06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.10.05 *Mon*

チビ、やられる。

妹一家が帰ってしまって、夜は静かな我が家です。

 

あ、昼間は相変わらず遊びに来るので騒々しいですがw

 

最近、昼間は暖かくても朝晩はしっかり冷え込みますので、

毛布を出して寝ているんですが、、

朝方目が覚めるとふたりともしっかり毛布の中に入っていてポカポカです^^

 

やっぱり寒くなるとコレがあるからいいわ~。

 

 

クロは全然チビのことを気にしていないのに、

未だにクロを気にするチビ。

 

クロに吠えて、うるさいのがイヤで猛ダッシュで逃げるクロ、

それを追うチビ。

 

でも、すぐにチビがクロに追いかけられて私の部屋に戻ってきます(笑)

 

結局、負けるのわかってるんだからやめればいいのにね。。

 

 

 

昨晩も、、

 

 

なんとなくふたりのショットを撮っていたら、、


 

 

 

 

 

こんな仲良しショットも撮れて、、


 

 

 

 

 

ちょっとブレブレだけど、チビがクロにおなか見せポーズw


 

 

 

が、しか~し、、

 

 

 

次の瞬間、クロがチビにガブリ(軽くよ、軽く。多分ね)


クロ、鼻にシワ寄ってるわね^^;

 

 

 

 

見よ!チビが退散した後のこの悪そうなクロの顔(笑)


 

 

 

電気が消えれば、仲良しのふたりなんですけどねww

 

 

 

 

 

 
 
 
 
そして、最近めっきり成長してきた姪っ子?(7ヶ月)
 
 

 サンプルの携帯とドコ○ダケでチビと遊んでますw


姪っ子?、髪の毛増えてきました~!

 

 

 

 

とりあえず、チビの首をつまみ(なんで?・笑)


 

 

 

 

 

首輪を引っ張ってみる。


 

 

 

 

 

さらに両手で引っ張ってみるw


 

 

 

 

 

クロも姪っ子に何されても逃げないけど、チビも姪っ子?からは逃げないんですよ!


 

 

姪っ子?からは即効で逃げますけどね(ぶたれたりするから)

 

でも、姪っ子?が怒られてると仲裁に入りに来たり、

(怒ってる大人にクッテカカルw)

何かされても、大人には噛むのに姪っ子には絶対に噛まない。

 

クロもチビもちゃんと守らなくちゃいけない存在だってわかっているんでしょうね。。

 

 

姪っ子>クロ>チビのコトを書いたつもりだったのに、、

 

最後に良いコなんだよって自慢になってしまったわ( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 


COMMENT

うわ~~。姪っ子ちゃん?、大きくなったね~~~^^
うんうん。クロママさんちのクロちゃんチビちゃんはおりこうさんだよね♪
(笑)めちゃめちゃ笑わしてもらいました。
チビちゃん、クロちゃんに噛まれる写真・・(笑)
チビちゃんの目が必死だわ~
でも、なんだかんだ言ってもいつも傍にいるもんね~。仲良しなんだね♪
by はなぴん #79D/WHSg
2009/10/05(月) 22:14 [Edit
クロちゃんもチビちゃんもホント偉いよね~!
姪っこちゃんズはきっと心優しい女の子に育つなっ^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/10/05(月) 22:17 [Edit
チビちゃん やられっぱなしだぁ~~(笑)
クロちゃんに がぶり ってかまれる瞬間 やられたぁ~~ って感じで
笑っちゃったよ。 
それにしても 姪っ子2 おっきくなったね~ お座りもして~ 
赤ちゃんは天使だね♪
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/10/05(月) 22:34 [Edit
((*´∀`))ウキャキャ さすがクロちゃんwww
やっぱりクロちゃんは自分のお家だって思ってるから強いんですかね?w それともやっぱり女子の方が強いってことなんでしょうか?(@´ω`):;*.':;ブッ
二人でじゃれあってる写真とかすっごく微笑ましいけど 私的には・・・悪いお顔のクロちゃんにはまりまくりです(?ェ?*)  かぁいい( *´艸`)
姪御ちゃん?も大きくなりましたね~w しっかりお座りしちゃってるし チビちゃんを摑む手もしっかりしてきたように見えます(*´ェ`*)  ホント子供は大きくなるのが早いな~w
ちゃんと誰が教えるわけじゃないのに子供には噛んだりしないっていうのはエライですw ぽてぃもできるかしら(;´Д`A ```
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/10/05(月) 22:46 [Edit
クロちゃんもチビちゃんもホント偉いですね~
姪っ子?ちゃん大きくなりましたね~
クロちゃんとちびちゃんの2ショットゲキカワですね♪
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/10/05(月) 23:27 [Edit
わー!もうこんなに大きくなったんだ(^^v
上下関係が出来てきてますが、みんな仲良くが一番ですね(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/10/05(月) 23:36 [Edit
クロちゃんがチビちゃんに噛んでる行動って、ジャレているんじゃないんですかね?
良くシオンがムウにやる行動と同じです。
猫さんとワンコさんだから、きっと仲良くなろうって言うサインが違ってしまうのかも
知れないですね。お互いに、好意を持っているのに通じていないのかも知れないです。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/10/06(火) 02:28 [Edit
素晴らしいわ~!クロちゃんもチビちゃんもしっかりわかてるのね~!こういうお話を聞くとなおさら動物の優しさに。゚(●'ω'o)゚。うるうるしちゃうわね~!でもこれってやっぱりクロちゃんとチビちゃんが家族としてクロママをはじめみんなに愛されてることがわかってるからなのよね!自分が愛されて大事にされてるから姪っ子ちゃん達にも優しくできるんだと思うわ!素晴らしい家族ね!v(o゚ェ゚o)ピーチュ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/10/06(火) 07:07 [Edit
はなぴんさん
生まれた時が未熟児だったとは感じさせないほどすくすくと育ち過ぎてますww
クロもチビも姪っ子達には危害を加えようとするどころか、ホントに我慢していておりこうさんだと思ってます~^^ただ、、知らない子供にはどうかわからないけどね^^;
クロもチビも離れてりゃあいいのに必ず近くに居るから、しつこいチビに業を煮やしたクロがキレるパターンが多いです(笑)結局気になって仕方がなくて傍に居たいんだろうね^^
みゃ~さん
子供達が赤ちゃんの頃からず~っと見続けている動物はみんなこんな風じゃないのかしらね?他の子供にはきっとこんなに優しくないと思いますよ~、チビもクロもww
姪っ子?は外で会う動物に対して全く怖がる素振りがないので、こっちがハラハラします^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/06(火) 12:39 [Edit
牛丼大盛り♪さん
ええ、チビやられっぱなしです~(笑)
なんでクロにおなかを見せていたのかは意味不明ですが、クロもチャンス!って思ったんでしょうね~、で、ガブリww
姪っ子?、大きくなって重たくなったよ~^^まだしっかりと腰が据わったわけじゃないかもしれないけど、結構長い時間お座り出来るようになりました^^足が強いから、ハイハイ時期はすっ飛ばして立つかもww
ニャンヴォゎザァさん
クロはいつもいつもチビの吠えとかオチリくんくんとかを我慢してるんだけど、何回かに1回はこうしてチビに制裁を加えておりますwwクロが本気になったらかなり強いんだから、チビも学習してやめればいいのにね~^^;この、悪そうなクロの顔、たまらないでしょ~!撮ってる時は気付かなくてもPCに落としてから見るといつも面白い写真がチラホラあるのw
姪っ子?、かなり腰も据わってきてお座りも上手になってきたし、抱っこするのも楽になってきたのよ^^まだ手の動きがかなりゆっくりなんだけど、ちゃんと掴まるまで待ってるチビも偉いよね(笑)チビは痛いことされても唸っても絶対に噛んだりはしないの。そこに大人が仲裁に入ろうとすると(チビを助けるため)大人が噛まれますwぽてぃくんだって、赤ちゃんの頃からず~っと一緒に生活していれば傷つけてはいけない存在だってわかると思うよ~^^動物はちゃんとわかってるから賢いって思います^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/06(火) 12:52 [Edit
カ-ルCat'sさん
他のおうちの子供に同じコトが出来るかはわからないけど、姪っ子達に対してはふたりともおりこうさんですよ~^^
寝ている時はクロもチビも大人しいんだけど、起きてると必ずチビがクロにちょっかい出すのよね~^^;で、こうしてやられてます(笑)
ゆこむしさん
子供の成長は早いですよね~!
私もシワが増えて、、気付けば成長?してますけどww
うんうん、なんだかんだとみんな仲良くしてると思います^^
ちょっと要注意は姪っ子?が生まれてから怪獣と化してるので気をつけて見てないと^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/06(火) 12:56 [Edit
軽くだけど、地味に急所をww 軽いアピールだったのかな?
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/10/06(火) 12:56 [Edit
沙織さん
そうそう、本気噛みじゃないんですけどね^^決してお互いに怪我したりはしませんから^^確かにニャンコとワンコなので接し方も違うし、どうしてもこんな風になってしまうんでしょうね^^;それにしてもクロに対して吠えたりしないでもらいたいのよね~、チビw耳が良いニャンコにしてはたまらなく煩いんだと思うのよね^^;怒るはずよね(笑)
もう少し、年がくれば通じ合ってくれるようになるのかしらね??楽しみです^^
ニャンママリンさん
姪っ子達に対してだけはおりこうさんなんですよ~^^他のおうちの子供にはどうかわからないんですけどね^^;ちゃんと動物はわかってるし、見ていると思います!
チビが姪っ子?にぶたれたり意地悪されてるのを見つけて姪っ子?を怒るとチビが私に怒るんですよ^^;自分がぶたれて痛い思いをしてるのに、仲裁に入るなんて健気ですよね;;姪っ子?が叩いたりしてるのを見たら、同じ場所を同じく叩いて、叩かれたらこんなに痛いんだよ~って教えてます!でも、悪いコトしたってわかってるからへらへら笑って「痛くないも~ん」とか言ってますが( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/06(火) 13:05 [Edit
猫ネコ猫さん
いつもクロがチビに軽く噛む場所は首です(笑)
「いい加減にしないと、こうよ!」ってアピールなんでしょうね~。
「次は本気で噛むわよ!」って重いアピールも入ってるかもww
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/06(火) 13:07 [Edit
姪っ子ちゃん?大きくなりましたね~#^^#
最近中々コメントに来れなかった間に妹さん家族お家に帰ったんですね^^
このコメ終わったら前の日記読ませてもらいまあ~す♪
ホントクロちゃんとちびちゃんはとっても良い子ですよね~#^^#
クロちゃんとちびちゃんのがお鼻をくっつけてる写真とってもほのぼのします・・・と思ったらやっぱり(笑)ちびちゃんがぶりんちょされてますね(●´艸`)フ゛ハッ  emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/10/07(水) 10:47 [Edit
クロちゃんの悪そうなお顔・・・( ´艸`)ムププ 全く何度言ったらわかるのかしら?とでも言いたげですね^^
何故か子供って首輪が気になるみたいですよね?こーたんもいつも首輪を引っ張るので困ってます(;´▽`A``
チビちゃんは叩かれたりしても守ってくれるなんて偉いですね^^ るぅにゃもソレ位になって欲しいですが、今の状況では無理そうです・゜・(PД`q。)・゜・ 
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/10/07(水) 11:45 [Edit
emi★さん
姪っ子?大きくなったでしょ~^^いっちょまえに人見知りまで始まってるのよ~^^
そうなんです~、ついに妹一家が帰ってしまったの~;;でも、可愛い置き土産を置いていってくれたからいいんだけどね(笑)
ニャンコって絶対に鼻先をクンクンするじゃない?なので近づくと必ずこの行為をするんだけど、その後は近づきすぎてバトルにwwチビの噛まれてる顔が可愛いでしょ♪
くろ★るぅさん
ね~、この顔何か悪巧みしてそうでちょっと笑えるでしょ?撮ってる時は全然気付かないんだけどPCに落として写真チェックすると必ず笑える写真が出てきますww
小さいコって何でも掴んで引っ張りたいのよね^^;姪っ子?もかなりゆっくりと手を伸ばして首輪を掴んでいるんですが、それでもちゃんと掴まれるのを待ってるチビがいじらしかったですw姪っ子?には本当に優しいチビなんですよ~。最近は私が見てない所でクロのことをぶったりもしてるの。。姪っ子?が生まれてから悪さが酷くなってます。ヤキモチなのかしらね。。でも、同じ場所を「これだけ痛いんだよ!」って叩いてやりますけどね~!でも、懲りずにまたやるのよね=3男のコの方が力も強いし激しいでしょうから、るぅにゃちゃんもタジタジなのかもしれませんね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/07(水) 12:50 [Edit
最近CMでネコさんイヌさんが仲良く寝てるのを見ますが・・・
クロさんのかぶりつきって・・・明らかに「わたしがうえにゃ!」宣言ですね(笑)
by えるびうむ #79D/WHSg
2009/10/12(月) 15:11 [Edit
えるびうむさん
ふふふ、、CMのように仲良く寝ている姿、、、我が家ではいつ見れるかわかりませんw
この時はチビ、クロに対して何もしてなかったのに、急にこんな展開に^^;
日頃のうっぷんが溜まっていたか、私が上宣言なんでしょうね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/10/12(月) 20:32 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )