08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.10.11 *Sun*

私の寝場所は?

めっきり朝晩冷えるようになってきましたよね。。

毛布で寝ていたんですが、昨夜おトイレに行きたくて起きた時、
とんでもなく寒く感じて、今日は早速お布団を出しましたw


でも、、、
その温かいお布団の感触をまだ感じて横になれそうもありません。




20091011.jpg
ちょっと気が引けたのか、、、私の枕の左よりに寝ているけど、、
明らかにソコに寝られてると私が寝れない。。



20091011 (13)
写真のシャッター音で寝返り打ってくれたけど、、首折れてませんか??



20091011 (12)
とてつもなく、寝づらそうなんですが、、、本人熟睡。。



20091011 (11)
しかも、寝返りするたびにどんどん真ん中に寄ってきてるし。。




20091011 (7)
その場所で決定なんでしょうか??


こうなるとどうしてもクロを動かせない私、、、もう少しの間横になるのは諦めましょう(ノД`)・゜・。



20091011 (10)
チビもお布団の上で寝てるから、、どの道寝れないしね。。



「おばちゃん、、、明るくて寝づらいから早く電気消してくれる??」
20091011 (9)



「そうよ、早く電気消してよ~」20091011 (8)




あんた達って・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)


COMMENT

クロちゃん人間みたいに仰向けになってる~、枕をして寝るの知ってるんだね(=^▽^=)
by アビママ #-
2009/10/11(日) 23:44 [Edit
(’-’*) フフ
で。
いつまで、待たされたのかな?
by こ猫ちゃん #-
2009/10/12(月) 07:52 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
クロ、、、ダントツに仰向け寝が多いんですよ^^;しかも頭を高くして寝るのが好きなんですw
人間みたいなの~!


こ猫ちゃんさん
えっとね、この記事UPして間もなく、クロが置きだして、チビの横のお布団の上へ移動。
横にはすぐになれたんですが、肝心のお布団を掛けることが出来ず、せっかく出したのにまたまた毛布で寝たんです(ノД`)・゜・。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/12(月) 14:09 [Edit
やったぁ(=^・^=)
クロちゃんの寝姿見れて嬉しいわ♪
はなぴんなら隅っこでもクロちゃんにべったりくっついて寝ちゃうわ(*^。^*)
by はなぴん #JalddpaA
2009/10/12(月) 15:44 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
やっぱりクロは仰向け寝が好きみたいでw
そうそう、私もそう思ってクロにベッタリくっ付いて添い寝したら「ハッ」っと起きて別の場所に移動されちゃったコトが何度か( ̄∀ ̄;)
どいて欲しい光線には全く気付かず、私の添い寝に気付いて起きる・・・失礼極まりないわよね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/12(月) 17:52 [Edit
ベッド
大人気ですねでも、クロたんは枕側、チビたんは足元…ここでも上下関係が(笑)

クロたんの寝姿ファンの友達がいて、クロたんビームの日記を、昨日三回ほどみました

もうトータル10回ほど見てますが、飽きません
by ひー。 #-
2009/10/12(月) 19:02 [Edit
そうそう(笑
寝返りうつ度に少しずつ場所移動してるんですよね。
どのくらい待ちました?
by 豚骨姫 #-
2009/10/12(月) 20:05 [Edit
こんばんは!
もう敷き毛布(?)敷いてるんですか?
フカフカのヌクヌクで私が寝たいくらいです(笑)
(つい最近までタオルケットで寝てました)
クロちゃん、オッピロゲーで背中だけ温めてるの?
お腹が冷えないか心配だわ・・
by はな #vfUJLHNQ
2009/10/12(月) 20:13 [Edit
私は
こんなときは割り込みます~(笑)割り込んでも一緒に寝てしまううちの猫ww
by 猫ネコ猫 #-
2009/10/12(月) 20:43 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
PCするのもベットの上じゃないと出来ないので、部屋に居る時間は殆ど私もベット上での生活です(笑)なので、ふたりともベットに居るコトが多いんですよ~^^わはは~~、お友達にクロの寝相マニアの方がいらっしゃるのね~(笑)写真じゃなくて本物を是非見ていただきたいわ~!倒れますよw


豚骨姫さん
わかります??
逆に寝返ってくれればいいのにどんどん真ん中に移動していたから参ったわ~^^;
長期戦を覚悟していたのでブログなんぞをUPしていたんですが、この後あっさりと起きてチビの横(布団上)に移動。結局お布団出したのに、お布団掛けれずに寝たんですよ( ̄∀ ̄;)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/12(月) 21:50 [Edit
コメントありがとです♪
はなさん
あは、ばれました??もうボアシーツ敷いてるの^^;
毛布掛けていても寒くてしょうがなかったのに、タオルケットだったんですか?あ、ニャンズが回り固めて温めてくれるからとか?クロはいつもおっぴろげ&仰向け寝が多いですね~。でも、私が寝て気温が下がって寒くなると「入れて~」って入ってきます^^


猫ネコ猫さん
いいな~。私も何度かこっそり隣に添い寝したコトがあるんだけど、どうしても起きちゃってそそくさと違う場所に移動されちゃうんだよね( ̄∀ ̄;)
3ニャン貸してください!ww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/12(月) 21:55 [Edit
クロちゃん堂々と枕も使っていますね~
見てるほうはかわいくて笑っちゃいますけど
体験するほうはちょっと「どうしよう・・・」
ってなりません?
by *Mαi* #-
2009/10/12(月) 22:30 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
クロは頭を高くして寝るのが好きなんだよ~^^
ええ、ここで寝られちゃうといつも私の寝る時間がズレちゃうのよね^^;だって、、起せないんだもの。。可哀想でね^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/13(火) 10:11 [Edit
(´ヘ`;) う~ん・・・
諦めてクロちゃんより下のほうで丸くなって眠るというのはどうでしょうか?
昨夜、こーたんが同じ感じではばかって寝ていたので、私が小さくなって寝ました(ノ_-;)ハア…
少し、いや、かなり辛いですが( ´艸`)ムププ
しかしクロちゃん毎回見事なオープンスタイルで熟睡なんですね^^ まだそんなに寒くないのでしょうか?
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/10/13(火) 16:06 [Edit
なんて無防備で美味しそう可愛い寝姿でしょう!♪
ああ~・・そのお腹のモフモフゾーンに
顔を埋めたいです(笑)
・・って、気を使ってるのに電気消してとかって・・(T▽T)
ご苦労様です(笑)
by sao #-
2009/10/13(火) 19:27 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
下の方、、、、チビが居るんですよ(笑)
私が無理矢理クロの横に添い寝するとすぐに起き上がって違う場所に移動しちゃうのww失礼よね~!
なので少しでもクロに寝てもらおうと思って我慢しちゃうのよね^^;クロ、まだまだ仰向け寝健在ですよ~!で、もう少し寒くなると人間が我慢出来なくなって暖房入れるのでなかなか丸くなりませんw


saoさん
ぶはは~~、美味しそうですか!!??
このモフゾーンは贅肉もタップリあるでしょうから、顔を埋めながら食べて結構ですよ(笑)
ね~、失礼よね~!ふたりとも暗いほうが寝やすいみたいだから勝手に台詞入れてみたけど、絶対にこう思ってるに違いないわ( ̄∀ ̄;)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/13(火) 20:43 [Edit
お布団ふわふわで、気持ちよさそう!
クロちゃん、いい寝相だね~^^
そんなに可愛く寝てたら、起こせないですよね。
by モヒロ #-
2009/10/13(火) 23:22 [Edit
この頃、欲求不満?夜に騒いでなかなか寝ないくぅ・・・。

そっちに送って鍛えてもらいたいなぁ・・・・。


もっとも、我が家のくぅ日中はゲージの中ですxxxx悲
by 秘密 #-
2009/10/14(水) 12:57 [Edit
何か動かしたいけど 動かせない気持ち分かる^^;
ぅちのミャンは私の腕枕でねんねするんだよぉ(*´ω`*)ポッ
ぉ陰で寝不足www
by kiyo #-
2009/10/14(水) 13:37 [Edit
コメントありがとです♪
モヒロさん
寒がりな私は早速寝具を冬使用にしております(笑)北国ではなく関東なんですけどね^^;
チビだと、「はい、どいて~」ってどかせるのに、どうもクロだと「どいて~」が出来ない私^^;
チビはどかしても、絶対に引っ付いてきますからいいんですが、クロはトコトコ別の場所に行ったりするから、それも悲しくてね(ノД`)・゜・。


秘密さん
やっぱりくぅちゃんは若いからなのかな~。
クロは夜もしっかり寝てますよ(私が起きないから気付かないだけかもしれないけどw)
くぅちゃんは日中ゲージの中なんですね。。
そのストレスでは無いと思うけど、もともとニャンコは夜行性だからしょうがないっていえばしょうがないんですけどね^^
わ~い!くぅちゃん、送って、送って~~!
くぅちゃんに誘発されてクロも夜中に運動会するようになったりしてねww
くぅちゃんに鍛えられるクロかもよ(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/14(水) 18:27 [Edit
コメントありがとです♪
kiyoさん
ね~~、ね~~、わかるでしょ~^^;
せっかく気持ち良さそうに寝てるのに起せないのよね~!うんうん、最近寒くなってきたから、朝方になると入れて~ってクロもお布団に入ってきて腕枕して寝てますよ~^^温かいし、ほっこり幸せな気分で寝れるのよね~(寝すぎちゃうとも言うw)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/14(水) 18:30 [Edit
出ました変寝の女王ここに健在!!!!

クロもチビもどかせへん
言われるままに明かりを消す

そーやって飼い主が躾られていくんですね(^_^;)
by 御月家 #-
2009/10/14(水) 20:53 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
ええ、まだまだ変寝の女王健在でございます(笑)
そうそう、今は私がふたりに躾けられている始末ですww数年後には私の首に首輪&迷子札が付けられると思われ( ̄∀ ̄;)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/15(木) 17:24 [Edit
(:ェノ| ・・・
w(*´∀`*)w ハハハァ
クロちゃんナイス°+(*´∀`)b°+°
相変わらずのおっぴろげ寝相です(´ω`*)ネー
チビちゃんの方が丸まっちゃってニャンコさんみたいです( *´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #-
2009/10/16(金) 20:15 [Edit
コメントありがとです♪
ニャンヴォゎザァさん
クロは一年中おっぴろげかもww
もう少し寒くなったら暖房が入るから丸くならないし。。そうなのね、チビの方が寒がりだから丸くなる率が高いの(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/16(金) 21:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )