06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.08.06 *Thu*

またまた半年振り。

何を勘違いしたか、ロングが女らしいと思い、久し振りに髪を伸ばしていた私(笑)

 

今年の3月に美容院に行った時も裾はたいして切らず、

帰ってきてから自分でカラー(おしゃれ染めよ!)して、、それっきり。。

 

で、年がきてから毛先にクセがでてきて、

なんだか今風な巻き髪っぽくてちょっぴり気に入ってたのに。

 

ある日、妹に、

 

「お姉ちゃん、、髪の毛長いと、なんだか老けて見えるよね~」

 

と、恐ろしい一言をいわれ( ̄∀ ̄;)

 

………これは、、切るしかないな………

 

 

 

昨日、半年弱振りに美容院に行ってきました!

 

 

 

 

ビフォー


一応、前夜に記念撮影w

 

 

 

 

 

 

 

アフター


あんまり短くなると結わけないからこの長さw

 

 

 

あとは、、カラーリング(自分で)すれば完璧かな!

 

 

髪の毛洗ったら「え?」ってほど洗いやすかったです(抜け毛も少ないし)

 

 

 

 

写真UPが出来なくてパニクリましたけど、

ニャンヴォゎザァさんが手取り足取り教えて下さり、

無事元に戻すことが出来ました

 

この場を借りてもう一度、

 

ありがとうございました

 

 

 

 

 

でね、、新たな問題発生。

 

私、セキュリティをノート○さんに入っているんですが、

最近度々「更新切れ」の枠がポンと出るようになって。

 

でも、まだ契約して1年経ってないし、

でも、セキュリティがかかってないと何かあった時怖いし。。

 

ってことで、シマンテッ○さんに電話して最新型に更新したんです

(向こうから私のPCに入って操作してくれた)

 

で、、で、、、で、、、、、

ノート○の最新型にしてもらったあとに

アンインストールしちゃったんだけど、、、、

これって、、

ノート○の最新型も元に戻っちゃったってコトですよね??

 

だったら、またシマンテッ○に電話しなくちゃいけないんだよね??

 

 

あぁぁぁぁ、、、これだからド素人って(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


COMMENT

は~いスッキリしましたね!でも、切らなかった髪形もいいですよ~(*^^)v
私は、こんなに長くしたことないから憧れです♪
クロママさん細いのね~~~これも羨ましいです~♪
PCの事は全然わかりませぇ~ん!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/08/06(木) 09:53 [Edit
ノートン先生は・・ちょっと重いからな~!短くなったって家内のロングの時よりまだ長いよ^^髪の長い人は素敵ですけどね^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/08/06(木) 09:55 [Edit
どちらの髪型もステキよ!クロママ美人だからどんな髪型も似合うよね! ゆるうウエ~ブがとっても女らしいわ~!v(o゚ェ゚o)ピーチュ
私もパソのこと全然わからなくて~!何があってもパニクルだけで!毎日使うものだけどパソも車も使いっぱなし(*-∀-)ゞ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/08/06(木) 09:59 [Edit
こんなに綺麗な髪・・・・うらやましいです~
by べる~が #79D/WHSg
2009/08/06(木) 10:54 [Edit
>向こうから私のPCに入って操作してくれた
これはあまりお勧めしないやり方かと(^^;
ノー○ンはオスマンさんが言われるように重いので、バスターに変更しましたw
この時期の髪型って難しいですよね~。
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/08/06(木) 11:05 [Edit
アンインストールしたのは、聞いたソフトだけではないですか? 
髪型はどちらも素敵ですよ^^ 巻き髪風も良さそうなんですけど・・・?
私もしばらく美容院に行ってませんが、「ビューティーるぅ」美容室でカットしているので(つまり自分で)いつも短いままです( ̄∀ ̄*)イヒッ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 12:05 [Edit
PCまったく解りません(ノ I `。) ウゥ・・・
髪の毛さっぱりしましたね#^^#
でも長い髪形もくるくるしてて可愛いかったですよん^^
髪の毛切るとびっくりする位洗うの楽になりますよね~♪        emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 13:54 [Edit
こ猫ちゃんさん
かなりスッキリしました~^^見慣れちゃってたせいか、伸びた髪も結構自分的には気に入ってたんですが、「老けて見える」んじゃあ切るしかないですからね(笑)
えぇ??この写真、細く見えますか??そうね、、丸顔とかおなかとか写ってないからね~凹○コテッ PC、ホントに私も全くわからないのでパニクリます~><
オスマン三光さん
私のPCはこれといって写真や動画くらいしか入ってないせいか(?)ノートン先生でも重いって感じたコトはないんですけどね^^;
そう、私も髪が長いと女っぽいかな~って伸ばしてみたんですけど、、老けてみえるみたいで(そりゃあ、年かもだけど、、、少しでも若く見られたいですからね^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 14:41 [Edit
ニャンママリンさん
伸びてたときは上手くクセがでてちょっと気に入ってたんですけどね~、老けて見えるんじゃあ切るしかないですもんね(笑)
私もPCも車も使ってるだけ、乗ってるだけで同じです~!なので、何かあるとパニクリます~><
べる~がさん
うわ~い!羨ましいだなんて言ってもらえちゃったわ~^^ありがと♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 14:44 [Edit
ゆこむしさん
そっか、、、向こうからPCに入られるのはあまりお勧めできないんですね><確かにそうだよね。。でも、きっと私がわからなさすぎてまどろっこしいだろうな・・って思ったら「どうぞ」って言ってしまったの;;私の場合、写真と動画くらいしかPCには入ってないからか、ノートンでも重く感じないですよ^^
そう、この時期はちょっとでも襟足に髪があると暑いから、絶対に結わける長さは欲しいの~!じゃないと首があせもになっちゃうww
くろ★るぅさん
アンインストールしたのは、いつ以前みたいに日付でやったのでソフトを選んで・・とかでは無かったんですよ~!
伸びすぎた髪形気に入ってたんですけど、、さすがに老けて見えたら切らなくっちゃですよね~(笑)私も人の髪の毛は切れるんだけど、、自分のは切れないの(前髪くらいしか)。。なので仕方なく美容院に行ってますwいいな~、「ビューティーるぅ」がおうちの中にあってww
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 14:51 [Edit
emi★さん
私も全くPCはわからないのよ~><こういう時ホントに困っちゃう;;
髪の毛、、かなりさっぱりしました~!毎回同じ髪型の本(2005年版)を持って行って切ってもらってるんだ~(笑)。でも、その時その時で仕上がりが違うけどねw
髪の毛洗うのがかな~~りラクチンになりましたよ~(*^ー゚)b
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 14:54 [Edit
あああ。なんだか私もわかる気がします。。
癖があるとドライヤーでちょっと巻いただけで今風な?巻き毛になったりして、私もちょっと気に言ってるんだけど、短いほうが若々しいというのもよくわかる!でも美容師さんも長い方が癖の人は手入れがしやすいなどといわれずーーーっとどうしよ~~って思ったまま伸び放題ですww私も切っちゃおうかな!
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/08/06(木) 17:37 [Edit
これこれ!!クロママみたいな髪型目指してたのに~~~~(>_<)
いいなぁ・・クロママさん素敵だわww
う・・・・もうパーマかけないぞォ~^^;
PCって、ムズイよねェ。。。。
でもなおってよかったね^^
by はなぴん #79D/WHSg
2009/08/06(木) 19:04 [Edit
復元してるからもっかいしないとダメかもです><; そうなんですよね~それがちょっと面倒なとこなんです ノフ●
メンドクチャイけどパソコン保護のためにもっかいやってください(´ω`*)ネー
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 切る前の髪型  私は結構好きかもです~w
色っぽいじゃないですか(*ノωノ)  切った後のは若々しい
私もまたすんごい伸びてまして(;´Д`A ``` 切りに行こうかとも思うけど・・・長い時間座るのが嫌で秋まで待とうかなって思ってます(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 19:08 [Edit
髪の毛、切った方が素敵だと思いますよ。すごく動きが出て、夏らしいと思います。
カラーはうまく出来ましたか??
PCは私には全く分からないです…
こういう時、PCが出来る人ってすごいなって思います。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/08/06(木) 19:35 [Edit
猫ネコ猫さん
そうそう、ちょっと伸びてくるとクセがあるとドライヤーした後にちょっぴりクルンなんてなっていい感じに仕上がるんだよね~^^なんかさ、自分じゃ毎日鏡見ていてわからないんだけど、第三者の言ってるコトって当たってるから(しかも妹だし)慌てて切ってきたわ(笑)昔だったら「気に入ってるからいいの」で切らなかったかもしれないけど、今の私には「老い」の一言はキツイんです(爆)少しでも若く見えるように頑張らなくっちゃね~( ̄∀ ̄;)
はなぴんさん
あ、、、はなぴんさんも最近時間の無い中で美容院に行ったんだよね??意外と自分が思ってるほど変じゃないと思うんだけどな~。是非、髪型のUPを!
私はかれこれ20年弱パーマかけてないかもw
ね~、PCってわからないとホントやっかいだよね><
うん、もしかしたらクルルさんではもう記事UP出来ないかと思ってたよ;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 22:27 [Edit
そうそう、髪の毛の毛先を切ったときって
切る前がどれだけ痛んでいたか実感されますよね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/08/06(木) 22:32 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
あぁぁ、、やっぱりそうか~!いきなりいつも「期限切れ」の窓がポンと出て、翌日にはまたちゃんと「あと○日です」って戻ってるんだよ!でもね、期限切れの窓が出た時って少しの間セキュリティが切れてるみたいだから怖くてね><ちょうど、昨日その窓が出てしまったの;;タイミングが悪過ぎだよね~!もう一回シマンテックには電話してみますね^^多分、バージョンアップしたのが復元で元に戻っただけでセキュリティが切れたわけじゃないと思うんだ~。
切る前、ブローしただけで毛先がなんとなく巻き髪風になってたんだけど、確かにこうして写真見ると私も気に入ってるんだけども、、前から見ると老けて見えるらしいw
私はいつもカットだけだから1時間美容院に居るかいないかだな~。確かに半日潰れるのは行く気がしないよね~^^;
沙織さん
ありがとです~^^まだ、カラーはしてないんだ~。
明日・明後日と妹一家が居ないので留守の間にカラーをしようと思ってます^^
ね、、私もPC全くわからないからいつもいつも困ると誰かに聞きまくってますww
教えてもらえちゃうから覚えないんだろうね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 22:49 [Edit
カ-ルCat'sさん
美容師さんが何度もクシが通らなくて大変そうでしたよ(笑)
でね、、さっき気付いたんだけど、左耳のピアスが1つ無くなってた( ̄∀ ̄;)
ぶつかったのは知ってたけどまさかピアスが取れたとは全然気付かなかったよ><
切ったおかげで抜け毛は減ったし、クシどおりもいいです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/06(木) 22:52 [Edit
長さをかえずに 軽くしたんだね~~
どっちもステキな髪型だね~~♪ 色も綺麗だよぉ。
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 01:01 [Edit
牛丼大盛り♪さん
もうね、ちょっとクシが通りづらかったから裾は5センチくらい切ったんだけど、ココまで伸びてると5センチ切ったくらいはわからないよね^^
この写真だと目立たないけど、、分け目がプリンになってるからカラーもしないとね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 10:04 [Edit
ふぅむ・・・ロングかショートか・・・まあ人次第でしょうねぇ・・・?
私も脳豚さんで・・・以前はシステムも入れてたけど・・・ウイルス対策のみに・・・
クロママさんみたく期限切れの出し方がのエゲツなさにはうんざりですね^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 16:23 [Edit
えるびうむさん
うんうん、確かにそうですよね~^^ロングが似合う人、似合わない人っていますもんね~。私はどうやらそれ以前に老けて見えるみたいです^^;
そうそう、まだ期限は全然あるのに度々期限切れの表示が出るようになって。。確かにうんざりしましたよ!で、翌日にはケロッと直ってるの(。-`ω´-)
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/07(金) 17:10 [Edit
クロママさんのイメージってぜんぜん自分の中で違ってましたyukio
どう違ってたかって?それは秘密(。v。)
短い方が今っぽくて素敵だと思いますよ☆彡昨日自分も日記に画像更新出来なかったんですよ!!今からやってみますけど分からなかったらクロママさんに聞きにこよう~っと壁|ノз・*)
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 09:24 [Edit
yukio★さん
あら~、私ってどんなイメージだったのかしら( ̄∀ ̄;)
美容室から帰って来てすぐに撮った写真だから、今はもう自分のブローなのでこれとはちと違う感じに仕上がってるかな^^;
「8」だと画像更新出来ないですよね><
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 16:46 [Edit
おぉ かわいいじゃん♪いいねぇ(オヤジっぽい?)
私は逆に 短くしたら 似合わないって言われて凹んだことあるよぉ 
せっかく美容院行って ルンルンで帰ってきたのに(T_T)
それからは ずっと同じ髪型 毎月行ってるのに 誰も美容室に行ったと気がつかない
毎回同じ髪型だから(笑) 自分でカラーリングするなんて 器用なんですねぇ
うらやましいです!!
by lovechi #79D/WHSg
2009/08/10(月) 20:30 [Edit
lovechiさん
わはは~^^かわいいなんてありがと~!
私は丸顔なので昔は短くもしてたけど最近は怖くて出来ない^^;でも、私も毎回同じ髪型の本を持って行って切ってもらってるよ~^^なので毎回切る人によっても違うけど、同じ髪型なんだよね~。月1で美容院に行ってるなんて凄い!私なんて酷いと半年は行かないから必然的に髪型が変わります(笑)カラーリングは、、お金が勿体無いから合わせ鏡しながら自分でやってるんだよ~~凹○コテッ
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 23:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )