11
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.11.06 *Fri*

またもや。

最近、クルルさんでのUPがぽつんぽつんと少なくなってしまってます^^;

 

今月末までかと思っていたら、3月まで延長になったんですね!

 

 

完全にバックアップも終わっていなかったので助かります。。

 

 

 

さて、

 

先日の記事で庭の枝きりをしたと書いたんですが、

ひょんなコトからまたまた庭をいじり始めてしまいました( ̄∀ ̄;)

 

 

 

とにかく、庭でお隣のニャンコの亡骸を庭で見つけて以来、

こういうワシャワシャの草の中に何か居たらどうしよう…と、トラウマになってまして;;


 

 

 

 

ブロックだって全部綺麗になったわけじゃなかったし。。


 

 

 

 

しかも、、ほら、テーブルセットを置くと、、ホントに狭かったんです(;´Д`A ```


 

 

 

 

でも、草?を根こそぎ取っていいのかわからなくて、、、

でも、母に聞いたら「取ってもいいわよ」とのコトだったので早速除去!

 

 

この擬似木も草があったのでブロックが撤去できなくて中途半端だったしね。。


 

 

 

 

もうね、草を根こそぎ取るのが大変な作業だったんだけど、

途中から母も参戦してくれてやっと除去=3

 

 

 

ついでに勢いでブロックも撤去(笑)


平板ももう一列追加して広げようかと。。

 

多分、、、、ブロックは30年物くらいの年代物だと思われw

 

しっかりコケみたいなのが見えますか??

 

このブロックが土の半分くらいまで埋まっていたから作業も大変でした><

(しかも、母は昼食後庭には出てこなかったのでひとりでw)

 

 

 

またもやお隣ニャンコ登場~!


 

 

 

実は、チャトラくんやら他のニャンコも入れ替わり立ち代り来てたんだけど、

いつも必ず持ち歩いている携帯を部屋に忘れていて、このコしか撮れず。。

 

 

 

ほじくり返された土から何かを食べてたしΣ( ̄⊥ ̄lll)


 

 

 

 

 

今回も土の中からは大量のミミズさんや、何かのさなぎみたいなのが沢山出てきて。

 

勿論、ミミズさんが出てくるたびに、シャベルですくって花壇に移動w

 

他の虫さんは全て畑に放り投げさせてもらいました(ゴメンナサイ

 

 

 

 

そして、擬似木も購入してきたので時間のある時に庭弄り再開します!!!


 

 

 

 

 

後は、ジョイフ○に行って同じ平板を購入してこなくては!

 

 

 

 

また、もう少し庭弄り、、、お付き合いくださいませね♪

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、ちょっとだけ用事があってモールに行ったら、
やっぱりもうクリスマス仕様になってましたよ~!
 
 
 
 

もともとボケていたんだけど、顔にボカシを入れてみました~(笑)


 

 

 

 

多分、来週にはチビが帰ってしまうので、、、

明日は昭和記念公園でも行ってこようかと思ってます^^

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

おー!すごい!!腰大丈夫っすか?(^^;
チビちゃん、来週は帰るんですね~。ちょっとさびしいかな?(^^;
しかし・・何食べてるんだろう?(汗
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/11/06(金) 22:57 [Edit
お庭改造また始動ですね( *´艸`)
これから寒くなるから やるなら早めじゃないとキツイですよね~ ノフ●
クロママさんはエライな~(;´Д`A ``` 私やっぱりFC2は難しすぎて手付かずです・・・もう引越しも間近だから頑張ろうと思ってた矢先の延期・・・はぁ・・・どうしたものやら・・・でも継続になったわけじゃないので とりあえずは年内いっぱいを目途に移ろうかと思います(*´ェ`*)  いろいろ教えてください(´ω`*)ネー
出来上がったお庭も楽しみにしてます(*ノωノ)
もうツリーですか(*´ェ`*)  なんだか今年は進むのが早くって・・・もう年末かぁ・・・と思っちゃいます(;´Д`A ``` 姪御ちゃんたちも益々大きくなっちゃって( *´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/11/06(金) 23:02 [Edit
ゆこむしさん
ええ、、、、翌々日ではなく、、、即日に全身筋肉痛になり、腰も未だに痛いです^^;
シップのお世話になってるんですよww
そうなんです~、チビが帰ってしまうのはとっても淋しいの;;
帰ってしまったら姪っ子怪獣をふたり&チビを乗せて我が家にはなかなか来れないでしょうからあんまり会えなくなっちゃうのよね。。
でしょ?結構ズームして撮ったんだけど、何を食べているかは不明でした^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/06(金) 23:05 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ひょんなコトからまたまた始まっちゃったよ~~><
当初は草の撤去だけの予定だったのに、、やりだしたら止まらなくてブロックまで撤去しちゃった(笑)こうなったらやるしかないもんね~(←自分を追いつめるタイプ?)
今の時期は蚊も居ないし、外に出ていても気持ちがいいんだよね~^^寒いと絶対に外に出たくなくなるからホント今のうちよね!頑張ります~^^
記事の移行がちょっと面倒でクルルさんに記事UPしてなかったけど、、延長ならばチョコチョコUPしちゃおうかな~って思ってね^^しかも、庭のコトとかは、こちらのお友達の方が良く経過を知ってるし話しやすいからね^^クロ&チビのコトはFC2にUPするつもりでいます^^私も最初はFC2難しくて無理!って思ったけど、、なんとかやってるからソニちゃんも絶対に大丈夫!難しいコトは出来ないけど、記事のUPくらいなら教えられると思うよ^^庭、、、いつになるかわからないけど、出来たらUPしますね~!
やっぱりハロウィンが終わったからもしや?って思ったらもう店内はツリーが沢山飾られてたよ~!姪っ子~ズはホント成長早いです~!同時進行で私も老化が進んでるけどね( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/06(金) 23:30 [Edit
またまた庭の改築が始まったんですねww
クロママさんの努力は尊敬します。
家のウッドデッキも壊れそうで、リニューアルしたいんですが、
どうやったら良いのか分からず…そのままになっています(^_^;)
by 沙織 #79D/WHSg
2009/11/06(金) 23:34 [Edit
沙織さん
ええ、、、予想外に始まってしまいました^^;
いえいえ尊敬だなんて、、、やりだしたら止まらない性格なんだな~って最近わかりました(笑)ウッドデッキってとっても憧れで見た目も素敵なんだけど、、、やっぱり木だから腐るでしょうしメンテナンスが必要でしょうね><メンドクサガリの私はそれを考えてウッドデッキは泣く泣く諦めたんですもの。。沙織さんちのベランダがどんな風になっているのか全貌がわからないので何とも言えませんけど、、絶対にやりようがあるはず!なるべくだったらお金をあまり掛けないでリニューアルしたいですよね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/07(土) 08:44 [Edit
姪っ子ちゃん達 大きくなったね♪ 人の子供の成長は早いですね
わぁ~ また楽しい事始めちゃったんだね♪ 手伝いに行きたい気分だよ。
でも ブロックとか動かすの大変だったでしょう?重たいし 腰大丈夫?
また アップしてね 楽しみだわぁ~
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/11/07(土) 10:11 [Edit
わお~!庭いじり頑張ってますね~!はじめちゃうと止まらなくなるわよね~!ママリンも始めなくちゃと思いつつ・・・重たい体が動きませ~ん(*-∀-)ゞ
もさもさの草がなくなるとさっぱりしますよね~!猫ちゃんはやっぱり虫さん食べるんだな~!野良さんも虫とか食べて飢えをしのいでいるのよね~きっと・・・
一段と素敵になるお庭楽しみにしていますね~!
そうそう!もうデパートはクリスマス仕様よね~!とっても華やかで行くたびにウキウキしちゃうけれど我が家は飾り物できないだろうな~!だって・・・だってその頃にはベビがチッチと大騒ぎだろうから~!ことごとく破壊されるわ~!アハハ~!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/11/07(土) 10:48 [Edit
お~^^
またこれから忙しくなりますね。
はなぴん地方は寒くて・・・蚊がいなくなってから庭いじり・・と、思ってたんだけど
なかなか腰が動かず・・・^^;
もうクリスマスかぁww
姪っ子~ず、大きくなったわ~
連れてあるいても楽しいですよね^^
クロママさん美人だからぼかしいらないしょ~♪
by はなぴん #79D/WHSg
2009/11/07(土) 13:10 [Edit
クロママ是非うちに出張して庭いじりをお願いしますw
最近やっとむしった草を捨てました←抜くだけ抜いて山積み状態で放置してましたw
野良がウンチョスしてくさくて やっと捨てましたww
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/11/07(土) 17:26 [Edit
食べてるもの・・・なんだったんだろww
うちは今年の庭いじりは終了を迎えそうです~だって寒いんだもん!
クロママさんの参考にさせてもらいますね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/11/07(土) 18:15 [Edit
牛丼大盛り♪さん
大きくなったでしょ~!私なんて毎日のように見てるのに、大きくなったな~って思うんだから、たまに見たりしたらやっぱり成長具合が良くわかるよね~!
確かに、綺麗になっていくのはとっても楽しい!だけど、、庭いじりは重労働でね~^^;
来て!来て来て来て~~!待ってるから(笑)
そう、ブロックの撤去が凄く大変で、、シャベルでブロック周りの土を掘って、有る程度ブロックが動くようになったら抜く!って作業が結構腰に来るの><で、ブロックって穴が開いてるでしょ?その穴にもしっかり土が詰まっていたので持ち上げるのも重くてね~;;まだ写真の場所にブロック放置したままなんだw動かすの重くてイヤなんだもの^^;しかも前回抜いたブロックも裏に山積みになっていて。。どうしようか?ブロックw
また、経過をUPしますね~!素敵な庭になるかどうかは定かじゃないけどね(笑)
ニャンママリンさん
ひょんなコトからまたまた弄り始めちゃいました~><
ちょっとまたまたエンジン掛かってきたので頑張ってみますね!(寒くなる前に^^;)
この草があったから汚いブロックも見えなかったんですが、庭に出るたびに「この草の中に何か死んでたらどうしよう・・」って怖くてね><前回の枝きりの時に葉を母が全部刈ってくれたので、さっぱりはしてたんだけど、、根こそぎ抜いていいなら抜きたかったのw平板部分を広げたかったから。。
このコはお隣ニャンコなんだけど、やっぱり普段から外に出てるからおなかが空いていなくても虫は食べてるんでしょうね^^;そうよね、、野良さんは餓えをしのぐのに絶対に虫を食べてますよね;;素敵になるかは微妙だけど、頑張りますね~^^
気が早いよね~!毎年ハロウィン終わるとすぐにクリスマスの飾りつけになっちゃうもんね^^;でも、かなり店内がきらびやかで綺麗でしたけどね^^我が家も暴れん坊は居ませんが、ツリーは毎年出しませんよ~!持ってないしね(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/07(土) 19:13 [Edit
はなぴんさん
なんかさ、、自分で自分の首絞めてる気がしてならないのよね(笑)
それでなくてもなんだかんだと毎日忙しいのにさww そう、蚊が居なくなって寒くなるまでってほんの一瞬だから、今を逃すと私も絶対に動けなくなるからね^^;
まだこちらは日中は陽が出てれば温かいから今のうちなのよ~!
そうだよ~、しっかりモールの中はクリスマス仕様!とっても綺麗でいいんだけど、なんだかまだ11月なのに年末のような気がしちゃって慌てちゃうわ~w
姪っ子達はホントに日に日に成長していて、見ていて面白いし、姪っ子?なんて会話が成り立つから面白過ぎるのよね~^^ぼかしてるから美人に見えるかしら?ぼかしは必要よね~(笑)
天璋院にゃこ姫さん
にゃこ姫さんちのお庭、綺麗じゃないの~!私なんて出る幕がないわよ~^^
私はゴミ捨ては母任せなので(酷いでしょ^^;)
我が家の庭はご飯をあげているせいなのか、、マーキングはしてくれちゃうけど、さすがにウンチをするコは居ないんだよ~!ウンチはクサイもんね~><
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/07(土) 19:22 [Edit
猫ネコ猫さん
ね、、食べてるの何だったか気になるでしょ^^;
そうだよね~、そちらは寒いだろうから外に出るのも躊躇しちゃうよね~!
でも、、、猫ちゃんちの庭があれからどうなったのかとっても気になってるんだけどもw
うえ~~、私がやるコトは全然参考にならないよ~!水平とかも全くしてないしさ(笑)
結構、平板もガタガタだけど、気にしてませ~んwww
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/07(土) 19:25 [Edit
もしや・・・みみずさんを食べているのかな?
素敵なお庭ができそうですね^^楽しみ^^
by アビ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 04:50 [Edit
お!チマチマと庭作業^^!でも結構大変なんですよね~!草むしりって・・・で・・隣の猫はナニ食べてたんだろう???
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/11/09(月) 09:09 [Edit
うちは、仕事柄、旦那が見ても、旦那の知人が見ても、曲がってるだの指摘が多いんですよ^^;;今年は家の右横花壇半分だけの下準備ができました。(ミンチを並べて、土をふるいでふるって石を取り除く) 記事にしようと写真を撮ったけど、中途半端で恥ずかしく載せられないままでいました^^;
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/11/09(月) 11:20 [Edit
また再開されたんですね^^ 彼もまだ終わっていないとブツブツ言ってますが、寒くなってきたし、今は忙しいので放置になってますが・・・
そうそう、疑似木は多分正解だったと思います。ウチの本物の木の柵(?)はとうとう腐ってきてしまいました・・・ 別の物を考えないといけないと頭を痛めてましたよ。
隣のにゃんこちゃん、何がそんなに美味しかったのかしら(笑)
クリスマス・・・今年も1年終わってしまうなんて早すぎますよね(´∀`;)
姪っ子さんたちにはきっと楽しみでしょうけれど^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 14:17 [Edit
アビママさん
もしかすると、、、もしかするかもです^^;でも、幼虫みたいなのも沢山出てきたのよね。。素敵にはならないと思うけど、平板を増やすと少し広くなるかもです^^
オスマン三光さん
はい~、またもやチマチマと始めちゃいましたww
もうね、、腰の痛みが取れません;;お隣ニャンコ、、、何食べてるのか全く不明(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 19:48 [Edit
猫ネコ猫さん
うわ~~、その指摘はきついよね~><私なんて平板適当に敷いちゃったから写真見るとわかると思うけど、隙間があいちゃったりガタガタです^^;
えぇぇ~~、猫さんちの花壇楽しみにしてるのに~!中途半端でいいからUPして見せてもらいたいな~!人のおうちのお庭って凄く気になるし、参考になるからね~^^
くろ★るぅさん
ホントはワサワサの草の根だけ除去しようと思っていたんですが、、草が無くなると今度はブロックがしっかり見えて気になっちゃって。。やりだしたら止まらなくなってしまってね~^^;でも、、枝きりからの腰の痛みがなんだか抜けなくて毎日起き抜けが痛いの;;やっぱりウッドは腐るんですよね~><私はメンテナンスが出来なさそうだから擬似木にしたけど、、正解だったのね^^10年くらいもってくれれば御の字です~。
お隣ニャンコ、美味しそうに食べてたけど、、何だったのかね^^;
まだ11月なのに、こんな飾りつけを見ちゃうと気ばっかり焦りますよね~!
姪っ子はプレゼントが貰えたりケーキ食べれたりと楽しいんでしょうね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 19:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )