08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.15 *Tue*

アイス。

今日、買い物の帰りに姪っ子①がアイスが食べたいと言うので買ってあげ、
食べながら帰ってきたのですが、すぐに家に着いてしまったので、、
何処で食べさせようか考えた挙句、、、普段クロのご飯を置いているチェスト上に
姪っ子①を座らせました(鬼ですw)

だって、、姪っ子①が何か食べてるとハンターのように
隙あらば奪って食べようと虎視眈々と狙っている奴が。。



黒い物体が・・・「奴」です!!!
ちびとあいすー4


どうにか、チェスト上にあがりたくて右往左往
ちびとあいすー1



そして、


ついに、、、


「奴」の奥の手、、、




それは、






ジャ~~~ンプ!!!
ちびとあいすー2



またもや、、ジャ~~~~ンプ!!!!!
ちびとあいすー3


届きそうでしょ( ̄∀ ̄;)



食い意地だけで、ここまでジャンプ出来るって、、凄過ぎる。。。


このジャンプ、、何度も何度もしていたんですが、
なんとか見れる写真が撮れたのは2枚だけw

後は、、、ブレ過ぎて生命体なのかも不明な写真になってしまって(笑)



そんなチビの食い意地っぷりを冷めた目で見つめていたのは、この方。。



「この方」
20091215 (13)



でも、ちょっとだけ気になってしまったらしく、

「この方」も…
20091215 (14)


匂いだけ嗅がせてもらって、退散してました。

クロは絶対に食べたり舐めたりしませんからね。。




そもそも3歳児をこんなに高い場所でアイスを食べさせてるって( ̄∀ ̄;)


でも、姪っ子①も喜んでこの場所でアイス食べてましたけどね(笑)








COMMENT

No title
あ~我が家の日常茶飯事だわ
「何食べてるでしゅか?ミクも食べたいでしゅ!ちょうだい~~~」
ミクなら食い意地で上って来ますよ
チビちゃん、ミクに弟子入りする?
クロちゃんはオネダリしない良い子ね
ミクにクロちゃんの爪のあかを飲ませたいわ
by トモニャンまま #-
2009/12/15(火) 21:05 [Edit
No title
ああ、我が家でも、ぶどう君とかかお君の「ぼくにもしゅこし」攻撃はすごいですよ。
奪い取りはしないけど。
かかお君なんて、うるんだ瞳でジーッと見つめてきますからね。
なんだか、あげない「こちらが悪い」気がしてくるんです。
by よしほ #K3VsDgnM
2009/12/15(火) 21:38 [Edit
No title
あはは^^ チビジャンプ笑える~w
においだけ嗅いで去るクロちゃん、なんてかわいぃんだ!
うちのにゃんこ共もスルメとか魚の匂い以外には特別反応しないから楽なのかな?
姪っこちゃん、高いチェストの上でもちゃ~んとクロママが見てるじゃん、
目を離さないでいるから大丈夫さ^^
by みゃ~ #-
2009/12/15(火) 22:09 [Edit
No title
いい場所ですね(笑)
確かに下で食べてるとチビちゃんがゲットしちゃうもんね(^^ゞ
チビちゃんこんなに高くジャンプして・・・
いい運動になったね~(笑)

クロちゃんもにおいが気になったのね。
うちなら舐めてるかも~
by はなぴん #NkOZRVVI
2009/12/15(火) 22:40 [Edit
No title
あっはっはっは
チビちゃん、すごいジャンプ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猫なら登っちゃってるんでしょうが
このバッチリ飛んでるのにどうしても届かない
そんなもどかしさが可愛くてたまらないです(笑)
あらあら、結局クロさんも行っちゃったのね(笑)
by sao #-
2009/12/15(火) 22:40 [Edit
コメントありがとです♪
トモニャンままさん
きっとミクちゃんは普段から美味しいものを食べてるからでしょうね^^
クロはニャンコのご飯だけしか貰えないから^^;
いやいや、、ここは届かないからチビもこの程度で済んでるけど、、
姪っ子が下に居たら大変なコトになるのですよ!
目にも留まらぬ早さで盗みそして即効食べますww


よしほさん
ぶどうくんとかかおくんだけですか??しふぉんくんは??
うんうん、潤んだおめめ攻撃は反則ですよね~~!
こっちが悪い気がしちゃうのわかるわ~^^;
チビはね、そんなに可愛くないんですよ!
姪っ子が口の中に半分入れていても、
ソコに自分の口を入れてでも奪い取るんです(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/15(火) 23:05 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
食べ物を前にするとこんなにジャンプ出来るんですよ~、チビww
クロはね、クンクンはするけど決して舐めたり食べたりしないの^^
お刺身や焼き魚にも全く興味を示しませんww
さすがに姪っ子②をここには座らせられないけど、
姪っ子①なら安心して座らせて置けます^^落ちたら怖いけどw


はなぴんさん
こうして見ると結構高いよね^^;
この場所に座らせたら姪っ子に「ねぇねがここで食べるの考えたの?すご~い」
と、褒められました(笑)「ここだと、ちーちゃんこないもんね」って言ってたしww
チビはホントにすばしっこいのでおちおち落ち着いてアイスなんて下で
食べていられないの~!全部取られて食べられちゃうし、チビの体に悪いからね^^;クロはとりあえず匂いだけ堪能してました(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/15(火) 23:11 [Edit
コメントありがとです♪
saoさん
ええ、食べ物の為ならどこまでもジャンプしそうで怖いです(笑)
多分、アイスが動かなければ届いて食べてたでしょうね^^;
姪っ子がいちいちアイスを上に持ち上げて阻止してましたからww
でも持ち上げたアイスがカーテンにつきそうで、
「持ち上げなくても大丈夫だから、早く食べちゃいなさ~~い!」
と、、現場は結構バタバタしておりました(笑)
結局、遠巻きに見ていたクロも一応気になって確認に来たんです^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/15(火) 23:16 [Edit
No title
チビちゃんてばどうしても食べたかったんですね~
ものすごいジャンプ・・・
クロちゃんは簡単に飛べちゃいますもんね~
だから飛べないチビちゃんを不思議がっちゃうんですかね?
by *Mαi* #-
2009/12/15(火) 23:40 [Edit
No title
分かる分かる~
犬は何でも見せろ!喰わせろ!って近づくよね~
(親戚の家の犬は隙あらば喰う気満々だもの)
ジャンプしても届かない良い場所をチョイスしましたね
頑張ってもチョットだけ届かなくて・・
チビちゃん悔しかったでしょうね~(笑)残念だったね!
食べ物に興味ないクロちゃんは余裕で見てるし
きっと何でこんな物欲しがるんだろうと思ったでしょう
肉食と雑食の違いかな?
by はな #vfUJLHNQ
2009/12/15(火) 23:43 [Edit
No title
ジャンプ凄いですね!

悠々と食べてる姪っ子ちゃんも、慣れたモノね (笑)
by こ猫ちゃん #-
2009/12/16(水) 09:15 [Edit
コメントありがとです♪
*Mai*さん
そう、、チビはどうしても、、どうしても食べたかったのです(笑)
クロは何処でもピョンと行けちゃうけど、チビはそうはいかないからね^^;
でも、食べるためならこんなにジャンプも出来ちゃって、、恐ろしいですww


はなさん
なんでこんなに食い意地が張ってるんでしょうね^^;
とにかくご飯を食べている時でもテーブルの下の姪っ子の
足の間に顔を乗せていたり(こぼす率が高いから)
なにしろ子供なんて隙だらけなもんだから、
いつもチビに横取りされて泣いております。。
下手すると姪っ子の口にまで自分の口を突っ込んで奪う(笑)
ホントに食べ物に恐ろしいほどの執着を見せるので困りますww
ね、その点クロは全く人間の食べ物には興味が無いので助かります^^
ただ、匂いだけは嗅ぎたいのよね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/16(水) 10:24 [Edit
コメントありがとです♪
そうなんですよ!ジャンプ凄いんですww
大丈夫、ちゃちゃちゃんはこんな風には育たないと思いますから~!
姪っ子も慣れたもので、「ここならちーちゃん来ないよね」って
余裕で食べてましたよ~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/16(水) 10:26 [Edit
にゃは♪
チビたん、狙ってますねぇ
でも、犬ってやっぱり登れないんだ!!猫ってすごいなぁと思ってしまった・・・
チョコは、アイスクリーム大好きなので、ここにチョコがいたら、姪っ子ちゃんは襲撃にあったことでしょう。
でも、高いところで食べるアイスは格別だろうなぁ~
一緒に食べたい!(でも、座ったら壊しそうなので、私はやめておきます。重っ)
by ひー。 #-
2009/12/16(水) 11:36 [Edit
No title
こんなにジャンプしてもゲット出来なかったチビちゃんにちょっと同情しました( ´艸`)ムププ
でもさすがにアイスはだめですものね^^
そしてそれに動ぜず、しっかりアイスを食べている姪っ子さんも凄い♪
クロちゃん、自分の食事場所で食べている姪っ子さんが気になったのかしら(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/12/16(水) 12:46 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
そうなんだよ~、どんなに食欲大魔神でもこの高さにはあがれないの^^;
ニャンコだと楽々なんだけどね~^^
あら、チョコちゃんはアイス好きなのね!じゃあ、姪っ子あっさりと取られるねw
うんうん、高い所で姪っ子大変ご満悦でアイス食べてました^^
ひーさんは大丈夫だと思うけど、私は確実に天板が割れるわね(笑)


くろ★るぅさん
ふふふ、同情は禁物ですよ~ww
姪っ子からアイスを奪い取るなんてチビにしてみればお茶の子さいさいですから!
奪い取ったら最後、、目にも留まらぬ早さで完食いたします(笑)
姪っ子は高いところでアイスを食べられるのが嬉しくて仕方が無いみたいで、、
しかもチビに取られる心配もないから喜んでゆっくり食べてました^^
なんだかんだとクロも気になって匂いだけクンクンさせてもらってましたよw
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/16(水) 17:24 [Edit
No title
一瞬大仏様に見えてしまいましたm(__)m
それにしても、チビちゃんってば~食べたかったのね^^;
食べ終わるまでジャンプは続いたのでしょうか?(笑
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2009/12/16(水) 18:15 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
わはは~~、姪っ子が大仏様に見えたの~??ww
チビはアイス大好きだから食べたくてしょうがなかったのよ!
なのでこの行動ww
最後の方はいささか諦めてたけど、、随分しつこく飛んでたよ~(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/16(水) 22:47 [Edit
No title
すご~~いっ! nice shot !

生命体なのかもわからないってのよくわかります!そんなんばっかで・・

クロちゃん手ださないなんて偉い!ちいは箸をパシッと白刃取りのごとくはさんだことがありました。
姪っ子ちゃんも楽しそう!
by クウmama #-
2009/12/17(木) 01:02 [Edit
No title
にゃはは~!チビちゃんの食べたいがジャンプの原動力なのね~!わかるわ~!その気持ち!うちにもいますからね^!ママリンに甘えるふりをして膝に手をかけてテーブルの上をちら見して何かないかチェックする優樹!要領が良すぎて腹立つくらいよ~!≧(´▽`)≦アハハハハハ
クロちゃんは食べないのね!偉いな~!うちの子はすきあらばと狙うやからが何匹もいますよ~!
by ニャんママリン! #-
2009/12/17(木) 01:21 [Edit
コメントありがとです♪
クウmamaさん
ね?すごいでしょ?食べるコトに関してはチビ本領発揮するんですよ(笑)
綺麗にジャンプ写真なんて撮れませんよね~^^;
被写体が動いていても綺麗に撮れるカメラが欲しいです~!
あ、これは急だったので携帯で撮ったんですけどねww
クロは全く人間の食べ物には興味を示しません。
匂いだけは嗅ぎたいみたいですけどね^^お刺身も焼き魚も興味ナシ!
姪っ子は高い所で食べるアイスが格別だったみたいですよ(笑)


ニャンママリンさん
そうなんです!食べたいって気持ちだけでこれだけのジャンプが出来る男です!
わはは~~、ユウキくん頭使ってますね~~!面白い!
何せ大人だけだったらチビの阻止は簡単なんですが、子供は食べるのに精一杯で防御なんて出来ないので、全部チビに取られちゃうの^^;だからチビがゲージにはいっていない時のおやつの時間とかは大人に変な格好で守られながらおやつを食べる姪っ子達(笑)人間の食べる物はチビの体には良くないから、この食べたい病なんとかしてもらいたいものですww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/17(木) 09:14 [Edit
No title
( *´艸`)ムププ  チビちゃん必死で可愛い♥
クロちゃんは食べたり 舐めたりしなぃなんて お利口さんだ(○´Д`)(´Д`●)ネー
ぅちのミャンも匂いを クンカクンカ嗅いでも 舐めないかもな~。(多分 Σ(ノ∀`*)ペチッ)
by kiyo #-
2009/12/17(木) 13:23 [Edit
お久しぶりです
チビちゃん甘いものが大好きなのね^^
過去記事も読んできますね。
by アビママ #-
2009/12/17(木) 17:19 [Edit
コメントありがとです♪
kiyoさん
チビ、、必死なんてもんじゃないのよ~(笑)
近くで見てたら笑っちゃうくらい必死なのww
クロはその点、全く人間の食べ物に興味ナシなんだけどね^^
お刺身や焼き魚にも一切興味を示しません(ホントに猫か??)^^;


アビママさん
チビは甘いものだけじゃなく、人間が食べているもの全てが好きですw
あらら、、ありがと~!無理しないで流して読んでいいですからね~^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/17(木) 22:45 [Edit
No title
まず^^姪っこちゃん!うちの会社のヤングママの娘ちゃん(1歳6か月)にそっくり!!!
みんなで驚いてます♡

アイス^^; ちびちゃん、必死なジャンプですなぁ 笑
で?おこぼれもらえたの?

クロさんも、興味あるけど我慢というか手を出さない派なのね^^;
うちのくぅもそうなんです。 じっと我慢の子なんですよ・・
こんなとこも似てるぅ~ もしかして・・・・くぅのママ???

前世がそうかもしれませんねぇ~~  (そうならいいのに)

by 秘密 #-
2009/12/18(金) 13:05 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
ホントですか~^^姪っ子にそっくりなおちびちゃんが居るんですね♪
チビ、、、ここまでの努力空しく、、、1口もアイスは食べれませんでした(笑)
クロは匂いだけは嗅ぐんですが絶対に口にはしないんですよ~!
それが刺身であっても焼き魚であってもww興味がないみたいなの。。
くぅちゃんもなんですね!なんだか共通点が沢山あって嬉しいです♪
もしかして、、、私の知らない所で生んだコがくぅちゃんなのかしら(笑)
それはないから、前世できっと何か繋がりがあるんでしょうね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/20(日) 18:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )