10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.17 *Thu*

負けず嫌い。

チビッコの時は膝に登って来てクルンとまるまって寝たりしてたクロ。

いつしか、、自分から足の間には来るけれど膝にはあがらなくなってしまって(ノД`)・゜・。

私が立って抱っこしている分には大丈夫なんですが、
そのまま抱きながら座るとスルリと降りちゃうんですよね。。


でも、、なんでこうなったかは不明なんですが、、、



妹の膝にチョコンと乗っていた!!!
クロ、だっこ



見ると、結構、、、
20091128 (3)




リラックスしてるよね…。何故!!??
20091128 (2)


そして、、


もっとビックリなのは、、、



姪っ子①の足の間に(姪っ子かなりご満悦顔)
クロ抱っこ1




そこで寝るつもりなのか??(姪っ子更にご満悦顔)
クロ抱っこ2


こんなコト、、、前は決してしなかったのに。。

なんで私を差し置いて、、、、、。



負けたくない(←えっ?)







ならば!!!!!



ごそごそと、私が抱っこしている写真を探してきた(。-∀-)





20091215095812.jpg




どう見ても、、私の左手の緊張が隠せない(笑)






おひざ大好きニャンコに憧れる私です。。。






あ、こちらの都合は全く考えないおひざ大好きワンコは居るんですけどもね( ̄∀ ̄;)







COMMENT

No title
あはは(笑)
なんか気持ちわかるわ~(笑)
なんで??なんで??って思っちゃうよね^^;
うちはおひざはすぴさくですね。
座るとすぐにきますよ♪
ラピスは・・ツンデレなので^^;
シエルはどこでもピトッとくっつく猫です。

それにしても姪っ子①ちゃん大きくなったね~
お姉ちゃんって感じになっちゃって・・・
おばちゃんちょっと感動よ!!!
by はなぴん #JalddpaA
2009/12/17(木) 22:30 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
わかる??わかってくれる??
そうなの、なんで??が頭をグルグルと(笑)
いいな~、すぴさくちゃんは来てくれるんじゃな~~い!
クロはシエルくんタイプかな~。でも私からくっつくとスッと居なくなったりw
姪っ子①、体は小さいんだよ~!
でも、口が達者でかなり話していて面白いの!
みんな私に似てる(口が達者なトコ)って言うけどね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/17(木) 22:41 [Edit
No title
ウチは膝を叩くとほとんどの猫が乗ってくる
直立で胸を叩けばジャンプするし
この時「おいで」ってテレパシーが通じてるから・・
自分が緊張してると相手にも緊張が伝わるし
ママさん、変な緊張感持ってませんか?
by猫博士(ウソ・・笑)
by はな #vfUJLHNQ
2009/12/17(木) 23:03 [Edit
No title
そのうち、チビちゃんと膝取り合戦するようになったりしてーっ!!!
by よしほ #K3VsDgnM
2009/12/17(木) 23:16 [Edit
コメントありがとです♪
はなさん
それ、、、、凄いです…(絶句
クロもチビッコの時はたまたまかもしれないけど、
座ってモモを叩くと乗ってきたんですよ。。
なのに、、今は。。。
いごごちが良くて温かい場所なんだよ~って思うように、
好きな場所を撫でてあげたりするんですけどね。
してないようで緊張してるのかな、、、私^^;
今日からテレパシーを送る訓練してみますっ!!!猫博士!(笑)


よしほさん
絶対に膝取り合戦はないと思います(笑)
よしほさんは感じたコトの無い悩みなんだろうな…(遠い目)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/17(木) 23:24 [Edit
No title
何でだろ・・・
クロママの腿とかに微量のマタタビでも仕込んでみよう! (≧m≦;)ぷっw
チビちゃんの行動、分るな~w わんこって何気に強引だよね~w
八割れクロちゃん、今日も素敵です!^^
by みゃ~ #40PZJuO6
2009/12/18(金) 06:22 [Edit
No title
(ー`´ー)うーんどうしてでしょうね?
チビちゃん専用?とでも思ってるのかしら?

ちゃちゃも、お膝が大好きですが・・・ガサガサしてね(>_<)

姪っ子ちゃん、ほんとに大きくなっちゃって♡、
by こ猫ちゃん #-
2009/12/18(金) 09:02 [Edit
No title
妹さんとは服の色がクロだったし、黒つながりで親近感が沸いたのかも?(笑)
by 猫ネコ猫 #JalddpaA
2009/12/18(金) 09:43 [Edit
ああ~
その悔しさ、良くわかります^^
今はこーたん専門になってしまった私ですが
それ以前は二人で取り合ってました(笑)
でもやっぱり彼が親だと思っているるぅにゃは
彼の元へ行ってしまう事が多くて悔しい思いをしましたから(f^^)
でもなんで姪っ子さんへ???
遊んで欲しかったのか、それとも子守してるつもりだったのかしら(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/12/18(金) 11:01 [Edit
No title
うんうん^^; 膝の上にゃん子 初めは嬉しいけれど
重くて  爆w 足がしびれてくるのであたしゃ~懐にもぐりこんでもらうほうがいいかにゃ~~~♪

最近は熊(旦那)のふとんにはぜんぜん行かなくて、私オンリーになってて
超ラッキー^^

クロママさんのおひざは痩せてて堅いのかもですよ?違うかー
by 秘密 #-
2009/12/18(金) 13:09 [Edit
No title
クロママさんの気持ち何となく分かります~
トモママもベットにミクが居るのに
トモがトモパパの方に行くと
「トモ~ママのここ空いてるよ~」って呼んでます
呼んでもミクに遠慮して来ないと分かってても
何となく悔しいんですよ
ミクが来る前はトモママのそばにベッタリだったのに~
by トモニャンまま #-
2009/12/18(金) 18:00 [Edit
No title
うわ~・・・(^^;;
コレ分かりますわ~(笑)
甘えるのは私だけにして欲しい!と言う
なんともワガママな欲望が私の中に存在してまして、はい(笑)
子供達の布団の上に居るのを見つけると
ススス・・・とズラす次第でございます(笑)
そのくせ、PC前でちょっと体勢が辛くなってきた時や
トイレに行きてぇよ・・・ってな時に乗ってきます・・・
by sao #-
2009/12/18(金) 19:01 [Edit
No title
なんだか分かる気がします~♪
何で!?って思うときありますもん~
でも、クロちゃんクロママさんのおひざに乗っているときが
1番リラックスしているように見えますよ♪
by *Mαi* #-
2009/12/18(金) 22:07 [Edit
No title
膝だっこ・・  猫あったかいよね~!
ビィはまだ膝でまったりなんかしません・・  ブーときなこはまったりするんですが。
どっちがうち猫なんだか・・
クウは・・  寄りかかりにきてくれますが、ぐふっ!ってなるほど全体重かけてくれて・・
姪っ子ちゃん、楽しそう!
by クウmama #-
2009/12/18(金) 23:59 [Edit
No title
にゃはは^!やっぱりそうだよね~!こんなに愛してるのにどうしてそっち?って思っちゃう~!我が家のニャンズはママリンオンリーの子とニャんパパ大好きっ子と
どっちでもOKっ子に別れます~!≧(´▽`)≦アハハハハハ
by ニャんママリン! #-
2009/12/19(土) 00:09 [Edit
お膝大好きワンにゃんず
クロちゃんなにか開眼したのかな?(笑)
チビちゃんはお膝大好きなのね^^
by アビママ #-
2009/12/19(土) 03:24 [Edit
No title
o(〃'▽'〃)oあははっ♪  わかる~~ その気持ち! うちも私の膝の上だけのらないんだもん。 
by あこ(牛♪) #-
2009/12/19(土) 17:45 [Edit
きっと
0099]太字]姪っ子殿のオマタはマタタビの匂いが
するに違いないっ(笑)
[/色]
by 御月家 #-
2009/12/20(日) 16:55 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
私のモモにまたたび~~~!別の意味で怖いわ~~!
デロデロに舐められるだけで、膝上でまったりはしてくれないよ(笑)
チビは我先にこちらがどんな体勢でも膝上に乗ってくるからねww
気長に膝上に来てもらえるように頑張るわ!


こ猫ちゃんさん
ね~、小さい頃は来てくれたのに、今は来ないって、、なんででしょうね^^;
チビも小さい頃から膝上が大好きで、、、今に至っているのにww
ちゃちゃちゃんは大きくなったらお膝に抱っこは辛いでしょうね~^^
姪っ子、すっかりこれでも大きくなりました♪
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/20(日) 18:59 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
そうだ!うん、絶対そうに違いないね!親近感沸いちゃったんだ!
…あ、、、でも私が黒い服着ていても親近感沸かないみたいなんだよね(笑)


くろ★くぅさん
取り合い、、、、わかる気がします~!
あれれ、、なんでるぅにゃちゃんはパパさんが親だと思ってるのかしら??
私はてっきりるぅさんに懐いているんだとばかり思ってました。。
姪っ子は、、、クロが寛いでいるところに両足を開いて↑の格好をしたら
クロは逃げるコトなく頭を姪っ子の足に乗せたんですよ^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/20(日) 19:12 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
たとえ足が痺れようとも、「あぁ、足の感覚無くなっちゃう~」って思っても、
その感覚を知らない私は痺れてみたいんです(笑)
懐にもぐりこんでくれる…それもいいね~~^^
朝目を覚まして、隣にクロが寝ていてくれると幸せに思うもの^^
おぉ~~、旦那さまよりもママを選んでくれてるのね~!嬉しいよね!
いいえ、私の膝は心地の良い座布団がしっかりついてるのでそれはありません^^;


トモニャンままさん
そうなんですよね~!
トモちゃんは絶対にミクちゃんに譲ってあげてるんだよね^^
クロもチビが居ると私の近くに来るのを諦めますからね^^;
遠慮じゃなくて、ヤキモチ焼いたチビに追い立てられてww
ミクちゃんの見てないトコでトモちゃんをこねくりまわして下さいね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/20(日) 19:20 [Edit
コメントありがとです♪
saoさん
うぅぅぅ、、わかってもらえますか;;
クロは完全に私をママだと認識はしてくれてるんですが、、
何故に膝に乗るのは妹?乗ってないけど、、姪っ子??ってね^^;
わはは~~、子供さんのトコに居るとスススとずらすのね(笑)
うんうん、トイレに行きたい時に限って来る…、、、わかりすぎますよ~!ww


*Mai*さん
わかってくれる??
Maiちゃんのトコのニャンズはみんなお膝ニャンコなのかな~?
でも、懐いているコは家族が居るから色々でしょうね^^
私の膝上に居る写真、、かなりリラックスしてくれてるよね^^
なので、この写真を選んでみましたwwエヘッ
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/20(日) 20:01 [Edit
コメントありがとです♪
クウmamaさん
ね、来てくれれば膝抱っこ、、、ニャンコ温かいですよね~^^
あららら、、ビィちゃん以外のニャンズは膝に来るのね??(笑)
クウちゃんの寄りかかり、、私もグフッを体験してみたいかもww
チビが膝ワンコで、クロが寄りかかりニャンコかもしれない^^;


ニャンママリンさん
甘えてくれるし、後追いするのは私なのに、、膝抱っこは、、、妹??(笑)
しょうがないんですが、地道に私の膝に乗ってもらえるように頑張ります~!
やっぱり沢山ニャンコが居ると、派がわかれるのね!
いくらママリンでも全部のニャンコは無理だものね^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/20(日) 20:18 [Edit
コメントありがとです♪
アビママさん
私に開眼したならまだしも、妹と姪っ子では困ります~(笑)
チビは寒がり&甘えん坊なのでお膝大好きなんですよ^^


あこさん
おぉぉ~~、あこさんちも同じなの??嬉しい;;
なんでか膝だけは来ないのよね。。不思議だよね~^^;
いつきてもOKなのにねww
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/20(日) 20:21 [Edit
コメントありがとです♪
おつきみさん
わはは~~~、姪っ子またたび臭するの??w
じゃあ、、、私も振りかけておきましょうか??
いやいや、爪立てられそうだからやめときますわ(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/20(日) 20:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )