08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.07.22 *Wed*

チビVSチャトラくん

今日は皆既日食でしたけど、みなさん見れましたか?

 

私はかなり目が痛かったけど、曇りだったから肉眼で見ました(笑)

 

 

さて、

 

先日ガラス一枚隔ててチャトラくんがチビにじゃれついてると話しましたが、

今朝またまたその光景がありまして、

慌てて2階にカメラを取りに行きましたが戻ってもまだやってましたww

 

チビがかな~り吠えまくってますので音量注意で。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとお願いします


 

 

 

 

 

 

楽しそうでしょ~、チャトラくんは(笑)


 

 

 

今朝は雨が降っていたので、結構長い時間チャトラくんは縁側上におりました。

 

ええ、勿論その間チビは鳴きっぱなしでございます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

昨日、チビのお散歩に妹・姪っ子・私と総出で行ったんですが、

 

途中とかげさんに遭遇


 

あまりにも逃げないので、写真を撮った後に近くでよく見たら、死んでた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19日?20日の夜だったかな??

 

小さな袋に入った花火を2袋しました。

 

 

 

 

 

 


デジカメを夜景モードにして撮ったんだけど、全然綺麗に撮れない。

おまけにこれって心霊写真じゃないの?って思えるものが数枚(怖い)

 

 

 

姪っ子?、去年は花火を怖がっちゃって全然ダメだったんだけど、

手にこそ持つことは出来なかったけど、

「きれ~い!すてき~!」

を、連呼しながらはしゃいでおりました(笑)

 

 

もう少し花火が沢山入っている袋を買ってきてあげよう♪

 

 

 

 

………写真は何モードで設定すれば綺麗に撮れるのかしら………

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

あはは。チビちゃんのフットワークの軽さに笑ってしまいました。
チビちゃんも怒っているようには見えないのは私だけ?
いっそ網戸にして臭いを確認できれば、少しは近づくのかも?
窓の隙間からチビちゃんが臭いを嗅ごうとしている行為が見れたから臭いを
嗅いで確認したいのかも知れませんよww
それにしてもチャトラ君はなぜあんなに余裕なのかしら?ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/07/22(水) 19:37 [Edit
わお!チビちゃん大興奮ですね~!普通ならこれだけ吼えられたら逃げちゃうのにチャトラくんたら全然逃げないどころか楽しんでますね~!大物だわ~!それにとても可愛いお顔してる!LOVE★⌒ヾ(^-'*)
このまま元気に長生きしてほしいわ!
お庭で花火いいわね~!小さい子がいるとこういう楽しみがあるわね!
ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/07/22(水) 20:11 [Edit
チャトラくん可愛いですね~
チビちゃん・・・なんだか楽しんでいるようにも見えますね( ´艸`)ムププ
そうそう、デジカメの夜景モードってそんなに
キレイに取れないですよね~(。ノA≦。)
何がキレイに撮影できるんでしょうね~?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/07/22(水) 20:21 [Edit
すっかりお友達になったのかな(笑)
花火かぁ。。こっちじゃ寒くてできないなぁ^^;
夜に写真って綺麗に撮れないよね・・・ホントどうやったら綺麗に撮れるんだろう・・・
by はなぴん #79D/WHSg
2009/07/22(水) 20:32 [Edit
チャトラ君、余裕ですね~!
ワンワンではなく、なんて言っているのかわかったらいいのにって思っちゃいました(*^-^*)
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/07/22(水) 20:33 [Edit
ちゃとら君 懸命に吠えるちびは無視とは凄い度胸ですな~w
我が家は私のミスで最近家出が頻繁ですw
ボケてきたかな~><
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/07/22(水) 22:09 [Edit
チャトラ君はチビちゃんが好きなんでしょうね(^^
花火・・やっぱ夏はこれで楽しまないと♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/07/22(水) 22:46 [Edit
チャトラ君楽しそうです~!回転してるしo(*^▽^*)o~♪
ちびちゃんはご苦労様でしたね。
私のカメラには花火モードがあるけど、使ったことがなかった!
きれいに撮れるかな?
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/07/22(水) 23:20 [Edit
動画見れなかった、なんでかな~、残念。チャトラくんしっかりしたお顔ですね。
トカゲのしっぽってこんなに長かったんだ!
by アビ #79D/WHSg
2009/07/23(木) 09:38 [Edit
チャトラくん、わんこが相手でも物怖じしないのですね^^ やっぱり家から出られないのが判っているからかしら? 突然窓が開いたらどうするのかしら( ´艸`)ムププ
トカゲさん・・・ちょっとお亡くなりになってたとは後味が悪かったですね(;´▽`A``
花火は私も線香花火くらいやろうかなと思っていたのですが、姪っ子さんで現在喜んでくれるようになったのに、こーたんではまだまだ無理そうですね(´∀`;)
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/07/23(木) 13:32 [Edit
チャトラくん可愛い~#^^#
ちびちゃんの動きに笑ってしまいました(^m^ )クスッ
チャトラくんはチビちゃんの事まったく怖がってないようだけど戸が閉まってるのが解ってるから安心してるのかな^^;それとも本当にお友達だと思ってるのかな^^
それにしてもチビちゃん疲れないのかな(p・Д・;)アセアセ
それにトカゲ事件には思い切り笑っちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
お家プールもよかったけどお家花火も良いですね#^^#
私線香花火好きです♪それに若い時は海でパラシュート花火上げて誰が取るかで盛り上がったのを思い出します#^^#
めいっこちゃん?の「きれ~い!すてき~!」ってとっても女の子らしいのとお姉ちゃんになったのかな~って思います^^                  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/23(木) 15:38 [Edit
沙織さん
チビ、、、ホントは物凄いジャンプもしてくれちゃうんですよ~^^;ジャンプして足に怪我されても困るんですけどね><網戸にしたらチビは網戸の方で吠える→チャトラくんがチビの前に行って網戸に爪をかける→網戸に穴or外れる可能性が^^;だから慌てていつも網戸にしてあるのを窓を閉めるんですよ。。チャトラくん、ホントに楽しそうだし余裕で笑っちゃうでしょ~^^窓が一枚あるとこうも余裕があるんですね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/23(木) 21:23 [Edit
ニャンママリンさん
もうね、どっちっていったらチビの方が興奮してるんですよ( ̄∀ ̄;)
チャトラくんは窓を1枚隔てているせいか全然動じなくて、むしろ楽しんでるの~。
ね~、このコのお顔可愛いでしょ~(*ノ∀`*)そうなのね、、突然お顔を見なくなる日がとっても怖いです。。ホント、、、長生きして欲しいな。。
ここね、庭じゃなくて玄関前の私道なんですよ~^^車も来ないしちょうどいい場所なんです^^花火はショボイのばかりだったけど、とっても楽しかったです^^
カ-ルCat'sさん
チャトラくん、可愛いでしょ~^^ズーくんも可愛いじゃないの~^^
チビ、楽しめてるのかな~、チャトラくんよりも大興奮なんですけど^^;
ね~、なんでデジカメの夜景モードってこんななの???????
もうね、ろくな写真がなくてさ~、コレが唯一マシな方なんだ;;
せっかく姪っ子を沢山撮ってあげたかったのにさ(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 09:31 [Edit
はなぴんさん
うん、チャトラくんはすっかりお友達(動くおもちゃ?)になった気でいるかと思います(笑) はなぴんさん地区も早く花火が出来るくらいの気温になって欲しいよね(;´Д`A ```もう、7月も終わるっていうのに。。。
写真ね、、他に「これって顔に見えるよね?」とか残像が残っちゃって見づらい写真とかが多数。。でも削除していいのかどうなのか、、悩みどころなの(怖いでしょw
花ミニさん
チャトラくんは窓という強い味方があるせいか余裕なんですよ^^
そう、それはいつも妹と話してます!鳴くにも何か理由があるから鳴いてるんでしょうから「うるさい」って怒るのも可哀相でね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 09:47 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
もうね、チャトラくんは全然チビのこと怖くないみたいなのww
えぇぇぇぇ!!!家出が頻繁って………、ちゃんと家に戻って来てるんだよね???
ゆこむしさん
チャトラくんは友好的なので、、チビにもう少し見慣れてもらって吠えないようにして欲しいんだけど、外に居るって時点で吠えちゃうのよね^^;
家で花火なんて何年いや、何十年ぶりって感じかもw姪っ子がいなけりゃやらなかっただろうから、いてくれて良かったわ^^久し振りに火薬のいい匂いを嗅ぎました^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 09:55 [Edit
ちーやん。さん
そうなの~、チャトラくん回転しながら遊ぶんですよ~(笑)
チビはこの後チャトラくんが居なくなってもいつまでも窓ガラスをベロベロするんです^^;お陰でガラスはベチョベチョに( ̄∀ ̄;)
いいな~、ちーやんさんのカメラは花火モードがついてるんだ~!他の撮影も綺麗に撮れてるから絶対に花火も綺麗に撮れると思いますよ~^^
アビママさん
あららららら、、、、見れませんでしたか??なんででしょう。。ごめんね~><
そう、逃げないからおかしいな??って思いながらまじまじと近くで観察しちゃったけど、シッポ長いよね~!いつ切れてもいいようにかしらね?
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 09:59 [Edit
あらら~動画が見れないですぅ~(T。T)emiはとかげ大嫌いだからきっと目をそらしたことでしょう(^u^)ぷぷぷ~★花火のモードですが、自分のデジカメはシャッターが4秒オープン状態になるので三脚を使ってくださいって書いてあります!今回の花火大会使ってみたのですが三脚を使わないとどうしても4秒の間手が震えてぶれてしまうので固定しないと最新鋭のカメラでも無理でしょう!自分は花火大会の花火がすごい光だったので普段の設定のまま映せましたよヽ(*^^*)ノ     yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 10:29 [Edit
くろ★るぅさん
ガラス1枚の力は凄いんじゃないかしらね~^^チャトラくん全然動じてませんからw
突然窓が開いたら絶対に脱兎の如くチャトラくんは逃げるでしょうし、チビも追いかけて何処かに行ってしまうことでしょうね(;´▽`A``
そうなの~~!まさかトカゲさん死んでると思わなかったから写真撮ったのに、、かなり後味悪かったです~><  花火、、、姪っ子は去年までは怖がっちゃって無理だったんですが、今年は自分で持つことは出来なかったけど喜んでましたよ^^男のコはもしかしたら喜ぶかもしれませんね~^^
emi★さん
多分、、、、チャトラくんは窓がちゃんとわかっていて、それでこんなにジャレてるんでしょうけど、、チビもいい加減学習して欲しいんだけど。。明らかに鳴き損( ̄∀ ̄;)
チビ、かなり体力消耗してると思うよ~!だってこの後、窓をくまなく4枚ベロベロ嘗め回したり大変なんだから(笑) なんだか写真撮られるのを慣れてるトカゲさんだと思ったのよ~!全然動かないからさ~!まさかお亡くなりになっていたとは 凹○コテッ
おうち花火なんて何十年ぶりかって感じだったけど楽しかったわよ~^^姪っ子もかなり走り回って喜んでました^^花火自体はかなりショボかったんだけどね( ?ノω?)コッソリ
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 11:12 [Edit
yukio★さん
あらららら~~、yukioさんも見れませんでしたか~><
トカゲ、、、emiさんは思い切り笑ってくれたみたいですよ~^^写真だったから怖くなかったのかもwwやっぱりカメラの設定を夜景モードにした時は脚立が必要なんですね~!脚立は持ってないので、これからは夜景モードにしないコトにしますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/07/24(金) 13:14 [Edit
何だか凄い動画ですね(笑)
チャトラ君・・・通常だとお腹見せる行為だから・・・敵対心ありませんよ表示だけど・・・
チビさん全く理解できず^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/08/01(土) 17:47 [Edit
えるびうむさん
わはは~^^そうなのね~、チャトラくんは遊んでるつもりなんだろうけど、チビは吠えまくり興奮しまくりで^^;チビの行動はわからないので本人に聞いてみたいところですw
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/02(日) 12:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )