06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.11.17 *Tue*

学習能力。

今日は1日雨が降っていて、しかもとっても寒かった~。

朝から暖房つけっぱなしですw

しかも、雨が強いとチビが歩かないので、
いつも夕方行くお散歩は夜の10時に弱雨になったのを狙って行きました^^;


明日は晴れるからいいけど、、雨が降るとチビの散歩が困ります。


でも、、もっと困ったコトが…



クロあきれるー1
「あ、、またやってる…」




クロあきれるー2
「ママ、、チビを注意した方がいいと思うんだけど」




クロあきれるー11
「あがが(え?)」




クロあきれるー3
「なんであんなものを、、、シンジラレナイわ」



クロあきれるー4
「怒られるのわかってるのに」




クロあきれるー8
「あがががががが(見つかったか?)」




クロあきれるー9
「あがががががが(こんな顔を撮らないで)」




クロあきれるー10
「あがががががががががが(真正面だけは止めて欲しいんだけど)」



チビが咥えているのは姪っ子のオモチャです。

隙あらば、こうして破壊してくれるんです。

でも、美味しくないのはわかっているから、
離すとご褒美が貰えるのを学習しているのかと思われ。

この時もご褒美をチラつかせたら、あっという間に口からポロッ( ̄∀ ̄;)




クロあきれるー5
「もうさ~、体に悪そうなものを口にするのやめなよ~!」




クロあきれるー6
「げふっ」        「!!!」





クロあきれるー7
「人(猫)の話し全然聞いてないわね…」



本当は今日チビが帰る日だったんですが、
姪っ子②が朝2回ほど吐いてしまって慌てて病院に行ったりしていたみたいで、
チビのお迎えは無くなりもう少し預かり延長になりそうです。。

姪っ子②、、心配なんですが、病院ではまだ熱とか他の症状が出ていないので
病名が判断できないと言われたそうです。。
妹(ママ)も今日は熱を出していて起き上がれず、
パパが姪っ子②を病院に連れて行ったとか。

姪っ子②もママから貰った風邪かな。。

インフルエンザじゃないといいんだけど。。


















COMMENT

チビちゃん頭いいわ~。ちゃんとご褒美が貰えるのがわかってるのね♪姪っ子ちゃんとお母様新型インフルエンザでないといいですね。
by アビママ #-
2009/11/18(水) 05:23 [Edit
あらあら大変
妹さんご一家お大事に~

急に寒くなったからクロママさんもクロちゃんも
お気をつけて
あっ、賢いクロちゃんは大丈夫かな?
by トモニャンまま #-
2009/11/18(水) 07:39 [Edit
心配ね。
姪っ子ちゃんも、ママさんも、インフルエンザで
なかったらいいのにね!お大事にね。

チビちゃん、ちゃんとご褒美貰えるの
分かってるのね・・・おりこうさんね
チビちゃん、オイタは止めましょう~。
クロちゃんの云う教えを守ってね~

ママさんは、張り切り過ぎないでくださいよ~♪^^
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2009/11/18(水) 07:45 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/11/18(水) 07:49 [Edit
姪っ子②ちゃん、妹さんインフルじゃないといいですね(><;)
クロママさんたちも気をつけてくださいねぇ~
by linda #-
2009/11/18(水) 09:49 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
チビ、食べるコトに関しては天才かもです(笑)
ホントですよね、、インフルだけは勘弁してもらいたいんですが。。まだ小さいから可哀想でね;;


トモニャンままさん
ね、風邪って家族に次々とうつるから怖いですよね><
私も母もなんとなく調子が悪くて^^;
チビとクロは元気なんですけどねww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/18(水) 11:25 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
とりあえず、今日も姪っ子②はパパに連れられて病院に行ったみたいなんですが(夜熱が出たらしく^^;)インフルは陰性だったみたい。でも、明日もっと大きな病院への紹介状を書いてもらったみたいなので明日も病院通いだそうです;;小さいから心配なのと姪っ子①にうつらないといいんですけどね。。
チビは食べるコトに関してはしっかり知恵をつけてますからね~^^;食いしん坊過ぎですww
私もなんだか胃がむかむかしてるので、今日は張り切るつもりが張り切れず(;´Д`A ```


lindaさん
本日の病院の検査ではとりあえずインフル陰性だったみたいですが、明日は大きな小児病院に紹介状書かれていくみたいです;;インフルってすぐには陽性反応出ないもんね。。寒くなって来てるから気を付けないとですよね^^;ありがと!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/18(水) 11:32 [Edit
クロたん
今日も冷静ですね!

姪っ子ちゃん、大丈夫ですかv-236心配です。。ママもダウンだとかなり大変ですね。
インフルエンザじゃないといいですね。
心配なので、また報告してくださいね。
クロママさんも、体調には十分気をつけてv-237
by ひー。 #-
2009/11/18(水) 11:35 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
はい、クロはいつでも冷静です(笑)
姪っ子ね~、ちっちゃいから心配なんですよ;;
昨夜やはり発熱して今日も病院に行ったみたいなんだけど、インフル検査は陰性だったみたいで。。
でも、明日あたりの検査じゃないとインフルかどうかわからないんだよね?姪っ子①にうつらないといいんですけどね。。私も胃がむかむかしてなんだか調子がいまひとつなんですよ^^;ありがとね!
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/18(水) 12:03 [Edit
No title
チビちゃん、ご褒美が目的だったんですね^^
おりこうさんというか、何というか( ´艸`)ムププ
クロちゃんも飽きれてますわよ^^
妹さん、姪っ子②さん大丈夫かしら?風邪でもインフルでも心配ですよね・・・
早く良くなりますように・・・
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/11/18(水) 13:13 [Edit
No title
くろ★るぅさん
そう、ずるいでしょ~、ご褒美をちらつかせるとすぐに口からポロッですからね^^;
でも、たまに物に執着しちゃってご褒美チラつかせても離さないときがありますがw
姪っ子②はまだ小さいから心配でね;;
昨夜から熱も出始めちゃってちょっとぐったりしてるみたいなんですよ。。
今日の検査でインフル陰性だったみたいだけど、、明日はどうかな?って感じです。。
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/18(水) 14:03 [Edit
No title
「あが・ががが・あががががが・がが」とチビちゃんが反論してましたよ~

最近急に寒くなって風邪引きさんが多くなりましたね
小さい子は抵抗力が弱いから心配です
姪っ子さん、大事にならないといいですね
ママさんもお体に気をつけてくださいませ

そうそう、あれはリスですね!ママさんの言うとおりシマリス!
私も思ったんですよー(笑)でも、可愛い顔のリスに気を使ったんです(爆)
by はな #vfUJLHNQ
2009/11/18(水) 14:38 [Edit
No title
遅ればせながら・・ 妹さんご一家お大事に!

あがががの顔がまたキュートです。見つめるクロちゃんの知的な顔も◎。
by クウmama #-
2009/11/18(水) 16:40 [Edit
コメントありがとです♪
はなさん
ふふふ、チビの反論は無視ですよ~(笑)
全くね~、食い意地が張ってるからその辺の知恵もタップリついてます( ̄∀ ̄;)

最近一日おきくらいに妹が喉が痛いって言っては薬を飲んでいたんですが、
まさか姪っ子①まで具合が悪くなるとは思わなくて。。
小さいから心配なのと、姪っ子①にうつるのも怖いです~。。
ありがと、、うしろの子供さんも新型インフルエンザにかかってしまったとかで、
こんなに近くまで来ちゃったか~って感じ;;
でしょ~!絶対にシマリスだと思ったんですよ~^^
何を仰る!十分可愛いお顔してるじゃないのぉ!


クウmamaさん
ありがとうございます~。
チビ、いつもこんなコトばかりしてるんですよ( ̄∀ ̄;)
クロのチビを見つめる冷めた表情も好きだったり(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/18(水) 17:56 [Edit
No title
もう~~何かな~って真剣にみちゃいました(笑)
噛んだり壊したりって猫ちゃんはあまりしないもんね~^^

あらら・・姪っ子②ちゃん心配だね~
小さい子はインフルじゃなくても風邪でも心配だよね。
うちのよ~にゃんは小さい頃から毎日通院で・・・肺炎の時は結構重症で
小児科のICUに入り看護婦さんから「久々のヒットだわw」って言われたっけ^^;
はなぴんもちょうど具合悪い全盛期だったので大変でした。
妹さんも早く治るといいですね。ママが倒れちゃうとホント大変ですから~(>_<)
by はなぴん #JalddpaA
2009/11/18(水) 20:19 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
これね、、指にはめて遊べる人形っていうのかな^^;
チビはすぐに破壊して、しかも食べちゃったりするから厄介なんだよね~。
確かにクロは破壊して食べるなんて絶対にしないんだけどね。。
よ~にゃんは小さい頃の重い肺炎にかかったことがあるんだね;;
ICUに入っただなんて聞いただけで大変だったのが良くわかるよ。。
そうなんだよね、何ってママが体調悪いと大変さが倍増なんだよね。。
はなぴんさんはインフル大丈夫なのかな??治ったの??
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/18(水) 21:07 [Edit
No title
ワンコのお散歩にはお休みはないのね?^^
ご褒美でポロッなんて・・・おもしろい~ アゴはずさないようにしてね!(笑)

その後具合はどうですか?良くなったかな?
うちはみかん食べまくってますw(風邪予防)
by 猫ネコ猫 #-
2009/11/18(水) 21:10 [Edit
No title
チビちゃんご褒美のほうが
いいことを知ってるんですね~♪
お利口さんですね♪
今回はおもちゃ壊れてませんでしたか?
by *Mαi* #-
2009/11/18(水) 21:27 [Edit
あきまへんなぁ
雨が降ると嫌がるて、どゆコトやねんっ
犬として、飼い主がリード持ったら
雨やろうが雷やろうが嬉しくて嬉しくて
テンションあがりっぱなし、が鉄則やでっ(笑)
by 御月家 #-
2009/11/19(木) 00:09 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
そうなのよね~、どんな天候でもワンコはお散歩行かなくちゃいけないのが大変です^^;ニャンコはその点楽よね~。絶対にご褒美欲しさにオモチャを咥えたと思うから、、まんまとチビの思惑通りになってしまったのよww
妹も姪っ子②も熱が下がらないみたいで、姪っ子は今日もパパと紹介状を書いてもらった大きな小児病院に行ってます。。小さいから心配でね;;
そうなんだ、みかんって風邪予防になるんだねφ(゚ω゚=)メモニャン


*Mai*さん
姪っ子のものが好きっていうのもあるんだけど、ご褒美が欲しい時もオモチャを咥えるからタチが悪いのよ~!変なトコ学習しちゃってるんだよね^^;
食べるコトに関しては悪知恵が働くチビです(笑)
オモチャは変形してたので、捨てました(;´Д`A ```
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/19(木) 11:03 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
そうだよね~、言ってやってよ~~!
雨量が多いと前足を突っ張って門からでないからUターンで家に戻るの^^;
雨が降ってなければ、それはそれはリードなんて見ようものなら犬のように(笑)喜ぶんだけどね~。雨が強いと犬はやめてるようですww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/19(木) 11:05 [Edit
No title
ありぁりぁxxx チビちゃん^^; こんなところでこの前の仕返しを^^;
おもちゃ破壊ですかぃ? クロさんの呆れ顔もなんともいいですねぇ~~。。・・。。

妹さんのほう、心配ですね・・
もう、すっかりチビちゃんもファミリー一族のご様子なので
しっかり完治されるまで、そこにいてほしいなぁ~~・・

チビちゃんもクロさんの眼力がないと物足りなくなってしまってるかもですよ  爆
by 秘密 #-
2009/11/19(木) 23:57 [Edit
No title
あら?テンプレ変わったんですね♪
うん。素敵です(*´∇`*)
チビちゃん・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう・・あがあがで顎が外れないようにね(笑)?
姪っ子さん心配ですね
インフルじゃないといいですね~o(´^`)o
by sao #-
2009/11/20(金) 20:12 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
もうね、、チビの破壊は日常茶飯事なんですよ~!
しかも、違うことを学習してくれればいいのに食い意地張ってますから、ご褒美をちらつかせるとポロッと口から離すの!クロは決してそのようなことはしないので(ニャンコはしないですもんね~)絶対にチビの行動に?マークがいっぱいだと思います^^;姪っ子②、とりあえずインフルではなかったみたいです^^今日、久し振りに顔を見せに来てくれました^^チビが帰っちゃうのはとっても淋しいんですが、、姪っ子①がチビの帰りを切望しておりまして;;次のパパのお休みの日にお迎えに来ちゃうかもなんです~~~(ノД`)・゜・。


saoさん
はい~~、テンプレ変えました~^^
saoさんみたいに自分で作れないから、新着のテンプレは常にプレビューして見ております(笑)
チビのこのオモチャはまだ小さい方で、、酷い時はガチャガチャのカプセルをそれこそアゴが外れそうなくらい大口あけて咥えていたことがあります( ̄∀ ̄;)
心配していた姪っ子②ですが、昨日の病院で検査の結果インフルではありませんでした^^今日は熱もなく元気が出てきたとのことで我が家に遊びに来ましたよ~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/20(金) 22:54 [Edit
No title
病院行くとさ~、逆にインフルさんもらっちゃいそうで怖いです。
娘ちゃんのお薬が切れるんだけど………娘ちゃんに行かせるの怖くてねー。
既往症がある子供だから、優先接種に入ってるけど、
体調がちみとでも悪いと打ってくれないのよ~。
姪っ子2ちゃん、なんともないといいねー(T-T)
by よしほ #K3VsDgnM
2009/11/21(土) 01:22 [Edit
No title
ありゃりゃ・・・・
困っちゃいますねぇ・・・・
by べる~が #Oo4yTTgQ
2009/11/21(土) 14:30 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
そう、そうなのよね!病院に行って貰い物は要らないから行くの躊躇しちゃうのよね^^;姪っ子②も2件の病院でインフルの可能性があるから待っている時間は隔離?されてたみたいですwそうしてくれる病院ばかりなら心配いらないけどね。。
とりあえず姪っ子②はインフルじゃありませんでした^^良かった=3


べる~がさん
でしょ~、困っちゃうんだよね~^^
いつも咥えられたオモチャは壊れているのでごみ箱行きなんだ~><
by クロママ #4KzQVXmA
2009/11/21(土) 20:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )