10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.09 *Wed*

チビの誕生日。

12月8日はチビの5歳のお誕生日でした♪

・・・って言っても、、、画像の縮小をしていたら8日が終わっていた( ̄∀ ̄;)


今日はケーキを買いにモールに妹達と行って、
夕食まで買ってもらっちゃったチビ。

いつもチビの夕食はだいたい7時半~8時の間にあげているのですが、
妹達が居る時間にと、6時位に早目の夕食に。



20091209000240.jpg
こうして見るとなんだか人間の食事みたいですよね~。



20091209000447.jpg
いつものご飯の食器に移し変えて、いざ誕生日ディナーへ!



モグモグモグ、バクバクバク(効果音のみでお楽しみください)


・・・食べている写真はございません。
デジカメのバッテリー切れでございます(ノД`)・゜・。


あっという間の完食。


そして妹達が帰り、その後は私の部屋でまったりしていたのですが、
7時半頃になるとお座りして私をガン見。

この行動はお散歩に行きたかったり、ご飯が食べたいとするんです。

チビはちゃんと腹時計を持っている男ですので、このガン見は明らかにご飯の催促w

あの豪華ディナーを何だと思っていたんでしょうか( ̄∀ ̄;)


説明しても全く理解してないので、、しょうがなくここでバースディケーキを出してきました。


20091209000025.jpg
可愛いね~、ワンコ用のケーキって色々あっていいですよね~。


またもやこのケーキをご飯の食器にうつして召し上がれ


20091209001012.jpg
「よし」を待つチビ。


20091209000757.jpg
「よし!!!」   モグモグモグ・バクバクバク(バッテリー充電したので画像あり)





その後は食後の運動ということで、

20091208235225.jpg
私の手を相手に遊んで、



20091208235628.jpg
遊んで、、




20091208235425.jpg
時々、カメラ目線(笑)


この遊びは私の手をアマガミされまくるので、
いつも私が勝手に遊びをストップします。

じゃないと、エンドレスだし病気の人ですよね??って手になりますので( ̄∀ ̄;)




早いものでもう5歳になるんだね~。
20091208235834.jpg


これからも、やらかし君でも食欲大魔神でもいいから元気でいてね♪











COMMENT

おめでとう!チビちゃん!
いやぁ、素敵なディナー!  素敵なケーキ!
チビちゃんおめでとう!

これはビィやクウには見せられないぞ!シュプレヒコールがおきてしまう!
中島みゆきが唄いだしてしまう・・

わんちゃん用でいろいろあるんですね。
2月のクウの誕生日にはうちもちょっと考えてお祝いしてあげることにします。

チビちゃん、可愛い!

by kuumama #-
2009/12/09(水) 02:08 [Edit
おめでとう
凄いよね~w
わんこ用も薄味なだけで人も食べれるって言うしね^^
やっぱ早い時間にいつもと違うものを出され豪華なディナーがチビちゃんにはただの「おやつ」だったのかな??
by みゃ~ #40PZJuO6
2009/12/09(水) 05:55 [Edit
チビちゃんオメデトウ~♪
CURURUでコメントしたけどこちらでも!
いつも楽しませてくれてありがとう~
これからもクロちゃんとのコンビ楽しみにしているよ!!
by トモニャンまま #-
2009/12/09(水) 07:31 [Edit
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
チビちゃん
おめでとう♪

ご馳走いっぱいだね!
こんなに食べてお腹は、大丈夫だったかな?

元気でなが~~~~~くいてね U^エ^U
by こ猫ちゃん #-
2009/12/09(水) 08:14 [Edit
No title
おめでとう~^^すごいご馳走だったんだね!!
猫も生クリームが好きってTVで見たけど、猫缶にデコレーション・・・なんてちょっと想像してしまいました(笑
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2009/12/09(水) 09:15 [Edit
おめでとうございます!!
なんて豪華なディナー!!
クロママさんが作ったのですか? クロたんは、豪華ディナーをみて、ちょうだ~いとは言わないのかな?気になります。
クロたんの行動がっ

それにしても、チビたんは、よしって言ってからご飯を食べるなんて、お利口さんですね。
by ひー。 #-
2009/12/09(水) 11:55 [Edit
チビちゃんおめでとう^^
豪華ディナーにケーキなんて素敵な誕生日でしたね^^
でもそれがチビちゃんに理解出来ていたかどうか・・・(;´▽`A``
きっとその気持ちは伝わっていると信じたいですよね^^

何よりも、元気が一番♪
これからもかわいくてお茶目なチビちゃんでいてね♡
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/12/09(水) 12:44 [Edit
No title
すごい~こんなワンコ用食事とケーキがあるんだぁww
チビちゃん良かったね~ヽ(^o^)丿
5歳誕生日おめでとう♪
これからもかわいいお姿楽しみにしてるよ~^^
だからクロママさんちにずっと居てね~
by はなぴん #JalddpaA
2009/12/09(水) 16:36 [Edit
No title
まあ!チビちゃんお誕生日だったんですね!
一日遅れだけど、Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oUオメデト~~
しかし・・・ブブブッ
効果音のみでお楽しみください・・・って!(爆)
めっちゃ想像力を働かせました(笑)
おいしいご馳走良かったね♪チビちゃん♪
by sao #-
2009/12/09(水) 20:08 [Edit
コメントありがとです♪
kuumamaさん
ありがとうございます~^^
ワンちゃんのケーキだのご飯だのってこんなに美味しそうなのが売ってるんですよね!びっくりしましたよ~!ご飯なんて、、ガスト??って思ってしまったほどw人間が食べても良さそうでしょ?でも、ケーキとご飯の両方買っても1000円くらいだったみたいですよん^^ケーキ、写真では大きく写ってるけど小さかったしね(笑)
近所のモールに入ってるペットショップ「ジョーカー」という所でケーキ&ご飯を買ったんです~!安いからお勧めですが、、kuumamaさんちの近くにあるといいな~。
チビ、、、5歳なのに、、散歩に行くと体も小さいのでいつも子供だと思われるんですwもう立派な中年なのにね(笑)


みゃ~さん
味見はしてないけど、見た目は全く人間が食べれそうだし美味しそうだったよ~!
ワンコはあるけど、、、ニャンコのって見ないよね??
まったくね~、ご飯&ケーキで結構カロリーオーバーだったのに、これでいつものカリカリなんてあげちゃったら食べ過ぎww
絶対にみゃ~さんのいうように、おやつだと思っていたに違いない(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/09(水) 21:42 [Edit
コメントありがとです♪
トモニャンままさん
クルルさんにもコメントありがとです~!しっかり見させて貰いました^^
面白いコンビなのでいつまでもチビには我が家に居て欲しいんですが、、
そろそろ連れて帰られちゃいそうな予感がww
それまではクロ&チビネタ頑張ってUPしますね^^


こ猫ちゃんさん
ありがとです~♪
これだけ食べていつもよりカロリーオーバーなのに、まだご飯を食べようとしてましたからね^^;どれだけ空腹だったんでしょうか(笑)
やっぱりおなかは壊してませんでしたけど、ウンチが違ってましたねw
ホントです、やんちゃでもなんでもいいから元気で長生きしてもらいたいですね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/09(水) 21:46 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
ありがと~~^^豪華に見えるけど、ケーキとご飯で1000円くらいなんだよ^^
ワンちゃんは色んな食べ物が売っていていいよね~!
あ、でも猫缶にちょっとデコレーションして美味しそうに載せていたブロガーさんがいたな~。私も今度のクロの記念日にやってみようかなww

ひー。さん
ありがとうございます~!
まさか私が作る訳ないじゃない~(笑)
チビのママ(私の妹)がペットショップで買ったんですよ^^
クロはね、全くチビの食事に興味ナシ!でした~。いつも興味ないのww
チビ、食べるためなら「よし!」の声が掛かるまでひたすら待ちます(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/09(水) 22:03 [Edit
No title
チビちゃん5歳の誕生日おめでとうございます♪
ディナーもケーキもとってもおいしそうですね(o´∀`o)
人間用でも通用しそうですね~

効果音だけでもおいしくいただいているのが分かります(*ノωノ)
by *Mαi* #-
2009/12/09(水) 22:14 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
ワンちゃんのご飯やケーキって種類が豊富でびっくりしました~!
チビが理解??全くしてなかったと思います!!!
まだいつものご飯貰おうとしてましたからね(笑)
うんうん、数秒で食べ終えてたけど、、きっと気持ちだけは届いたかと思いたいww
そうですね^^なにやらかしてもいいから元気が一番だと思います^^


はなぴんさん
ニャンコのケーキだのご飯だのって見たコトないけど、ワンコのはホントに種類が豊富!より取り見取りなんだよ~!いいよね。。しかも、ケーキ&ご飯で1000円くらいなの!お財布にも優しいよね^^
しかし、、、当の本人(チビ)は物凄い勢いで食べ終え、、まだいつものご飯を食べようとしていたのには笑ったwwご飯だって思って無かったみたいww
ね~、ネタも提供してくれるし、、楽しいからこのまま我が家に居てくれてもいいんだけど、、そうはいかないんだろうな(泣)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/09(水) 22:20 [Edit
コメントありがとです♪
saoさん
一日遅れだなんてとんでもない~!ありがとです^^
もうね、、、これからって時にデジカメのバッテリーが切れて、、
優雅な(←うそ)食事シーンが撮れませんでしたww
想像力、、どうでしたか?(笑)
豪華ディナーだったのに、、本人ご飯だと思っていなくて、
またご飯の催促をされたのにはガッカリでしたねww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/09(水) 22:33 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
ありがとう~~♪
ケーキもディナーも全然人間が食べても良さそうに見えるよね??
せっかく食べてる姿を撮ろうと思ったらバッテリー切れでww
でも、パッテリーが切れて無くても何枚も写真が撮れなかったと思われるほど早く食べ終えてました(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/09(水) 22:52 [Edit
ちびちゃ~~~ん♡
お誕生日☆ おめでとう!!v-20

そっか・・5歳なんだね!犬年齢にするといくつだぁ??
ほんとキミは優しい目をしてるよ^^
クロママさんの家の子になっちゃえばいいのになぁ。・。。・・ 駄目?

これからも、元気で仲良く暮らそうね♪
by 秘密 #-
2009/12/10(木) 15:07 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
ありがとうございます~^^
調べてないけど、、犬の5歳は・・・中年なんじゃないでしょうか(笑)
そうなの~、悪さして怒っていてもこの目で見つめられちゃうと許しちゃうw
食費と医療費を妹一家が出してくれれば(笑)いつでもうちの子OKなんですけどね!絶対に手放してくれないだろうな~。。そろそろ連れて帰られちゃいそうなのでドキドキしております;;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/10(木) 18:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )