06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.12.25 *Fri*

メリークリスマス♪

昨夜は姪っ子達と一緒にクリスマス会をしましたので、
本日は普通の夜を過ごす予定ですw

クリスマス、、姪っ子①はプレゼント三昧で嬉しくて仕方がなく、、
姪っ子②は初めてのクリスマスで、、初ケーキも堪能(笑)

さすがはふたりめ。

姪っ子①の時には決して食べさせてないものまで口に運ばれておりますw
本人もなんでも食べたがりますしね^^;



今日は姪っ子達はパパの実家でクリスマス会なので我が家には来ない。



ならば、、



チビもまだいるコトですし、、



着替えてもらいましょうか( ̄▼ ̄*)ニヤッ



まずは、クロちゃんから~。

20091225112749.jpg
「え?ちょっと、、なに首に巻いてるのよ??」






20091225112835.jpg
「なんか、、、これ去年も巻かれた気がする…」


ええ、巻きましたよ~!


20091225112923.jpg
「え?今年は帽子まで(絶句)」


そうよ~、去年はかぶってくれなくて私が手で帽子を持ちながら撮影したんだから~!
しかも、、、、思いっきり写真ブレてたし( ̄∀ ̄;)


20091225113006.jpg

ささ、、いじけてないで、、みなさまにご挨拶お願いします~!





20091225113212.jpg
メリー♪




じゃあ、続きはチビさん、お願いします!





20091225113514.jpg

ほら~、カメラこっちだよ~!





20091225113610.jpg

違うよ~、そっちじゃなくて、こっち~!





20091225113405.jpg
クリスマス!!!(←早口w)




20091225113659.jpg
ガバッ!!!



実はチビをお座りさせるのに、目の前にクロのカリカリを1粒置いてあったんです(笑)
しかも、カリカリ見て慌てて座ったのが枕の上w
とっても変な体制なお座りになってますが。。

クロがそそくさカリカリに近づいてきたので慌ててチビがパクッと^^;





20091225113751.jpg

そしてクロが通り過ぎようとすると、やめればいいのにオチリをクンクン





20091225113843.jpg
「ちょっと!また私のオチリ嗅いだでしょ!この、変態サンタ!!!」



怒られ、退散するチビ。


そりゃ~、濡れて冷たい鼻っつらを毎回チビの前を通る度に
オチリに押し付けられたらクロだってたまったもんじゃないし、
怒られるに決まってるじゃないの~。


全く反省しないし、学習しないんだから、、、チビ( ̄∀ ̄;)





103おまけ 103




20091225114350.jpg
玄関先のリース




20091225114134.jpg
もみの木ならぬ、、、コニファーをツリーに見立て飾りつけ(電飾無しw)



あと、部屋に30cmほどの小さなツリーを出してあります。

今月に入ってすっかり忘れていたんですが、姪っ子達がいるコトだし慌てて出しました^^;






みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ♪

 

 



COMMENT

゚☆。Merry Xmas。☆゚
やっぱり二人目ですと何でもデビューが早くなりますよね^^
でもウチの場合は一人目なのに実家で色んな物を食べさせられている模様です(´∀`;)
クロちゃん・・・帽子って耳はINしない方がいいのでしょうか?私もるぅにゃにかぶせる時に悩んだのですが、無理に詰め込んでしまいました( ´艸`)ムププ
また臭いをかがれてしまったクロちゃんでしたが、でもチビちゃんがいないよりは淋しくないでしょうに・・・(´∀`*)ウフフ
クロママさん、チビちゃん、クロちゃん、皆さん良いクリスマスになりますように・・・♡
by くろ★るぅ #4B33lOYw
2009/12/25(金) 16:14 [Edit
コメントありがとです♪
くろ★るぅさん
人には聞いてましたけど、まさに2人目は何でもアリ(笑)
勿論生ものとかはあげていませんけど、ケーキやアイスをちょびっととかw
そうそう、やっぱりパパの親(じぃちゃん)が上のコの時からなんでもあげてたみたい^^;でもダメって言いづらいって妹が言ってました。。
クロもチビもダイ○ーさんの衣装なので、、ちゃっちいですし帽子はとても小さくて耳をINは無理っぽいんですよ~!もう少し大きいと耳がIN出来るんですけどね^^多分、、、1年に1回のコトなので、、、来年もこの衣装をふたりには着てもらう予定です(笑)るぅにゃちゃんのはきっと100均の帽子じゃないからお耳INが出来るんでしょうね~^^ ね、いつもいつもオチリをクンクンされてるので私が近くに居る時はクロのオチリを手で隠します(笑)
ありがとう~、るぅさん一家も良いクリスマスになりますように♪
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/25(金) 16:51 [Edit
No title
可愛いサンタさん♪
クロちゃんもチビちゃんも可愛いよ!
楽しいX'masaを・・・
by トモニャンまま #-
2009/12/25(金) 17:09 [Edit
コメントありがとです♪
トモニャンままさん
ありがと~^^
我が家はふたりとも100均の衣装ですけどww
なもんで、クロの帽子もすんごく小さくてちゃんとかぶれません(笑)
トモママも良いクリスマスを♪
by クロママ #st/KaijA
2009/12/25(金) 18:55 [Edit
No title
うちはなんかバタバタしてたので落ち着いてできなかったなぁ~
一応実家には集まったんですが・・・(^^ゞ
小さい子いたらクリスマスは特別ですよね♪
プレゼントいっぱいだったんだろうなぁ~^^

クロチビコンビ♪いいわ~。
並んでほしかったわww
うちはクリスマス用品ださないで終わりそうです^^;
by はなぴん #JalddpaA
2009/12/25(金) 20:11 [Edit
No title
クロちゃんサンタにチビちゃんサンタ
どちらも可愛いですね~♪

ツリーいいですね~♪
我が家は結末が見えるようで
出してないんです (泣´_`。)o。
by *Mαi* #-
2009/12/25(金) 20:21 [Edit
コメントありがとです♪
はなぴんさん
ホント、クリスマスの時期って年末だし、バタバタしますよね^^;
でも実家にみんなで集まれたなら良かったわ^^
姪っ子①なんて我が家からは大きなオモチャを3個、
姪っ子②もじぃ・ばぁ・私から3個プレゼントを貰ってww
子供は嬉しいかもしれないけど、大人のお財布は寒いです(笑)
クロとチビ、並べて撮りたかったんだけど、無理だったわ^^;
私もクリスマス用品、出したと思ったら、、もう片付けないとww
出さない方が良かったかもよ^^


*Mai*さん
チビの洋服は何気にボロッとしてるんだけど(噛んじゃって)
まあ、年に一度のコトだからって、去年と同じ100均の衣装ですw
家の中だと壊されるのがわかっているので、
ツリーは外限定で置いてあります^^;
破壊大魔神(チビ&姪っ子)が居るから家の中はちょっとね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/25(金) 20:43 [Edit
No title
二人とも~かわいい~!にあってる~~!
クロちゃんは若干固まってるようにもみえますけど?(笑
by 猫ネコ猫 #-
2009/12/25(金) 21:04 [Edit
コメントありがとです♪
猫ネコ猫さん
ホント~~!似合ってる?嬉しい~~^^
両方共、去年ダイ○ーさんで買った衣装なのw2着で205円也(笑)
安い服を着こなしてくれるふたりですww
そうなの~、クロは帽子を乗せた途端固まりました^^;
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/25(金) 21:10 [Edit
No title
かわいいサンタ服ですねぇ~・・くぅが着なくてもクロさんみてるとくぅも着るとこんな風なんだろうなぁ~って勝手に想像しちゃってます!チビちゃんもかわ・・
あらら^^; お尻をくんくんxx あっはっは!!大爆笑です!!!
チビちゃん・・君は気弱なかわいいお顔してるけど、意外と突拍子もないことを
結構やってくれるよね?ほ~~んといいキャラだわぁ~~♪クロさんもほんとは楽しんでるのかも^^;
素敵なツリーの先端にまめちゃんがいる気がしました。
クロさんとチビの様子を笑ってみてる。・。・。・そんなことを考えてました^^

みんな。・メリークロスマス♪
by 秘密 #-
2009/12/25(金) 22:22 [Edit
イベントは大事でんな
沢山集まってぱーちぃするも良し
我が家でマターリするも良し
ちょっとでも手ぇかけたほーが楽しめるよねぇ
玄関飾りつけられてええなぁ
リースもツリーもごっつ素敵ですよぅ
by 御月家 #-
2009/12/25(金) 23:40 [Edit
No title
わ~い!今年は我が家は何もしなかったからクロちゃんとチビちゃんのサンタが見られて嬉しかった~~!やっぱり可愛いね~!ママリンも来年こそはニャンズサンタ頑張るぞ~~~!メリークリスマスv(o゚ェ゚o)ピーチュ
by ニャんママリン! #-
2009/12/26(土) 00:06 [Edit
No title
こんばんは
100均って言わなければ全然分かんない
マフラーなんて手作りかと思いましたもん
クロちゃんは迷惑そうな顔しながらも逃げないんですね
ウチならどの子も暴れます。その前に付けられません
チビちゃんの預かりは延長になったんですね
楽しく賑やかな年越しになりそうですね

by はな #vfUJLHNQ
2009/12/26(土) 01:01 [Edit
No title
いやん、ちゃんとクロちゃんもチビちゃんも着こなしてる!!可愛い!
カチューシャ腰につけるようじゃだめですよね・・

楽しそうなクリスマス、いっぱい伝わってまいりました!
by kuumama #-
2009/12/26(土) 01:07 [Edit
No title
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
可愛すぎて笑っちゃいました♪
チビちゃん、ママさんちで賑やかに過せて
よかったね♪
by #-
2009/12/26(土) 09:49 [Edit
<m(__)m>
名前なしで ↑
コメントしてました・・今、気がついて
 ごめんなさいね♪
by こ猫ちゃん #mQop/nM.
2009/12/26(土) 13:58 [Edit
No title
(´^ω^`) クロちゃん、チビちゃんホント良く似合ってるよ!
特に1枚目なんて惚れそうかも。
by みゃ~ #40PZJuO6
2009/12/26(土) 18:32 [Edit
コメントありがとです♪
秘密さん
いえいえ、くぅちゃんが着たほうが可愛いと思いますよ~^^
我が家で着せてるこの衣装、、両方100均のですからね^^;
チビね~、クロが歩くとオチリを嗅がずにはいられないみたいで、
毎回、、日に何度もこうして嗅がれているんです…クロw
そうなんですよ、このチビの顔に騙されちゃ~いけないんです!
何かしらヤラカシてるのは絶対にチビですからね( ̄∀ ̄;)
クロも慣れてきちゃってるのか、何回かに一度くらいしか怒ったりしないんですw
ううううう・・・ツリーにまめが見えましたか;;
いつもいつも間近で見ていた光景でしたから、、、笑っているかもですね^^



おつきみさん
ホントね!それぞれ自分が楽しめるクリスマスだったらいいよね^^
うちは、、、やっぱり姪っ子達が生まれてからは子供の為のクリスマスだから^^;
おつきみさんは素敵なクリスマスだったよね♪
わ~い、リースとツリー褒められた~^^
リースは一目惚れで何年か前に購入してから毎年出してます(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/27(日) 15:44 [Edit
コメントありがとです♪
ニャンママリンさん
たまたま今年は姪っ子達が来ない日があったので、
ふたりをコスプレすることが出来ました^^
こんなサンタで喜んでもらえて嬉しいです~♪
来年はママリンちのニャンズのコスプレ楽しみにしてますからね~!


はなさん
ホント??100均って言わなければわからなかった??
近くで見ると安っぽさ丸出しなんですよ(笑)
でも、1年に1回のコトなのでこれで十分ですww
えぇぇ~~、はなさんみたいに器用じゃないから手作りなんてとんでもない~~!
作ろうなんてこれっぽっちも考えませんでしたから^^:
クロは普段、姪っ子①に物を乗せられて鍛えられてるので平気なのかもw
だって去年は帽子かぶせられなかったんですから。。
チビ、まだいつってわからないんですが延長になって嬉しいです^^
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/27(日) 15:58 [Edit
コメントありがとです♪
kuumamaさん
いや~~、着こなせてるなんて言われちゃうと照れますね~^^
チビなんてしっかり2番目のボタン(マジックテープ)はまってませんからね(笑)
腰にカチューシャの方が難易度高いから、私はそちらの方がいいかと^^
ありがと~、楽しいのは私だけだったかもww
クロとチビは迷惑だっただけでしょうね( ̄∀ ̄;)


こ猫ちゃんさん
うふふ、ママさんってすぐにわかりましたから大丈夫ですよ~^^
わざわざありがと~!
コスプレ、、、本人達は迷惑でしょうけど、可愛いですよね~^^
楽しんでいたのは私だけだった気もしますけどね(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/27(日) 16:07 [Edit
コメントありがとです♪
みゃ~さん
ありがと~^^
私も、クロの1枚目のショットの顔好きなの~!
可愛いよね♪(←親バカw)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/27(日) 16:09 [Edit
かわえぇ
帽子もマフラーも、すっごくかわいい!!
クロたんは、いつもおとなしくしているからいいなぁ
うらやましいです!

来年は、もこもこ白ひげもつけてください(リクエスト)←いやがらないことをいいことに、すごい注文(笑)
by ひー。 #-
2009/12/28(月) 21:08 [Edit
お久しぶりです^^
可愛いコスプレですね^^
チビちゃんおしりフェチですか~?
素敵なリースですね♪
by アビママ #-
2009/12/29(火) 05:36 [Edit
No title
ピーッと伸びるクロさんのネクタイに大興奮。
サンタさんの恰好、とてもよくお似合いよぅ。
by よしほ #K3VsDgnM
2009/12/29(火) 23:25 [Edit
コメントありがとです♪
ひー。さん
クロもチビの衣装も100均のダイ○ーさんのなんですよ~!
去年だったかな、、買ったのを着まわしです(笑)
あはは~~、ヒゲか~~^^面白そうだね~!検討します~~ww


アビママさん
ありがと~^^100均の衣装なんですよ~ww
毎年これを着せております^^;多分、、、来年も(笑)
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/30(水) 17:06 [Edit
コメントありがとです♪
よしほさん
あ、ホントだ!ネクタイが1本線に見えますね~!
作れれば可愛いの作ってあげたいんだけど、、100均衣装でございますw
by クロママ #4KzQVXmA
2009/12/30(水) 17:09 [Edit
No title
クロママさん!よいお年を!
by 猫ネコ猫 #-
2009/12/31(木) 14:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )