06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
<< >>


2009.08.18 *Tue*

マス釣り。

16日に家族で奥多摩までマス釣りに行ってきました~!!!

 

なんだかんだと支度を終え家を出発したんですが、

到着した時にはマスを放流した後で(9時放流)

もう既にあまりマスが見当たらない状態で( ̄∀ ̄;)

 

釣りを開始してじぃが1匹連れた後パッタリとあたりが無くなり

 

 

釣りが出来ない姪っ子?は誰かしらに引っ付いて


じぃ&姪っ子

 

 

 

 


ママ&姪っ子&歩くじぃ

 

 

 

 


姪っ子&パパ&じぃ

 

 

 

 


じぃ&姪っ子&私

 

 

 

 


私、真剣なため姪っ子を構えず(笑)

 

 

 

 


だんだんとつまらなくなってきちゃった姪っ子

 

 

 

 


パパにあんよだけ水に浸からせてもらい大喜び♪

 

 

 

 


私&姪っ子&ばぁば(姪っ子?のお守り役)

 

 

 

 


 


 

この場所は朝9時と午後1時にマスを放流してくれるんですが、

結局午前中は3匹しか釣れず(うち1匹は私w)

 

おにぎりなども持参して行っていたため急遽1時の放流まで居るコトに。

竿を3本借りたんだけど、1本3000円もするんだよ~!

これで帰ったら1匹3000円のマスってコトになるでしょ??

そんな高級魚だったっけ、、、マスって。。

 

1時になったらおじさんが沢山放流してくれたので入れ食い状態w

 

で、1匹釣れるとわいわい言いながら針を外し網に入れたりしてるので

写真を撮ってないコトに気付き。

 

 

唯一の釣り上げた写真がコレだけ


しかも、私はこの写真PCに落としてから気付いたの。

私もこのショット撮って欲しかったわ~。

 

 

 


なにがなんだかわからないのに連れて来られちゃった姪っ子?

一番つまらなかったのは彼女でしょうね(笑)

 

 

 

 


 
 
 
 

 考えてみたら、髪の毛もとかさずに出掛けてしまったw
でも、お化粧はバッチリしてる(笑)
(仕事してる時もしょっちゅうこんなでしたけどw)


 

 

 

 

我慢しきれなくなった姪っ子、ついに釣竿を手に!!!


が、竿の先端で水を叩くのはやめていただきたかったわ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

もう帰り際、ばぁも形だけ釣りをしている風な写真を。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

日向はもちろん暑かったけど、涼しくて気持ちが良かったです^^

 

 

おぉぉぉ、大漁!!!!!


 

ウソですw

 

午前中にお隣で釣ってた人の魚を撮らせてもらいました(笑)

 

この時点で、まだ1時の放流までいるつもりは無かったからね~。

 

でも、結局この位は釣り上げたんですよ(*^ー゚)b

 

 

 

お知らせ

 

最近INしてみなさんのところに遊びに行っても読み逃げ状態だったりでごめんなさい。

記事も書きたいんだけど、疲れちゃってなかなかUP出来なくて。。

前にじぃが胸水を抜くのに入院していたのは書いたと思うんですが、

1週間くらいで退院出来たんだけど、

その胸水を抜いた病院では設備が整っていないので他の病院で

もう一度ちゃんとした検査をして下さいと言われまして。

先日、紹介状を書いてもらい検査入院をしてたんですが、

かなり悪い状態で肺を片方取らなくてはいけないほどの大手術がこのあと控えてます。

で、病名からして労災認定が受けれる病名なので、

今バタバタと病院やら、労災基準監督署やらを往復して手続きしている状態で、

毎日ヘロヘロなんです。。

なので、泊まりは急すぎて(お盆だったし)無理なので、

みんなでこの日釣りに出掛けたんです。

手術のあとは、もう出掛けられるかわからないですからね。。

放射線治療が始まるみたいだし。。

先生曰く、癌より厄介な病気だそうで、

これからもちょっと大変そうです。。

 

暗いお話しでごめんなさい。

 

時間がある時に、遊びに行かせてもらいますがコメ残せなかったらごめんなさい。

 

クロやチビの近況もUP出来る時は無理せずにしますからね^^

 

 

 

 


COMMENT

釣られたその後はどうなったのでしょうか?焼き魚かな?^^ 魚拓とか!?
(釣りをしないので、その後ってどうなるのか、ちょっと好奇心)
まずはお父様の手術がうまくいきますように。。
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/08/18(火) 12:09 [Edit
暑い日でも水辺は涼しいですから、姪っ子?さんも涼めたかもしれませんよ^^
ご家族みんなで釣りもいいですね^^この日はクロちゃんもチビちゃんもお留守番かしら?
お父様、お辛いですね。手術で回復されますようにお祈りしております。
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 13:18 [Edit
奥多摩は私も行った事がありますよ~。先に来てた人がごっそり釣り上げてしまうと
後から来た人は全く釣れないんですよね~。マスは神経質な魚さんみたいだから
周りで釣り上げられてるのを見ると、エサに近づかなくなりますからね~ww
おじい様、お大事にしてくださいね。家族が病気の時はとても疲れるものです。
看病やお世話は体力も精神的にも疲れてしまいますからね。
クロママさんも無理をしないでくださいね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/08/18(火) 14:02 [Edit
猫ネコ猫さん
釣った魚は竿を借りた場所でタダで内臓を出して洗って塩をまぶしてくれるんですよ~!で、帰ってきてから焼いて食べました^^
ありがとう、手術頑張ってもらわないとね!^^
くろ★るぅさん
そうなのね、日陰はホントに涼しくって気持ちが良かったわ~^^姪っ子?は家にいるのと同じく、ミルクを飲み寝てました(笑)クロは無理にしてもチビは連れて行ってあげたかったけど、ちびっこ2人連れて行くのでお留守番してもらいました。。ふたりともおりこうさんにお留守番出来てたみたいw帰ったらチビは喜びすぎてシッポ振りすぎで何処かに飛んでいきそうな勢いでしたが^^;
ありがとうございます、手術頑張ってもらわねば!ですね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 14:28 [Edit
沙織さん
そうなの~!そんなに遅い時間じゃなかったのに放流されたマスは既に数匹しか居なくて^^;午前中3匹しか釣れなかったからついつい1時の放流を待ってしまいました(笑)マスって神経質な魚だったのね!知らなかったわ。。勉強になります^^
私はまだしも母が心配でね。。これからが大変だと思うので、みんなで頑張らないとね^^ありがとう、無理せずにやれることをしてあげようと思ってます^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 14:31 [Edit
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-管釣は家族ではまだ未体験なので非常に羨ましいっ!
ゴンザレスは生後三か月で海水浴に連れていかれ、その後日焼けで頭の皮がずるむけになるという目にあった事があります。泳ぐ事も出来ず炎天下の中にいただけなんて今思えばなんてかわいそうな事をしたんだろうと…^^;
手術なんですか。。。ご家族全員で頑張って下さい<(_ _)>
by ばんてぃくぅ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 14:58 [Edit
えぇ~画像では元気そうなのに深刻な状態ですねっ)`ε´(
クロママさんもかなり介護疲れが出てるようで!自分も盲腸で入院した時には家から遠いせいもあってemiにずい分助けてもらいました★病院に一人でいるときってお見舞いに来てくれると本当に嬉しいんですよねぇ^^無理せずに読み逃げでもぜんぜんいいですから日記覗きに来て下さいねぇ~ヽ(*^^*)ノ     yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 15:11 [Edit
ばんてぃくぅさん
管釣っていうんですね~!(知りませんでした^^;)
放流された後は入れ食い状態ですよ~!腕のない私でも釣れるんですから(笑)
あわわわわ、、、ゴンザレスくん3ヶ月で海水浴、、、しかも頭皮がずるむけに 凹○コテッ
多分、姪っ子?は日陰にいたので日焼けはしてないと思うんですけど、、ゴンザレスくんは災難でしたね><
ありがとです、これからみんなで乗り越えなくては!ですね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 15:11 [Edit
(^-^)(。。))ウンウン
クロママさんの写真のないのが残念です~・・・
さぞかし美味しかったでしょうね!だってお値打ちありますよね。
お父さまの手術ご心配でしょうが皆様で頑張ってくださいね。
クロママさんもお疲れ出ませんように。
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/08/18(火) 15:13 [Edit
yukio★さん
うん、最初の入院の時に結構痩せましたね~。。元々細い人じゃないので^^;
なんだかね~、私も若くないので疲れてしまって、、ダメですね。。
ありがとうございます、こっそり(?)覗きに伺いますね~(笑)
こ猫ちゃんさん
そうなんです~、「獲ったぞ~!」って写真が欲しかった(ノД`)・゜・。
晩御飯で焼いて食べたんですけど、美味しかったですよ~^^姪っ子もバクバク食べてました^^  ありがとうございます、本人が一番大変でしょうから、、私もばてていられないので頑張りますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 16:37 [Edit
おっw楽しそ~^^ でも姪っこ?ちゃんだけつまんなそうに見えるけど・・・(´∀`;)
クロママ大変だな~w 最近見かけないから忙しいのかな?って思ってたら父上大変な事になってるじゃん・・・まずは手術がうまくいきます様にオレもお祈りしときます。
クロママも疲れるんだから自分なりに時間みて体、休めなよ^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 18:43 [Edit
みゃ~さん
うん、釣りなんてかなり久し振りだったけど、景色は綺麗だったし楽しかったよ~、私はw姪っ子?は最後の方で「おうちにかえろうよ~」を連発してました(笑)
そう、まさに忙しかったの~^^;これからも忙しくなるだろうけどね~。。
お祈りありがとです!はい、早寝早起きで私も息を抜きつつ頑張りますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 19:20 [Edit
なんだかみんなでお出かけで楽しそう!って思ってみていたら、お父様のことが書いてあって・・・・
色々と大変だろうと思いますが、無理をしないように頑張ってください。
大変な中でも姪っ子ちゃんたちの存在が救われますよね^^
by 花ミニ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 20:36 [Edit
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 姪御ちゃん釣りデヴューです(´ω`*)ネー
楽しそう(*ノωノ)  私も若い頃はよく釣りに行ってたけど 今は全くです(;´Д`A ``` 息子は主人のパパさんに連れられ船釣りをしてますけど( *´艸`)
楽しいひと時でしたね  しかし・・・w クロママさんちょっと痩せたんじゃない?って思いながら見てたら・・・お忙しかったんですねぇ・・・大丈夫ですか?
お父様も・・・私あまり病気のこととか詳しくないけど とても大変な病気なんだということは分かりました。なんとか無事に手術も終えて またこうして楽しい日を過ごせることを心から祈っています(*´ェ`*)  くれぐれもクロママさんも無理ないようにしてくださいね(;ωq`)
早めに新しいとこ立ち上げておいてよかったかな?w
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 20:37 [Edit
この奥多摩は・・・どのあたりだろう?
高いマスさんでしたけど即食べたから美味しいのでは?
そうですかぁ・・・いろいろ大変そうですね・・・ボチボチ行きましょ!
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/08/18(火) 20:41 [Edit
おお~!マス釣りたのしそう~!釣った後は塩焼きかな?お互い何かと忙しいですよね^^!無理せずにマイペースで行きましょう^^!
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/08/18(火) 20:51 [Edit
マス釣り楽しそうですね~
自分たちで釣った魚ならとってもおいしかったでしょうね♪
おじい様お大事にしてくださいね
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/08/18(火) 21:53 [Edit
肺の手術なんて大変ですね!どうかお大事にしてくださいね~!
家族揃ってマス釣りは楽しかったでしょう~!釣りって1匹でも釣れるともう楽しくて楽しくてね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/08/18(火) 23:40 [Edit
うはぁ~。クロママさん、介護とか大変ですが、ボチボチやってくださいね(汗
渓流釣りも良いですね~♪美味しかったですか?(^^v
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/08/19(水) 06:02 [Edit
大好きなクロママさんの事が心配です・・・。
あまり無理をし過ぎないようにして下さいね。って言っても無理なんですよね・・・。
日記も自分にあまり負担がかからないように・・・UPがあった時は楽しみに拝見させてもらいますね^^
お泊りは無理だったようだけど楽しいお休みを家族全員で過ごせてよかったですね#^^#                                emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/08/19(水) 10:40 [Edit
花ミニさん
久し振りにみんなで出掛けられて楽しかったですよ~^^
ありがとうございます^^無理しないで頑張りますね!
そう、そうなの~!姪っ子達の存在にどれだけ救われることか^^
ニャンヴォゎザァさん
私は長い人生で釣りなんて数えるくらいしかやったことが無くて^^;でも、かなり楽しかったです~♪船釣は酔いそうなので私は無理っぽいけど、川は涼しくて景色も綺麗で癒されました^^私、痩せてないよ~!これ、写真小さくしてあるからそう見えたのかな?実際の写真サイズだとなんだかはみ出てはいけない肉が写っていたりしてるの(笑)これから大変だけど、多分痩せないと思うから大丈夫だと思うわ~!まずは手術が無事に終わってもらわないとだね^^ありがと、私は無理しないようにするから大丈夫^^ね、新しいトコ、早目に立ち上げといて正解だったよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/19(水) 12:09 [Edit
えるびうむさん
ここは奥多摩の、、、、えっと、、、、どの辺かわかりません(笑)
午前中は3匹しか釣れなかったけど、午後もやったので14匹釣れたんですよ~^^
うん、やっぱり釣れたてはとっても美味しかったです!
はい~、ボチボチと行くコトにします^^
オスマン三光さん
はい~、とっても楽しかったです~^^そう、ここで内臓出して洗ってくれて塩をまぶしてくれるんですよ!無料でwなので塩焼きにして夕食で食べました^^
そうですね、無理せずマイペースでお互いに頑張りましょうね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/19(水) 12:16 [Edit
カ-ルCat'sさん
10年以上ぶりだったけど、、今回の方がとっても楽しかったわ~^^
早速夕食で食べたけど美味しかったよ!
ありがと、本人に頑張ってもらうしかないからね^^
ニャンママリンさん
ありがとうございます、術後も大変でしょうけどまずは手術が無事に終わってくれればって思ってます^^
釣り、楽しかったですよ~^^釣れても針を外せないので人の手を借りなきゃいけないのが難点でしたけどね(笑)姪っ子?も釣れた魚に大喜びでしたww
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/19(水) 12:19 [Edit
ゆこむしさん
私は介護しないで、病院の方に任せます~(笑)
釣りの楽しさってわからなかったけど、釣れると楽しいものなのね~!
うんうん、やっぱり釣りたてはとっても美味しかったです(塩焼きでいただきました)♪
emi★さん
私は大丈夫ですよ~^^ご飯もちゃんと食べてるし(笑)ただ、、疲れるから早寝しちゃうし、PCに向かってる時間が短縮されちゃってるのが淋しいわ~^^;
みなさんのトコに遊びに行って楽しく読ませていただくんだけど、コメ残す気力が無いのよね、、目がシバシバしちゃって><ありがと、無理はしないので大丈夫ですよ~^^
この日はとってもリフレッシュできたし、楽しかったです~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/08/19(水) 12:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )