08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.04 *Fri*

大女優(?)とワクチン。

あっという間に12月突入し、早4日経過(;´Д`A ```

毎日24時間無い気がするのは私だけでしょうか??

写真はボチボチと撮ってはいるんですが、ブログUPまで至らずでww



しかし、、、昼間は姪っ子達が毎日のように朝から夕方まで遊びに来てるので、
なかなか写真を撮れないので、どうしても撮影は夜。
よって、、、寝姿ばかりになってしまいます(昼間でも寝姿が多いですが・笑)



さて、、、今の時期暖房が一日中ついている私の部屋。

チビはだいたい自分のベットか私の足の間にいるのですが、
クロは温かい空気の通り道を知っているのでタンスの上のベットで寝ています。


ふと、クロのベット(タンスの上)に目をやると・・・


八墓村になってた( ̄∀ ̄;)
20091201 (6)



どんな体勢で寝ているのか(想像はついてたけど)チェストに上がって撮影w
20091201 (4)



あ、気付かれた!
20091201 (2)
写真ブレてるしパート・①

「ちょっと~~、寝姿撮らないでよ!事務所通してもらえるかしら??」
20091201 (3)
また写真ブレてるしパート②



20091201 (7)
「どれだけ大女優のつもりなんだか・・・。大体、何処の事務所に所属してるんだよ?」


だよね~。

寝姿女優なんて聞いたコト無いわよね~( ̄∀ ̄;)


が、、、しかし、、、次の瞬間。


更に酷い格好で寝ている姿が!!!
20091201.jpg


クロなら寝姿女優に絶対になれる!!!って確信したわたくしでした(笑)




ことり




数日前、ワクチン接種のハガキが病院から届いていたので、
本日朝一番でクロを連れて病院に行ってきました~!

保護したての頃は何かあると慌ててバックにクロを詰めて病院に駆け込んでいたものですが、
去年ワクチン接種をしてから一度も病院に行くコトは無く、1年ぶりの病院。

この病院、、我が家から徒歩100歩以内で行けるとっても近い病院。
なのでクロは生まれてこのかた車に乗ったコトがありませんw

いつもは鳴かないコですが、今日は病院内に入ると一度だけ鳴いてましたね。
見ると瞳孔も全開になってました。。
悔やまれるのは誰も居なかった待合室で写真を撮るのを忘れたコト(ノД`)・゜・。

体重は去年が4.2キロ、今回は4.4キロ

「あ、増えてるね~」と先生w

触診しているときも、、「お肉がプニプニしてるね~」と言われww

笑うしかなかった私( ̄∀ ̄;)

クロは骨格が小さいから3キロくらいがベストだと前に聞いたら言われたコトがあります。

ええ、1.4キロ上回ってますが、いいんです!

健康ならばそれで!!!

鳴くこともなく3種ワクチン接種無事終了。

〆て、4300円也。

9時10分には家に戻ってきました^^

ワクチン接種した日は注意してクロのコトを見るようにしてますが、
何も変わりは無かったんですが、見ると食事をしてない。。

夕方、やっと食事に口をつけました(ホッ)
20091204 (3)
しかも、缶詰めは(1/2)は早くも完食w



20091204 (2)
「だって、疲れちゃったんだもん・・・」  猫相悪っ!!!


お疲れ様でした。

ゆっくりと寛いで寝てくださいね、、酷い格好でも許すから(笑)











COMMENT

No title
本格演技派女優クロちゃんは劇団四季がおススメ
トモと一緒にアカデミャ~賞を目指さないi-236
by トモニャンまま #-
2009/12/04(金) 22:07 [Edit
コメントありがとです♪
トモニャンままさん
わはは~~、寝姿だけで劇団四季に入れちゃうかしら~ww
きっと、、、お笑いに向いてるのかも(笑)
トモちゃんは賞狙い大丈夫だと思うから、頑張ってね~♪
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/04(金) 23:03 [Edit
No title
寝姿女優!!
クロちゃんならなれますよ♪

ワクチンお疲れ様でした♪
健康で病院に行かないなんて
しょっちゅうな我が家から見れば
うらやましい限りです~
by *Mαi* #-
2009/12/04(金) 23:10 [Edit
No title
さすがです(笑)
クロちゃんの寝姿本の出版はいかかですか?
はなぴんは買いますよ!!!

うちもね。さくちゃんが骨格小さいから多分贅肉なかったらものすごい小さいサイズらしい。贅肉たんまりついて3.25キロですから(笑)
でもラピスはまだ進化します(笑)まだ育ちざかりですからぁ~^^;
by はなぴん #JalddpaA
2009/12/04(金) 23:16 [Edit
No title
八墓村サイコー!!!
クロさん、次のキャストでオファーもらえるかもっ。
でも、あれって確か………潜水必要?
by よしほ #K3VsDgnM
2009/12/05(土) 01:29 [Edit
No title
八墓村って・・・・・懐かしいw
しかしクロちゃん、寝相のバリエーションがたくさんで見てて楽しい^^
徒歩100歩とはクロママん家、良い環境だね~(´・∀・`)b
by みゃ~ #40PZJuO6
2009/12/05(土) 06:48 [Edit
No title
ゼッタイ賞はお決まり!( ・д-☆ うふ♪

体重気をつけましょうね!
獣医さん近いのでいいですね。 

お世話になる事がないのが一番ですが!


1年見ていないのですが、欧介・・11キロになったと・・・。
by こ猫ちゃん #-
2009/12/05(土) 08:49 [Edit
No title
4.4でプニプニかぁ・・・(゜ー゜;Aアセアセ
by 猫ネコ猫 #-
2009/12/05(土) 09:52 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
寝姿女優、、、イヤですよね~(笑)
そうなの、ホントにニャンコを飼ったコトが無くて初めてだったので、
家に入れてから避妊手術までは結構何かと病院に行ってました^^;
Maiちゃんのところは多頭飼いだから仕方がないよね…。
でも、クロは丈夫だと思いますよ~!さすが、雑種ww


はなぴんさん
えへへ、はなぴんさんは喜んでもらえるかと思ってw
本を出版してもはなぴんさんと私しか買わないかも(笑)

うわ~、さくちゃんホントに小さいんだね~!
クロと並べてみたいな~。どの位骨格の差があるのか見てみたい^^
我が家は比較対象になるコが居ないからクロが小さいのか大きいのかいまいちわからなくてね^^;でも、お外の男のコは大きいのよね~!
らぴちゃんとシエルくんがどれだけ大きくなるか楽しみよね♪
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/05(土) 10:24 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
八墓村わかってもらえて良かった~^^
そうそう、潜水が必須なのでクロには絶対に無理ですね(笑)


みゃ~さん
でしょ?自分で書いていて懐かしいな~、わかるかな~って思ったものw
温かいとだいたい仰向け寝で寝てるコトが多いですね^^;
そうなの、病院が近くなのはありがたいのよね!
いつもちゃんと数えてみようと思うんだけど、、100歩はナイと思うんだ^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/05(土) 10:28 [Edit
コメントありがとです♪
こ猫ちゃんさん
ゼッタイこんな格好しちゃダメで賞ですよね~(笑)
体重、、、多分これ以上は太らないとは思うんですけどね^^;
昔はガリガリだったので私的にはこれくらいが丁度いいような気がしてますww
チビニャン時代は病院に結構頻繁に行ってましたけど、
大人になってからはそんなに行くコトが無くなりましたね^^
欧介君、、、、11キロですか(絶句)  抱っこしてみたいww


猫ネコ猫さん
マミちゃんとインシュンちゃんは体重同じくらいかしら??
確かにクロは痩せてはいないと思うけど、触診しながら笑うのやめてもらいたかったのよね、、、先生。。そんなに言うほど太ってないと思うのは私だけ?(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/05(土) 10:33 [Edit
No title
うちはインシュンが3.8キロ マミが5キロ・・・オーバーしてるかもww
最近来た友達に、実家に5.5キロの巨猫がいる話を聞いて、汗が出ましたw
マロはもちろん、マミもでかいね~って言われるんですよ^^;
by 猫ネコ猫 #-
2009/12/05(土) 18:30 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
えぇぇ~!インシュンちゃんって細いんだね~!
太っては見えないけどね!マミちゃんが5キロ超え??
これまたそんな風に見えない!
マロさんは男のコだから大きいと思ってたけど、、
マミちゃんとインシュンちゃんってあんまり並んでないから
差がわからなかったわ^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/06(日) 22:41 [Edit
大爆笑
クロママさん!!
八墓村って!! もう、毎回大爆笑です。寝姿だけの写真集作ってください。
絶対買う。もしくは、ハガキが欲しい!!
元気なら、お腹ぽんぽこりんでも全然大丈夫~っ

チョコもなんとか2.95キロまで体重を増やせましたが、重い・・・
クロたん抱っこしてみたいです^^
by ひー。 #-
2009/12/07(月) 10:54 [Edit
No title
八墓村に爆笑しました^^
クロちゃん、本当に器用な格好で寝ていますね( ´艸`)ムププ
大女優になれるのは、私も太鼓判押しますよ♪
ワクチンも無事何事もなくすみましたし、
クロちゃんもクロママさんもお疲れ様でした^^
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/12/07(月) 16:39 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
わはは~~、寝姿写真集、、ひーさんは買ってくれるのね??^^
なんだか女のコなのに寝姿酷いんだよね~^^;
可愛いのはこんな格好して寝ていても私が近づくとゴロゴロ言ってくれるのよ^^
うんうん、私の目にはクロは全然太って見えないからこれでいいと思ってるの(笑)
チョコちゃんもちゃんと体重が増えてきていてちょっと安心だよね!
あんまり痩せてるとそれだけで心配になっちゃうもんね。。
クロ、、毎日チョコちゃん抱っこしてるひーさんには重いだろうな~ww


くろ★るぅさん
八墓村、、、わかってくれて嬉しいです(笑)
わかってくれる人どれくらい居るかな~なんて考えながらも、、
この写真見ちゃったらコレ意外頭に浮かばなくてね~^^;
ワクチン、毎年同じ注射をしていても急に具合が悪くなってしまうことがあるみたいなので、いつも打った日はしっかり様子を見るようにしています^^
とりあえず、何事もなく無事に済んで良かったです^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/07(月) 18:49 [Edit
ワクチン
ウットコは3匹共、初めての3種混合ワクチンだけしか接種してません

甘やかすと癖になる が座右の銘です←飼い主サイテー

1・4キロくらいのオーバーならいいんです!!!!
生きていれば!!!!(笑)
by 御月家 #-
2009/12/08(火) 01:23 [Edit
No title
おつきみさん
完全室内飼いのコは、獣医によっては3年に1回とかでワクチンは良いと言われるところもあるみたいよね!うちは完全室内飼いとはいえ、庭にニャンコが来れば網戸越しに鼻をあわせていたりするからワクチンだけは打つようにしてるの^^;じゃないと空気感染で何か病気をもらってもイヤだからww
おつきみさんちはそんなコトもないだろうから外からの菌が入ってくる心配が無いんでしょ?だったら大丈夫なんじゃないかしら^^
だよね~、私もクロが太っているようには全然見えないんだけど(親の色めがねで見てるからw)でも、ホントに病気もしてないし健康ならばいいかな~って思ってる^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/08(火) 10:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )