06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.10.09 *Fri*

上下関係。

みなさん、台風被害は大丈夫でしたでしょうか?

今回かなりの大型台風直撃!との報道でしたので、
どうなることやらと心配でしたけど、私が熟睡している間に関東は通り過ぎたみたいでw

でも、ニュースを見ると大きな被害の出た地区もあったので心配です。。

北海道は大丈夫かな…。。。


そんな、台風直撃よ!って晩のクロ。

kuro-1 20091009
肌触りの良い毛布に包まってヌクヌクとお休み中。



mame-2 20091009
特に、オチリの下辺りが暖かいらしくずっとこの場所で寝ておりましたw



だって、、



その場所は、、、




mame-3 20091009
まめちゃんのケージの上なんですけども( ̄∀ ̄;)


最近、まめ用に毛布を買ったらソレに目をつけ(毛布素材大好きですから)
ケージの上に横になってみたら、ほんのり温かいのを発見してしまったんでしょうね(;´Д`A ```
そう、まめには既に小鳥用のペットヒーターを入れてますからね。。

まめも頭上で音がするたびドキドキしているコトかと思われます(寝返り打つからね)




ハッピー





今日は部屋の中で日が当たる場所を探して、
クロもチビもそれぞれの場所へ。



「ボク、高い場所でクロちゃんを見下ろしながら寝るコトにするよ」
20091009-1.jpg


はは~ん、少しでも優位な場所で寝たいんだね~、チビ。



「チビが何処で寝ようが私には関係な~い♪毛繕い、毛繕い~♪」
20091009-3.jpg



「え?関係ないの?」
20091009-2.jpg



「あんよも綺麗に~、ペロ~ン♪」
20091009-5.jpg



クロちゃんは、見下ろされていても気にならないの??



「え?だってチビよりも私の方が強いのよ?見下ろされてたって全く気にならないわ~」
20091009-6.jpg




20091009-4.jpg
しばし、、、考え中・・・・・。




そして、イソイソと降りてきて、、、




「やっぱりボクはここで寝るコトにするよ」
20091009-8.jpg




「ふっ、、、、根性ないわね・・・・・チビ」
20091009-7.jpg
こ…怖いよ、、クロ姐さん(ホントはチビより年下w)



なにごともなく、平和にふたりはお昼寝しております。

でも、結局クロは隣の部屋で寝ているのでチビはどこで寝ていても大丈夫だったんですけどね(笑)





おまけ


20091009-9.jpg
モデル:頼んでないけどチビさん


この赤い棒のジャラシ、、クロが大好きなものです。
100円で買えるのでとってもリーズナブル(壊されても怒らなくて済む・笑)

先ちょがこのシッポタイプじゃないと食いつかないの。
ウサちゃんのシッポみたいな丸いタイプは無視されますw

で、見つけると買ってくるんですが、気付くといつも1本もナイ。。。
あっちこっちの隙間からホコリだらけで発見されます。

安くていいんだけど、私の知る限り1店舗でしか購入出来ないんです。
ホームセンターは数あれど、、売ってないの。

昨日その唯一売っているドラッグストアーに行ったので購入してきました。

しかも、、、ラスト1本だったんです。。





COMMENT

女帝クロちゃんには
まだまだ敵わないね
女が強いのはどこの世界も一緒かな(笑)
by トモニャンまま #-
2009/10/09(金) 14:57 [Edit
こちら、台風が来たんだか??あまり感じませんでした。。それはそれでよかったんだけど、まさかこれから!?とかよくわからないので今日は用心します^^
by 猫ネコ猫 #-
2009/10/09(金) 15:13 [Edit
コメントありがとです♪
トモニャンままさん
うふふ、そうですね^^
何処の世界でも女が強いって決まってるのかも( ´艸`)ムププ



猫ネコ猫さん
昨夜ニュースで次は北海道に・・ってやっていたから心配してたんだよ~!あらら、感じないくらいだったら良かった~^^そうだね、今日用心して大丈夫だったらもう来ないもんね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/09(金) 17:40 [Edit
どちらも、黒毛がきれいですね~♪

クロちゃんはお手入れ上手だけど、チビちゃんも
黒光りしてるもの!
お手入れは、かぁさんなのかな?
by こ猫ちゃん #-
2009/10/09(金) 17:45 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
ありがとです~^^
クロはもっぱらファーミネーターで気づいた時にブラッシングしてますけど、そんなに頻繁にはしてないかもwチビはブラッシングよりもコロコロされる方が多いかな~(笑)お手入れも大切ですけど、食べ物でも毛艶は変わってきますよね?
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/09(金) 18:35 [Edit
クロさんは、結局一番強し!?(笑)
豆ちゃんも組み敷き?チビちゃんも
眼中に無し
(あ、こないだはめちゃめちゃ眼中に入れられまくってましたが・・・ (^^;; )
このまま、カッコいい女を目指して下さい(笑)
by sao #-
2009/10/09(金) 19:22 [Edit
コメントありがとです♪
saoさん
そうなんですよ~、チビは温室育ちですがクロは野良ちゃんでしたからね^^;まめに鼻を近づけるとチビは突かれてますw
なので、、クロ>まめ>チビって感じかも(笑)
ホントは物静かでおりこうさんなんですけどね、、クロはwでも、怒らせると怖いのかも。。
ふふふ、カッコイイ女目指させますね!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/09(金) 19:37 [Edit
ほんとだっ!
よーくよーく見れば…
首輪がぁ
いままできづきませんでした。

しっぽが100円だなんて衝撃ですそれは争奪戦ですね納得です。
この際、箱買いしたらどうでしょうか(笑)
by ひー。 #-
2009/10/09(金) 21:04 [Edit
クロちゃんまめちゃんのゲージの上とは
なんとも暖かい場所を見つけましたね~

クロちゃんもまめちゃんも
ベットで気持ちよさそうに寝転がっていますね♪

by *Mαi* #-
2009/10/09(金) 21:35 [Edit
こっちは大雨ですね~。
もっともっとすごいのかな~って構えてたんですけどね。

色んな寝床があっていいねぇ~(=^・^=)

チビちゃん、クロちゃんはとても優しい女の子だよ~。。ただ・・・女優なんです(笑)

by はなぴん #JalddpaA
2009/10/09(金) 21:43 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
えへへ、いつも埋まって見えなかったかしらww
する時も外す時もしてる時も大人しいもんです^^
このシッポシリーズは100円なんだよ~!だから無くしたり壊したりしても惜しみなく買い足せるんだけど、、売ってるお店が1店舗しかないのが目下の悩みです^^;今度見つけたら大人買いしておくわ~(笑)


*Mai*さん
きっと何気なく乗ったら温かくてびっくりしたんだと思うの~!今もケージ上で寝てるのよw
チビはどちらかというと私にくっ付いて暖を撮るタイプ^^;ホントはチビが居なければクロがくっ付いてくるんだけど、さすがにチビが居ると来ないわね。。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/09(金) 21:50 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
大雨でも、被害は今の所無いのね??良かった~!
私もどれだけ凄いのが来るのかと思って構えてたんだけど、寝る頃にちょっと雨が強くなってきて、、朝起きたら去っていた・・みたいな感じで拍子抜けしたけど、良かったです^^
そうなの~!いつもこんな風な台詞つけちゃうんだけど、、ホントに優しいコなのよ~!
あはは~、そうだった!女優だったのよね~(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/09(金) 21:53 [Edit
豆ちゃんのケージの上って・・・(*≧m≦*)ププッ
クロちゃんあたたかい場所をよく知ってらっしゃる
by べる〜が #NkOZRVVI
2009/10/09(金) 22:20 [Edit
同じ白ジャラシみたいですね?
私は確か100円ショップで買った気が…

それにしても「クロ姉さん」がすっかり板に付いてきましたねぇ(笑)
by えるびうむ #-
2009/10/10(土) 13:47 [Edit
コメントありがとです♪
べる~がさん
もう、まめはちょっと膨らんでいたりして寒いみたいだったので早々にペットヒーターを入れたんだけど、毛布を買って掛けてあげたらその毛布を見逃さなかったクロwで、乗ってみたら温かくて病み付きになったみたいなの(笑)


えるびうむさん
どらサンは棒の色違いを使ってますよね??
えぇ~~!100円ショップで売ってるの?
それは知らなかったので今度チェックしてみます!
えぇ、、ホントは大人しくておりこうさんなんですが、写真見てるとついつい私が余計な台詞を付けて強そうなイメージにしちゃってるのよね^^;
実際、弱虫ではないんですけども。。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/10(土) 15:42 [Edit
こんばんは!
鳥かごの上で寛ぐクロちゃんにオヨヨ・・
犬と猫と鳥が共生する世界、不思議ですー
ドラッグストアのラスト1本
店員さんに顔を覚えられてるな!きっと(笑)
by はな #vfUJLHNQ
2009/10/10(土) 22:33 [Edit
クロちゃん、寝場所がたくさんあるね~^^
台風こっちは日中に通過で仕事の帰り道はあちらこちらで街路樹が倒れて、自販機備え付けの空き缶入れも散乱w
渋滞で家に着くまで大変だったさw

by みゃ〜 #40PZJuO6
2009/10/11(日) 06:44 [Edit
コメントありがとです♪
はなさん
まめの方がクロよりも先住さんなので、まめを襲おうとはしないんですけど(ケージからだしたらわからないけど^^;)、なんとかこんな光景が多々見れる我が家です^^
今度、ドラッグストアーに行って万が一売ってなかったら取り寄せてもらおうと思ってますよ(笑)


みゃ~さん
そうなのね~、またまた新たな寝場所を発見してしまったみたいでさ~。まめにとってはいい迷惑だと思うんだけどね(笑)
あぁ、、やっぱり台風被害があったんだね><
渋滞だけで、他にみゃ~さんが被害に遭わなくて良かったわ~。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/11(日) 18:43 [Edit
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
まさかまめちゃんのゲージの上の毛布で寝ているとは、まめちゃんもびっくりでしょうね(;´▽`A``
クロちゃん・・・チビちゃんなんて相手にならないわとでも言いたげですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/10/13(火) 16:13 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
クロがまめのケージ上で寝返りを打つたびにきっと上を見上げて(見えないけどw)ビクビクしてると思います^^;
クロ、チビがしつこいのがイヤなだけで全く怖がってませんからね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/13(火) 20:31 [Edit
まめちゃん チビくん?(男の子だよね?)
クロ姐さん  笑

なんだか楽しそう。・。・。

家族が多いといいなぁ~~~・・

くぅにもそんな仲間がいればほんと幸せなんだろうって羨ましいっておもっちゃいましたよぉ~~☆

あはは^^ やっぱ、猫ちゃんが強いんだ^^;

わかる気がするなぁ~~~
by 秘密 #-
2009/10/14(水) 12:54 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
はい~、まめとチビは男のコです~^^
なんかね、、クロは大人しいコなんですが、貫禄があるっていうか、、。チビのしつこさにも最初は我慢してるんだけど、いささか堪忍袋の緒が切れると攻撃(詰めだしてないと思う。思うだけだけどw)するくらいなんですよ~。チビは妹夫婦のワンコで一時預かりなのでいつかは帰ってしまうんですが、そうすると家の中はホントに静かになりますw
っていうより、、ネタの提供者が居なくなるの(笑)温室育ちのチビに比べ、ちっちゃい時は野良ちゃんだったクロ。どうしても、強くなっちゃいますよね^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/14(水) 18:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )