06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.09.07 *Mon*

並んで。

チビが我が家にいる時は、

クロのご飯&お水はチビが届かないチェストの上。

 

それでも、ジャンプしてクロのご飯を食べたりしてますけどね、、チビ。。

姪っ子?も目を離すと食べたりしますので

 

 

 

 

 

こんな風にチェストにあがり怖い顔でご飯を食べますw


 

 

 

 

クロの視線の先には………。


 

 

 

 

まめがおります。


またご飯を食べ始めてますけどもww

 

 

 

もともと、まめはこの場所には居なかったんですが、

最近姪っ子?がゲージにぶつかってお水がこぼれたり、、

ゲージを叩かれたりしているので、非難させたんです(;´Д`A ```

 

日当たりもいいし(南側)いいなか~って思ってね。

 

 

 

でも、こうしてクロに至近距離でガン見されております。


 

 

 

 

いいのに、上からもガン見( ̄∀ ̄;)


まあ、まめも全く動じていないからいいんですけどね(笑)

 

 

 

 

そんな光景を遠目で観察しているチビ。


 

 

 

あなたは、ソコから見ているしかないものね。。

 

 

どうでもいいことですが、、、

まめはクロよりもチビのほうが怖くないみたいです。

 

まめがケージに張り付いているところにチビが顔を近づけると、

必ず鼻を突かれてますからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

クロママさんちでは、クロちゃん>まめちゃん>チビちゃんの順に力関係が出来ているんですね(´∀`*)ウフフ  一番体が大きいはずのチビちゃん、なぜにまめちゃんからも攻撃されちゃうんでしょうね( ´艸`)ムププ 優しいのか、ただ単にナメラれちゃっているのか・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/09/07(月) 15:18 [Edit
いいなぁ~クロちゃんご飯上手に食べれてて(;ωq`)  ぽてぃなんてボロボロこぼしてあげく手ですくって食べるから高いところになんて置けません><; 後が怖いw
それにご飯の量すごいな~w 1回分ですか?w ぽてぃ置きエサっこなので1回の分量がちゃんと量れないんですよ(;´Д`A ```
クロちゃん(。ˇ艸) まめちゃんのケージに乗っかっちゃってwww 肉球痛くないかしら?w まめちゃんもずっと眺められたら恥ずかしいよねwww
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/09/07(月) 15:27 [Edit
なんだか平和な日常を垣間見た気がして癒されました~!まめちゃんをがん見しているクロちゃんもその光景を遠目で見てるチビちゃんも可愛い~~!あはは~チビちゃんはきっとオチャメな性格がにじみ出ちゃってッメちゃんも全然危険を感じないのでしょうね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/09/07(月) 15:39 [Edit
クロちゃんのカゴの上からまめちゃんをがん見してる姿が笑っちゃいました^^
なんだかみんなほのぼのしていて見ている私が癒されましたあ~#^^#
チビちゃんはまめちゃんに鼻つつかれちゃうんですね(笑)   emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/09/07(月) 16:27 [Edit
くろちゃん まめちゃんに手を出さないからおりこうさんですね~^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/09/07(月) 16:39 [Edit
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まめちゃん大丈夫なの?
クロちゃん、そんなお顔しないで~^^
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/09/07(月) 17:12 [Edit
まめちゃんとクロちゃんには異種間の友情みたいなものがあるのかな?(^^;;
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/09/07(月) 17:41 [Edit
クロちゃんのご飯の場所 色合いがかわいいね^^ まめちゃんは上から見られて気にならないのかな??
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/09/07(月) 19:20 [Edit
小さい時から一緒だから平気なのかな??
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/09/07(月) 19:32 [Edit
あはは。やっぱり鳥さんには猫さんが天敵なのかしら?ww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/09/07(月) 20:11 [Edit
クロちゃんまめちゃんをガン見してますね~
どう思っているんでしょうね~?
家のニャンズも鳥小屋の上からよく見ています(>_<");; 
で、鳥小屋へっこ見ました(>_<");; 
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/09/07(月) 20:39 [Edit
ハート型の器なんですね、可愛い。みんな幸せそうです^^
ところで、テイラさんのところにクルル→fc2の補足説明が出ています。
http://myhome.cururu.jp/teira/blog/article/41002866688
↑詳しくはこちらをご覧ください。
by アビ #79D/WHSg
2009/09/08(火) 07:23 [Edit
くろ★るぅさん
そう!その通りの力関係だと思います~!良くわかりましたね(笑)
爪こそ出さないけど、クロはチョイっと手を出したりはするから、何もしないチビのコトは全然怖くないみたいでw優しい(気が弱い)とかナメラレテルとか、、どれも当てはまりますけどね~( ´艸`)ムププ
ニャンヴォゎザァさん
私もこのチェストの裏側を見るのが怖いけど、、とりあえずボロボロこぼしては食べてないかも。。こぼれても大丈夫?なようにトレーに乗せているんだ^^
このご飯の量は一回分というよりも、1日分です^^仕事している時に、とっても食の細いコだったから時間を決めてあげてなくて、、いつでも食べれるように出してあった名残が今でも続いてるの^^;量もキチッと量っているわけじゃないんだ><いつでも食べれるので、ちょこちょこ食いしてますよw
まめの羽だのフケだのが飛んできてご飯やお水に入っては可哀想なので、クロのご飯側にランチョンマットをウッドの洗濯ばさみで留めてるんだけど、その上に登るのよね^^;でも薄いランチョンマットなので肉球は痛いと思うんだけどね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/08(火) 20:24 [Edit
ニャンママリンさん
そう、動物達や子供達を見ていると、平和だな~ってホッとします^^病人がいても、この子達(動物&子供)のお陰で随分と癒されているんですよ^^
チビはどうしても登れない場所(登るときもあるけどw)なので遠巻きに見てるしかないのよね~^^チビは完全にまめに怖がられてなくてナメラレテルのかもww
emi★さん
クロのご飯がある側のまめの箱には小さな窓があるんだけど、そこからもガン見。で、そこからでは満足できずに上からも(笑) まめが気にしてないからいいんだけどね~^^ええ、チビはゲージに顔を近づけると鼻を突かれてますww
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/08(火) 20:30 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
あんまり近くにこられるとクロも手は出すんですけど、爪は出してないので大丈夫なんです^^これで爪出してたら同じ部屋には置いておけないものね~^^;
こ猫ちゃんさん
はい~、まめは気にしてないので大丈夫、クロも何かしようとはしないのでこれまた大丈夫なんですよ~^^クロのご飯食べてる顔怖いよね??(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/08(火) 20:32 [Edit
ゆこむしさん
あはは~^^友情は無いかもだけど、クロはまめが先住者だってわかってはいるんじゃないかと思うんですけどね^^これがクロ→まめの順で保護してたら何かされてるかもしれないけど。。でも、、一応凶暴なコじゃないので、、、クロ。ホントよ~^^
猫ネコ猫さん
ホント?色合いが可愛い??ありがと~^^
この場所にまめを置く前から結構上に乗られてたので、あんまり気にしてないのが救いです~^^でも、今の方が断然上に乗る頻度が高いけどねww
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/08(火) 20:36 [Edit
オスマン三光さん
多分、、、、まめが先に我が家に居たのが良かったのかと。。
順番が逆だったらこの関係は無かったかもしれないけど^^;
沙織さん
やっぱりニャンコは動く小さな動物は気になるみたいだからね~!たまに手は出すけど爪は出してないから大丈夫なんだけどね(しかも現行犯で見られた時は大声で怒られるからw)
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/08(火) 20:39 [Edit
カ-ルCat'sさん
そうだ~!カールちゃんちもインコちゃんとニャンズが共存してるんだもんね~!
ゲージに乗るのは構わないんだけど、降りる時にゲージをひっくり返しやしないかとそればかりハラハラしちゃうのよね^^;
アビママさん
去年?だったと思うけど、、バレンタインの時期にハートのお皿を見つけて可愛くて3個買ってあげたんです~^^が、、、早々に1個割っちゃって~><
ありがと!後ほどテイラさんのところを覗かせてもらいますね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/09/08(火) 20:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )