10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.06.17 *Wed*

部屋の中と外の違い。

今日も暑かったですね~

 

何って車の中はとっても暑くて息苦しいくらいでした。

 

乗っている時はエアコンかけてるから涼しいんだけど、

ちょっとの時間でもエンジン切って買い物から戻るとモァ~と暑い車内

 

 

 

家に帰ると、動物達もダラ~っとしてました。

 

 

 

伸びて寝ているチビ。


 

 

 

 

 

そして、クロは。。


 

 

 

暑いなら足の中に入らないほうがいいんじゃないかしら( ̄∀ ̄;)

 

 


 

 

 

うん、だから暑いんだったら違う場所に移動した方が

 

 


 

 

 

え?寝ちゃったの??

 

ってコトは私は身動きとれないのよね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

クロから解放され、さて一服と縁側の方で吸おうかと行ってみたら、

ちょこんと縁側の上にチャトラくんがお座りしていました。

 

ご飯は朝あげたのでご飯の催促では無いはず。

 

ビクビクちゃんなのに縁側に座っているなんて珍しい。。

 

せっかくなので窓を挟んで遊んであげることに~^^

 

 

 

クロのジャラシを部屋の中から振ってみたらこの表情(可愛いw)


 

 

 

 

ほれ、ほれ~!


 

 

 

 

釣れた~~!!!


 

 

この後結構ノリノリで窓のコッチとソッチでエキサイト(笑)

 

チャトラくん、、、おばちゃん疲れました(ゼイゼイ)

 

終りにしてもいいですか?

 

 


 

 

 

はい、後ろで冷たい視線を送ってくる姐さんがおりますので今日はこのへんで

 

 

また明日も来てたら遊んであげなくっちゃ

 

 

 

そして、外にてもうひとり元気なお方がおりました。
 
 
 
 

シャボン玉遊びにエキサイト中の姪っ子?


 

 

 

 

昨日、38℃近くまで熱のあったコとは思えないくらい今日は元気です。

 

慌てて病院に行ったけどインフルでも風邪でもないらしい。

咳も出てるのに。。

アレルギーのお薬と咳止めのお薬が処方されたんですよ。

 

 

若いって素晴らしい

 

 

 

 

 


COMMENT

今日はニャンコもワンコも だれちゃうくらい暑かったね~
うちの子たちも 同じくダラダラしてたわ~(>_<) 
クロちゃんの寝顔がかわいくて たまんないわ!チャトラちゃん 猫じゃらしに
はまったのね♪これは楽しみが増えたね!クロママちゃま 手を鍛えねば(笑)
お!姪っこちゃん うちの姪っこも同じく咳と熱が出てたの 今日は走り回ってた
本当に若いってすごいよね~! 
by lovechi #79D/WHSg
2009/06/17(水) 21:28 [Edit
lovechiさん
今は窓開けてると涼しい風が入ってきて肌寒いくらいだけど、日中は暑かった~!
家のコ達はダラダラしてたけど、外のコは元気だよね~^^
チャトラくん、ジャラシなんて始めて見たんだろうな~なんて思いながらちょっと感動しながら遊んでました^^なんかホントに可愛いコなんだよね~。。そうね、疲れないように手を鍛えなくてはいけないね^^;
あらら~~、やっぱり姪っ子ちゃんも??なんだろね?風邪じゃないって言われても症状が思いっきり風邪なんですけどもww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/17(水) 21:39 [Edit
暖かくなってきましたよね~。チャトラくんだいぶ慣れてきたのでは?
by アビ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 03:57 [Edit
暑くってもそばに居ますよね(^^ゞ
こちらも動けないし暑いし・・・でも退かせませんね
by トモママ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 08:02 [Edit
子供はなぜか急に熱が出るし、復活も早い(汗
うらやましいっす。
チャトラくん、かわいいっすね~♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/06/18(木) 10:19 [Edit
いやぁ~本当若いってすばらしい!! こちら暖房入れましたよww そろそろ暑いと言いたいわww
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/06/18(木) 11:22 [Edit
まさか知恵熱なるものかな?Σ(・ω・ノ)ノ!w 何もなくて良かったです(*´ェ`*)
本当にil|i(AД`q。)il|iアヂィアヂィ もう真夏日ですよね~ぽてぃもグッタリしてますw
娘のお部屋のすみ~~~っこにいつもネンネしてますw まるで死んだように(@´ω`):;*.':;ブッ ワン・ニャンちゃんは立派な毛皮だから人間とは比較にならないくらい暑いでしょうね~ ノフ● クロママさんもクロちゃんがお股で眠ってると暑かったでしょ?w
チャトラくんw かぁいいですね~w しっかり遊んでくれちゃって( *´艸`) 姪御さんは追いかけたりしないんですか?w ニャンコさんが好きみたいだから(クロちゃん限定か?w)一緒に遊びたいっていうかな~って思ってみたり?w
って姪御さん また大きくなりましたね~w ホント子供は成長が早い( *´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 11:44 [Edit
クロちゃん・・・・・・暑い暑いと言いながらママの足の間で寝始めちゃったのね(^m^ )クスッ そんなクロちゃんの器用な寝姿がめっちゃかわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
茶とらちゃんじゃらしに釘付けですね(笑)ホント表情がとっても可愛いですね~#^^#クロママさんこれから腕鍛えないと^^;
子供は熱があっても元気だったりしますよね^^;それに復活が早い!若いってホントすばらしい~><私は1ヶ月も風邪を引きずってます・・・歳のせいだろか(p・Д・;)アセアセ 今日は朝バス亭まで歩くのにかなりの息切れでyukioくんと一緒だったんだけど”すっごい鼻息があらいよ”って言われちゃいました(笑)
姪っ子ちゃん?のシャボン玉遊びも可愛らしいですね^^       emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 11:47 [Edit
わはは~!チビちゃんのダレっぷりが可愛いしクロちゃんは暑くてもクロママにくっついていたいのね~!たまらないわ~!チャトラ君もまだあどけないお顔してるから遊んでもらいたいのね~!クロママが遊んでくれるのはとても嬉しいことだと思うわ~!小さな子が野良で一人でいるって涙か出ちゃうくらい辛いことです!クロママh日真名時には遊んであげてね~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
姪っ子ちゃんは熱があったのね!子供って本当に回復が早くて羨ましいわ~!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/06/18(木) 11:53 [Edit
アビママさん
今日もなんだかんだと未だに雨が降らず、、、暑いですよね~><
チャトラくん、ガラス1枚隔てているから遊べたんだと思います^^かなり警戒心の強いコなんですよ~!
トモママさん
なんだかんだといいながらくっ付いていてくれると嬉しいんですけどね~^^
トイレ行けないのと、変な体制でいて足が痺れるのが辛いですね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 15:54 [Edit
ゆこむしさん
ホントにそうなんだよね~!いきなり咳が始まって発熱。翌日には熱はないし、咳はあるものの元気なんですよ~^^;姪っ子、、お薬大嫌いなので困ります><
チャトラくん、、、ホントに可愛いのよね~^^
猫ネコ猫さん
うわ~~~、まだまだ「暑い」って言えるのは先なのかな。。。><
そうなんだよ~、大人が熱なんて出たらちょっと引きずるじゃない?子供は翌日ケロッとしていてびっくりするのww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 16:05 [Edit
暑いね~~なのに寝ているクロちゃんヾ(@°▽°@)ノあはは 
内と外でじゃらしで遊んだんですね、可愛いねやる気になってヾ(=^▽^=)ノ
姪っ子ちゃんも久々に見ました。ちょっとお姉ちゃんになったねo(*^▽^*)o~♪
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/06/18(木) 18:36 [Edit
あはは。茶トラ君、楽しかったでしょうね。遊んで~ってきたのかしら?
クロちゃんの冷たい視線が気になりますねww
私も遊んでって思っていますよww
子供っていきなり熱を出すって言いますけど、どうしてなんでしょうね?
それなのに遊んでいたりしますし…。
良く、ママが恋しくて熱が出たりするって聞きますけど、そうなのかしら?
by 沙織 #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:13 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ううん、知恵熱じゃなくて、アレルギーとかなんとか言われたみたい(妹が説明受けていて私はしっかり聞いてないのw)インフルかとドキドキしちゃったわよ><
この暑さはなんなんだろうね~!実は我が家の動物達は暑いの大丈夫なんだけどね^^そう!クロではなくて、私が暑かったのよ~!さっさとジーパン脱いでおけば良かったと後悔しきり;;チャトラくん、まさかジャラシに食いついてくるとは思わなかったの~。絶対にビビリくんだから逃げると思ったら大丈夫だったwwあ、ちょうどこの部屋にはクロと私しか居なかったので、姪っ子に追いかけられる心配は無かったんだ~^^みんなチャトラくんって呼んでるのに、何故だか姪っ子だけは「じろべー」と呼ぶんだよ(笑)姪っ子がいたらニャンコ大好きなので間違いなく自分がジャラシを振るって言ってたとおもう^^;そう、最近ちょっと身長も大きくなってきたの。。嬉しいやら淋しいやら。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:27 [Edit
emi★さん
クロもチビも暑いのは全然へっちゃらなので、「暑い」の台詞はウソなの( ?ノω?)コッソリ ホントだよね~、こんな不自然な体勢で寝れるんだからたいしたもんだよね(笑)
あ、私がこれから鍛えるのは無理~!どんどん筋力が落ちていく一方ですからね(T▽T)アハハあららら、、、もう1ヶ月も風邪っぴき??この間の海事件(事件なのか?^^;)で、ぶりかえしちゃったりしたもんね~><仮に高熱が1日出たとしても、翌日ケロッとは私達の年齢ではありえないよね?でも、さすがに若い(って3歳だけど)と回復力は凄いです!きゃはは~~!鼻息が荒いって言われちゃったの??ごめ~ん、絶対に私もそうだと思うんだけど、、、大笑いしちゃったわよ~(* ̄w ̄)ノ彡
姪っ子が生まれるまで何十年としていなかったシャボン玉遊び。シャボン玉がこんなにも綺麗ではかなくて、、、感動したのよ~^^しかも、、、、安上がりな遊びだしね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:40 [Edit
ニャンママリンさん
チビもとってもわかりやすくって、寒いと丸まって寝るから暑いとこうしてピーンとして寝るんですよ~^^クロよりもチビの方が寒がりだからね~、ワンコなのにww
チャトラくん、、絶対に若いと思うんだけど、、、仔猫でもないし。。。お隣のみーちゃんの2期生と同じ年くらいのコじゃないかと思うんですよね。なんでママと一緒じゃないんだろう?いきなりこのコも現れたニャンコですからね。。まさかジャラシに反応してくれろとは思わなくてびっくりしました^^また見つけたら勿論遊んであげるつもりです~!
まだ咳が残ってますけど、熱はすっかり下がって脅威の回復っぷりをみせてくれてます!若いって素晴らしい♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:49 [Edit
ちーやん。さん
ね~~、なんてこう暑いんでしょうか~><これから本格的な夏になるっていうのに、、早くも音を上げそうです・・私^^;
そう、チャトラくんはかなりのびびりくんなのでまさかジャラシに食いついてくるとは思わなかったんですが、ガラスが間に一枚あるだけで安心したのか遊んでくれたんですよ~^^嬉しかった♪姪っ子、、、確実に大きくなってますし、お喋りも達者です(笑)
沙織さん
遊んで欲しくて来てたら可愛いよね~^^たまたま見つけてあげられて良かったわ^^びびりくんなので縁側の上に居るってコトがそもそもかなり珍しいの!近づいても逃げる素振りがないからジャラシを振ってみたら遊んでくれたんだよ^^遊び終わって(私の一方的な強制終了だけどw)後ろを振り返ったらクロが冷めた視線で見てたんです(私にはそう見えた^^;)  姪っ子、最初は咳から始まって熱が出たんですよ~!で、アレルギーみたいなことをお医者さんには言われたみたいなんだけど、、あきらかに風邪の症状なんだよね。。熱は下がったけど、未だに咳と鼻水が出てます;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/18(木) 19:57 [Edit
遊びにきてくれるなんてかわいいなぁ^^
あの表情!たまらない!!
クロちゃん、座ったままで寝ちゃうのね。かわいいけど、動けないのはちょっとキツイですよね(*^-^*)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/06/19(金) 08:47 [Edit
クロちゃん、暑くてもママと一緒がいいんですね^^ 上に乗られたままだと辛いですが、ちょっと嬉しいひと時でもありますよね♪
チャトラくん・・・まさかこんなに近くに来てくれるなんて・・・しかもこの表情に+ジャラシで遊んでくれたなんてびっくりですね^^ もうクロママさんには慣れたのかもしれませんね(*´∇`*)
姪っ子さん、元気になられたようで安心しました^^ やっぱり若さが違うと回復も早いんでしょうね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/06/19(金) 14:06 [Edit
花ミニさん
いつもは縁側の上には居ないコなのに(花壇の上にいるw)この日は遊んでほしかったのかしらね^^野良ちゃんなのにジャラシに食いついて遊んでくれたのは嬉しかったわ~^^まだ若いコだと思うんだけど、ホントにお顔も可愛いんですよ~^^
そう、クロは座ったまま寝ちゃうんです(笑) 足が痺れるのと、おトイレに行きたい時は困りますね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/19(金) 14:09 [Edit
チャトラくんだいぶ仲良くなってきたんですね~
このまま家に上がり込んじゃったりして(>_<");;
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/06/19(金) 21:03 [Edit
クロちゃんの定位置はやっぱりクロママさんの足の間なのね~(^m^)♪
久々の訪問でチビちゃんクロちゃん見れて幸せです☆
チャトラちゃんもねこじゃらしにはウズウズしちゃうのね~
by アシベ #79D/WHSg
2009/06/19(金) 21:53 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうなのね、かなり懐いて来たんだけど、やっぱり野良ちゃんなので一定の距離まで近づくと逃げるんだよね^^;チビもいるし家にはあがらないかな、、、今はww
アシベさん
足の間に来てくれたりするのはとっても嬉しいんですけどね~^^動けないのが辛いのよね(笑)幸せなんて言ってもらえて、こちらが幸せですよ~!ありがと♪
チャトラくん、まさかジャラシに食いつくとは思わなかったのでびっくりでした^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/06(月) 20:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )