10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.10.23 *Fri*

寒がり。

昼間は晴れていればまだ暖かいですが、
朝晩はめっきりと冷え込むようになりましたよね。。

これは、、、昨晩の我が家の状況です。


毛布20091018
毛布が2枚。


左はチビ専用の毛布で、右は私が掛けて寝ている毛布なんですが、
まだ暖房はつけていませんので寒いとこうしてひっぱりだして足に掛けています^^;


チビ毛布20091018
チビ用の毛布をめくると、熟睡しているチビがw



クロ毛布20091018
私が足に掛けている毛布をめくると、、、股間の間にクロがねてます(笑)


私は寒くなるとふたりが寝る時に布団に入ってきてくれるので嬉しいんですが、
どうやら寒さの感じ方がクロとチビとでは全く違うんですよ!

私が寝ようと布団に入ると「入れて!入れてよ~!」と、すぐに来るのはチビw

今の時期はまだそんなに寒くないのかクロが「入れて~」とやってくるのは
朝方の4時とか5時くらいなんです。。
かなり寒い時期になるとクロも私と一緒の時間に布団に入ってくるので
どれだけ寒いのかがクロの行動で良くわかるんです(笑)

ホントはニャンコよりもワンコの方が寒さに強そうだけど、、、
我が家に限ってはなのか、、チビは断然寒さに弱すぎです( ̄∀ ̄;)



ことり



昼間だって、、、



20091020-1.jpg
チビ、、、今からそんなにひっつき虫で、これからの寒さ耐えられるのか??


「だって、ココ温かいんだもん」
20091020-2.jpg


いつも、足を開けろとモモをガリガリされてPC向かっているときや
TVを見ている時はほぼこの体勢でおります。
股関節が柔らかくなりそうな今日この頃…。



その頃、クロは何をしていたかと申しますと、、、



「よいしょ、、よいしょ」
20091020-3.jpg




「あと、、、、もう少しなんだけど、、、、どうしても届かないわ」
20091020-4.jpg




「ここも毛繕いしたいんだけど、、、」
20091020-5.jpg



一生懸命、おなか辺りを毛繕いしていたのか?しようとしていたのか?不明ですが(笑)

両手を床についているから毛繕いしづらいんじゃないかと思ったのは私だけでしょうか( ̄∀ ̄;)




COMMENT

チビちゃん寒いのだめなんですね~
ニャンコよりは強いと思ってました(´・ω・`;A) アセアセ
でも、考えてみたらチビちゃんのほうが
クロちゃんよりも毛がみじかいですもんね(´・ω・`;A) アセアセ
by *Mαi* #-
2009/10/23(金) 22:34 [Edit
チビちゃんの方が寒がりってのは意外ですね(^-^)専用の毛布がちゃんとあるのね、うちは兼用(Θ_Θ)寒くなってきましたよね、おとといから寝る時は電気敷布使ってます(*_*)
by アビママ #-
2009/10/23(金) 23:01 [Edit
♡クロちゃん最敬礼してくれてるみたい♡

チビたんは、短毛だからなのかな?

 童謡「雪」では
犬は喜び庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる
  なのにね (笑)
by こ猫ちゃん #-
2009/10/24(土) 12:06 [Edit
クロちゃんペンギンさんみたい(*^。^*)

そうだよね。犬でも・・やっぱ室内犬は寒がりだよね~。だからチビちゃん服着よう!!
とっても似合うんだから嫌がらないで着ましょう~♪
by はなぴん #JalddpaA
2009/10/24(土) 16:58 [Edit
ゆきやこんこの歌では犬がお外を駆け回る・・
はずですが、チビちゃんは寒がりなのね( ̄m ̄〃)
うーん、ワンちゃんも可愛いなぁ♪
昔は両方飼ってたんですよね~
クロさん(笑)
どうしても届かなそうな感じがして
思わず力が入っちゃいます(笑)
頑張れ!もう少し・・・!
by sao #-
2009/10/24(土) 17:20 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
私もワンコよりもニャンコの方が断然寒がりだと思っていたんですが、、クロとチビを見ているとチビは寒さに滅法弱いみたいで^^;
うんうん、確かにクロのほうがチビより毛は長いわね~!


アビママさん
でしょ~、意外ですよね~^^;
チビの毛布を最初は買っていたんですが(まだクロと出会ってなかったから)、今はクロの毛布類がかなり沢山あります!しかも私が使いたいくらい肌触りの良いものばかり(安いですけどね)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/24(土) 21:09 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
ふふふ、敬礼しているように見えますか^^
結構大変そうに毛繕いしてましたww
チビは短毛だから寒がりなんでしょうかね?
今もしっかり毛布の中に潜って寝てますよ^^;
そうそう、私もその「雪」のイメージが頭に強くあったので、我が家にコタツは無いけど寒がりはクロだと決め付けていたのに意外でした(笑)


はなぴんさん
あはは~、確かにペンギンみたいかも(色もw)
室内犬だから寒がりなんだ!そうだよね、外で飼われてるコはちゃんとそれなりに毛が冬支度してくれるんだろうね!チビ、、寒がりなクセに服が嫌いだから着せるとボロボロにしてくれて、、今着れる服が何着も無いのよね(ノД`)・゜・。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/24(土) 21:15 [Edit
コメントありがとです♪
saoさん
そうそう、歌ではそうですよね~!私もそうだとばかり思っていたんですが、、クロとチビは逆なんですよ^^;クロが犬??(笑)
あ、でもね雪はチビも大好きで、散歩も張り切るんです!ソコだけは歌詞どおりねww
そうなんですか~、昔は両方飼われていたのね^^
どっちの良さもあっていいですよね!
チビが私の足の間で暖を取っている後ろでクロがこんな格好で毛繕いをしていたので、体をよじりながら、、しかも笑いながら何枚も写真撮ってました(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/24(土) 21:19 [Edit
クロちゃん
新しい技を開発中だったのかな(笑)
by トモニャンまま #-
2009/10/25(日) 13:39 [Edit
うふふ^^チビさんは甘えっ子だね~^^
うちのニャンコ達も私の膝の上に乗るんですが
重くて足がしびれちゃいます^^;
クロママさんは大丈夫ですか?
by モヒロ #-
2009/10/25(日) 22:43 [Edit
チビちゃんの寒がる姿が目に浮かぶよ^^
きっと小刻みに震えるんだろ~なw
クロにゃんは一体何を?
そんな姿もホントか~わいぃ( ≧∀≦)b
by みゃ〜 #40PZJuO6
2009/10/26(月) 06:54 [Edit
チビたん!!
チビたん、なんてかわいいんでしょうv-10たまりません・・・。犬飼いたくなっちゃいます(笑) 猫の方が寒いの苦手ってイメージなのに。チビたん、甘えたかったのかな?v-10

クロたんは、ママを取られて、がっくりしているように見えますv-237うふふ
by ひー。 #-
2009/10/26(月) 11:51 [Edit
こちらは 暖房+毛布です!
うちは4時の集会が終わってからまた入るようでしたが、1匹だと集会はないもんね?
といっても、ここに来てから集会が開かれているかどうかは不明なんですけどね^^;(私は朝まで目覚めませんのでw)
by 猫ネコ猫 #-
2009/10/26(月) 13:26 [Edit
チビちゃん、寒がりなのか甘えん坊さんなのか・・・両方かしら(´∀`*)ウフフ
クロちゃんで寒さがわかるって、私もそうです。
るぅにゃの行動でどれほどの寒さかがわかりますよ^^
ソファで寝てるにしても、何もない所で寝ているのと、クッションの間に挟まって(?)いるのでも違いがありますから(笑)

クロちゃん、本当にぺんぎんさんみたいですね^^
その頑張ってついている両手がかわいいですよね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/10/26(月) 13:27 [Edit
コメントありがとです♪
トモニャンままさん
あはは~、新しい技開拓中だったのかな~!
もう少しおなかのお肉を落とさないと毛繕いヤバイかも(笑)


モヒロさん
チビは寒がり&甘えん坊ですよ~^^;
クロは自ら私の膝には乗ってこないの(ノД`)・゜・。チビは隙があれば乗ってくるのにね。。たまにはクロにも来て欲しいんですけど。。
私も足が痺れてみたいんです(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/26(月) 18:42 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
そうそう、良くおわかりで!
小刻みに、、、まるでバンビのように震えるの(笑)クロは、、、必死に毛繕いしてたんだけど、多分したい場所に届いていないと思われww


ひー。さん
チビはいっつもひっつき虫なんですよ~^^;
今の時期は寒がり&ひっつき虫ww
クロはチビよりも断然寒がりじゃありません(笑)
チビが絶対に早く私の傍をGETするのでクロはいつも自分ちなのに遠慮がちなんです~(ノД`)・゜・。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/26(月) 19:51 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
だよね~、絶対にそちらは寒いと思うよ~><
私も寝ちゃうと熟睡しちゃうので、ひとり集会していても絶対にわからないわ(笑)
私が起きるとクロは当然のように寝ているけど、、絶対に夜中は起きてる時間があると思うww


くろ★るぅさん
ええ、仰るとおり両方です(笑)
チビは甘えた&寒がりなの。。
あ、わかりますか^^チビじゃ全く寒さの度合いがわからないんだけど、クロが寒がっているときはホントに寒いんですよwるぅにゃちゃんも、やっぱり寒さのバロメーターになってるのね^^
この両手がネックになっていて毛繕い出来ないんじゃないかしらね??ペンギン、、確かに(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/26(月) 19:57 [Edit
ほんと寒くなりましたぁxxx今日は一日雨の日でほんとに寒い!!!会社で指が寒さで悴んでキーが打てず、ホッカイロをコンビニに買いに行ったほどです^^;
チビちゃんのその気持ち・・ものすごくわかるよぉ~~
でも、わんはにゃんより寒さに強いと噂で聞くけど??

クロさんのほうが我慢強いんだね?きっと☆

でも、クロさん^^;なんとも器用なナメナメですこと!爆ww お手手をちゃんと床につけて^^;
えらいにゃ~~~

くぅも私のひざ掛け毛布にごろんとしてるけど、
寝るときは、もっぱらうちのくぅは温度の高い熊さん(旦那)のほうにだけ抱っこしに行きます。

悔しいでし!!
by 秘密 #-
2009/10/26(月) 21:57 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
ね~、朝晩冷え込んで私もお布団からでれないんですよ(両サイドワンニャンに温めてもらってるから尚更w)会社が寒いと仕事がはかどりませんよね(;´Д`A ```特に指先は動かなくなるから大変でしたね。。チビは短毛だからなのか、室内で飼っているからなのか、、とっても寒がりなんですよ~!それに比べて、クロは11月後半(推定4ヶ月位?)に完全室内飼いになるまでは外で台風も寒さも経験済みなので強いのかもしれませんね^^;
クロ、、なんで両手ついて毛繕いしてるんでしょうかね?とっても不明なんですけど(笑)
いいな~、くぅちゃんはおひざに来てくれるんだ~!クロは自分から乗ってこないんです;;ちっちゃい頃は乗ってきてくれたのに、、旦那様羨ましいです~~!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/26(月) 22:54 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )