09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.10.05 *Mon*

ウンがつく。

今日から天気が崩れるのと、今日が燃えるごみの日だったので、

昨日クロのトイレを洗って新しい砂を入れてあげました。

そしたら、毎日しないウン○を張り切って昨日・今日としてまして(笑)

トイレは2階の廊下に置いているんですが、

ガシガシと砂を激しくホリホリしていたので、

「あ、今日もウン○出るのね~^^」って下の部屋で思っていたんです。

で、2階にあがっていくと、妙にハイテンションなクロ。

そして、、、階段を上りきったところに茶色の物体が。。

しかも、、、コロンとした形じゃなくて擦ったような痕跡あり。

もしや…201

ティッシュと濡れティッシュを慌てて用意してハイテンションのクロの元へ。

「はい、いいこだね~。ん~~、なんておりこうさん」

と、褒めちぎりオチリの横についたウン○をフキフキ。

なにせ、今までクロをお風呂に入れたコトが無いので、

拭いている間もお風呂にオチリだけ入れようかどうしようか悩みまくりw

結局、綺麗に拭いてお風呂には入れませんでしたけど(;´Д`A ```

 

ちゃんと毛繕いして綺麗にするんだよ~!

kuro-1 20091005180655 

 

 

そうそう、オチリまわりは入念にしてよね~!

kuro-2 20091005180923 

 

 

背中はいいから、オチリをお願いします!!!

kuro-3 20091005181111 

 

 

ん?どした??

kuro 20091005181252 

 

 

もう、終りですか??

P1000005.jpg 

 

 

綺麗にしてくれないと、一緒に寝れないわよ!

P1000004.jpg 

 

 

ねえ、聞いてるのかしら?どこ見てんのよ?

P1000003.jpg 

 

 

あ、、、、あれれ??その体勢はもしや??

P1000001.jpg

 

 

寝ちゃった??????

P1000002.jpg 

 

えぇぇ~~~!!!!!

 

最近、朝晩冷え込むようになってクロもチビも毛布に入って一緒に寝てるんですが、、

ウン○さんがついてたらイヤだな~。。。

でも、、、ニャンコさんは綺麗好き。

ちゃんと拭き取れてるから毛繕いも終了したんですよね?ね?ね??

 

一応、クロの名誉の為に申しますと、、、

トイレ以外でお漏らしするコではなく、猫草を毎日食べてるので、

今回2回目なんですが、猫草がオシリから切れなくてソコにウン○がついていて、

慌ててトイレからでて廊下にオシリを擦り付けたんだと思われます。

だって、、、、トイレの中にもブツはありましたからね ( ̄∀ ̄;)

 

夜中トイレに起きて、踏んづけなくて良かったって胸を撫で下ろしてます=3

 

 


COMMENT

クロちゃんお腹の調子崩したのかと思った^^;
知らん顔もさすが~クロちゃん、かわいぃ~!

by みゃ〜 #40PZJuO6
2009/10/06(火) 06:02 [Edit
おりこうさんね。
ヽ(δ_δ?)ノアリャ?
こんな事ありますよね~♪

早く気がついてよかったですよ^^

夜中だときっと大事になってたかも?
クロちゃんからみれば大きなお節介だったかもよ。 だって、綺麗好きなんですものね!
   廊下はママさんの責任でしょ。と。
by こ猫ちゃん #-
2009/10/06(火) 08:21 [Edit
今日の
写真は、私の大好きな肉球炸裂で、私はるんるんでございますv-10
このコントラストv-10うふ。

お試しでピュリナワンをあげたら、朝と夜2回も大量のウン○をしまして・・
びっくりでございます。
しかも、とっても健康そうな!!(驚!)
by ひー。 #-
2009/10/06(火) 11:27 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
おなかの調子はすこぶるいいんですが(今までおなか壊したことないんだよ^^)草のせいでキレが悪かったみたいでwwまあ、毛繕いしなくてもその前に散々私が拭いたんだけどね^^;


こ猫ちゃんさん
そうなんですよ~、早く気付いて本当に良かったって思いました!絶対にみんなが通る場所でしたので、気付くの遅かったら誰かの足の裏が・・・(笑)
なんかね、こすりつけちゃったせいかオチリの横の毛にべったりと付いてたんです( ノω)コッソリ
あれを全部舐め取ると、、、お口がとんでもないことになりそうでww廊下→おちりの順番で綺麗にさせていただきました^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/06(火) 11:31 [Edit
そうそう^^運がつく!!♪
そんなこともありますよ^^

クロちゃんはおおらかな性格だもの。・。・
その方が『らしく』てかわいいv-238


うちの、くぅはその点とっても神経質な男で
繊細な所があるから、お薬も一苦労。
おトイレも少し汚れてると絶対しないxxx
汚れてると、怒る^^;

男なんだから、そんなちっちゃくてどうする!!
ってぶつぶつ小言をいう母です  笑

もちろん、お漏らしも一度もありませんけど^^;


クロママさん 宜しかったらこちらのリンク貼らせていただいても宜しいですか?

by 秘密 #-
2009/10/06(火) 12:54 [Edit
え?毎日じゃないの?
by 猫ネコ猫 #-
2009/10/06(火) 13:48 [Edit
ふふふ(笑)
「うん」がついたのね^^
妙にハイテンションのクロちゃん・・思い浮かびます(=^・^=)
うちは三匹になって下痢してたのを発見しても・・
「誰???」って。健康管理が難しくなってきてます・・・^^;
by はなぴん #JalddpaA
2009/10/06(火) 14:39 [Edit
ハイテンションになるんだよね
ウンチの後はハイになって走り回るよね
あと砂掛けの勢いが良くてはみ出てたり・・・
ウチはシロが良くやってくれてた
お尻もね、汚れてたときは拭き拭きもしたよ
シロ、もう痴呆・・・なんて心配しけど
治ったから単に調子が悪かっただけかも
クロちゃんに限ってはそんな事ないない!
by トモニャンまま #-
2009/10/06(火) 15:12 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
うふふふ、、ひーさんはホントに肉球フェチなんですね~^^黒豆沢山載ってるもんね~(笑)
ピュリナワン、前に食べさせたことあるんだけど、クロは食いつきが悪くて、、外猫ちゃん用になってしまった思い出が;;ご飯によって匂いも違うし、固まり方も違うんでしょうね^^
チョコちゃんには合っているご飯なのかもね!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/06(火) 16:39 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
前回は部屋の入り口のフローリングにこすり付けられ、今回は廊下にこすり付けられました^^;
こすられた後だから、毛に付いちゃって取るのが大変でしたけどね(笑)あららら、くぅちゃんは神経質なんですね?トイレが汚れているとしたがらないコって居るみたいですよね!クロはチッコだったら2回くらいは平気でしてますね^^;
うわ~、嬉しいです!リンクして頂けるんですね^^宜しくお願いします♪


猫ネコ猫さん
ウン○の回数だよね??OBしている回数じゃないよね?(笑)
毎日カレンダーにチッコとウン○の回数を記入してるんだけど、クロは毎日ウン○はしないんだよ^^;するときは2・3日連ちゃんでするんだけど、2日しなかったり。。チッコも1日だいたい1回。多くて2回かな~。まだ小さい頃に膀胱炎になった時から、病院で聞かれたときに困らないように(慌ててると忘れちゃうからw)カレンダーにつけてるんです^^でも、まさかウン○を毎日しないとは、、つけるまであんまり気にしてなかったからびっくり!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/06(火) 16:51 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
まさしく「ウン」がついてしまったよ~(笑)
ウンチングハイって何かで読んだけど、まさにソレw逃げ足早いから、隣の部屋に閉じ込めてフキフキしました^^;あぁぁぁ、、、そうだよね。。下痢されても3匹いると誰だかわからないよね。。トイレに入ったのを見てないとわからないもんね。。クロは今まで、下痢はしたコトがないんだよ~。


トモニャンままさん
ウンチングハイはなんで起こるんでしょうね~!毎回なるわけではなく、落ち着いているときもあるんですよね^^;砂かけの勢いで飛び出しちゃうのね~、わかるわ~!クロはまだ飛び出させたコトはないけど、チッコとウン○の時って砂のカキカキの勢いが全く違いますもんね^^;猫草さえちゃんとオチリからスルッと出てくれたらこんな事件は起きなかったんですけども(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/06(火) 17:00 [Edit
今日、まさにそのお尻スリスリの現場を目撃した私です
それも絨毯に!思わず「あ゛~!」と雄叫びをあげてしまいました
そして鼻を絨毯につけて「ここか?ここか?」と探しまくるけど分からず
知らないうちにアチコチされてると思うと・・
あ!ウンがつくんならいいや(笑)
by はな #vfUJLHNQ
2009/10/06(火) 22:47 [Edit
コメントありがとです♪
はなさん
あちゃ~~、今日やられちゃいましたか~!
今回おちりスリスリの現場は見れなかったけど、前回見た時にはびっくり!へ~、こんな風にこすり付けるんだ~って妙に感心(笑)
今回で2回目なんですけど、2度ともフローリングの上だったので気持ち的に余裕でしたww
絨毯はきついわよね~^^;
そうよ~、私達の為にニャンズが一生懸命「ウン」をあちこちに付けてくれていると思えば腹も立たないよね?ね??
あ、もしかしたらはなさんちのニャンちゃんはウンを付けていたんじゃなくて肛門腺が溜まってきているとは考えられないかしら?ソレかもよ!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/06(火) 23:28 [Edit
猫草食べてると、そうなりますよね^^;
うちもモフもたま~にう○こくっ付けたまま
走り回っております(´・ω・`)
しかもモフの場合、気付いてないみたいで、
トイレから遠く離れた場所に、
コロンと落ちてたりします(;゜д゜)
by モヒロ #-
2009/10/07(水) 01:03 [Edit
コメントありがとです♪
モヒロさん
そうなんですよね~、ちゃんと猫草の周りにウン○が上手いコトくっついていつもはツルンと出てくるんだけど、、今回はきっとおちりに猫草が残っちゃって、ぶら下がっちゃったんでしょうね^^;
モフちゃんは長毛ちゃんだからくっ付く割合が高くないですか??気付いてなくてコロンと落としてるなんて、、、笑っちゃったわ~、ごめん~(笑)
トイレ付近だけ気にしなくちゃいけないわけじゃなく、部屋全体に「落し物」が無いか要注意ですね!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/07(水) 10:21 [Edit
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
お掃除した時に限ってすぐにウンされたりしますよね・・・(;´▽`A`` 時々ですから、きっと良い運を運んでくれる事でしょうね♪
にゃんこは綺麗好き。
(★´Д`)ン?でもそのオチリを舐めた後に体を舐めているのかと思うと・・・ってソコまで問い詰めるときりがないので、あえて気にしないようにしている私でした(f^^)
ちなみに私は今朝るぅにゃにケポされました*o_ _)oバタッ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/10/07(水) 14:44 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
良いウンだったらいいんですけどね~(;´▽`A``
そうなのね、、オチリのあとは体の毛繕い、、で、たまに私の手をペロンと舐めてくれたりするけど、、ソレって。。考えたらキリがないですね(笑)トイレにされた分はいいんですが、今回のようにOBされちゃったウンとか、ケポは即効片付けないと、チビに食べられちゃうんですよ(;´Д`A ```勿論、チビが居なくても即効片付けるんですけど、、食べられちゃうのはちょっとね~(;´Д`)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/07(水) 14:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )