10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.09.26 *Sat*

血は争えない。。

クロのコトが大好きな姪っ子①(3歳)

しかし、、、最近7ヶ月の姪っ子②もクロのコトが気になるみたいで(;´▽`A``

 

クロが横になっているところに、怪しげな影が(右側:ピンク色)

20090919^

 

 

まだちゃんとハイハイが出来ないので、右・左とゴロンゴロンと転がりながら、

20090919+(3).jpg

 

 

一生懸命手を伸ばし、

20090919+(4).jpg

 

 

キャッチ!!!

(ちなみに姪っ子、リリースは出来ないので私が手を離させました^^;)

20090919+(2).jpg    

「あぁ、、、このコもなのね…」

と、クロの声が聞こえてきそう。。

逃げればいいのに、毎回姪っ子①の遊びのターゲットにされてるクロ。

その点、チビは逃げ足早いからすぐに逃げちゃうんだけど、、ソレが正解だと思うよw

 

きっとこれからは2匹2人のいいおもちゃにされるんだろうけど、

今まで以上に目を光らせて、私がクロを非難させなければいけないわね( ̄∀ ̄;)

 

 


COMMENT

こんばんは!
先程はコメントを有り難うございます
で、リンクも(驚!)有り難うございます

赤ちゃんは何かを掴むと中々放さないから(笑)
クロちゃんのシッポでもムギュッとしたら大変!
もち肌にシュパッと仕返しされるかも・・
これはママさんの監視がいりますねっ

余談ですがウチの娘も猫アレルギーです
でも、猫大好きなんですよ~
by はな #vfUJLHNQ
2009/09/26(土) 23:46 [Edit
クロちゃんって心が寛大でホント偉いよな~^^
ちゃんと分かってて姪っこずのお世話してるとか?
ポチッと(´・∀・`)b
by みゃ〜 #40PZJuO6
2009/09/27(日) 06:23 [Edit
( ・д-☆ うふ♪姪っ子ちゃんの
ぽっちゃりおてて(手首に輪ッかが・・♡)ギューとつかまれたら、クロちゃんびっくりですよね~・・お姉ちゃんで慣れてるかもだけど、油断出来ないけもの。いつも仲良くお相手してくれる
クロちゃん偉いネ^^
by こ猫ちゃん #-
2009/09/27(日) 07:16 [Edit
コメントありがとです♪
はなさん
うわ~、遊びに来てくださったんですね~^^
いえいえ、リンクしておかないと遊びに行けないですから早速させて頂きました!
そうなの、シッポを掴んだら最後、絶対に自分から話さないですし、手が湿ってるから毛だらけになるしで^^;ちょっと自慢なんですけど(笑)、クロは子供に爪を立てたりしないで我慢するんですよ~。なので大人がちゃんと見てないとクロが被害に遭ってしまうんです;;
私は元々ニャンコ好きじゃなくて、、アレルギーでも接する機会がそんなになかったので気にならなかったんですが、クロと出会ってから自然治癒(笑)しかも、猫好きにまで性格も変えてもらっちゃってw性格・体質と変えてくれてクロに感謝です♪


みゃ~さん
ホントに見ていても、おりこうニャンコだな~って思ってる(笑)最近は荒っぽくなってきた姪っ子①が近づくと逃げるけどね~。
ポチッとありがとね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/27(日) 10:42 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
そうそう、この月齢の頃の赤ちゃんの手って輪ゴムしてるみたいで可愛いですよね~^^
いくら慣れてるとはいえ大人が見てないと何するかわからないから大変です^^;怪獣がふたりになってしまいましたからね(笑)クロやチビはひたすら我慢の日々です^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/27(日) 10:56 [Edit
クロちゃんのつぶやき、まさにその通りでしょうね( ´艸`)ムププ
クロちゃんは手出ししないので姪っ子さん達の心配はいらないでしょうけど、クロちゃんが被害にあってしまいますからね(´∀`;)
こーたんは先日るぅにゃに引っかかれて泣いてました( ´艸`)ムププ (かなりシツコかったみたいです)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/09/28(月) 11:15 [Edit
クロちゃん^^ 優しくてがまん強いのねぇ~~
えらいなぁ~。・。・。

うちのくぅなら、きっと急いで逃げてくか

シャーーー!!!しちゃうよ^^;

by 秘密 #-
2009/09/28(月) 15:50 [Edit
タッダヽ(・ω・`。)ノイマヽ(。´・ω・)ノー♪
cururuで更新なかったのでこっちに覗きにきました(σ´∀`)σ
風邪は良くなりましたか?(*´ェ`*)
姪御ちゃん・・・①に続き②までも・・・クロちゃんは本当に優しい子だな~+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+. どうしても触られると避けたりちょっと甘噛みしたりしそうなもんだけどちゃんとされるがまま?w にされちゃってますもん(´ω`*)ネー
by ニャンヴォゎザァ #-
2009/09/28(月) 17:14 [Edit
猫は子供が苦手だってよく聞くし
尻尾なんか捕まれたら普通はガブッと
やっちゃうよね^^;
なのにクロちゃんは本当に偉いね!優しいね^^
by モヒロ #-
2009/09/29(火) 00:52 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
クロ、、またしても災難ですw姪っ子①だけならぬ②までも(;´▽`A``今は姪っ子①から非難するためにベビーベットの上もしくは下(柵になっているから姪っ子は入れない)で昼間は寝ているコトが多いんですが、この日はちょっと油断して私のベット上で寝てたら災難に(笑)
あららら、、こーたんるぅにゃちゃんに引っ掻かれちゃったの~><そうね、子供ってしつこいから怒りたくもなるよね(;´▽`A``姪っ子①はチビにもクロにも反撃されないから、いい気になってます。。



秘密さん
そうなんですよ~、逃げればいいのにいつも逃げないでされるがままで我慢してます(笑)
唸ったりも絶対にしないし、手も出さないんです。。唸って爪を出さないでネコパンチくらいしてもいいんですけどね~。じゃないと姪っ子も悪いコトしてるって気付かないですからね^^;
あ、でも大人が怒ってますけどね(姪っ子にw)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/29(火) 11:57 [Edit
コメントありがとです♪
ニャンヴォゎザァさん
おかえり~♪
いい感してるね~^^クルルさんの記事を全てこちらに移したので、、どうしようかな~と思いつつコチラに新しい記事UPしました^^
風邪はまだ鼻だけ残ってるけど、あとは全然大丈夫です!ありがとね^^
クロ、、姪っ子②にもされるがままだったけど、なにせ赤ちゃんは掴んだら離さないからね(;´▽`A``私がはなして姪っ子②の手を見たら毛だらけでした凹○コテッ


モヒロさん
そうなんですってね、ニャンコは子供が嫌いって言いますもんね。でも、クロもチビも生まれた頃から姪っ子①と接していたせいなのか、姪っ子限定ですが、我慢するんですよ(;´▽`A``ホントよね~、普通はシッポなんて掴まれたら怒るよね?かなり不機嫌そうな顔はするけど我慢するんですよ(赤ちゃんは力加減ないですからね^^;)クロを褒めてあげたいですww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/29(火) 12:18 [Edit
くろちんは
本当にお利口さんv-10
逃げないなんて、本当にすごいです。
くろちんは猫じゃないんじゃないか?と最近思います(笑)
寛大だ~
by ひー。 #-
2009/09/29(火) 15:07 [Edit
コメントありがとです♪
私もクロはニャンコじゃないんじゃないかと思ってました(笑)ベビーシッターかも??ww
しなくていいのに、我慢するんですよね(;´Д`A ```
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/29(火) 15:57 [Edit
尻尾捕まれても怒らないなんて・・・・・
クロちゃん賢い!
by べる〜が #NkOZRVVI
2009/09/29(火) 18:45 [Edit
逃げたら追ってはこないのかな?(笑)
by 猫ネコ猫 #-
2009/09/29(火) 20:13 [Edit
ふーむ・・・
姪っ子①&②さんいずれに対してもクロさんは優しいんですねぇ^^;
チビさんには厳しいのに^^;
by えるびうむ #-
2009/09/29(火) 20:43 [Edit
コメントありがとです♪
べる~がさん
そうなんだよね、普通はシッポなんて掴まれたら怒るよね?^^;クロはじっと我慢するんだよね。。


猫ネコ猫さん
クロが逃げたら?ってコトかな??
まだ姪っ子②は追いかけられるほど動けないんだよね~。それが救いです(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/30(水) 13:09 [Edit
コメントありがとです♪
えるびうむさん
姪っ子①にたいしてクロもチビも我慢したり危害を加えたりしないのはわかっていたんですけど、、やっぱり姪っ子②にも危害を加えることはないですし、クロはやっぱり逃げないんですよね(;´Д`A ```
by クロママ #4KzQVXmA
2009/09/30(水) 13:11 [Edit
えっえ~ 
非難せんで避難させてあげたって~
by 御月家 #-
2009/10/01(木) 04:02 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
わはは~、大丈夫!ちゃんと写真をしっかり撮ったあとに避難させたから~(遅っ)
赤ちゃんって力加減知らないからギュッと握っていて、、しかも手にはクロの毛が沢山ついてましたw
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/01(木) 17:39 [Edit
クロちゃん可愛いv-238
久々に見れたし、可愛さ健在で嬉しいです♪ 

そうなのよね…赤ちゃんってリリース出来ないのよね(笑
by 豚骨姫 #-
2009/10/01(木) 21:14 [Edit
コメントありがとです♪
豚骨姫さん
うわ~、こちらに遊びに来てくれたんですね~!
ありがと~!
そうそう、赤ちゃんって力任せに握るし、リリースが出来ないのよね^^;で、リリース後のてのひらはシットリしてるから毛だらけになってるしww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/01(木) 22:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )