11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.10.27 *Tue*

触らぬ神に祟りなし。

昨日はかなりの大雨&風でしたけど、今日は雲ひとつない秋晴れで気持ちが良かった~!

今日は姪っ子達も来ないので、寝具の大洗濯をすることに^^

まあ、、、いつものごとく邪魔が入り時間が掛かりましたけど無事終了=3

ホッと一息ついていると、、、






「昨日の雨がウソのように今日は気持ちがいいお天気ね~」




「チビ、ほらあそこで鳥達が集会してるよ!見てごらん!」  
20091027-1.jpg
「ボクはクロちゃんが邪魔で(心の声)見えないからいいよ~」




窓から離れて横になったものの、、小鳥のさえずりがうるさすぎて気になるクロw
20091027 (10)




良く見たら、左手でこぶしを握ってた。小鳥を殴るつもりか( ̄∀ ̄;)
20091027 (11)




「毛繕いでもはじめちゃおうかな~♪」
20091027 (12)




「あら、今日はおなかも難なく毛繕い出来るわ~♪」
20091027 (13)
やっぱり、、先日は両手をついていたことが失敗だったんじゃないのかしらね??



「股間も綺麗に~、ルルル~~♪」     「うげっ、見ないフリ、見ないフリ…」20091027 (14)




「なに?チビ、今なんか言った?」
20091027 (15)




・・・・・・・・・・・・・・。死んだフリ寝たフリ
20091027.jpg




昨日は寒くてさすがに暖房つけちゃったけど、今日はポカポカ

クロもチビも日の当たる場所を見つけてはお昼寝してました^^


明日も良いお天気だといいのにね~♪



















COMMENT

クロちゃんいいパンチ出しそうなこぶしだわ~(笑)
by アビママ #-
2009/10/28(水) 05:39 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/28(水) 05:49 [Edit
あははっw チビちゃんの見ないフリ、死んだフリ上手だな~^^ 役者ですな~!
by みゃ〜 #40PZJuO6
2009/10/28(水) 06:44 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
ええ、かなりいいパンチをしますよ(笑)
昨夜も寝ているだけなのにチビの頭を叩いておりましたww


みゃ~さん
あら、クロの女優に続き、、、チビも俳優にしちゃおうかしら~(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/28(水) 09:45 [Edit
小鳥をつかんでるイメージトレーニングだったのかも知れないよ?(笑) つかまないで欲しいけど~(゜m゜*)
by 猫ネコ猫 #-
2009/10/28(水) 13:15 [Edit
窓の外に居る
鳥のさえずりにウチの子も反応しますよ
電柱なんだから絶対無理なのにネ
身だしなみは大切だもんね、クロちゃん
by トモニャンまま #-
2009/10/28(水) 14:05 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
小鳥は我が家にも居るから困るわ~ww
とにかく晴れに小鳥達も嬉しかったのか、さえずりどころの騒ぎではなく、、煩いくらいだったのよ^^;


トモニャンままさん
普段は外で鳥が鳴いていようと全く気にしないクロなんですが、、この日は異様にうるさいくらい鳴いてまして^^;こぶしを握りたくなる気持ち、、私もわかるくらいでした(笑)
そうね、女のコだから特に身だしなみは念入りに^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/28(水) 14:43 [Edit
あらまぁ!
クロちゃんのパンチ利きそう^^

チビちゃんなかなかの役者さんだね (笑)
(^-^)(。。))ウンウン
どちらも、舞台で受けそうよ~♪

ママさん左団扇だわよ!
by こ猫ちゃん #-
2009/10/28(水) 16:33 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
爪は出してないと思いますが(多分w)チビが昨夜何もしてないのに寝ているところをパンチされてましたけど、寝ぼけ眼でびっくりしてました(笑)
わはは~~、ホントにふたりが稼いでくれたらもっと美味しいご飯食べさせてあげられるのにね~^^
是非、左団扇になりたいわ~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/28(水) 17:26 [Edit
わはは(笑)すごいすごい(笑)
クロちゃん、グーは駄目よぉww(笑)
写真みてると・・チビちゃんかなり気を使ってるようにみえるわ^^;
クロちゃんが女優かと思ってたけど・・実はちびちゃんも俳優??
by はなぴん #JalddpaA
2009/10/28(水) 17:36 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
だよね~、せめてパーじゃないとね~(笑)
撮ってる時って気付かないんだけど、PCに落として一枚一枚見てると面白いショットが結構あるのよね^^このグーも後で気付いたのww
チビ、実は全く気を使ってるわけではなく、、ただ眠いだけなんだよ(笑)
女優と俳優か~、どこからも映画のオファーが来ないわ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/28(水) 17:52 [Edit
あっはっはっは
チビさん・・・声を大にして・・・
は言えないのね・・・(笑)
結局お外は見えないし
死んだフリしちゃうし・・・
可愛いわ~~(笑)
クロさん!
今日はあちこち難なく舐めれてるじゃないですか!
やはり体勢に問題があったようで・・(^^;;
あ~~~
やっぱりニャンとワン、両方の生活って
憧れますわ~
by sao #-
2009/10/28(水) 23:33 [Edit
あはははは…(^∀^)
クロちゃんが邪魔でお外見えないよね~
チビちゃんの死んだフリ最高♪
by 豚骨姫 #-
2009/10/29(木) 13:07 [Edit
コメントありがとです♪
saoさん
そうなんです、お外はこの場所にクロに居られちゃうとチビは見えないんですよね(笑)で、死んだフリと書いたけど、ただ眠たかっただけでwwなんか、このふたりの出来上がった写真を見るとこんな台詞が頭に浮かんじゃうんですよね^^;そう、最初からこういう体制で毛繕いすれば何処でも届くのに、わざわざ自分でハードルあげて毛繕いする必要ないのにね(笑)チビはそろそろ妹夫婦の元へ戻ってしまうと思うので、楽しいひと時は終わってしまいそうなんです。。淋しい・・・(ノД`)・゜・。


豚骨姫さん
ね、この場所にクロが居るとチビは外見えないのよね(笑)チビ、両手両足ピーンと伸ばして寝てるんですよ~( ´艸`)ムププ
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/29(木) 22:01 [Edit
こんばんは。
クロちゃん、網戸倒しそうな格好ですが(笑)
上を向いたキリッとした顔が珠緒に見えます
(ウチでは悪の教育係と呼んでます)
クロちゃんがお手入れした後に
チビちゃんの顔をベロリーンとはしないんですか?
猫同士ならするけど、どうなんでしょう(笑)
by はな #vfUJLHNQ
2009/10/29(木) 23:55 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/10/30(金) 09:12 [Edit
グーのクロちゃん、迫力ありますね^^
チビちゃんに語りかけている時も
何気にグーになっているので
チビちゃんもたじたじですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/10/30(金) 11:26 [Edit
せっかくのクロちゃんのセクシーポーズ
見ないなんてもったいないよ~^^
それから・・・
私もクロちゃんにぶたれたいです(*´Д`*)
by モヒロ #-
2009/10/30(金) 18:21 [Edit
コメントありがとです♪
はなさん
そうなんです~、カメラを構える前はもっと網戸を壊しそうな感じだったのが、カメラを構えたらここまで落ち着いてしまって^^;
おぉぉ~、珠緒さんに似てるとは光栄です~^^
悪の教育係は笑えますねww
クロがチビをペロ~ンすることは無いですね。。
ただ、、毎日しつこい位にクロが歩いているとチビのおちりチェックにあっていて、時には舐められたりしてますけども(笑)チビもクロのおちりしか舐めないので、毛繕いはしてくれませんけどねw
なので、、ニャンコ同士の微笑ましい毛繕いをしあっている姿は一度も見れてないんですよ(;´Д`A ```


ひー。さんへ
おぉぉ~、そうね!今度はちゃんと肉球が入るように写真撮らないとね^^

by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/30(金) 21:29 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
この時はなんでグーにしてたのかしらね?^^
写真見て笑っちゃったのw撮ってる時は気付かなかったからね~。
チビがクロにパンチされるときはグーではなくて、パーなので自分は殴られないとわかっていたんじゃないかしら(笑)


モヒロさん
そうよね~、チビもクロのおりちは大好きなくせにねwいつもクロが歩いていると、慌てておちりの匂いを嗅ぎに行くんですよ(変態でしょw)でも、クロは濡れた鼻をくっ付けられるので小さな悲鳴をあげてます^^;
わはは~~、ぶたれてみます??爪は切ってあるからたいした流血は無いかと・・・(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/30(金) 21:34 [Edit
クロさん^^鳥さんを見ての行動もなんともどっしりとしてますねぇ!して?こぶし?あはは!!
なんとも、力がこもってる^^;チビちゃんとの掛け合いもほんと微笑ましいです!

寝たふり!あはは^^チビちゃん!それはよくおばちゃんもやるよぉ~~爆w
by 秘密 #-
2009/10/30(金) 22:25 [Edit
あらら・・・クロちゃん股間の手入れですね^^
チビちゃんナイス目逸らし!
by べる〜が #NkOZRVVI
2009/10/30(金) 22:38 [Edit
見返り美人??
1枚目の写真では窓枠に座っているのに
2枚目では器用に手すりに立ち上がってる^^
そして割合どっしりふくよかな腰周りが
せくちーです(^_^;)

殴らんといて
その拳で殴らんといてゴメンナサイゴメンナサイ
by 御月家 #-
2009/10/31(土) 02:46 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
普段クロは外で鳥が鳴こうが一向に気にしないんですが、この時は本当に煩いくらいの大合唱で^^;
写真見て(撮ってる時は気付かなかった)こぶしを握っていたのには笑いましたw
チビはただ眠かっただけだと思うんですが、写真みると台詞がポンポン頭に浮かんじゃって(笑)
わはは~~、寝たふりって私もしますww


べる~がさん
ええ、股間メンテはご自分でしていただかないとね^^;私もチビの絶妙な視線そらしにびっくりだったのよ~(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/31(土) 18:24 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
おぉ~、気付いてくれた??
そうなの、器用に手すりに立ってるんだよ~!
カメラを構える前は両手あげていてもっと面白いポーズしてたんだけど、片手になってしまってww
わはは~、今頃気付いたの?クロはこの骨格なら3㌔くらいがベストとお医者様には言われてるけど、、4.3㌔あるから、ちょっと肉付きがよろしいの(笑)避妊手術前はガリガリで食が細くて心配だったので、私は今の方がいいな~って思ってます^^クロにはおつきみさんからのメッセージ伝えるね~!高速パンチ5・6発がお得意なんです~(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/10/31(土) 18:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )