10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.06.27 *Sat*

ダイエット。

したつもりはないんですが、、、、、今日体重量ったら痩せてました。

 

これだけ聞くと、とっても羨ましいでしょ??

 

先週の土曜からなんとなく喉に嫌な感じがしたので、市販の風邪薬を飲み始めた私。

どうやら姪っ子?の風邪が移ったみたいで、早目の処置。

 

これで酷くならずに治ると信じてた。

 

が、序々に日々症状が悪化。

 

3夜、熱にうなされ寝れず

 

病院に行けばいいのに~って思うでしょ?

もうね、だるくて歩けない。。

ちょうど妹も2日間昼間は用事があって留守で、、やっと病院に連れて行ってもらったんです。

 

さすがは病院のお薬。

熱はすっかり下がったんですが、、、昨日からおなかは全く痛くないのに下○。。。

そして、咳が全然止まらなくて鼻水&タンが出ます(汚くてスミマセン)

鼻の下、ガビガビで痛いです。。

 

そして、先程何気なく体重量ったらどうしても痩せれなかったのに、

4?も減っていたんですよ!!!

(でも、残念ながら見た目は全くわかりません)

 

汗をかき(熱で)、腹筋を使い(咳で)、飲んだつもりもないのに下剤効果。

 

これで痩せたんだと思われます

 

 

本当に辛い1週間でした

夏風邪は引くもんじゃありませんね。。

 

 

姪っ子のパパも移り、、、今現在姪っ子?(4ヶ月)もケホケホ咳をしてます。

パパは薬&荒治療(このクソ暑いのに毛布被って寝て汗を出し熱を下げたw)

姪っ子?は今日病院に連れて行きました。。

 

 

皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

 

 

 

PS:姪っ子?はみんなに移しまくってすっかり治り、元気怪獣になっております( ̄∀ ̄;)

動物達はみんな元気です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

お腹がゆるいのは熱が出たりしたときの悪い菌が出ている証拠なので
もうちょっとの辛抱ですよ。全部出してすっきりしましょうo(*^▽^*)o~♪
私も4キロ減りたい・・・・
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/06/27(土) 22:17 [Edit
ええ~っ!クロママ大丈夫か~? オレは冬には風邪ひかないのに夏バテ夏風邪に弱いんだよな~w ココ2~3日の日照りでもう真っ黒なのに^^;
気をつけなきゃ~w
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 22:19 [Edit
細菌性の風邪ですかね~(汗
抗生物質飲むとお腹が緩くなるし、ほんとに辛いですもんね。
お大事にしてくださいね!
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/06/27(土) 22:22 [Edit
咳って体力使いますよね・・・。
大変な一週間でしたね~
はなぴん・・自力で熱下げようかと姪っ子パパと同じ方法とってたら・・・
肺炎になってて病院の先生に怒られた経験があります^^;
お大事になさってくださいね。。。でも四キロ・・・うらやましい・・・・
by はなぴん #79D/WHSg
2009/06/27(土) 22:45 [Edit
クロママさん大丈夫ですか~?
ゆっくり休んでくださいね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/06/27(土) 22:58 [Edit
まだ無理しないでゆっくり休んでくださいね~! うちの旦那も風邪のときは汗かいて治す方です^^; 他でも旦那さんがそうするって聞いたことがあるし、男性陣はその方法がいいのかね? 
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/06/27(土) 23:16 [Edit
夏風邪ひいたんだ~w
私的にはやっぱ年齢を重ねていくと症状も除々に悪化し治り具合も除々になってきたような気がするw
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/06/27(土) 23:19 [Edit
ちーやん。さん
そうなんですか~!ソレ聞いて安心しました=3なんで今頃下○??って思ってたんですよ^^;しかも全くおなかが痛くないのも不気味でね^^;;
今回市販の薬を飲んでいたせいか、熱がこもっちゃってたみたいでとっても辛かったんです。。で、薬が切れると8度超え><4?、、、どう頑張っても痩せられないのに風邪引いただけで痩せれて凄いですよね(笑)
みゃ~さん
はい~~、正直死んでましたよ(笑)
何が辛かったって、、、この湿度の高さの中風邪引いてたのが辛かったの;;
みゃ~さんも十分に気を付けてね!
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 23:35 [Edit
ゆこむしさん
あ、抗生物質飲むとおなか緩くなるの??病院で貰った薬の中にあったww
おなかがゆるいのはまだいいとして、、、咳が止まらないんだよね^^;診療した先生、「喘息みたいな咳してるよね」なんて言ってたわりには咳止めは処方されてなかったしw
はなぴんさん
そうなんだよね~、咳が全然抜けないんだ~;;あと、鼻とタンね(タバコが原因?)
あわわわ、、荒治療もヨシワルシなんだね~><私は夏の風邪の時に汗かいてってコトが出来ない人(汗に弱いの^^;)。でも、肺炎になっちゃったりするんだ。。怖いよね。。多分、、、風邪が完璧に治ったら、体重もすぐに元に戻ると思われる(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 23:42 [Edit
カ-ルCat'sさん
ありがと~、もう峠は越しましたから、これから回復に向かうことでしょう、、、多分w
年々治りが悪くなっている気がします。。。トホホ。。
猫ネコ猫さん
ありがとです~。もうね、全然無理なんてしませんから(笑)ダラダラしておりますww
私には絶対に真似出来ない荒治療だわ~!この暑い中、毛布被って寝られない~><妹の旦那さんは若いこともあるし、私はまだズビズビしてるのに今日会ったらもう元気そうでした。。。若いって素晴らしい。。。。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 23:47 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
そう、姪っ子に咳を浴びせられながら一緒に寝てたから、まんまとうつりましたww
全く仰るとおり!こんなに風邪が長引くとは思わなかったし、熱は下がったとはいえまだまだ咳は出てるし完治してないし。。年って怖いわよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 23:49 [Edit
そうなんですよね~夏風邪もそうだけど・・・子供の風邪ってもらうと長引いたりするんですよね~(;´Д`A ``` でも移したら本人はケロっと治ったりね(;´Д`A ```
大変な3日間でしたよね~でも病院のお薬が効いてよかった(;ωq`)
でも・・・お熱は下がっても他がヒドイと同じかな(;´Д`A ```
痩せてるのは嬉しいだろうけど風邪で痩せるのって一時期ですもんね ノフ● 体が治ったら体重も・・・(ノω・、) ウゥ・・・
体力つけないと治りにくいから 栄養のある食べやすいものを少しずつでも食べて早く元気になって(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 23:52 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
考えてみれば、寝ている姪っ子に思いっきり咳を浴びせられてたから、うつって当然だよね~^^;まあ、小さい子が苦しんでいるよりは大人がもらっちゃったほうがいいけどね。。姪っ子?が心配です。。まだ赤ちゃんなのに。。
そうそう、まだ完治はしてないし、書くの忘れちゃったけど嗅覚・味覚がないの(笑)
痩せたのはちょっと意外だったかなwだっておなかとか全然引っ込んでないし、何処が痩せたの?って感じなんだよね^^;風邪が治ったら体重もすぐに戻ると私も思ってますww ありがとね~、熱がないだけで大分楽なんだ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/27(土) 23:58 [Edit
あわわ…大丈夫でしたか?
昼間は暑いとは言え、夜はいっきに涼しくなったりしますからね。
寝てる間に体が冷えてしまったりしたのかな?子供の風邪は感染力が強いって
聞きました。お大事にしてくださいね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/06/28(日) 01:37 [Edit
大変やったんやろな・・・いぁ、判ってるねんで 判ってるねんケド・・・
痩せたん、羨ましい(p_-)
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/06/28(日) 06:08 [Edit
夏風邪で大変でしたね。咳や熱で体力も使いますもんねー・・・。うちの息子も、先月くらいは高熱も出て大変でした。土日で下がったので学校は行けたけど・・。
小さな怪獣ちゃんも、動物達も(笑)元気で、面白い姿を見せてくれて、こちらまで元気倍増します(笑)。ここまで息が合って来ると、何かお揃いの服装でも着せたくなりませんか?笑
by *パープル* #79D/WHSg
2009/06/28(日) 06:35 [Edit
クロママさん、大丈夫ですか?
大変でしたネ
お大事に!
by トモママ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 08:25 [Edit
咳はほんとは出したほうが良いらしいんですが辛いですね。
ひどい人は呼吸困難になるし・・。
スーパーとかで金柑湯とか水あめがあったらぜひ飲んでください。
不思議と止まるの!
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/06/28(日) 09:23 [Edit
クロママ!大丈夫ですか?4キロも痩せたのは羨ましいけれど病気ではどれだけ辛かったことか!本当に夏風邪ってひどくなると大変です!まだ油断しないで十分な休養を取ってくださいね~!お大事に!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/06/28(日) 12:50 [Edit
沙織さん
姪っ子に毎晩のように咳を浴びせられながら寝ていたのでうつって当然っていえば当然だったんですよね^^;私の方が断然酷いですけど、、とりあえず姪っ子が治ってくれたので良かったです^^小さい体で咳している姿は見ていて可哀想でしたから;;
おつきみだんごさん
ちょっとね、痩せたのにはびっくりでした!だってご飯だって普通に食べていたし、、。何気に体重はかったら減ってたので「え?」って感じw
多分、風邪が治ったら体重もすぐに元通りだと思うよ~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 14:09 [Edit
大人になってからのお腹下すのは本当につらいですよねぇ><腰砕けのようになってしまいませんか^^;?
お大事にしてください。
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 15:04 [Edit
*パープル*さん
さすが息子さんは若いだけあって回復が早かったんですね!私はまだ咳&鼻水&タンに悩まされております^^;
子供達も動物達も元気で何よりなんですが、遊んであげたいのに遊んであげられない自分が歯がゆいですね;;クロとチビ、そうね、おそろいの洋服着せてみたいかも~^^
トモママさん
ありがとうございます^^
熱がないので大分楽ですが、、なんとか咳がとまってくれないとまた誰かに移しそうで怖いです;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 17:07 [Edit
ゆこむしさん
うん、咳で体内の菌を出しているんでしょうね。。でも、、、さすがに出すぎて辛いのと咳でまた家族にうつるんじゃないかと気が気じゃなくてね^^;
金柑湯と水あめですね??ありがと!
ニャンママリンさん
このジメジメとしたなかでの熱は本当に辛かったです^^;しかも、お風呂にも入れなくて気持ち悪いし。。この辛さで4キロ減はちょっと納得かも。。今回はかなり辛かったですから^^;まだ完治していないので、もういちどくらい病院に行かなくてはいけないかもです;;ありがとう^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 17:19 [Edit
ばんてぃくぅさん
なんかね、腹痛があるならば絶対に辛いと思うんですけど、全く痛くなくてノックされてトイレに行くと出る・・みたいな^^;おちりも痛くないし、、、普段の下しとは違って全然辛くないんですよ!不思議よね。。って、もう咳も辛いし、熱もかなり辛かったのでこれ以上の辛さは要らないです;;ありがと、、あともう少しで完治しそうなんですよ^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/28(日) 17:35 [Edit
病気で痩せるとフラフラですよね。
でも4キロはうらやましいなぁ。
このままキープですよ^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/06/29(月) 00:10 [Edit
花ミニさん
ね、健康的に痩せたわけじゃないし無意識のうちに痩せたんだけど、、ホントに今回の風邪は辛いです~><私も4キロにはびっくり!見間違えかと思って、一度降りてもう一度乗りなおしちゃったもの(笑)  ・・キープ、、、難しいかもww
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/29(月) 11:49 [Edit
クロママさんお体お大事にしてくださいね。
やせたいですけど健康的じゃないとやっぱりだめですよね。
後久々に更新したんで見に来てくださいね。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/06/29(月) 14:20 [Edit
クロママさん風邪で4kgも痩せたんだね~羨ましい^^;って言いたい所だけどそれだけ苦しんだのにごめんなさい><
私なんて5月の中頃引いた風邪が治りきらないうちに6月に入ってぶり返した時も熱が上がってやっと先週位に良くなってきたんだけど・・・痰がからんで気持ち悪くてこの前の土曜日にもう一度病院に行ったら100日咳って言うのもあるらしいです^^;私の場合は違ったんだけどまだ喉が少し赤いそうです・・・。
やっぱり酷かった時は喉がすっごく痛くて痰が出て鼻水もすごかったです><熱は病院の薬を飲んだら1日半位で下がりました^^
熱も喉も痛いのに食欲変らずでまったく痩せなくて・・・。私はすっごい便秘症で風邪薬を飲んでも下○する事もないんです・・・・・・。
風邪早く良くなると良いですね!お大事にして下さいね^^    emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/06/29(月) 14:43 [Edit
眠れないほどの熱ではさぞ辛かったでしょうね・・・ ご家族も皆さん移ってしまって・・・て肝心の姪っ子ズママはご無事だったのかしら?
早くご家族全員回復するといいですね^^ 
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/06/29(月) 16:13 [Edit
↑そうそう、百日咳も流行ってるとか(汗
しっかり検査してもらってくださいね(^^;
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/06/29(月) 17:23 [Edit
真賀○軍さん
ありがとうございます~^^
今回の風邪はかなり辛かったけど、、なんとか治ってきています~!
はい、今真賀さんのところから帰ってきたところなんですよー^^
emi★さん
まさか私も普通に食べていたから痩せていたのにはビックリ!何気に体重計に乗ったら減っていたから目を疑っちゃった^^;寝れなかったのが痩せたことに繋がるのかな~。。そうだよね~、emiさんもかなり風邪を引きずっちゃったから辛かったよね;;私も熱はすぐに病院の薬で下がったんだけど何って咳が全然抜けなくて、、もちろんタンも鼻もね。。なので今日もう一度病院に行ってきたの!やっと咳止めの薬が出たので明日くらいから少し楽になるかもね^^下痢は、先生曰く抗生物質を飲んでいたからそのせいかもって言われました。まだ明日までは抗生物質を飲むのでそれまでは治らないかもだけど、全くおなかが痛くないのでこちらはラクチンなんです^^
ありがと、emiさんもお大事にね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/29(月) 21:56 [Edit
くろ★るぅさん
久し振りに熱に苦しんでしまったわ~^^;しかもこの湿度の高い中で熱が出るのは最悪ね><妹も喉が痛いと言ってたりするんだけど、そこは母!気が張っているのか風邪引いてないのよね!今、姪っ子?が引いてるから自分は引いてられないって思ってるみたい。。今日、病院の薬をパパにもわけてあげたのでこれでみんなスッキリと治るといいんですけどね^^
ゆこむしさん
今日、咳が止まらないから姪っ子?と一緒にまたまた病院に行ってきました!
で、ゆこむしさんがおっしゃってたとおり、下痢の話しをしたら抗生物質でおなかが緩くなる人も居るって言われたのよ!百日咳なるものがあるんだね><検査は何もしてくれなく、、やっと咳止めのお薬が処方されましたよ!
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/29(月) 22:03 [Edit
そんなに減るほど具合が悪かったんですか!お大事にしてください。夏風邪のほうが重くなりやすいといいますから。そうそう、本当に具合の悪い時って病院にも行けませんよね、良く分かります。
by アビ #79D/WHSg
2009/06/30(火) 07:12 [Edit
アビママさん
そうなんですよ~!これだけ具合が悪かったのは久し振りでしたね^^;暑いし、熱は出ているしで、体がどうしようもなくってね;;病院に行かなくっちゃって頭では思っているけど、どうにもこうにも動けませんでした。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/06/30(火) 10:53 [Edit
こんな陽気のせいで余計に体力が落ちているんでしょうね。
無理せずにゆっくりと休んで治してくださいね。
うちはクロッピが「暑い!!」とフローリングの上でのびきってます(^^;
今まではもっと暑い日にお外にいたんだからと思うのですが、すっかり家猫になったようでクーラーをつけると喜んでいるような態度です。
by アシベ #79D/WHSg
2009/06/30(火) 16:33 [Edit
アシベさん
ありがとうございます~!
ようやく、、、ようやく今日から少し楽になってきた気がします^^;
そうなんですよね~、台風やらをお外で経験してきたコですけど、やっぱり今はすっかり家猫ですもの~^^ただ、、、エアコンは好きじゃないんですよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/01(水) 18:27 [Edit
相当苦しんだんでしょうからそれくらいのご褒美があっても良いですよね(笑)
リバウンドには十分ご注意を^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/07/05(日) 20:01 [Edit
うわ!大変だったね(T_T) そうそう 家の両親の風邪も 結局は姪っ子から
うつったのよ~ 本人は治って 元気で走りまわってるけど・・・
子供の方が強いわぁ おぉ 辛いダイエット これを喜んでいいのかはわからないけど
うん でもやっぱり女性としては うれしいじゃない♪
by lovechi #79D/WHSg
2009/07/05(日) 22:52 [Edit
えるびうむさん
確かに今回の風邪は苦しかったです~(実はまだ完治しておりませんw)
そういえばあれから体重はかってないけど、、、戻ってるかも^^;
lovechiさん
あわわわ、やっぱりご両親も姪っ子ちゃんから風邪もらっちゃったのね??なんともチビッコのくせに強力な風邪菌をくれるんだから参っちゃうわよね~><
ダイエット、、、多分もう戻っていると思うんだけど、この時は目を疑っちゃったわ~^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/06(月) 20:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )