08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.11.17 *Tue*

せっかく買ったのに。。。

昨日、やっとジョイフルに行けたので平板を10枚購入!!!

 

 

今日・明日とパパがお休みなので姪っ子達も来ないし、

ゆっくりと庭弄りをしようかと思っていたのに、、

雨が1日中降っていて、本日作業出来ず(ノД`)・゜・。

 

 

で、前にポストも新しくしたのを覚えてますか??

 

ポストに住所の番地を貼り付けたかったんですが、

何処に売っているかわからずで。。

 

でも、たまたま昨日ジョイフルの文房具コーナー?で見つけたんです!

 

しかし、、色で悩みに悩んで、、

結局決められず、2色買ってきてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うしろの奥さんちの番地はこんな風に手作りした枕木に貼っていて。。


 

 

 

 

シルバーとゴールドが選べなくて両方買ったのですw


 

 

 

 

うう~ん、、、やっぱりシルバーかな。。どうしよう。。


 

 

 

きっとギリギリまで悩んでしまうと思うけど、、、どう思います??

 

 

 

 

 

明日は晴れそうなので、この番地貼りと平板並べ頑張るぞ~!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
そして、、こちらも昨日なんですが、
 
 
 

朝、お庭に現れたチャトラくん。


 

 

 

いつものように私の顔を見ると「ニャ~ン」と鳴くから、

慌ててご飯をセットして出してあげても↑の場所から動かず食べに来ない。

 

 

お隣からみーちゃんが見てるからなのかな?って思ったけど、


 

 

 

チャトラくんのすぐそばまでご飯のお皿を持って言ったら、

数口食べて慌てて畑へ。

 

見てるとウンチをしてました。

 

でも、どう見ても水下痢してる。。。

 

トイレを済ませるとまた庭に戻って来てオシリのあたりをナメナメしてたので、

見てたらシッポの付け根部分が少しはげてました。

 

今日はこんな雨だったのでチャトラくんは見なかったんですが、、

心配なんですよね。。

 

ちょっと調べてみたけど、原因がわからないとやたらと薬は飲ませられないみたいで。

 

 

明日は元気にご飯を食べに来てくれるといいんですけどね。。

 

 

 

 

あ、クロとチビ(まだ居ますよ~)は元気です!

 

 

 

 


COMMENT

下痢のときは・・とりあえずペット用の下痢止めを飲ませてました(^^;
でも飲ませるのが大変ですよね~。
番地・・私はゴールドがw
ときどき付け替えて楽しむって手もありますね(^^
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/11/17(火) 23:58 [Edit
ゆこむしさん
おなかに虫が居るせいで下痢になってるのかもしれないんですが、エサや水に混ぜても匂いもなく口に入れてくれるお薬があればいいんですけどね^^;
あぁぁ、、、ゆこむしさんはゴールドか~~!聞くとやっぱり悩むな~~><
瞬間接着剤で付けようと思ってるので付け替えが(ノД`)・゜・。
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 00:26 [Edit
チャトラくん、心配ですね。
こんなみ寒くなったし、雨だとね。来れないのかな?
食べに来れば、お薬ご飯に入れられるのに・・・
番号は、ゴールドが目立つかもね?
郵便受け、いいお色ですね♪
頑張りすぎないようにね。
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/11/18(水) 07:29 [Edit
チャトラくん心配ですね。うちはアビがこないだ下痢(たぶんパオロがきたストレス)して、病院でくすりをもらって飲ませたのですが3150円くらいとられました><
診察はなしで薬をもらっただけです。
んで、置き薬も必要かな?と楽天でペット用のサトウ製薬の下痢止め購入しました。
お値段も病院に比べるとずいぶんリーズナブルだった記憶があります・・・。
あっ、私は迷わずゴールド♪なぜかって、それはゴールドはお金が入ってくるラッキーカラーだからです^^
by アビ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 07:32 [Edit
私はシルバーが好きです
でもどっちも素敵だと思いますよ
心配ですね
これから益々寒くなるからなお一層ですね
早く治ると良いんですけど。。。
by トモママ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 08:02 [Edit
チャトラくん・・・・・・心配ですね・・・・。
ご飯食べに来て沢山食べてくれるだけど少しは安心できるのに・・・・・。
番号は個人的にはシルバーが好きです^^♪
でもポストにはゴールドも合うから迷っちゃいますよね^^
どちらを選ぶか楽しみです♪
クロちゃん&チビちゃんにも会いたいです#^^#           emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 09:59 [Edit
こ猫ちゃんさん
昨日は顔を見せてくれなかったから心配でしょうがなかったんですが、今朝縁側でご飯待ちをしてくれてました^^で、1缶ペロリと平らげてそそくさどこかに行ってしまったんですけど^^食欲が戻ってくれただけでもホッとしました=3
そっか~、やっぱりゴールドがいいですか~~。悩みまくってますよ~><
ちょっと体調が思わしくないので、まだ何もしてないんです^^;
アビママさん
あ、楽天で売ってるんですね??早速検索してみます!ありがと^^
クロがまだ一度も下痢したことが無いので、チャトラくんのトイレシーンが可哀想で頭から離れなくて。。やみくもに下痢止めを飲ませていいのかも悩むところで。。この後、トイレしているとこを見てないからね。。でも、良い情報をもらいました^^
あぁぁぁ、、、金運なんて言われちゃったらゴールドにしなきゃですね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 11:41 [Edit
トモママさん
うんうん、シルバー私も好きなので悩んで買ってしまったんですよ~!
目立つのはシルバー、でも、、ゴールドも捨て切れずでww
チャトラくん、、食欲が無かったのはおなかの調子が悪かったからなんでしょうね><
今朝はしっかり缶詰め平らげていきましたけど。。下痢は治ったのか定かじゃなくて。。
emi★さん
昨日は来なかったけど、今朝チビの散歩から帰ってきたら縁側で待ってましたよ^^
で、缶詰めも完食して帰って行きました(何処へ?w)
あとは、下痢が治ってるかどうかなんですが、、こればっかりはお外のコだからわからなくてね;;
そうなのよね~、私もシルバーは好き!でも、ポストにゴールドも合うのよね~^^;
クロとチビの近況はFC2の方でUPしてます~^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 11:46 [Edit
チャトラ君、心配ですね。以前のノラちゃんの事もありますし、この時期体調を崩す事がチャトラ君にとってどれだけ大変な事か・゜・(PД`q。)・゜・ 
ポスト、アビママさんのコメ見たら、ゴールドの方が良さそうですね( ´艸`)ムププ
でもどちらでも素敵なので悩む気持ちわかりますよ(´∀`*)ウフフ
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 14:13 [Edit
くろ★るぅさん
毎回チャトラくんのおトイレを見れるわけじゃないんですが、この時初めてウンチしてるのを見てびっくり!昨日はお顔を見せに来なかったけど、、今朝は縁側で待っていて1缶ペロリと平らげてくれたので少し安心したんですけど。。クロが下痢したコトないから余計にびっくりしちゃってね^^;早速調べたんですが、おなかの虫が原因だったり色々原因が考えられるからホントはウンチを病院に持って行ってお薬出して貰った方がいいみたいなんだけど、、ウンチ採取が出来ないしね;;
そうなのね~、アビママさんのコメ見たらゴールドになびいちゃうのよね~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 14:40 [Edit
チャトラ君治ってくれるといいけど・・・
心配ですね~
はなぴんならシルバー・・だけどアビママさんのコメみたらゴールドですね(笑)
なんていっても玄関から運が入ってきますからね~
by はなぴん #79D/WHSg
2009/11/18(水) 17:42 [Edit
はなぴんさん
チャトラくん、、昨日は雨でだったのか姿を見せず(ご飯は出しておいたからこっそり来てたかもだけどね)、今朝縁側で待っていてくれて^^しっかり総合栄養食の缶詰めを1缶ペロリと平らげていきました~!食欲が戻ってくれてなにより^^いつもトイレしてるトコを見れるわけじゃないから治ってるか定かじゃないんだけど、、クロが下痢したコトないから、見てびっくりしちゃったんだ^^;
やっぱり、はなぴんさんもシルバー派?私もシルバーにしようとポストに合わせて思っていたんだけど、やっぱりアビママさんのコメみたら大きく心が揺らいでるんだ~(笑)
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 18:15 [Edit
クロママさんこんばんは、もうすぐクルルがなくなってしまって、とても残念です、私もF2に一応引越し先を作ったのですが さっぱり解りません。よろしければ見に来てくださいね。クルルがあるうちはこっちで書きたいと思っています、猫ちゃんみんな可愛いですねぇ、ただ外は寒そうで大変ですよね。
by 真賀○軍 #79D/WHSg
2009/11/18(水) 18:44 [Edit
真賀○軍さん
おぉぉ~、引越し先はFC2にされたんですね~^^
はい、後ほど伺います~!
お外のニャンコはこれから大変な時期ですよね、、寒くて;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 20:28 [Edit
私はシルバーがすきです~♪
どちらを選んだかまた教えてくださいね♪
チャトラ君下痢大丈夫そうですか?
お薬を飲ませるのが完治が早いんでしょうけど
外ニャンコには難しいですよね~
by カ-ルCat's #79D/WHSg
2009/11/18(水) 21:50 [Edit
カ-ルCat'sさん
私もシルバーは好きなんだ~^^
でも、、、まだ悩み中なの~~~><うん、是非教えるね!
チャトラくん、今日はご飯をしっかり食べていったけど、おトイレしてるトコを見れなかったので下痢が治ったかどうか不明なの;;そうなんだよね、、クロにお薬飲ませるのも下手なのに、、外のコに飲ませるのはごはんに混ぜるしか無理そう。。
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/18(水) 23:29 [Edit
チャトラ君、お腹壊しているんですか?
もし出来るならウェットフードに整腸剤(ビヲフェルミン)をすり潰して粉にして
混ぜてあげると良いですよ。それで持ち直してくれれば良いのですが…
毛がはげているのが気になりますね。
お腹に虫さんがいるのかな…心配ですね。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/11/19(木) 02:22 [Edit
沙織さん
クロがおなかを壊したことが無いコなので、チャトラくんのピーピーを見た時、かなりびっくりしちゃって^^;全然固形じゃなかったんです(汚い話しでごめんね)
慌ててネコちゃんの下痢で検索をかけたら何でおなかをこわしてるかでお薬が違うって書いてあって。。虫の可能性もありますよね。。
この日以来、おトイレしているところを目撃していないのと、食欲はしっかり戻っていたので少し安心したんですけど。。ビヲフェルミンって人間用なのかな??味やにおいが無ければウェットに混ぜてあげるのは可能そうです!口開けて飲ませることは出来ないけど(触らせてくれないから)^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/19(木) 16:23 [Edit
あらら~!茶トラくん下痢ピーなんですね~!沙織さんのビオフェルミンはお勧めですよ!レオンが下痢の時にも病院のドクターが人間用のビオフェルミンを粉にしてウエットに混ぜてしばらく食べさせてくださいって言ってたので何日か続けたらすっかり治りました!野良さんは何でも食べちゃうので腸の中の悪玉菌が増えちゃってるのかもしれません!整腸剤は副作用もなく腸の調子を整えてくれるのでどんな下痢でも安心ですよ!神経質なレオンも食べましたから大丈夫だと思います!
私はゴールドかな~!やっぱり金運に弱いです(o´ェ`o)ゞエヘヘ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/11/19(木) 20:58 [Edit
ニャンママリンさん
そうなんですよ~~、もうピーピーで、、クロは下痢したコトないので見た時びっくりしちゃったんです><その後もおちりを気にしてたから気持ち悪かったんでしょうね。。ビヲフェルミンは人間用なんですね!了解です!チャトラくんはカリカリよりも缶詰めの方が好きなので与えやすいかも!下痢してると体力も消耗しそうですから、、おなかの調子を整えてもらわないと、、それでなくても寒くなってきてるしね^^神経質なレオンくんも食べてくれただなんて、、匂いも味もきっときにならないんでしょね^^
ね~~、ゴールドの金運って聞いちゃうとかなりゴールドに傾きますよね^^;
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/19(木) 22:15 [Edit
7貼った? まだ迷ってるなら両方貼っちゃえ!!!!(笑)
by おつきみだんご #79D/WHSg
2009/11/20(金) 17:28 [Edit
おつきみだんごさん
まだ貼ってないんだ~^^;
おぉ~~、そっか~~、両方貼ればいいんだよね~って、、オイ!!!
by クロママ #79D/WHSg
2009/11/20(金) 22:44 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )