10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.11.10 *Tue*

七五三でした。

今日は姪っ子?の七五三でした^^

 

晴れて良かったね~♪

 

 

普段、私と妹が通っている美容院で髪結い&お化粧w

 

8:30に予約だったので、私もついていこうと思っていたんですが、

パパも行くとのコトだったので、、

姪っ子ひとりにお付の大人が3人も要らないだろうと、、やめました(笑)

 

 

そのかわり、「パンバン写真撮ってきてね~」と、妹に私のデジカメを渡し。

 

 

 

 

人生初の眉毛のお手入れをしてもらい


 

 

 

 

これまた人生初の巻き髪&お化粧


姪っ子、パジャマ&長靴姿でございます(笑)

 

 

 

 

 

美容院も初体験だったし、緊張していたんだろうな~。


 

 

 

 

 

仕上げに口紅塗ってもらって


 

 

 

 

家に帰って玄関開けるなり、

「ねぇね~~~、帰ってきたよ~!見て~!」

と、呼ばれw

 

 

てっきり日本髪みたいになっているのかと思いきや、巻き髪で今風


 

 

 

 

 

で、2階の私の部屋でのばぁばによる着付けが始まりました


 

 

 

 

 

着付けって言っても帯は締めないんですけどねw


 

 

 

 

 

本人、すっかりその気なのが笑えた^^


 

 

 

 

完成~♪


 

 

 

この後、ご近所さんにお披露目に出掛け

 

 

 

家に上がっていけと言われ、ここで写真を撮りなさいと指示され(笑)


 

 

 

 

 

姪っ子もその気になってポーズ作る作るww


 

 

 

 

さて、じゃあ帰りましょって思ったら、、

 

玄関でも写真を撮っていきなさいとの2度目の指示(笑)

 

 

指示通りに写真撮らせてもらいました


 

このおばさんちは家の中を和風で統一しているから着物に合うのよね^^

 

 

で、その後は外でみんなで代わる代わる撮影会。

 

 

 

私、、、またこの服着てるよ( ̄∀ ̄;)


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

パパとママは帰ってからスーツにお着替えだそうです


 

 

 

 

 

撮影終了し、すぐに妹一家は帰って行きました。

 

パパの親御さんとこの後合流しないといけないからね。

 

わざわざ、我が家の近くの美容院に来て、

私達に姪っ子の晴れ姿を披露してくれたんです^^

 

忙しい思いをさせちゃったけど、、じぃじなんて泣いて喜んでたみたいで。。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
妹一家が帰ってから、、私はすぐさま着替えて庭へGO!!!
 
明日はお天気崩れそうだし、少し庭弄りをしておこうかとw
 
 
 
 
結局、まだ平板を買っていないので、一番奥の4枚を移動して、
擬似木をいくつか植え込みました。
 
 
 

 


 

 

 

 

本日頑張って擬似木を延長した部分と1列増やした平板


 

 

 

この後、ブロックが深く埋まってるのを1個見つけて、

四苦八苦しながら取り除く作業が一番大変で^^;

 

今は体中痛いです(ノД`)・゜・。

 

 

 

で、作業も終り縁側で一服していたら、

 

 

 

みーちゃん登場!


 

 

 

 

何をするのかと思いきや、擬似木に片足乗せて悩殺ポーズ(笑)


 

 

 

 

ありがとね~、おばちゃん疲れが吹っ飛びました(;´▽`A``

 

 

 

 

 


COMMENT

おめでとうございます(^^
じいちゃんほんとうれしいんでしょうね。もう彼氏なんか出来たら大変だろうなぁw
みーちゃんの悩殺ポーズ・・モフってあげてくださいww
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/11/10(火) 18:42 [Edit
ゆこむしさん
ありがとうございます^^
じぃじ、ホントは本日入院だったんですが、孫の晴れ姿を見たくて明日に伸ばしたんです^^;彼氏が出来るまで頑張ってくれるといいんですけどね。。
みーちゃん、いきなりのこのポーズwもふりたいけど、逃げられちゃうわww
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/10(火) 20:05 [Edit
おめでとうございます(*- -)(*_ _)
かぁいいわぁ~  こういうの見ると女の子がd(。ゝω・´)イイ!!って思っちゃいますw
思い出すなぁ・・・娘のかぁいかった頃を(?ェ?*)  娘の時は私が髪とお化粧をして着付けは姑がやってくれました(*´ェ`*)  縫い物のプロだったので昔、娘さんが来た置物をリフォームしてくれて着せた記憶がありますw 妹さんご夫婦も気がききます(´ω`*)ネー  やっぱりクロママさんもおじいちゃん・おばあちゃんも写真だけじゃなく見たいですもん(´ω`*)ネー  ポーズも決まってる( *´艸`) やっぱりこの年でもオシャレするの嬉しいんでしょうね
クロママさん髪を切ったと思ってたけど違ったのね(;´Д`A ``` 前より短く感じたんだけど気のせいだったか ノフ●
お庭も着々とです(´ω`*)ネー  無理のないようにしてくださいね(;´Д`A ```
最後のみーちゃんのポーズ最高(*´ェ`*)  もけもけしててかぁいいです
by ニャンヴォゎザァ #79D/WHSg
2009/11/10(火) 20:18 [Edit
ニャンヴォゎザァさん
ありがとうございます
そうなんだよね~、洋服選んでるときも常々思ってるけど、、こうして着飾れる女のコがやっぱりいいよね~^^2日くらい前からちょっと美容院に行くのをイヤがり、着物を着るのもイヤがったので、私と妹の七五三の時の写真を引っ張り出して見せたら喜んでね~(でも、やっぱり髪型とかが古かったわw)。美容院に行ったら終始大人しく言われるがままに目を瞑ってみたりちゃんとしていたみたいです^^着物を着て可愛いをみんなに連呼されるとかなり気を良くして(笑)このお着物もパパの方の親戚の女のコ達が着て回ってきたものみたいなの^^素敵な着物でしたよ^^やっぱり後から写真だけって味気ないもんね~!生で見れて大満足♪妹夫婦に感謝ですよぉ~。
ね、私髪の毛切ってないでしょ?伸びっぱなしですの(笑)
お庭、、着々となんですが、、、どうも体の疲れ&コリが抜けてなくてまたやっちゃうもんだから少々悲鳴をあげてるかもwwでも、やりたいんだよね~ww
みーちゃん、普通にお座りしたかと思ったらいきなりこのポーズ!笑ったわ~w
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/10(火) 20:40 [Edit
おめでと~( ≧∀≦)b
姪っこちゃんの後ろで嬉しさを隠し平静を装ってるじぃじ見たら何だか泣けてきたw
今日入院予定って・・・良くないのかな?? 実家の親父見てるみたいで。。。頑張れ!
え~っい! クロママん家の庭!オレに任せろ!!って心で叫んでます^^
by みゃ~ #79D/WHSg
2009/11/10(火) 21:00 [Edit
姪っ子ちゃん、おめでとうございます。
髪の毛をセットして貰ってお化粧している時に、きちんと座っていて偉いですね。
前に動いて暴れて大変な子供を見た事があります。
本当に可愛いですね~。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/11/10(火) 21:17 [Edit
((*´∀`))うふふ 姪っ子?の笑顔をみてると こっちまで嬉しくなって ほのぼのしてくるわぁ~♪ おめでとうございます。
最近は 写真慣れしてきて ちゃんとポーズまでとって 本当にかわいい~~
家族みんなでお祝いしてもらえるなんて 幸せだね。
お庭 着々と進んでるね^^ がんばってね
by 牛丼大盛り♪ #79D/WHSg
2009/11/10(火) 21:50 [Edit
あら、みんな可愛い♪七五三お疲れ様でした。
お庭も綺麗になってきてますね^^
by アビ #79D/WHSg
2009/11/11(水) 06:51 [Edit
にゃぁ~久しぶりです!七五三カワイイですねぇ~(。´▽`。)かわゆぃ孫の姿みたら泣いちゃうジィ~ジの気持ち分かります(*^_^*) ミケのみぃ~ちゃんも悩殺されました(^u^)ぷぷぷ~★お庭作りまだまだ続くんですねぇ~これは大変だけど楽しそう☆彡    yukio
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/11/11(水) 10:00 [Edit
みゃ~さん
ありがと~^^
じぃは、かなり嬉しかったみたいで写真撮影も出てこないかな~なんて思いながら声掛けたらパジャマからちゃんと着替えて出てきたのよ^^うん、じぃの状態は良くないの~。今日これからまたまた入院で抗がん剤治療を受けるんです。。
え~っい!みゃ~さんに任せた~!!!!! 心で叫んでないでホントに来て(笑)
沙織さん
ありがとうございます^^
私も数日前くらいまで、「髪の毛やりたくない、着物着たくない」と言い出していたので、これは美容院で泣くかも…って思っていたんですが、、意外や意外、大人しくちゃんと座っていたみたいで^^沙織さんが見た子供さんのようにみんな結構静かにしてないみたいで、かなり美容師さんにも褒められたんですってwついこの間まで赤ちゃんだったのに、、こんなに大きくなって…としみじみ思ってしまいましたよ;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/11(水) 10:01 [Edit
牛丼大盛り♪さん
ありがとうございます^^
姪っ子、したコトのない髪型&着物で結構テンション上がってました^^しかも、みんなで可愛いを連呼したので、かなりその気になってたしねww
最近カメラを向けると変なポーズや変顔ばかりでまともに撮れなかったんだけど、この日だけはポーズはするものの変顔は封印してました(笑)ホント、幸せだよね~^^
庭ね、、気になってまだ材料揃ってないのにまたやっちゃったの^^;
アビママさん
ありがとうございます^^
お庭ね、、なかなか進まないけど、庭弄りしてるのが楽しくてね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/11(水) 10:12 [Edit
yukio★さん
3歳の七五三は小さいから可愛いですよね~^^
じぃ、、、ついつい感極まってしまったみたいで、ばぁばも泣き顔みてびっくりしたみたいで^^; みーちゃんの悩殺ポーズ笑えるでしょ~^^お庭はね、、終りなき…って感じなんだけど、嫌いじゃないからボコボコしてるけど楽しいです~♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/11(水) 10:16 [Edit
おめでとうございます(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
女の子にとってご本人もご家族もとても嬉しい日ですものね^^
本当に可愛いですものね しかもばぁばに着付けてもらえるなんて幸せですよね^^
そういえば妹さんのご主人を初めて見た気がします^^
お庭もかなりキレイになってきましたね♪
みーちゃんも『キレイになったお庭と一緒に撮ってね』と言わんばかりのポーズですね( ´艸`)ムププ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/11/11(水) 14:58 [Edit
くろ★るぅさん
ありがとうございます^^
数日前には着物を着るのも美容院に行くのも「イヤ」って言われて慌てましたけど、髪の毛やお化粧、そして着物を着たらかなり嬉しそうで安心しました^^この着物、帯結ぶわけじゃないから、ばぁばでも着せられたんですよ( ?ノω?)コッソリ
え?ホント?妹の旦那様、、前にも多分出演(笑)してますよ^^
早く平板を買い足して、一気に終わらせたいんですけど、、なかなか進まないんです^^;テーブルセットを置いてある場所が少し広くなりました^^みーちゃん、笑えますよね~wwこの、、みーちゃんが居る側もなんとか綺麗にしたいんだけどね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/11(水) 17:58 [Edit
おめでとうございます~!姪っ子ちゃん可愛いね~!ポーズ取る所なんかやっぱり女の子よね~!じいじが感動するのも無理ないわ~!でも本当にクロママ綺麗だわ~!いつもウットリみちゃうわよ~!(゚∀゚)ラヴィ!!
みーちゃんの悩殺ポーズ笑えました~!可愛い^!
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/11/11(水) 23:30 [Edit
ニャンママリンさん
ありがとうございます~^^
最近は変なポーズやら変顔やらでまともな写真を撮らせてくれない姪っ子でしたが、着物きてヘアメークした途端、女の子らしいポースを取っていて笑いましたww
じぃもすっかり涙もろくなってしまったのか、、かなり感動していたみたいです^^;
私はちっとも綺麗じゃないですよ~!姪っ子?抱っこしてる写真なんて思いっきり二重アゴだしね(笑)しかも、、なんでか毎回この服だしww
みーちゃん、おもむろにゴロンとしたらこのポーズ!面白いコだわ~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/12(木) 00:16 [Edit
おめとうございました。
女の子は、やっぱりお洒落がウレシイのですよね!
小さい姪っ子ちゃんのバンザイポーズがまた、可愛いですね~
じいちゃまも、ご一緒でよかったですね!
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/11/13(金) 10:49 [Edit
こ猫ちゃんさん
ありがとうございます^^
最近はカメラ向けると変顔や変なポーズしかとらなかった姪っ子?も着飾ったらこの通りw嬉しくてしょうがなかったんでしょうね~^^姪っ子?のバンザイポーズ、たまたま撮る瞬間にしたんですよ^^
じぃじ、、入院日だったのに1日づらしたんですよ^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/13(金) 16:21 [Edit
訪問遅くなりましたあ~><
姪っ子ちゃん?七五三おめでとうございま~すヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
姪っ子ちゃん?めっちゃんこ可愛いですね#^^#
髪やお化粧をしてもらってる時のちょっと緊張?してる姿^^
そしていつもと違う自分を見て何か感じたんだろうなあ~♪
帰って来て「見て~」ってもう早くに見てもらいたくて仕方なかったんでしょうね^^
それにポーズも決めて可愛いのなんのって♪♪♪
おしゃまさんなお顔がたまらなく可愛いです#^^#
じ~んときて涙出ちゃったじいちゃまも可愛いです^^
早々自分達の結婚式の時教会でyukioくんと歩いてたら「う・う・う・・・」と声が^^;
「えっ!」って隣を見たらyukioくんが泣いていたんです( *´ノェ`)コチョーリ
それまでは私がジーンっとしていたのが一気に冷めてしまいました(笑)
みーちゃんの悩殺も可愛い~(=´∇`=)にゃん
私も悩殺されちゃいましたよん♪               emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/11/17(火) 10:17 [Edit
emi★さん
ありがとうございます~^^
なんだかもう3歳でこんな着物姿を見ると、、胸が熱くなっちゃいますよ~;;
そうなの、初体験の美容院!ちょっと緊張気味で、べそかきたくても必死に我慢していたみたいですよ^^帰って来てやっとホッとしたんでしょうね~^^ようやくオシャレ出来たのを喜べたみたいに、一気に元気になってましたからww
わはは~~、わかる~!自分が泣きたくても、先に他の人に泣かれちゃうと一気に冷めちゃったりするわよね!早く泣いちゃったもん勝ちみたいなね^^;
みーちゃん、何するのかと思いきや、いきなりこんなポーズ!笑ったわ~ww
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/17(火) 13:07 [Edit
姪っ子ちゃん すっかり女になってますね~
将来モテモテかも^^
by 天璋院にゃこ姫 #79D/WHSg
2009/11/24(火) 00:00 [Edit
天璋院にゃこ姫さん
そうなの!最近カメラ向けると変なポーズ&顔しかしないのでろくな写真が撮れなかったのに、着物を着たらそんなポーズするんだ!ってびっくり(笑)
わはは~~、もててくれればいいんだけどね~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/24(火) 17:21 [Edit
おおお!ちびっこもお化粧ってするんだね~^^ とてもかわいいし、ポーズを作って写真に写る姿・・・見習いたいです^^;(私は写るのは苦手で^^;)
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/11/24(火) 17:34 [Edit
猫ネコ猫さん
あれれれ~~、猫さんはお化粧しなかった??
私達姉妹がまだ小さい頃の時代(←いつ?^^;)は真っ白なおしろいみたいなのを鼻筋に1本入れられ、、、なかなか落ちなかったのを思い出しますwあんなことしたって鼻が高くは全然見えないしかえって不自然だったのにさ~!あと口紅もしたな~~。
姪っ子はちゃんとファンデ・口紅・マスカラ(もしたらしいw)眉毛も整え・チークまで!
最近カメラ向けると変顔&ポーズばかりでロクな写真が撮れなかったんだけど、着物マジックにかかったのか、、始めてみる女らしいポーズを次々と(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/29(日) 21:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。
猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。
まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日 2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

20170820 (10)

名前:まりも(♀)
お迎え日 2017年4月7日
妹一家の2代目インコ。

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )