07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.11.13 *Fri*

寒がり。

前にもお話ししてるかと思いますが、
クロはニャンコですがあまり寒がりではなく、チビはめっぽう寒がりです。

ここ数日、雨続きで寒いので部屋は暖房をつけていて温かいはずなのに、、、


さむがりチビー3
散歩から帰って来ると、温かいベットにIN。



さむがりチビー4
「散歩は好きだけど、寒いのキライ…」



クロ&チビ
「ちょっと、私は全然寒くないんだから、お布団掛けないでくれる?」

注:ビニール袋は買い物した商品を出して放り投げてあったものです^^;


そうだよね、わざわざ冷たいビニールの上にあがってるのに、
お布団は必要ないわよね、、、余計なコトして悪かったわ^^;



でもさ、チビを見ているとクロも寒いんじゃないかとついつい思ってしまうのよね。。


だって、


ごそごそと何してるのかと思って見てみると、、、



さむがりチビ
私の布団(ベットの足元におりたたんである)に潜ってるしw



さむがりチビー2
「今日は寒いよね?ね??」



いや~、部屋は暖かいと思うんだけどね~( ̄∀ ̄;)



クロー1
「私なんて、またビニール袋にあがってクールダウンしてるのに」

注:ビニール袋は買い物した商品を出して放り投げてあったものです^^;


クロー2
「チビ、、、今からそんなに寒がってどうすんの?これからが冬本番なのに…」


確かにね、、これからが本格的に寒くなるのにね^^;






おまけ



本日の昼間に撮れた動画です。

姪っ子②とチビ↓





姪っ子②、チビの耳を掴んで口に入れようと何度もトライ(笑)

クロもそうですが、、チビも姪っ子に対して怒ったりしないでされるがままでしょ?

これが大人だったら軽く噛まれてるけど、姪っ子②にはペロペロしてるから不思議w

傷つけちゃいけないってちゃんとわかってると思うし、やっぱり逃げずに我慢するのよね。



COMMENT

お外は寒いですもんね~
お散歩のあとにチビちゃんがベットに入りたく
なる気持ちとってもよくわかります~♪

動画の姪っ子2ちゃんチビちゃんの耳に狙いを
定めてますね~
チビちゃん避けてはいるものの
ちょっと口が出かかってますね~
でも本気ではなさそうですね♪
by *Mαi* #-
2009/11/14(土) 00:01 [Edit
おやおや、チビちゃん寒がりなんだね~^^
寒がりのワンコってのも可愛いね^^

チビちゃん我慢強くてえらいね♪
by アビママ #-
2009/11/14(土) 02:42 [Edit
チビちゃん
短毛だからそんなに寒いのかな?

姪っ子ちゃんによく我慢?出来てるチビちゃん
エライね。

ぽちゃぽちゃおててで握られてるから
痛くないかも・・・
見てて、ひやひやですね1
by こ猫ちゃん #-
2009/11/14(土) 07:39 [Edit
チビちゃんそんなに寒がりなんだ~!?かわいい♪

しかしえらいなー!!姪っこちゃんに何されても、怒りもせず逃げもせず・・・我慢・・・。
感動するな~!
チビちゃんもクロちゃんもすごいなー!
飼い主が立派だから?似るの?
うちにはいまだかつてワンもニャンも、そういうコ全くいないのですが~。
by りおか #-
2009/11/14(土) 16:10 [Edit
チビちゃんが我慢してるお顔がすごくわかって・・・・感動です。
傷つけちゃいけないってわかってるんですね~
チビちゃんもクロちゃんも賢いですね^^
それにしても姪っ子②ちゃん・・・
そんなにチビちゃんのお耳美味しそうだったのかなぁ~(笑)
by はなぴん #8iCOsRG2
2009/11/14(土) 16:43 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
そんなに寒くない日でも、寒がるんだよね^^;
ベットに入る前にせめて、ダウンは脱がせていいかしら?って思うんだけど、脱がせようとすると怒るのよww動画のチビ、我慢してるでしょ?チビはイヤだったらさっさと逃げるコなんだけど、姪っ子②にはかなり我慢してます。まだ小さいから我慢してあげてるのかな^^どうにも姪っ子はチビの耳が気になって口にしたかったみたいなの(笑)


アビママさん
短毛種だからなのか、寒がりなんですよね~^^;
でも、洋服着せるとそれはイヤみたいで。。
どーすればいいの?って感じww
この後もチビは逃げないで我慢してましたよ^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/14(土) 20:40 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
多分、、そうだと思うんですよね~!
短毛って言ってもびっちり毛が生えてるのにねww
ふふふ、姪っ子②には甘いチビです^^
まあ、姪っ子に噛まれても痛くないですからね。。
まだヌルヌル(歯がないのでw)だから(笑)
笑いをこらえて動画を撮りました(酷いでしょ^^;)


りおかさん
寒がりなんですけど、雪は好きなんですよね~!
雪の日はかなり張り切って散歩するんですw
決して飼い主が立派なわけじゃないんですけど、姪っ子達が生まれてからずっと近くに居たから傷つけちゃいけない存在ってクロもチビも認識してるんだと思うんですが。。違うかな^^;
姪っ子~ずに対してクロは決して爪を立てず、チビも決して噛んだりしません(大人にはするけどw)。そこだけは褒めてあげたいと思いますけどね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/14(土) 20:47 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
ね、チビ物凄く我慢してるでしょ?
姪っ子②のスローモーな動きなら逃げるコトも十分可能なのに逃げようとしないでされるがままww
ちゃんと小さいコに対しては優しく出来るんだよね~^^あ、多分姪っ子達限定だと思いますけどね^^;最初は掴みたいだけなのかな?って思って撮っていたんだけど、良く見てたら掴んだ耳を口に持って行ってる(笑)ミミガーだと思ったのかもね(爆)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/14(土) 20:52 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/15(日) 00:35 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/15(日) 00:38 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/15(日) 11:14 [Edit
コメントありがとです♪
はなさん
かなりの寒がりなんですが、お散歩は大好きなんですよ^^
まあ、外に出ないとチッコもウンチも出来ないからお散歩に行かないとしょうがないんですけどねw
そう、チビはいつもくっ付いてくると足が(肉球)氷のように冷たいんです^^;
クロはチビッコの時、、9月に出会い11月の末に我が家で完全室内飼いになるまで、
お外で頑張ってたコですから、暑さも寒さも意外と強いんですよね。。
暖房がついてない部屋でも平気で寝てたりします^^;
あはは~~、姪っ子には完全に負けてあげてますね~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/15(日) 19:36 [Edit
コメントありがとです♪
ニャンママリン!さん
そうなんですよ~、絶対に外では飼えないですね^^;
うんうん、短毛だからなのかもしれないけど、、でも洋服はキライなんですよね~w
いつも寒くなるとこの布団潜りをするのよね。。
布団グチャグチャになるからやめて欲しいんですけどね(笑)
ね、クロだけじゃなく、チビもちゃんと姪っ子のするコトに我慢してるでしょww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/15(日) 19:42 [Edit
チビちゃん・・・(笑)
お外用ダウンベスト?みたいの着て
さらに毛布へ!(笑)
本格的な寒がりですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クロさんは淡々としていてホントにそのキャラ
好きですわ~( ̄∇ ̄)
動画のチビちゃん、ほんとに我慢?ていうか
噛み付かないで「う~ん・・嫌なんだけど・・」
みたいな感じですっごく偉いね~!
何となく分かってるのかな~

あ、関係ないですが1000のキリ番踏みました♪
だから何だって訳でもないですが
ちょっぴり嬉しかった(笑)
by sao #-
2009/11/15(日) 22:06 [Edit
偉いっ
こやって動画で観ると改めて
 『凄い』
  と思うわぁ
ウットコなんか子供だろーが大人だろーが
他人が来ると、おれへんもんね^^; はやっ(驚

極端にアンダーコートが短い犬種やし
寒さ対策は大変やんなぁ
って
チビの耳がどんだけ美味しいんか
姪っ子に聞いといてください
by 御月家 #-
2009/11/16(月) 00:41 [Edit
チビちゃん。・。・けな気だねぇ~~^^;
ほんとに大人しいというか、訳がわかっているというか・・・^^;

クロさんもだけど、きっとクロママさんの躾がなっているんだなぁ~~xx
くぅはきっと、じっとされるままではいないと思う・・

にげまくりぃ~~~~!!! だね、きっとe-270 
えらいぞ!! チビちゃんe-278
by 秘密 #-
2009/11/16(月) 13:01 [Edit
姪っ子さん、チビちゃんのお耳がよほど美味しそうに見えたのかしら(´∀`*)ウフフ
かなりしっかりと掴んでいますね(´∀`;)
それでも全く怒らないクロちゃん、チビちゃん共々偉すぎです!!
しかし姪っ子②ちゃん、赤ちゃんって感じでいいですね♡
こーたんは生まれてすぐにはもう毛がいっぱい生えていて、見た目があまり赤ちゃんという感じがしなかったので羨ましいです^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/11/16(月) 15:18 [Edit
コメントありがとです♪
saoさん
そうなんですよ、洋服着せても寒がり(しかも寒がりのクセに洋服は嫌いですぐにボロにされますw)これから本格的に寒くなるのにね~^^;
クロは結構見ていてあんまり何事に対しても動じないというか、、チビとは正反対かもww
姪っ子達に対してチビも我慢するんですよ~^^
ホントはイヤだけど、赤ちゃんのするコトだからしょうがないか・・・って感じでね^^なので逃げれるのに逃げもせずに相手をしてあげてるの^^

うわ~~、キリ番踏んでくれたんですね~♪
FC2はキリ番設定って無いのかしら??
私もそろそろ1000人だな~って思ってたんです!saoさんで嬉しいです~~(*ノ∀`*)


おつきみさん
チビも偉いんですよ~、ホントは(笑)
ちゃんとこうして姪っ子達にされるコトには我慢するんです。姪っ子①はこんなもんじゃないから結構最近は逃げますけどね^^;でも、姪っ子①が怒られたりしてると、怒ってる大人に食って掛かって姪っ子を守ろうとしたりもするのw
ホントに寒さ対策はしてあげないと、震えるから見ていて可哀想でね^^;でも洋服嫌いなのよねw
姪っ子②、どうしてもチビの耳を口に入れたくてしょうがなかったみたいで(笑)まだ喋れないから、あと2年待ってくれる?聞いとくから(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/16(月) 20:09 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
多分、、姪っ子達の生まれた時からずっと一緒にいて生活しているチビやクロは「傷つけてはいけない存在」って感じているんだと思うんですよ^^だって、私達大人は教えてないんですもの^^;
くぅちゃんだって、同じ状況下に置かれればチビッコの相手をしてくれますよ^^
ただ、、チビもクロも姪っ子達限定だと思いますw
他のコにはこうは接してくれないかと^^;


くろ★るぅさん
この時期の赤ちゃんってなんでも手に握ったものはとりあえず口に持っていきませんか?まさしく姪っ子②は今がソレで^^;ええ、かなりギュッと耳を掴んでるんですが、チビ我慢してますよねw
なんかね、姪っ子①はもっと毛があったんですが、姪っ子②は8ヶ月なのにやっとこれだけでwしかも茶色いしね。。栄養が髪の毛にいってないのかしら(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/16(月) 20:16 [Edit
フカフカがいっぱいで気持ちよさそう~^^
お散歩は歩くからいいけど、家のなかではそうもいかないから寒いよね^^;
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2009/11/16(月) 20:57 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
ええ、寒い時期、私の部屋はどこもかしこもフカフカいっぱいですよ~(笑)
お散歩でチッコするとき、男のコなので片足あげてするんだけど、たまにプルプルと震えてるのww
家の中はなるべく温かくしてあげてるのに、それでもこんな風に寒がられちゃうと、、どうしていいのやらって感じだよ~^^;
温度設定30℃くらいにしちゃおうか?(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/16(月) 21:23 [Edit
チビさんは寒がりなのね。
やっぱり「毛」かしら?
我が家のボーボーなんか、真冬でもベランダだしねぇ。
by よしほ #K3VsDgnM
2009/11/16(月) 23:15 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
そうなんですよ~、毎年寒さに震えておりますw
見た目は毛だらけなのに、、短毛ってだけで寒いんですかね??まぁにさんほどの暑がりではないですが、クロの方がちょっぴりチビよりも毛が長いのでそんなに寒がらないですね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/17(火) 11:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )