06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.11.08 *Sun*

行ってきました~。

お天気も良くて気持ちのいい土曜日

 

ホントはじぃじも誘ったんだけど、留守番していると言うので置いていき、

いざ昭和記念公園に出発!!!

 

我が家からはものすごく近いのでそんなに意気込んで行く場所じゃないんですけどね(笑)

 

 

でも久し振りなので楽しみ~^^

 

 

 

駐車場を降りるなりこの紅葉♪


姪っ子?もごきげんでしたw

 

 

 

写真を撮っているのに気付くと慌てて姪っ子?も乱入


 

 

 

 

さて、目指すはチビを思いっきり走らせてあげるためのドックラン!


 

 

 

 

ここのドックランって小型犬とか大型犬エリアがあるんですが、、

今回特別大きなワンちゃんが沢山いてびっくり!

 

 

このコ、立ったら絶対に私よりも大きそう!


 

 

 

 

ほら、人間と比べるとワンちゃん達の大きさがわかるでしょ?


 

 

 

 

見た目はシュナウザーなんだけど、大きさがハンパじゃない!


トイプードルって小さくて可愛いけど、、スタンダードプードルって見たコトあります?

最初見た時あまりにもトイのイメージがあったからびっくりして倒れそうになった記憶がw

シュナウザーも、↑が小さく改良されてMシュナウザーが出来たのかな。。

 

 

 

ホントだったら、いつもは大型犬エリアにチビを放り込むんですが、

さすがに今回は私達がビビッテしまって普通のところにチビをポイ。

 

 

 

 

最初はワンコよりも人間に興味津々なチビ


 

 

 

 

そして、ワンコが居ないところをひとりでトコトコと。。


 

 

 

 

匂いなんて嗅いでなくていいから走って欲しいんですが。。


 

 

 

 

「ちーちゃん、走らないね」と姪っ子?まで心配で見に行く始末w


これじゃあ、散歩してるのと変わりないもんね~。

 

せっかく思いっきり走らせてあげようと連れてきたのに。

 

 

 

おぉ~~、ようやく他のワンちゃんと交流を!追いかけっこでも始めてちょうだい~!


 

 

 

 

 

クンクンしてないで走りなさい、チビ!!!

(↑ポチッとお願いします↑)

 

 

 

ここはドックランなのよ、チビ!!!

(↑ポチッとおねがいします↑)

 

 

 

 

しばらく走るのを待っていたけど、他のワンちゃんのオシリの匂いを嗅ぐだけで、

いっこうに走らないので、ドックランを後にして、少しだけお散歩しました。

 

 

 

 

花壇のお花もとっても綺麗でしたよ~♪


 

 

 

 

イチョウ並木、、、素敵だったんだけど、姪っ子?「くちゃいね~」ってww


 

 

 

 

どうしても姪っ子?が行きたがった大きな噴水


なんか、最近変なポーズばかりとってまともな写真が撮れません。。

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

気付いてみたらさ、私は一生懸命カメラマンしていて、

この時点で写真が一枚も無いコトが判明!

 

誰も気を利かせて「撮ろうか?」と言ってくれないのよね(。-∀-)

 

 


 

 

 

 

 

唯一の一枚なのに、、姪っ子?そっぽ向いてるし(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

でも、お天気に恵まれて半日だけだったけど、とっても気持ちが良かったです^^

 

 

 

 

心残りは、、チビが走りこんでくれなかったことかしらね( ̄∀ ̄;)

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

姪っこちゃんたち大きくなりましたね~(^^
でかいわんこ・・遊びたいぞ♪
ぎんなん・・くちゃいけど、美味しいし、おねしょの薬になりますね(^^;
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/11/08(日) 13:14 [Edit
o(〃'▽'〃)oあははっ♪  そそ^^ 銀杏臭いんだよね~ 姪っ子ちゃんの気持ちわかるわぁ~ 
昭和記念公園 ますます行ってみたくなったよ
まだ 1度も行った事がないんだ~
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 14:41 [Edit
いいお天気でよかったです(´ω`*)ネー
益々二人とも大きくなってw 姪御ちゃん?はとってもお姉ちゃんっぽくなりましたね~w 初めて見た時とは別人みたい( *´艸`)
ドックランかなり大きいんです(´ω`*)ネー  私 大型犬が大好きなので見てて興奮しました~(*ノωノ)  こっちは田舎で土地が有り余ってるからか(;´Д`A ``` 大きなプードルとか散歩させてる人多いですよ~w シュナウザーは今は大きいのはあまり見かけなくなったけど 改良される前のシュナウザーは昔めっちゃ欲しかった記憶が・・・w
チビちゃんも楽しめたようだしw 紅葉も楽しめていい1日だったんじゃないですか?w
で クロママさんはまた髪を切ったの?( *´艸`)
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 15:22 [Edit
頑張れチビちゃんwそこは自由なんぞ~!!
天気に恵まれ良かったね~^^
姪っこちゃんずも大きくなってか~わいぃ。
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 18:22 [Edit
やっぱり他の犬のにおいが気になるのね~^^;
でもドックランなのよ~~~~って・・思っちゃいますね~
映像みながら「走れ走れ」ってつぶやいちゃったよ(笑)
やっぱりここはクロママさんが一緒に走らないとwww
なんか天気がよくていいですね~
はなぴん地方はもう噴水というものはないですよ~寒すぎて。
by はなぴん #79D/WHSg
2009/11/08(日) 19:42 [Edit
お~!楽しい時間を過ごせましたね~!こんな素敵な場所が近くにあるなんていいな~!しっかしワンちゃんみんなでかいわね~!この子達を見ちゃうとエル君は中型犬よね~!≧(´▽`)≦アハハハハハ
この大きな子達を見ちゃったからチビちゃんビックリしちゃって走るの忘れちゃったんじゃないのかな~アハハ~!相変わらずクロママ美人さんね~!(゚∀゚)ラヴィ!!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/11/08(日) 20:36 [Edit
ゆこむしさん
うんうん、毎日見ている私でさえ大きくなったな~ってしみじみ思いますw
大きいワンちゃんは、、、間近で見るとかなりの迫力があって、、私は遊びたいどころか怖かった^^;チビなんて絶対にぶつかったら飛んでいっちゃいそうだもの(笑)
銀杏、、私も大好きです~♪え?そうなんだ!おねしょに効くんだね!
牛丼大盛り♪さん
銀杏、臭いんだけど、美味しいんだよね~^^茶碗蒸しに入ってないとイラっとするものw昭和記念公園はまだ1周したコトがないんだけど、1日掛けて回ると楽しいかもね^^是非是非一度遊びに行ってみて~!お天気が良ければ今の時期最高かも~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 22:10 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
お天気が良くてとっても気持が良かったよ~^^やっぱりお天気は大事よね!
そうなの、近頃姪っ子?はやっと背が伸びてきた気がしますwでもなんだか止まっていて欲しいって思っちゃうよww成長は嬉しいけど、淋しい気もする~。。そうだよね~、初めてブログに載った時は今の姪っ子?に毛が生えたくらいの大きさだったからね^^
ドックランはね、、3つに分かれてるんだったかな?大きなプードル、、始めてみた時は犬だと思わなくて「羊??」とか思ったのを思い出しました(笑)トイプードルが普通だと思ってたからね^^;やっぱりこの黒いコはシュナウザーなんだね??おっきくて、、でも、どこかで見たコトのある容姿でさ~。まさか・・って思ったんだ!
チビ、、他ワンのおちりばかり臭っていて果たして楽しかったんだろうか ∵ゞ(≧ε≦o)ブッ 私としてみては普段思いっきり走るコトがないから走ってもらいたかったんだけどね~。でも、景色も綺麗だったし短時間だったけど楽しかったわ~^^
私??髪の毛切ってないよ~!かれこれどの位切ってないんだろ^^;確か、、この日も釣りの日同様、髪の毛とかしてないかも(笑)
みゃ~さん
そうなのよ~、これじゃあリード外してる意味が無いのよね~^^;
お願いだから走ってくれ~って思ったものww
姪っ子達、、めきめき成長してくれちゃってますよ~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 22:20 [Edit
チビちゃんは、他のワンちゃんに余り会った事がないんじゃないですかね?
いろんなワンちゃんの臭いを嗅ぐって事は、ごあいさつしてるって事だから、何回か
連れていかないと慣れないと思いますよ。
チビちゃんなりに気を使っていたのかも知れませんね。
昭和記念公園にドッグランがあるなんて知りませんでした。
今度見に行ってみようかな?
by 沙織 #79D/WHSg
2009/11/08(日) 22:31 [Edit
はなぴんさん
散歩に行ってもそうなの~!なんとか会ったワンちゃんのおちりを嗅ごうとするのww
これじゃあ、せっかくドックランに行ったのに走りもしないで散歩と一緒だったよ~!
駐車料と入園料、もったいないよね~(笑)まあ、綺麗な景色見れたのでいいけどね^^
でしょ~、私も「お、走るかも?」って何度も動画を回すけど、その都度匂い嗅ぎで終了wこんな似たような動画が沢山撮れました( ̄∀ ̄;)そっか~、やっぱ私が走ればよかったんだね~!でも、私が走ってる姿が映ってるとUP出来ないしさ(笑)
そっか、、、寒過ぎて噴水の水も凍っちゃうとかなのかな??
ニャンママリンさん
短時間でしたけど、楽しかったです~!晴れていても夏じゃないから暑くなかったしね~^^おぉ~、この大型犬の大きさ伝わりました?良かった=3見た時、私は大き過ぎてビビリましたよwwエルくん、中型犬で良かったと思うわ!この大型犬は散歩なんてしたら絶対に引っ張られまくり間違いナシですよ~!チビ、このコ達に比べたら赤ちゃんサイズでしたもの(笑)あ、チビはね大きいコを見ると、見ないフリするの(笑)それに同じエリアに入れてないから絶対に怖くなかったと思いますwホントに思いっきり普段走れない分走って欲しかったんですけどね~^^;
ママリン、いつも褒めてくれてありがと!唯一の写真がコレってどうよ?って感じよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 22:31 [Edit
沙織さん
チビ、、、ドックランには何度も言ってるし、お散歩でも必ずワンちゃんに会うので(その時も必ずおちりの匂いは嗅ぐけどw)。。でも、ドックランに行って走らなかったのは今回が初めてwいつもよりもなんだか人も犬も多くてね~。他のワンちゃんと追いかけっこして遊んで貰いたかったです~(ノД`)・゜・。
昭和記念公園にあるんですよ~!駅に近いほうのホントに端っこのほうにあります^^
是非、お花や景色が綺麗なときに行ってみて下さいね~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 23:17 [Edit
大きいワンちゃんってやっぱり怖いって感じますよね(^^;
でもチビちゃんなりにドックラン満喫してるようでよかったです(^m^)♪
銀杏並木綺麗ですね。雌の株があると銀杏が落ちてすごい匂いで紅葉所じゃなくなっちゃいますね。素敵な公園が近くにあるのってやっぱりいいですね。
by アシベ #79D/WHSg
2009/11/08(日) 23:21 [Edit
確かにイチョウは綺麗だけどあの実のニヲイがたまらん臭いよね・・・
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/11/09(月) 09:22 [Edit
?さん写るのがすきなんですね~(笑
チビちゃん・・・次回慣れたら走ってくれるかなぁ?^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/11/09(月) 11:15 [Edit
プードル・・・以前TVでやっていて、私もスタンダードの大きさを見てビックリしましたよ^^
小さいのが普通だと思っていたのに、って(笑)
今回大型犬の入る所にチビちゃんをポイしたらどうなっていたでしょうね?
逆に逃げ回って走ってくれたかも???って人間でも怖いのに、チビちゃんからしたらもっと怖いでしょうね(´∀`;)
姪っ子さん、女の子らしくって可愛いポーズですよ~^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 14:07 [Edit
姪っ子?たん大きくなりましたね~
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/11/09(月) 18:04 [Edit
アシベさん
そうなの~、柵越しに見ただけでもかなりの迫力で怖かったです^^;
ええ、もう1週間くらいは他のワンちゃんのおちりの匂いは嗅がなくてもいいよね?ってくらい嗅ぎまくってチビなりに満喫しておりました(笑)
イチョウ並木は綺麗でしたよ~^^私はあんまり匂いを感じなかったけど、姪っ子?が匂いに気付いていたのにはびっくりでした^^近いからすぐに行けるって思っているせいか、あんまり行かないんですよね~。お花が色々咲いていたり遊べたりと良い公園なんですけども。。もっと活用しないとね^^
オスマン三光さん
そうそう、かなり景色は綺麗でしたけど、匂いがね~^^;
私はあまり感じなかったのに、姪っ子がくさいって言ってたのがビックリでしたw
食べると美味しいんですけどね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 20:01 [Edit
猫ネコ猫さん
そうなのよ~、写真撮ってると必ず「入れて~」って飛んできますw
しかも、今すぐに変顔とか変なポーズを取るからまともな写真がないの^^;
チビ、、いつもここに行くと追いかけっこして必ず走るんですけどね。。
今回は追いかけっこするコが居ないのをいいことに匂い嗅ぎまくりでした(笑)
くろ★るぅさん
でしょ~!!私もプードルのスタンダード見た時は、ホントに犬だと思わなくて(笑)
今回は初めてシュナウザーのスタンダードを見ました!迫力だったな~。。
チビを大型犬のエリアに入れる=私も入らなくてはいけないので、、それだけは怖くて勘弁です~><大型犬はみんな飼い主さんがリードを短くもっていたりしていたのでチビは追いかけられなかったかもw小型犬や中型犬の方が走らせると速いですから、追っかけっこは見てると速くて凄いのよ~!
姪っ子?、自然体を撮られてる分にはいいんですが、写真を撮ってるのがわかってると変な顔&ポーズするんですよね、、最近( ̄∀ ̄;)
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 20:08 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
大きくなりましたよ~!つかまり立ちもするようになったし、目が離せなくなりましたね^^;しかも、人見知りもはじまっちゃって、、、だんだんと赤ちゃんを脱皮しつつありますw
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/09(月) 20:09 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )