08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.08.08 *Sat*

タイミング。

最初にクロが寛いでいたのに、何を思ったのかいきなりチビが近くにゴロン。

 

 

 

 

 

チビ、片足浮いちゃっておかしいでしょ?


 

 

 

 

 

そんな風に顔をクロに近づけて、、一体チビは何をして欲しいのか?


 

 

 

 

 

ここまでチビはチョコマカと動いているのに対し全く動じてないクロが笑えるw


 

 

 

 

 

 

が、次の瞬間いきなりふたりで飛び起きた(なんで?)


 

 

 

 

 

場所を変え、クロはやる気(遊ぶ気?)になったけど、


 

 

 

 

 

そうだよ~、最初は自分からクロにちょっかいだして、

クロがその気になったらシカトかい( ̄∀ ̄;)


 

 

 

 

 

クロ、呆然。


 

 

 

 

 

可哀想にこのまま暫く固まっていたクロでした。

 

 

チビは何をして欲しかったんでしょう??

 

 

 

 

で、この後我に返ったクロは、

 

 

ベットを降りて、部屋の外へ


 

 

 

 

出て行くと思われたが、、


 

 

 

 

納得がいかなかったのか、


 

 

 

 

チビが良く見える位置にドッカリと腰をおとし、


ここまでのチビも先程のクロ同様微動だにしてないでしょ?

殺気を感じて寝たふりを決め込んでるのかもね(笑)

 

 

 

 

不機嫌そうなお顔でチビを見ておられました(怖っ)


 

 

 

 

 

どちらかがその気になってる時はどちらかがその気ではなく、、、タイミングが合わないw

 

どっちもその気の時はバトルになるのよね。。

 

 

まあ、今日みたいな方が平和でいいのかもw

 

 

 

写真多過ぎでスミマセン

 

 

 

 


COMMENT

あはは(笑)
チビちゃん、クロちゃんに甘えたかったのかも(=^・^=)
もう・・クロちゃんの不機嫌そうな顔・・・・笑えます^^
そんな顔で見つめられたらチビちゃん寝たふりするしかないよね~~~~(笑)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/08/08(土) 17:01 [Edit
平和な日々が一番です
我が家はミクに振り回されてトモもお疲れモード気味です
クロちゃん、ミクの教育掛かりお願いしようかしら?
by トモママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 17:54 [Edit
引くにひけないし・・・タイミング合わないし・・・
 ??困ったものですね~お二人さん!
チビちゃんの浮いたおててと、クロちゃん握ったまんまのおててが
   (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/08/08(土) 18:09 [Edit
はなぴんさん
そう、チビのこの行動って撫でて~って時にする行動なんだけど、クロにやってもなでてもらえないのにね~(笑) ニャンコって絶対にないと思ってたけど、表情豊かで笑えるよね^^ね~、寝たふりか死んだフリするしかチビの選択肢はないよね~!
トモママさん
でもさ、チビニャンの時期ってちょっとだけだから今大変だろうけど楽しんで下さいね~!そのうち、我が家みたいにタイミングが合わなくなるだろうしね(笑)
クロ、いつでも派遣しますよ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 18:12 [Edit
あらら~クロちゃんw せっかく遊ぶ気になってるのに・・・
チビちゃんがただ近くで寝たかっただけとか?
それでも平和が1番だよな~(・∀・)ニヤニヤ
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 18:18 [Edit
こ猫ちゃんさん
タイミング合わなさすぎで笑っちゃいました^^
タイミングがあった時はどうせバトルですしね^^;
仕草が笑えますよね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 18:19 [Edit
クロちゃん、顔が怖い(汗
チビちゃんのオマタにアイスノンを挟んであげてくださいw
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/08/08(土) 18:50 [Edit
仲良しさんでずっとゴロンはしてくれないのね(;´Д`A ```
二人がくっついてネンネしてるとこを見ると微笑ましいです( *´艸`) クロちゃんの方がスイッチ入るのは珍しくないですか?w きっとチビちゃん殺気を感じたんでしょうね(;´Д`A ```
クロちゃんの最後の写真の貫禄たっぷりなとこが笑えましたwwww
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 20:16 [Edit
チビちゃん…いったい何して欲しかったのかしら??
クロちゃんの固まった手が可笑しいですww
どんどん2匹が仲良くなっていますね~。
このまま団子になって寝る日が来ると良いのですけどねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/08/08(土) 20:23 [Edit
みゃ~さん
チビが遊びたくてクロが相手にしないってのは多々あるコトなんだけど、今回のようなクロがその気になってるのは珍しいから遊んでくれれば良かったのにね~^^
そうそう、平和が一番なんだけどね^^
ゆこむしさん
えへへ~^^敢えて、怖い顔に写ってる写真載せちゃった^^
チビのオマタにアイスノンwwごめ~~ん!丸見えだったね~!気付かなかった><
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 21:22 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
そう、一緒に寝てる風に見える写真は全てちょっとの時間の写真なの~(笑)
電気が消えて、夜だったらくっついるコトもあるんだけど、、まさかフラッシュ焚いてまで写真取れないからね^^;そうなのよ~、せっかくクロのスイッチ入ったのにチビがシカトしちゃったんだよね><確かにこんな風に見つめられたら殺気を感じるわねw
もう一枚おめめまん丸の写真が撮れたんだけど、敢えてこの貫禄のある写真をチョイスしてみましたww
沙織さん
最初の2枚のチビの行動は私に撫でて欲しい時にするんだけど、クロはこんなことされても意味がわからないから固まってるんだと思うのね(笑)
ふたりの団子、、、是非見たいんだけど、絶対に無理だろうな。。チビが敏感に反応しちゃうからね^^;チビがかなり眠くてどうしようも無い時だったらもしかして見れるかもw
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 21:31 [Edit
あはは~!楽しかった~!なんだか動画をみてるように行動がよくわかってね~!やっぱりいつでもナイスなコンビだわ~!どちらもお互いをとっても大好きなんだよね~!ぴったりくっついてる2匹がとってもほほえましくて可愛い~!(゚∀゚)ラヴィ!!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/08/08(土) 21:34 [Edit
ニャンママリンさん
写真多過ぎでしたね^^;
何もしないで並んで横になっていたのが数分で、いきなりふたりしてガバッと飛び起きたのでびっくりしました~!お互い、距離があればいいんだけどあまり近過ぎると何かが起きるのよね^^;ぴったりくっついて寝てくれればいいのにね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/08(土) 21:54 [Edit
チビちゃんクロちゃんを本気にさせる
遊びでもしてたんですかね~?
本気になったらもういいや!みたいな?
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/08/08(土) 22:21 [Edit
カ-ルCat'sさん
チビのこの行動は普段私達に撫でて欲しい時にする行動なんです~^^
でもクロは撫でられないからチビの勘違い行動だったのかね?
「あ、する人間違えた!」って慌てて飛び起きて、、その後クロにスイッチが入ってしまったと思われ(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 13:50 [Edit
よく一連の動作を激写できましたねっヽ(*^^*)ノ すごく楽しい★ついつい見入ってしまいました☆彡今日は連休2日目で体の充電は出来てるので午前中に大掃除しました☆彡
お家はピカピカ!!でも・・・やっぱり画像を追加押してもマイピクチャーが出てこないんです(T。T)エクスプローラーは止めてファイアーフォックスに変えました!!確かにこっちのが早いのが体感できます!!emiは月曜の夜帰るのでそれまでyukio
が遊びに来ますねっヽ(*^^*)ノ
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/08/09(日) 14:01 [Edit
ヾ(@°▽°@)ノあはは 相撲の仕切りがうまくいかなかった時みたい!
おかしいね_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
by ちーやん。 #79D/WHSg
2009/08/10(月) 10:42 [Edit
ははっ、チビちゃんのほうがまだ子供なのかな?クロちゃんは風格ありますね~。
by アビ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 11:48 [Edit
クロちゃんの行き場のないお手手と怖いお顔が・・・( ´艸`)ムププ
チビちゃん、そんなお顔で睨まれたら動けなくなりますよね(´m`)クスクス
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 14:23 [Edit
yukio★さん
この日はパパがお休みで妹一家が出掛けて行ったので、ゆっくりと姪っ子に邪魔されずにクロとチビの写真を撮れたんですよ^^なので写真撮りまくってました~(笑)
お掃除お疲れ様でした~!我が家もお願いします^^
やっぱりね、「8」をインストールしちゃうと写真がクリックしても載せられないんですよね><あら~、emiさんお出掛けされてるのね??
ちーやん。さん
はい~、全然かみ合ってないふたりでした~(笑)
まあ、いつものコトなんですけどねww
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 16:57 [Edit
アビママさん
生まれたのはチビの方が早く生まれていてお兄ちゃんなんですが、風格はクロは勝ってますよね~^^;
くろ★るぅさん
なんだかこうして見てるとワンコよりもニャンコの方が表情あると思います^^
普段は全然感じないんだけど、こうして写真に撮ると「こんな表情してる~(笑)」っておもしろいんですよね^^チビ、寝たふりか死んだフリしてなきゃ耐えられないよね~w
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 17:01 [Edit
大爆笑でした~ そのクロちゃんの手がぁ(^◇^)
チビちゃんも 罪よねぇ(笑)
タイミングが合わないながらも そばにいる二匹に 本当に癒されちゃうわ
by lovechi #79D/WHSg
2009/08/10(月) 20:24 [Edit
lovechiさん
動画のような写真の多さだったでしょ^^;
そうなのよね、チビがちょっかい出さなければ何事もなかったのにね~!
ま、タイミングが合ったらバトルだろうから合わなくて良かったのかもね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/10(月) 23:13 [Edit
千葉のおばさんの所に農作業手伝いに(邪魔しに^^;)行ってきたんですよ~^^
この日記ストーリーになってて次は次は?と気になって読んでしまいました^^
相変わらずの名コンビ(笑)いつも楽しませてもらってま~す#^^#
ちびちゃんはクロちゃんに甘えたかったのかな^^
遊ぶ気になったクロちゃん^^でもしら~としてるちびちゃん^^;
引っ込みのつかなくなったクロちゃんのお手手の写真むっちゃ笑っちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
クロママさんが言ってるみたいにクロちゃん納得行かなくて戻ってちびちゃんをじーっと見てるように思えてきてなりません^^この睨みを利かされたらちびちゃんも動けませんんね(笑) あ~あ楽しかったあ~♪ヽ(*´∀`)ノ    emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/08/12(水) 10:20 [Edit
emi★さん
おかえりなさ~い^^
写真多過ぎで笑えるでしょ^^;邪魔する姪っ子がいなかったから沢山写真が撮れたのでそのまま載せてしまいましたwwこのふたりは名コンビというより迷コンビと言った方がいいのかもね(笑)クロがその気になってチビが乗ってこなかったとき、しばらくクロは写真の体勢で固まっていて、我に返ってベットを降りたんだけど、納得が行かなかったんだろうね~^^;チビは正面から見たらどんな顔してたのかね?寝たふり?それとも死んだフリかしら(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/12(水) 21:41 [Edit
クロちゃんの、「この手どうしよ・・・」って表情がかわいくも、笑えます^^
by べる~が #79D/WHSg
2009/08/13(木) 09:26 [Edit
べる~がさん
ね、引っ込みがつかなくなった手が笑えるよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/15(土) 18:14 [Edit
(^ー^* )フフ♪動物にもタイミングがあるんだね~^^ それとも今日は一人で広々と寝たかったのかな?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/08/18(火) 12:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )