑)
カ-ルCat'sさん
なんでなのか不思議よね??
まるでまたたびを撒いたような酔いっぷりなんだよ~、クロはww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 22:26 [Edit
栗って言うか「おぼっちゃまくん」みたいな頭してません?
あっ!姪っ子?ちゃん ごめんね~^^;
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/06/16(火) 22:38 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
おぼっちゃまくんがうっすらとしかわからないんだけど、、似てる??こんな薄い頭なのかな??姪っ子?の時と比べると、姪っ子?はかなり毛が薄いんですよ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/16(火) 22:57 [Edit
栗・・・栗って・・・・・・(●´艸`)フ゛ッ
姪っ子ちゃん?すくすくと育ってますね#^^#社長はこの座ってる姿がかな^^
チビちゃん大事そうに抱えこんでますね(笑)なんとなく目がうっとりしているような^^;
クロちゃん新しい爪とぎが来ると古いのはもう使わないんですね^^
クロちゃんの爪とぎはここでしかやらないのかな?
クロちゃんの爪とぎ後ろ姿がなんとも言えかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ    emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/17(水) 15:19 [Edit
emi★さん
そうなの、、髪型がまるで栗のようだったんだよ~(笑)
未熟児で退院してきた時抱くのが怖いくらい小さくて細かったけど、今はすくすくと育って(育ち過ぎ?)くれてるので安心です~^^そう、なんだかいつもふてぶてしい顔してるから社長と呼んでいるのよ~^^チビはホントに姪っ子達のものに執着するのが困り者。。クンクンするだけならいいけど、絶対と言っていい程破壊してくれるからね~。
新しい爪とぎにすると古いのは捨てちゃうから並べて置いてたら使うかどうかはわからないんだけど(でも、多分使わないなww)新しいのの匂いがいいのかナンなのか、、大好きなんだよね^^;興奮してるのが後姿でよくわかるでしょ~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/17(水) 15:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )