06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.10.27 *Tue*

順番待ち。

今日は昨日と打って変わって気持ちの良い秋晴れになりましたね~^^

大雨に降られちゃうと何が大変って、、、チビの散歩が大変なんです。。

なんとか雨が止んでいる隙を狙って行ってきましたけどね^^;


天気が悪いと心配なのが外ニャンコ。

昨日はかなり雨が降っていたけど、ちゃんと縁側でご飯待ちをしていたチャトラくん。

今日は今日で、、「ほら、チャトランが待ってるわよ~」の母の一言で起され、
慌ててご飯をあげました(;´Д`A ```

最初はお隣ニャンコだと信じて疑ってなかったけど(チビッコと同じ位の月齢で遊んでたから)
おばさんと話したら全然血縁関係は無いとのことw

なので、1匹だけ家にも入れてもらえず、、、。
いつの間にか私がご飯をあげるようになったコ。

でね、写真を見ていたら面白い現象があったので。。。



20091020.jpg
ご飯をムシャムシャ食べるチャトラくん。



でも、引いて撮ってみると・・・・




20091020 (2)
お隣のみーちゃん(ママニャンコ)が花壇の上でちょこんと順番待ちしてたの(笑)




20091020 (3)
「早く食べ終わらないかしら・・・」


チャトラくんは絶対に完食はしていかないので、
お隣ニャンコ達も残りを狙っているんです。



で、これは別の日なんですが、、、




あの、黒猫ちゃんも残りを食べにきていて、その後ろでちゃんと順番待ちしてるみーちゃん。
20091017 (12)
み「ちゃんと並んで待ってなくっちゃ」


うん、ちゃんと順番を守れておりこうさん^^




20091017 (11)
み「ちょっと時間が掛かってるけど、あとどれくらい待てばいいのかにゃ?」


それでも、辛抱強く待つみーちゃん。


しかし、、心配になったのか列から離れ、、
20091017 (13)
み「ちょ、、、ちょっと~、私の食べる分あるのよね??」



20091017 (9)
黒猫「私授乳中だから沢山食べなくちゃダメなのよ!もう少し待っててちょうだい」

み「・・・・・・・・。」←出産経験2回有り。

クロ「お外の生活は大変だにゃ。。」←見物猫


かつて、クロもまだ家猫になって居ない時は、良くこの場所(縁側)でご飯をあげてました^^
まだ2・3ヶ月のチビッコでしたけど、お隣ニャンコが来るとイッチョマエに、
ご飯を取られまいと威嚇していたそうです(母談)


お隣ニャンコはちゃんとご飯を家で食べれるんだからわざわざうちで食べなくてもいいのにね^^;
しかも、、お安いご飯だからそんなに美味しくもないと思うんだけどww

おばさん曰く、、、あまりお家でご飯をみんな食べないって言ってました( ̄∀ ̄;)



うん、、、、結構代わる代わるみんなお隣ニャンコは我が家に食べに来てるかもww


でも、おばさんに今日猫缶貰っちゃったから暫くは買わなくて済みそうです(笑)



あれだけチャトラくんを差し置いて縁側でご飯待ちをしていたボス
最近、待ってないんだよね(だからチャトラくんが以前のように待てるようになったんだけど)
丸々としてたから、他に餌場があるんだと思うんだけど、
食べなくてもいいから顔くらい見せに来てくれると安心なんですけどね~。。


20090911 (8)
喧嘩が強いので「ボス」と勝手に命名ww











・・・追記・・・

先程、我が家の前の畑沿いの塀の上を元気そうに走っているボスを見かけました!

きっと我が家よりも良い餌場があるんでしょうね^^

元気そうで何よりです~。

 


COMMENT

みーちゃん
利口さんですね・・いじらしい~(=^. .^=)ミャー

順番待ちって、猫社会での掟なのかな?
ボスが、来るようになったら順番は
どうなるのかしら?

お隣さん猫食費タスカリマスネ。 (笑)

クロたん、幸せを噛みしめているのかなぁ~♪
by こ猫ちゃん #-
2009/10/27(火) 13:18 [Edit
順番待ち出来るって
偉い子達ですね
我が家では末っ子は遅れて来ても
2つあっても「あっちのほうが美味しそうニャン」って感じで割り込みします
年長さんは食べてる最中でも少し引いて待ってます
シロも今ではトモもです
by トモニャンまま #-
2009/10/27(火) 14:27 [Edit
えらいなぁ。ちゃんと順番待ちできるんだぁ。
うちのラピスには無理な話だわ(笑)
チャトラ君もボスもちゃんとお顔みせてほしいね。
心配になるよね。
はなぴん地方の野良のニャンシーも最近姿みえません。元気だといいんだけど・・・。
by はなぴん #JalddpaA
2009/10/27(火) 15:15 [Edit
すごい。
こんな光景みたことありませんv-12
群がってるのしか・・・。
チョコなんて絶対無理だ。そして完食だv-12
やっぱり、隣のご飯っておいしく見えるんだろうなぁ。私も、人が食べてるの欲しくなっちゃうもん。。。笑
クロたんがうつってるってのがv-218
by ひー。 #-
2009/10/27(火) 15:30 [Edit
喧嘩しないで、ちゃんと順番待ちしてるなんて偉いですね^^
私は自分の家で食べるより、人の家のご飯の方が
美味しく感じますが、猫もそうなのかな^^;
いやいや・・・それはただ単に私が料理が下手なだけか^^;
by モヒロ #-
2009/10/27(火) 16:00 [Edit
みんな元気そうで良かった♪お隣にゃんこは外食が好きなのかな(笑)これから寒くなるからチャトラくん心配ですね。
by アビママ #-
2009/10/27(火) 18:58 [Edit
ママさん、こんばんは。
チャトラ君はお家がない野良ちゃんなんですか?
お腹がすいたらやって来てお行儀よく食べて帰るんですね
なんか切ないですー。誰か家族にして~って思います
外猫さんは厳しい世界で生きていると思うと胸が痛みます
厳しい冬は何処で暖をとるのでしょうねぇ・・
ボスは世渡り上手なのかな・・?
by はな #vfUJLHNQ
2009/10/27(火) 19:33 [Edit
みーちゃん、いい味出してますね~(笑)
可愛い・・・
見た目もだけど、その性格が可愛いわ(笑)
ていうか、何故みんなココへご飯に・・?(笑)
by sao #-
2009/10/27(火) 20:09 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
たまたま別の日に撮った写真なんですけど、、良く見たら「あれ?全部みーちゃん順番待ちしてるw」って思って載せてみました^^やっぱり順番待ちって強い順なんでしょうかね?ボスが来たらやっぱりボスが一番最初に食べるかと^^;しかもチャトラくんは雲隠れしちゃうと思うし。。
お隣ニャンコ、、通りすがりにご飯を食べて行くんですよ^^いいんですけどね^^
クロも昔は同じ場所でご飯食べてましたからね~。覚えているのかしら?


トモニャンままさん
ご飯で喧嘩しているところは見たコト無いですね~。こうして誰かしら順番待っていたりするんです^^誰か来ると少し前は自分が食べていてもチャトラくんはどいて待っていたんですが、最近はちゃんとしっかり食べてます^^我が家はクロだけなので順番待ちは無いんですが、、ご飯が万が一チビの届く所に置いてあると全部食べられちゃいます (。-∀-)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/27(火) 21:10 [Edit
みーちゃんえらいですね~
順番待ちするなんておりこうさんです♪
我が家は家の中でもとりあいですよ~

隣ニャンも着ているとは
クロママさん家人気ですね~♪
by *Mαi* #-
2009/10/27(火) 21:41 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
私も全然気付かなかったんだけど、たまたま写真見てたら、みーちゃんが順番待ちしてるから載せてみたの~^^唸ったりもせずに静かに待ってるんだよwチャトラくんは最近また毎日朝縁側でご飯待ちしてます^^ボスがあんまり来なくなったからだろうね。。とにかくもう少しチャトラくんには肉を付けて欲しいのよね^^;
そうなのね、、野良ちゃんはお顔が見えなくなると心配になるよね。。ニャンシー元気だといいな。。


ひー。さん
かつてはみーちゃんのママとかおばあちゃんとか沢山居た時はみんなでお皿に顔突っ込んで食べてたけど、チャトラくんもボスも黒猫ちゃんも他人猫だからなのかしらね?一緒に群がって、、という光景は見れないわね。。ふふふ、隣の芝生はなんとやら・・って感じなのかしら^^クロはいつもこんな風に部屋から見てるんですよ^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/27(火) 22:00 [Edit
コメントありがとです♪
モヒロさん
少し前はみーちゃんがチャトラくんにひとりで喧嘩売ってた時期もあったんですが(チャトラくんは全く相手にしてなかったけどw)つい先日私は見てないけど、みーちゃんVSチャトラくんの軽い喧嘩があったみたいでチャトラくんの勝利で終わったみたいです(妹談)。ただ、ご飯のコトで喧嘩してたんじゃないみたいですが。。
わかる~~!人のおうちのご飯ってなんであんなに美味しいのかしらね?レシピ聞いて家で同じに作っても美味しさが違うのよね(;´Д`A ```


アビママさん
うちの庭はお隣ニャンコにしてみれば遊び場だったりするので、当然おなかが空いたらわざわざ家に帰らないで目の前のご飯を食べちゃうんでしょうね^^;そうなんです、、これから寒くなるからチャトラくんを初め、、外のコは心配ですね;;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/27(火) 22:07 [Edit
コメントありがとです♪
はなさん
チャトラくんは当初、みーちゃんの子供(2期生)と同じ位の月齢でしかも我が家の庭でチビニャンが遊んで居た時にいつも一緒に居たコなので私はてっきりみーちゃんの子供だと思っていたんです。。それも、ず~っとそう思っていたんですが、見ているとおうちに入っている様子が無い。お隣の庭の発泡スチロールの小屋?に寝泊りしていたみたいで。。そこでようやくおばさんに聞いたら、みーちゃんの子供じゃないコトが発覚!びっくりしたんです。。何処から来たコなんでしょうか。。私もチャトラくんが心配なので、うちのコに迎えたいのは山々なんですけど、、大人猫をクロがストレスを感じないで迎えてくれるか?色々問題があって。。でも、これでパッタリ姿を消されたらきっと後悔しそうな自分も居て。。温かい寝床を提供しておなかいっぱいご飯を食べさせてあげたい。。野良ちゃんは過酷な状況で生活してますからね。。ご飯だけなんて無責任だな・・って思ってるんですが、せめておなかくらいは満たしてあげたいって思ってね;;
ボスは喧嘩上等&世渡り上手なのかもしれませんw


saoさん
みーちゃん、最近丸く(性格が)なったような気がします^^やっぱり2回も出産経験のあるママだから一時期は気が荒い時期もあったんですよ^^
なんでだろ??何がきっかけでご飯をあげるようになったのか忘れちゃったけど、、そんなに何年も前からじゃないんですよ^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/27(火) 22:19 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
最近みーちゃんは順番待ちしてるコトに写真見て気付いたの~^^チャトラくんの前は隣が自分ちなのに、縁側でご飯待ちしてたこともあるんだよ(笑)
お隣は遊べる庭が無いので(増築しちゃって)我が家の猫の額ほどの庭に遊びにくるんだよ^^
で、ご飯が目に入るらしく遊びついでに食べていくのw
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/27(火) 22:25 [Edit
にゃんこ社会にもちゃんとルールがあるのかな?
それを見てるクロちゃんは幸せ者だね^^
by みゃ〜 #40PZJuO6
2009/10/27(火) 22:49 [Edit
コメントありがとです♪
ホントだよね~。
数年前はクロもこの縁側でご飯をあげてたんだよ^^それが今じゃ家の中から外の様子を見てるんだもんね。。なんだか不思議^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/27(火) 23:44 [Edit
チャトラ君はお隣さんチの子ではなかったなんて・・・
では寝る時はどこかで野宿(?)なんですね。
きっと安心できる場所はクロママさんの家だけかもしれません。これからまた顔を見せてくれないと心配度がUPしますね。
みーちゃん、きっとママニャンコだから順番待ちも苦ではないのかも(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/10/28(水) 16:28 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
まだ小さい頃はお隣の2期生と一緒に良く遊んでいたので私はず~~っとお隣のニャンコだと信じて疑っていなかったんですが、、2期生はみんな首輪をしてるのにチャトラくんはしていないし、、お隣の庭に置いてある発泡スチロールから起きて出てきたりしてたのを見ておばさんに聞いたら、兄弟ニャンコじゃないって言われてびっくり!!!
今日は庭でボスが寝ていたのでチャトラくんは来なかったんです;;何処にいるのやら。。
みーちゃん、少し前までは喧嘩早かったんですが、最近性格が丸くなったのか、こうして順番待ちしてるんです^^可愛いよね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/28(水) 17:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )