10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.10.01 *Thu*

今日は。

妹一家が帰ってしまいました(ノД`)・゜・。

 

1月8日の帰省から今日まで、長く居た分別れは辛かった。。

 

車を送り出すときに、私が悲しそうな顔をしていたのか、

姪っ子?に「また、よるくるから」と言われ大笑いw

 

まあ、夜我が家で寝ないだけでほぼ毎日来るんでしょうけど、

やっぱり淋しいですよね。。

 

子供の声って聞いてるだけで元気になれるしね^^

 

で、妹一家を送り出した後、

部屋の大掃除の始まりです!!!

 

 

シーツと安いラグを買っておいたので敷きなおし、洗濯。

 

あ、ラグは使い捨てなので洗いませんがw

 

 

コレ、夏用で敷いてたラグ。


クロが爪立ててこんなにボヨンボヨンに。。

 

 

この素材のラグは毎回やられます。

 

 

 

 

そして、コレはシーツ。


 

姪っ子?はここで紙にボールペンで絵を書いていてシーツにはみ出したみたいなんですが、

その姪っ子?が使っていたボールペンをチビが咥えて破壊してた時に書いてしまったみたいで。

 

このシーツ、お気に入りだったのに。。

 

でも新しいシーツに取り替えるからいいや~って、

NEWシーツを袋からだすとベットシーツなのにチャックが付いてる。

ベットシーツならゴムが入っているハズなのに。

 

………間違えて買っちゃった………

 

慌ててお店に電話したら、交換してくれるって=3

 

良かった~。

 

 

 

ラグを取っ払って、掃除機をかけている間中チビ鳴きっぱなし(ヨワムシスギル


拭き掃除をしている時はふたりでこんな風に(上下関係が位置でわかるw)

 

 

 

 

写真だけ見てるととってもおりこうさんなんだけどね~。


 

 

 

 

 

シーツ替えの時、クロは離れて見守ってくれていましたが、


 

 

 

 

 

チビはやっぱり邪魔してばかりで、、、しかも偉そう( ̄∀ ̄;)


コロコロし終わった場所にいちいちゴロンしてくれるから毛がーーーーーエンドレス。。

 

 

 

 

ウトウトされては困ります!!!!!


 

 

 

 

かなりの時間を要しましたけど、なんとかラグ&シーツ交換完了♪

 

 

 

 

ラグはこの色とベージュでかなり悩んだけど、汚れ&毛が目立たないダークな色に(笑)


あなた、、、、写真に写ることだけは忘れないのね(; -∀-)

 

 

 

 

その後ろではクロが右ひじを付きながら外を見ていたので呼んだらこっち見てくれたw


 

 

 

 

 

 

姪っ子?のオモチャが散乱していた私の部屋。

 

なんとかいつもの落ち着きが戻ってまいりました^^

 

妹一家が帰ったのにチビが居るのがおかしいですよね?

 

前のように長くではありませんが、何日間か我が家に居残り組なんですよ♪

 

 

チビが帰っちゃうと、なかなか会えないからこのまま居てもいいんですけどね。。

 

居る間にバンバン写真撮っておかなくっちゃね!

 

 

 

 

 

クルルさん、、11月のいつまででしたっけ??

新しいところのやり方も忘れちゃ困るから少しづつ記事をUPするようにしています。

みなさんも新しいところが決まった方は教えて下さいね^^

出来るだけ訪問させていただきたいと思ってますので。。

 

こちらが終わっても宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ それは淋しくなりますねぇ(;ωq`)
ホント長い間一緒にいたし このまま同居になるんじゃないの?ってくらいに思ってたけど・・・そっかぁ・・・帰っちゃったんですね~(;ωq`)
でもチビちゃんはまだ居るんですか(*´ェ`*)  それはちょっと嬉しいですね
確かに子供の声って なんだろうな~すっごく気持ちがいい気分にさせてくれますよね~ウキャウキャ笑ってる声が聞こえてくるとこっちまで嬉しくなってきちゃったりねw
姪御ちゃんはしっかりしてきたみたいだしw きっとこれからも毎日遊びにきてくれるだろうから また同じような日々になるんだろうけど・・・一番きっと違うのは・・・クロママさんが大の字でもベットで眠れるようになることでしょうね( *´艸`)
クロちゃんはしばらくはママを独占できないだろうけど 少しゆっくりできそうですね
お掃除もお疲れさまでした(*´ェ`*)  私は・・・一昨日から腰がまた痛くなっておばあちゃんみたいな格好でお家を歩き回ってます(ノω・、) ウゥ・・・
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/10/01(木) 17:37 [Edit
あらら~!妹さん達戻ってしまったのですね~!それは寂しいわ~!一気に静かになっちゃうものね~!でもまた遊びにきてくれるから寂しいのはちょっとだけにしておきましょう!クロちゃんの片ひじにチビちゃんのカメラ目線がなんとも可愛い~~!
部屋の模様替えは楽しいわよね~!我が家は押し入れ開けるのが一苦労なの~!ニャンズが絶対入り込んででてこなくなるから~!これからどんどん寒くなるし・・・
早めに衣替えしなくちゃな~!
ママリンはアメーバにお引っ越し予定です!最後は確か11月30日だっけ?最後の日までクルルでお世話になるつもりです!アメーバに行ってもよろしくね~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/10/01(木) 17:39 [Edit
それは・・さみしいですね(:_;)
クロママさんのブログ読みながら・・・あれ??チビいる????ってビックリしちゃったけど・・・居残りなんですね。クロママさん、チビちゃん残ってくれて良かったですね♪
クロちゃん、お外の見方かわいいね~^^後ろ脚立ってるもんね(笑)
はなぴんfc2全く更新してないんだよね~^^;
写真UPが面倒で・・・。写真小さくするのが面倒~(>_<)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/10/01(木) 18:17 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ええ、、見送ろうと外に出た時我慢してたんだけど、思いっきり涙目になっていたので姪っ子に気を使われちゃったダメおばちゃんですww 同居か~、いいな~、理想なんだけど、、部屋数が足りないかも^^;この狭い我が家に家族4人と1匹がプラスになると、どの部屋にも人が居るって感じで(笑)
チビは帰ったらなかなか妹も連れて来れないでしょうから、置いていってくれて良かったの^^少し前から姪っ子はパパとママと一緒に寝るようになってしまっていて(帰るのを察知してたのかね)、、でもチビだけはず~っと私の部屋で寝てたんだ^^
私も実は、、、少し前にギックリ腰をやっちゃって(土が入っている鉢を持とうとして変な体制で持ち上げたらw)ホントに辛かったのよ><ソニちゃんも無理しないで、あまり酷いようだったら病院にいってね!
ニャンママリンさん
はい~、また1年半くらい居るのかな~(姪っ子?の時は居たからw)なんて思っていたんですけど、帰っちゃいました(ノД`)・゜・。 そう、パパがお休みじゃない日は多分毎日遊びには来ると思うんですけどね^^
動物が片ひじついてたりするとおかしくてついつい写真撮っちゃうの^^なんだか偉そうなのが笑えてね~。そしたら今日チビもクロも片肘ついてたから慌てて撮りましたw
クロも押入れ・洋服タンスは好きですよ~!私が開けなくても自分で開けて入りますからね^^;私は衣替えしなくてもいいように(メンドクサガリなので)引き出しごとに季節の服が入ってますwなので、季節によって開ける引き出しが違うだけなんです~^^
そうですよね、ママリンはアメーバに行かれるんですよね^^
始める時はURL教えて下さいね♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/01(木) 18:19 [Edit
約9ヶ月間一緒だと帰られちゃうのがホントに寂しいですよね。そこで姪っ子ちゃんの名言・・・優しい女の子ですね(’▽’*)ほぅ~
チビちゃんがいるので一瞬あれれ?って思いましたが、しばらくは一緒にいられるようでよかったです。皆で一度に帰られちゃうと気が抜けてしまって何も手に付かないようになってしまうんですよね~
by アシベ #79D/WHSg
2009/10/01(木) 18:21 [Edit
はなぴんさん
そうなの~、淋しいの~;;でも、、、昨日の晩とかはとっても淋しかったけど、、今はもう慣れた?みたいな変な感じww 
あはは~、やっぱりチビが居るコトに気付いてた??今回は3日くらいで帰っちゃうかもしれないけど、、もう少し伸ばしてもらうように交渉してみるつもり(笑)
そうそう、クロ面白い格好でしょ?この場所から外見る時は後ろ足は必ず立ってるんだよねw FC2、慣れると大丈夫だよ~^^確かに写真の縮小だけは面倒だよね。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/01(木) 18:27 [Edit
そうだ!もう少しでここ終っちゃうんですよねぇ~★最近は二人とも忙しくて引越し先もなかなか決められないでいます!別れは辛いけど頭切り替えて大掃除☆彡さすがクロママさんですねぇ^^自分も掃除は好きだから今日も1日整理整頓してました☆彡
今はpc周りを100円ショップ物で整理してすっきり☆彡気持ちがいいですよねぇ~ヽ(*^^*)ノ      yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/10/01(木) 19:35 [Edit
あら…帰ってしまったのですか?それは寂しいですね。
チビちゃんが残っている事に何の違和感も感じなかったです(笑)
言われてみれば、チビちゃんも妹さんご家族の一員のはず…ww
でも、このまま居ても良いのでは?何て思ってしまいました。クロちゃんとも
何とかやっていけそうですしねww
by 沙織 #79D/WHSg
2009/10/01(木) 19:42 [Edit
アシベさん
そうなのよね、、もう居て当たり前になっていたのに、、子供の存在って大きいよね;;
うんうん、私の悲しそうな顔見てそんなコトが言えるようになってた姪っ子。。びっくりだけど笑っちゃったわw
あはは~、やっぱりチビが居たから変だと思うよね~^^;妹は3日くらい預かってねって言ってたけど、もう少し延長を話してみるつもりです^^そうよ~、一気にみんな居なくなってもぽっかりと穴が開いたみたいになっちゃうよね~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/01(木) 19:56 [Edit
yukio★さん
そうですよ~、もう少しでクルルさん、、、終わっちゃうんですよ。。これまた淋しい。。
大掃除でもして体動かしてた方が気が紛れますからね~^^綺麗になったし、なんだかスッキリしましたよ♪やっぱりyukioさんもなんだかんだと動いてますよね~!
沙織さん
ええ、、かなり淋しいです~^^;
うふふ、チビが写真に写っていて「あれ?」って思う人と、沙織さんのように何の違和感も感じない方にわかれるんでしょうね~^^前回の姪っ子?の時の里帰り期間が1年半だったし、その後も結構チビは我が家に居たのでまるでうちのコみたいになってましたからね^^今回はそんなに長くは我が家には居ないみたいなので(延長を狙ってますがw)今のうちにこねくりまわしておきますwうんうん、クロとチビは全然一緒でも大丈夫ですからね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/01(木) 20:01 [Edit
そのうち毎日電話もかかってくるようになりますってw
ちょっと大きくなるとチャットしたりして(^^
古いラグ・・実家の外犬に冬に敷いてやってました。
暖かくなると自分でラグを外に出してましたんで、それで春を感じたり(^^;
チビちゃんが居るうちにいっぱい遊んでくださいね♪
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/10/01(木) 20:18 [Edit
あちゃ~wただでさえ寂しい秋なのに姪っこ??居なくなったんだ~w
そりゃ~寂しいわw
クロちゃんもホッとしつつ寂しいんだろ~なw
ん?チビちゃんいるじゃんw居残り??
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/10/01(木) 20:19 [Edit
ゆこむしさん
まだ保育園に入ってない(空きがないw)ので、まだ毎日でも遊びに来ると思うんですけどね^^うわ~~、チャットやれるくらい大きくなるのが想像出来ないわ~!
そうだよね~、お外のコがいれば敷いてあげるんだけど、使い道が無いのでいつも捨てちゃってますwうふふ、ワンちゃんのお陰で季節を感じるなんていいね~^^
はい~、今はクロもチビも後ろで寝てますが、、居るうちに沢山遊んであげますね!
みゃ~さん
そうなのよね~、今も家の中が静まり返っていて^^;
クロは姪っ子?に意地悪されないからホッとしてるかも~ww
短期間だって言われたけど、、、チビは居残ってます(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/01(木) 20:57 [Edit
妹さん達帰ってしまったんですね・・・
さみしくなってしまいましたね・・・
でも、チビちゃんは残ってるんですね♪
カメラ目線チビちゃんもクロちゃんも
かわいいですね~♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/10/01(木) 21:41 [Edit
私も妹さん一家が帰ったはずなのに・・・と思ったらチビちゃんは居残りさんなんですね( ´艸`)ムププ
淋しいですがでも毎日遊びに来てくれるなら、夜くらいは静かで(笑)いいのでは?
夏用のラグ、うちも夏は同じような生地のソファーカバーですが、やっぱり酷い事になりました(;´▽`A`` 冬用は濃い色のほうが暖かそうでいいですよね^^
チビちゃん、クロちゃんは私の中ではすでにセットになっているので、別居が珍しく思えてしまいます(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/10/02(金) 10:58 [Edit
カ-ルCat'sさん
夜にチビッコ達の声がしないので妙に静まり返ってしまった我が家です^^;
なんだか活気がなくなっちゃったわ~。。
そう、置き土産(チビ)が居るのでまだ楽しいんですけどね^^
一生懸命名前を呼んでこちらを見てもらうように頑張ったのwチビは呼ばなくても見るんだけどね(笑)
くろ★るぅさん
そうなの~、ちょっと荷解きとかが落ち着くまで・・ってコトでチビは置いていきました^^
荷解き終わっても、まだ預かっていても私はOKなんですけどね~!
今日も雨の中、チビッコ2人連れて遊びに来ましたよw
このラグ、去年もバリバリにやられちゃったんですけど、、夏用のラグってこの素材が多くてね(しまむらさんですw)^^;使い捨てだからいいか~って思って買ったけど、やっぱり最後はかなりみすぼらしい姿になってしまってww冬用のはイオ○で買ったんです^^毛が目立たないのがイヤなのでいつもは薄い色を買ってるんですけど、今回は濃い色を買ってみました^^見えないけど、、多分チビの毛が沢山落ちてると思います^^;
チビ、、帰ってしまったら妹もチビッコふたりとチビを車に乗せてくるのが大変でしょうから、そんなに会えなくなってしまうと思うので、しばらく我が家で預かってもいいんですけどね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/02(金) 23:00 [Edit
我が家も学校で仲良くなった人に来月の授業の日程が一緒の場合泊めてと言われカーテンにラグにと交換しなきゃいけないものばかりw
関東から来る人もいるのに何故桜島からなのに毎月ホテルに宿泊なんだろう?と思いつつ断れない&1週間の食事どうしよう?にゃこの毛が掃除しても飛んでるけど大丈夫かな?と心配もわんさか(汗
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/10/03(土) 00:00 [Edit
アリャ?帰られたのですね!
それは淋しいよね~・・・子供の声って、正直煩い時もありますが、聞こえなくなると
シーンとしちゃって! チビちゃんが残ってくれてよかったですね。
クロちゃん、チビちゃんに監督されながらの毎日ですね^^
 お疲れさまでした♪
うちのチビ子は、明日から修学旅行でハワイ行きです~・・・^^
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/10/03(土) 12:43 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
あらららら、、、1週間もですか??それは大変かも^^;
カーテンならイオ○へ、ラグはしまむ○でもイオ○でもお安いのが売ってますよ~!
にゃこの毛が飛んでるのは承知で来るんでしょ??気にしなくて大丈夫だと思いますよ!だって、それがイヤだったら宿探して泊まってくれればいいんだしね^^
こ猫ちゃんさん
ええ、、帰っちゃいましたよ~(ノД`)・゜・。
そうそう、確かに煩いって感じたときもあったけど、でも他人のコじゃないから全然我慢できました^^覚悟はしていたけど、やっぱり居ないと静か過ぎて淋しいですね;;
チビが居てくれるのは救いですけど、別に騒がないから静かなもんです。。
うわ~、今って修学旅行で海外行くのが当たり前みたいになってますよね??
私なんて高校の修学旅行は京都・奈良だったのにww
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/03(土) 16:28 [Edit
妹さん帰っちゃったのですね。でもチビちゃんがいるなら淋しくないかしら?
写真に写ろうとする根性に思わず笑っちゃいました(^∀^)
by 豚骨姫 #79D/WHSg
2009/10/03(土) 21:01 [Edit
そんなに長い間いたんだと寂しいですねぇ。。。
チビさんも間もなくですかぁ・・・寂しいですねぇ。。。
クロさんも寂しがるでしょう・・・か?^^;
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/10/04(日) 18:36 [Edit
豚骨姫さん
ええ、もう少し居るのかと思ったら帰ってしまいました、、、チビ置いてww
ね~、私もラグの写真撮ろうとしてたらちゃっかりフレームインしてカメラ目線のチビが居たので笑ってしまったのww
えるびうむさん
姪っ子?の時は1年半居ましたから、それに比べたら短いんですけど、、普通の人の里帰りの比じゃありませんね^^;でもその間にじぃの病気が発覚したりして、、子供達には和ませてもらいましたよ^^チビ、、なんとなくまだ居そうな感じがしますww
クロはどうなんでしょうね~。チビが居ると家の中でいい運動は出来てると思いますけどね(追っかけっこしてますから^^;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/05(月) 17:28 [Edit
こちらが後になってしまったので^^;
長い間妹さん家族が一緒に暮らしてたので寂しいですよね; ;
時に「一人でゆっくりした~い」って思う事があっても居なくなると寂しいですよね・・・。
でもクロちゃんもゆっくり出きる時間も出来てママ独占で嬉しいのでは^^
でも妹さんと姪っ子ちゃん昼はいつも遊びに来てるんですよね^^
この際3人目がんばってもらっちゃうとか^^;            
クロちゃんの方が上段にに居るって言う事はもちろん・・・ですよね(笑) emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/10/07(水) 14:36 [Edit
emi★さん
律儀にここにもコメありがとです~^^
ちょっぴり居なくなったのにも慣れましたけど、やっぱり子供の声のパワーって凄いので、、淋しいですね;;居る時は「ゆっくりした~い」って思ったコトもあったけど、でも、今だけの限定同居なのでしっかりと姪っ子達の成長を間近で見たいな・・っていう気持ちもありました^^3人目は年齢的にもキツイかと。。私の妹ですよ??年齢おわかりよね?(笑)  もちろんクロの方が・・・です~ww
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/07(水) 18:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )