06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.11.08 *Sun*

マイブームが変わりました。

先日、物乗せシリーズを載せましたけど、、、
最近の姪っ子①のブームが変わりました。


物乗せシリーズもクロにとっては迷惑だったと思うんですが、
今回のブームは大迷惑!!!だと思われ…。



そう、、、今回のブームは、、、、、
抱っこ!!!



これは、昨日。
こなつ・クロ抱っこ




まだこの抱っこはいい方です。
こなつ・クロだっこ2




そして、今日。
(朝なので姪っ子パジャマです^^;)




姪っ子、、ピースならわかるけど、指3本って何?3歳ってコト??
20091107 (36)
つ…捕まってしまった。。




20091107 (44)-1
しかも、失礼なコトにクロを抱きつつTVに夢中w




20091107 (45)-2
思わず目を瞑るクロ



ならば、私はアングルを変えて写真撮ろうっと♪(←鬼ママ)




20091107 (39)
「このコ、いつまで私を抱っこしているつもりかしら…」




20091107 (40)
「このTVを見ているってコトは…」




20091107 (41)
「もうしばらくは、解放は無理なのかしら…」



と、ここでTVに夢中になっていた姪っ子がカメラ(携帯だけどw)に気付き、、、



はい、ポーズ!
20091107 (46)-3
「うぐぐぐぐ・・・・、写真なんていいから早く助けてって、、、毎回言ってるでしょ!!!」





20091107 (43)
「この抱っこブーム、、、いつまで続くのかしら…」(遠い目)



多分、、、当分このブームは続くと思われ(;´Д`A ```


まだ座っての抱っこだったらいいんだけど、
立ったまま抱っこしてる時は見ていて可哀想でね。。

姪っ子は背が小さいのでクロを抱っこして立ってると、ほぼ同じ身長に見えちゃうのw


クロが部屋に入ってくると抱っこしたいが為に逃げられちゃ困るから、
部屋の戸を走って閉めに行くんですよ、姪っ子( ̄∀ ̄;)

で、姪っ子に甘いクロも、ノソノソと逃げてるからすぐに捕まっちゃう(笑)

自分ちのコなのに、チビのコトは決して抱っこしようとはしないのが不思議なところですw



多分、11日に妹夫婦の元に戻ってしまうと思われるチビ。
なんだか今から淋しくてしょうがありません(ノД`)・゜・。














COMMENT

姪っこちゃんほんとクロちゃんをかわいがってるんだね~w 抱っこに耐えてるクロちゃんホント偉いよ^^; 頑張れw きっとすぐに飽きるさ!
by みゃ〜 #40PZJuO6
2009/11/08(日) 19:26 [Edit
姪っ子ちゃん満面の笑みだもんね~
こりゃ・・クロちゃん我慢しないと^^;
今度は何がブームになるのかなぁ~
by はなぴん #JalddpaA
2009/11/08(日) 20:24 [Edit
姪っ子ちゃん
逃げれないように戸を閉めるなんて賢いですね
ってクロちゃんも満更じゃなかったりして
クロちゃんはしっかり者だから姪っ子ちゃんに
大人しくされるがままになってるのね
早くブームが去るといいわねクロちゃん
by トモニャンまま #-
2009/11/08(日) 20:25 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
もうね、姪っ子はクロを構いたくてしょうがないみたいで^^;クロはいい迷惑なんだろうけどね~w
すぐに飽きて、、今度は何ブームかね?(笑)


はなぴんさん
もうもう、抱っこ出来て嬉しくてしょうがないって感じなのよ~^^;子供のするコトだからしつこいのなんのってw見ていてクロが可哀想なんだけど、なんだか姪っ子のいる部屋にイソイソと来るんだよね(笑)クロからチビへ、ブームが移動してくれるといいんだけど、しないんだな~これがまた(笑)
次・・って考えると怖いわ~><
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/08(日) 21:17 [Edit
コメントありがとです♪
トモニャンままさん
クロが部屋に入ってくると、サッと戸を閉めにいくんですが、行動が早いんですよ~(笑)
そうよね~、されて嫌ならクロも来ないはずだから、抱っこが嬉しいのかなww
抱っこブームが去っても次に必ず違うブームが来るだろうから、、それを考えると怖いです~^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/08(日) 21:20 [Edit
にゃはは(^^;;
クロさん頑張れ~~
そのうち・・きっとそのうち
姪っ子ちゃんの抱っこが気持ち良くなる日が・・
来る・・・かもしれない(笑)

先日は暖かいお言葉
本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします(*^^*)
by sao #-
2009/11/08(日) 21:29 [Edit
クロちゃんホント尊敬ですo┤*´Д`*├oポッ
大人だぁ~
頑張れクロちゃんガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
by linda #-
2009/11/08(日) 22:12 [Edit
逃げられないように扉を閉めるなんて賢いですね~
クロちゃん付き合ってあげていてえらいですね♪
我が家のニャンズなら叩きそう・・・

チビちゃん帰ってしまうなんて淋しいですね(。>A<。)
クロちゃん的には嬉しいんでしょうか?
by *Mαi* #-
2009/11/08(日) 23:12 [Edit
コメントありがとです♪
saoさん
抱っこするのにおなかを抱っこしちゃダメだよ!って言ってるのに、いつの間にかクロが「くの字」におなかのところから折れ曲がっていたり^^;
見ていてハラハラですよ~!だから、姪っ子が立った状態での抱っこじゃなく座ってしなさいって指示しました(笑)クロも足が地に着いているのといないのとでは違うでしょ?ま~、この抱き方だとあと数年は気持ちのいい抱っこにはならない予感ww

いえいえ、とんでもありません。。
お別れは辛いですよね。。胸が痛いです。。
こちらこそ、、宜しくお願いします^^


lindaさん
そうなのね、こうなったらクロに頑張ってもらうしかないのよねw姪っ子①がコソコソしだすとクロを守るべく、ピリピリしながら後を追いかけてる私です(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/08(日) 23:29 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
最初、扉を閉めてるのを見た時「なんで閉めたの?」って聞いたら「ココちゃんが逃げちゃうから」って答えたのよ(;´Д`A ```恐ろしいよね~w
姪っ子もクロに叩かれたり蹴られたり引っ掛かれたりしたコトがないからナメテルのよね~。
そうなのよ、、チビ帰っちゃうの;;
クロはどう思ってるのかね?聞いてみたいね~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/08(日) 23:32 [Edit
おお~、今度は抱っこですか(^_^;)チビちゃんそうだったんですか、なんだか淋しい気持ちよ~くわかります。
by アビママ #-
2009/11/09(月) 01:18 [Edit
クロちゃんったら!
クロちゃん忍耐そのもの(=゚-゚)ノニャーン♪

姪っ子ちゃんも、そのうち上手に抱っこ

できるよね~♪

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャまた、お次がお控えだけど!

チビちゃん帰ってしまうのですか・・・

淋しくなりますね。また直ぐ来て貰いましょうよ!
by こ猫ちゃん #-
2009/11/09(月) 07:11 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
も~、次から次へとマイブームが変わるんですが、クロには大迷惑なブームばかりで困ります^^;
チビね~、写真撮りまくっておかなくては・・です;;


こ猫ちゃんさん
物乗せシリーズは重たいものを乗せられるわけじゃないからまだいいんですけど、、抱っこはちょっと見ていて可哀想でね~^^;それでも爪を立てて逃げようとしたりしないので見ていてクロは安心なんですが、、姪っ子はどこにいても抱っこしたがるので見ていて怖いです><
チビとうとう帰っちゃうんですよ~;;
帰っちゃったらそうそうは会えないから淋しいの。。妹も姪っ子~ずを車に乗せてくるだけで大変みたいなので、これにプラスチビはきっと無理なんだろうな。。姪っ子①と大人しく後部座席に乗ってこれれば来れるんでしょうけどね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/09(月) 08:41 [Edit
私も3本の指をみて3歳なんだ~て思ってたけど、ちがったっけ??
ダッコブームは私にもあるので・・・(笑
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2009/11/09(月) 10:05 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
そうそう、3歳なんですよ^^
確かに抱っこブームは毎日私にもあるんだけど、姪っ子の抱き方を見るとハラハラするんだよね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/09(月) 11:51 [Edit
姪っ子ちゃん
かわいいv-237
今度のブームは抱っこか・・・
クロたん・・なんだか固まっているような?

でも、嫌そうではないかんじ♪私も抱っこしたいですv-10
by ひー。 #-
2009/11/09(月) 14:58 [Edit
抱っこできるようになるとこんな事になるのですね^^
こーたんも現在、るぅにゃを抱っこしようと日々試行錯誤してますが、何しろるぅにゃがデカいので出来ずにいます。
実家のミュウは小柄なのですが、やっぱりこーたんがチビッコなのでまだ無理のようです。
先日なんて猫の写真に向かい、手を広げ「おいで~、抱っこ」と連呼していました(ノ_-;)ハア…
将来が恐ろしいです・・・
クロちゃんはおりこうさんですし、姪っ子さんにとても優しいのでされるがままですね・・・
同じ白黒なのにるぅにゃとは大違いです。
きっと自分を好きなのがちゃんとわかっているのでしょうね^^
しかし、部屋の戸を締めるなんて姪っ子さん考えましたね(笑)
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/11/09(月) 15:45 [Edit
抱っこブームに変わったんですね^^
クロちゃんにとっては、やっぱり迷惑なのかしら^^;
でも、怒らずに大人しくしてて偉いね!
姪っ子ちゃんが小さいせいか、
クロちゃんが大きくみえました(*^-^*)
by モヒロ #-
2009/11/09(月) 17:19 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
この抱っこブームだったら、、まだ物乗せブームの方がましだったかもw何せ、抱っこしたくてクロの姿を見ると追い掛け回して困ります^^;
クロ、、思いっきり固まってますよ~。
どうしたらいいのかわからない感じなの(笑)


くろ★るぅさん
ええ、抱っこできるようになるとこんなコトになります(笑)姪っ子はこぶりなので立って抱っこするとクロがびろ~んと伸びるのでクロの足が床に着きそうになるので思いっきり体を反って(姪っ子が)抱っこしてるんです^^;多分、るぅにゃちゃんは男のコだからクロよりも大きいでしょうから、こーたんが抱っこ出来るのはまだまだ先でしょうね^^;最初はクロがイヤがって姪っ子を爪立てて蹴って逃げていくんじゃないかとヒヤヒヤしてましたけど、全くそんな心配は無くw逆に姪っ子が抱っこしたくてしつこくて参ってます(;´Д`A ```さすがに今日の夕方はクロもイヤがって高い所に逃げてましたよ(笑)戸を閉めるだなんて、、知能犯でこれからが怖いでしょ~(T▽T)アハハ
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/09(月) 17:30 [Edit
コメントありがとです♪
モヒロさん
この抱っこブーム、、クロにとっては大迷惑だと思われますw物乗せブームは重いものを乗せられるわけじゃないので良かったんですけど、この抱っこの仕方だと苦しいでしょうからね^^;おなかは絶対に押しちゃダメだよ!って言ってあるけど、きっとおなかを持って抱っこもされてると思います^^;
そうなの!姪っ子①とクロの写真って、姪っ子が小さいせいもあると思うんですが、すんごくクロが巨大に見えるんですよね~(笑)実物はそんなに大きなコじゃないのよ~!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/09(月) 17:34 [Edit
はじめまして。sao様経由でお邪魔しました。

固まるクロちゃんに釘付け!美形な猫ちゃんですねぇ。
おとなしく抱かれてるのがすごい。
私も抱っこしたいなぁ・・・。  
またお邪魔いたします!



by クウmama #-
2009/11/09(月) 23:09 [Edit
コメントありがとです♪
クウmamaさん
はじめまして!sao様経由で遊びに来てくれてありがとうございます~^^
うわ~、美形な猫ちゃんだなんて、、、嬉しいです(*´ェ`*)ポッ 毛が柔らかいので気持ちがいいので是非抱っこしてくださいませ~^^
大人しく=諦めなのかもしれません(笑)
でもね、今日の夕方にはいささかしつこくてタンスの上に避難してましたよ^^;
いつでも遊びに来てください!お待ちしてますね♪
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/09(月) 23:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )