10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.07.15 *Wed*

懺悔。

姪っ子?が生まれてから、爪切り当番の私。

 

耳掃除や鼻掃除も私がww

 

もともと、嫌いじゃないし我が家に居る間は当たり前のようにしているんですが。。

 

爪切りは何度しても緊張するもの。

 

しかも、、、新陳代謝が活発だからすぐに爪が伸びるのよね。。

 

なんて、前置きをダラダラ書いて本題に入ってないか(。-∀-)

 

 

 

今日もね、いつものように爪を切っていたわけです。

 

姪っ子?を私のベットに寝かせて。。

 

寝起きだったからボーっとしてる間に切っちゃおうってね。

 

右手は全て切り終え、左手は親指からって、、爪切りをパチンってしたと同時に

姪っ子?が手を動かしちゃって皮膚を切っちゃったんです(ノД`)・゜・。

 

うわ~~~んと泣かれ、慌てて親指を見たら血がプクーと出てくる。。

 

抱き上げて親指を私の口の中に入れ、少しして指を見るとまた血がプクーっと。

 

これを4・5回繰り返しても血が止まらなくて、、焦っちゃって。。。

 

「こんなことしてないで病院に連れてかなきゃいけないかも!」と思い、

妹を大声で呼んだんです(部屋には私と姪っ子?しかいなかったの)

 

慌てて妹も飛んできたけど「大丈夫だよ~」って言ってくれてホッとしました。。

 

姪っ子?、抱き上げたらすぐに泣き止んでくれたんですが、

何せ小さな指から血が出ているのにパニクッタ私(しかも加害者私だし)

 

すぐに血は止まったものの、、バイ菌が入っては困るし、、

何よりも私のコじゃないのに傷つけちゃったのがショックでね。。

 

小さな親指に小さな三日月型の傷をつけてしまいました。。

 

 

ごめんね、、、もう絶対に傷つけたりしないから。。

 

 

 

 

 


今日の写真ではありません。

 

 

 

 

 

私はこんなに可愛いおててに傷をつけてしまったのね。。

 


COMMENT

まだまだちっちゃい姪っ子?ちゃんの
爪切りは大変ですね~
姪っ子?ちゃん大丈夫みたいでよかったです♪
早く治ってくれるといいですね☆
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/07/15(水) 22:46 [Edit
大丈夫ですよ(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/07/15(水) 22:48 [Edit
それは焦りますね。すぐに治まって良かったですね。
血はその後、すぐに止まりましたか?
赤ちゃんはいきなり動きますからねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/07/16(木) 00:42 [Edit
わお!クロママの方がビックリしちゃったわね~!わかりますその気持ち!ママリンは赤ちゃんとかに接することがないので怖くて抱っこもできないのよ~!小さな指から血が出るのを見たら本当に驚いちゃうわね!でも赤ちゃんは新陳代謝が活発だから傷も残らずすぐに綺麗に治ってくれますよ!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/07/16(木) 08:37 [Edit
自分だったら平気だけど、小さい子だし人の子だしビックリでしたね~^^でも若者は治るのも早いはず!^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/07/16(木) 09:51 [Edit
カ-ルCat'sさん
昔、インコの爪切りしていて血が出ちゃったときも妹とふたりでパニクリましたww
でも、今回は人間の赤ちゃん、、しかも私の生んだコじゃないから焦っちゃってね^^;
もうすっかり血も止まってかさぶたみたいになってます。。ありがと^^
ゆこむしさん
私も血を見た時「そんなに深くないから大丈夫だろう」って思ってたんですけど、なんだかなかなか血が止まらなくて(そう感じたw)慌てちゃいました^^;もともと痛みには強いコなのですぐに泣き止んでくれたのも助かりました。。今日はかなり回復してます^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 15:52 [Edit
沙織さん
もうもうかなり焦ってしまいました^^;
はい、妹が駆けつけてくれてすぐに止まったんです。。
これからはもっと注意しながら切らないとダメですね(まだ切る気でいますww)
ニャンママリンさん
たいした傷ではないとは思ったんですけど、なにせ小さな指から血が出るからソレを見てたら慌てちゃって^^;ネット検索かけたら流水で傷口を流して絆創膏とかを貼ったほうがいいって書いてあったので流水で流したら泣かれました;;沁みたんでしょうね。。で、お風呂だったので絆創膏をして入れたんですけど、途中で絆創膏はどこかにいっちゃってましたね^^;今はかさぶたみたいになってます^^ありがとです!
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 16:01 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなの!自分だったら平気なんだよね(私は自分の血ダメだけど、姪っ子の血を見るほうがマシ)!赤ちゃんの血を見たのが始めてだったからかなり焦りました^^;
確かに新陳代謝がすごいから今日は大分いいです^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 16:11 [Edit
爪きり・・・・・緊張しそうです><
私の周りはお友達にしか子供が居ないからせいぜい首がすわった頃に抱く位しかないから・・・・・・。私も自分の子じゃ無いからきっと焦ってしまうと思うんです; ;でもママは結構慣れていて「それ位大丈夫だよ~」って言うんですよね^^;
妹さんも大丈夫って言ってくれて、大怪我にならなくてよかったですね!
姪っ子ちゃん?のお手手小っちゃくて可愛いですね#^^#こんな小っちゃな指から血が出てたらびっくりしちゃいますよね><早く良くなると良いですね^^   emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 16:43 [Edit
emi★さん
爪切り、、、かなり緊張するんだよ~><
今回もかなり神経集中して切ってたつもりだったのに、、、やってしまったの;;
妹が「大丈夫」って言ってくれた一言でかなり安堵しました=3
大怪我にならなくてホントに良かったです。。これで縫うような傷だったら倒れてました。。ね、こんなに可愛いおててから私は血を出してしまったんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがと、、、今日はカサブタみたいになってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 19:07 [Edit
(゜口゜;)うっ・・・・・ 同じ事してしまった覚えがあります。。。あたしはゴンザレスをベビーカーに乗せ走って外科に行きました^^;指先の出血ってなかなか止まらないから心配になっちゃいますよね^^;
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 21:05 [Edit
赤ちゃんはジッとしてる事が少ないから爪きりとかお耳・お鼻のそうじは大変ですよね。
気をつけながらいても起きてしまうこともありますもの。
大事に至らないようでよかったですね。早く治りますように。
by アシベ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 21:09 [Edit
ばんてぃくぅさん
あぁぁぁぁ、、、同じ経験されてる人が居た~~!良かった。。
そうそう、口に指を含んで止まったかな?って出して見てみるとぷくーっと血が出てきて・・の繰り返しでさすがに慌てました><で、口から出すと指が血だらけに見えて尚更青ざめたんです。。ゴンザレスくんの処置は何をしてもらったのかな?ホントになかなか血が止まらなくて、かなり心配になっちゃいましたよ(泣)
アシベさん
不意に手を動かされちゃったから、、しかも爪を切るタイミングだったのでプツッと><
耳はまだしも鼻掃除も顔を動かすから怖いんです。。しかも段々と力が強くなってるからね^^;誰にも責められなかったけど、、かなり落ち込みましたね。。
ありがと、今日はもうカサブタになってました^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/16(木) 21:21 [Edit
それはクロママさんも怖かったでしょうね(;´Д`A ```
どうしても・・・子供もニャンコさんも手が小さいし(あんにょもw)それに動かないと思ってても急に動いたりね(;´Д`A ``` 私も子供のあんにょの爪を切るときには何度か失敗したことありました(;´Д`A ```
そういうことも含めてw 彼女が大きくなった時に思い出話として花がさいたりするんですよ(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/07/17(金) 11:19 [Edit
大事にいたらなくて良かったです。姪っ子ちゃんはクロちゃんのそばで寝るんですね。
by アビ #79D/WHSg
2009/07/17(金) 11:57 [Edit
爪切り・・・難しいですよね。こーたんも嫌いみたいでいつも嫌がられてます(´∀`;)
でも伸びるのが本当に早くて毎日切っている気分ですよね^^
切ってしまった時は動揺してしまうでしょうけど、赤ちゃんは治りも早いですし深いキズでなければ大丈夫そうですよね。私はまだ無いですが、こーたんはいつも自分でつけた傷がたくさんあり、それもすぐ治ってましたよ(´∀`*)ウフフ
かわいいお手手・・・の横にチビちゃんのオシリが( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/07/17(金) 13:19 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
もうね、妹呼んでる声は震えてましたww
細心の注意をしていたつもりだったんだけど、不意に動かれると結構な力があるから怖いよね;;やっぱりソニちゃんも失敗したことあったのね?
姪っ子が大きくなった時に思い出話か~、そうだね^^それまでボケないように頑張らなくっちゃね(笑)
アビママさん
そうなんです~><傷が浅くてホントに良かったです;;
あ、この写真に写ってるのはチビですよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/17(金) 16:55 [Edit
くろ★るぅさん
爪も柔らかいし、小さいからホントに緊張するし難しいよね><
そう、伸びるの早くて見ると伸びてるから気になっちゃってね^^;伸びてると顔に傷もつけちゃうし。。切ってしまった時はそれはそれは血の気が引きました;;
そうなのね!翌日にはカサブタになり、今日は小さくなってます!恐るべし新陳代謝!
このおててを傷つけちゃったんですよね;; チビのおしりと撮ってみました(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/17(金) 17:36 [Edit
わたしも娘ちゃんの指先よくやったー!!!!
チョンチョンって切っていると、ジョリッって。
血が出るほどって記憶はないけど、皮膚が爪切りの刃型に穴開いちゃってね~。
小学校くらいまで、その「ジョリッ」をしまくっちゃいましたね。
娘ちゃんも慣れ過ぎて
「あー、ママ、また指切ったー」って言う程度になってたしね(T-T)ダメダメね。
by よしほ #79D/WHSg
2009/07/18(土) 01:39 [Edit
わたしも娘ちゃんの指先よくやったー!!!!
チョンチョンって切っていると、ジョリッって。
血が出るほどって記憶はないけど、皮膚が爪切りの刃型に穴開いちゃってね~。
小学校くらいまで、その「ジョリッ」をしまくっちゃいましたね。
娘ちゃんも慣れ過ぎて
「あー、ママ、また指切ったー」って言う程度になってたしね(T-T)ダメダメね。
by よしほ #79D/WHSg
2009/07/18(土) 01:39 [Edit
爪切りと言えば・・・そらの爪切りでめっちゃあせったことが・・・・。
チョキッとしたら血管切っちゃって、血がだらだら・・・・・・
焦って焦って大変でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by べる~が #79D/WHSg
2009/07/18(土) 08:15 [Edit
よしほさん
娘ちゃんの指先をよくやってたのね~><私は今回ジョリって感覚が全くなく、、まさか皮膚を切ってしまったとは思わなかったんだけど、血で気付いたの;;
そうそう、見事に爪切りの刃型に穴開いてました。。左手の親指以外の爪が大分伸びてきちゃってるんだけど、、怖くて切れない今日この頃ww
べる~がさん
あぁぁぁぁ、、、妹が先代インコの爪を切っていてやっぱり血が出ちゃったことがあるよ!私は掴んでる係りだったんだけど、ふたりで慌てふためいてお線香で爪先焼いたことがあります。。インコも結構血が出るんだよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/18(土) 21:35 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )