06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2009.12.15 *Tue*

……。

えっと。

 

 

先日、お伝えした番地のナンバーの末尾が無くなった事件。

 

 

本日、ふと見ましたら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の番地の7も剥がれておりました(号泣)


 

 

 

でもね、このは真下に落ちてましたので拾いましたけど、、

 

 

なんだか金運に見放されてるようにしか思えなくなってきました(ノД`)・゜・。

 

 

瞬間接着剤で貼り付けたんですが、何が良いのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
今日はチャトラくんを見れませんでしたけど、
昨日もしっかり縁側ではなく玄関先でご飯待ちをしてました^^
なので、投薬12回完了~。
 
 
で、今日ご飯待ちを庭でしていたのは、、、
 
 

 今年の6月18日に撮影した時はボロボロだったこのコ。


去年、お隣の通称おじさんと良く喧嘩してたのは見ていたんですが、

おじさんが居なくなり、めっきりこのコも見かけなくなったのに、

ひょっこりと今年の6月に現れたんです。

 

でも、また暫く見なくなって、、、

 

 

 

 

今日はこんなにまん丸になってご飯待ちしてました^^


 

 

 

 

 

ボロボロのコと同じですよね??微妙に柄違う??


 

最近はボスをあまり見かけなくなったのよね。。

 

前にうちの庭で↑のコとボスとで唸り合いをしてたんだけど、、

私が止めに入っちゃったから取っ組み合いの喧嘩までは発展せずで。。

 

このコもボスもとっても強そうなんです(;´Д`A ```

 

このコ達がウロウロし始めるとチャトラくんを見かけなくなるの。。

 

 

 

で、昨日姪っ子?と庭で花を植えていたらこのコも登場!


 

サカリが来た時には良く見かけるけど、昨日は近くに男のコは居なかったww

(いつも2・3匹(♂)このコの後を追いかけてますから)

 

前にこの写真載せたときにコメで

「クロちゃんの姉妹かも…」

って読んでから、なんとなく気になってしょうがないの^^;

 

 

 

 

そして、、奥の列の擬似木は完成したんですが、、

 

 

が、、、

 

 

 

 

 

見てください!平板の汚いこと!!!!


 

 

 

 

 

なんだかわかります??


 

 

 

 

高過ぎて枝切りが出来なかった木の実なんですよ!


わかるかな?かなり沢山の実が成っているのが。。

 

どうやら、この実が熟れて下に落ち平板上で潰れるみたいなんです(ノД`)・゜・。

 

 

食べられないブルーベリーの実って感じの色ですww

 

 

 

 

 

ちょっと気になって初めて多肉ちゃんを4種類買ってみました♪


 

 

 

育つかわからないけどね(庭で育てるからw)

 

 

掃除もしないで、こんなコトばかりしてます( ̄∀ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

COMMENT

多肉ちゃんは水を控えめにすれば結構外でも生きていけるみたいです(^^
番地は・・・大変ですね(^^; ホームセンターで強力な建材用とかの
ボンドを買ってみてはいかがでしょう?
クロちゃんの姉妹・・なんとなく似てる!!
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/12/15(火) 23:28 [Edit
番地…落ちちゃったんですね。もしかして接着剤の種類がいけないのではないでしょうか?接着剤もプラスチックに強い物や、木や陶器に強いものなど種類がありますから。そこを間違えると取れてしまいます。それだったら金運が無いんじゃなくて、ただの間違いですから大丈夫ですよww
クロママさんのお家ってたくさんの猫さんが居るんですね~。
何だかどんどん増えているみたいですが…。
by 沙織 #79D/WHSg
2009/12/16(水) 01:02 [Edit
最初に登場した子は黒い柄がなければシロに似てるような・・・
ふとそんな気がして懐かしく見てしまいました
by トモママ #79D/WHSg
2009/12/16(水) 07:48 [Edit
あらら~!番地もうひとつも~?瞬間接着剤が効かないってどうなんでしょうね~?金属用のボンドってあるのかな?
わお!ボロボロの猫さん見違えましたね~!丸々していて毛艶もいいわ~!素晴らしい~!野良さんみんながご飯に困らずこうして丸々していてくれるといいのですけれどね!やっぱり国が野良さんの避妊の援助をするべきです!そうすれば不幸な子がいなくなるし殺処分なんて恐ろしいこともなくなる!子供を増やさずまったり生きられれば
それなりの幸せを感じて生きられる子も増えるのにな~!
クロちゃんの姉妹だったら幸せでいてほしいですよね~!
我が家の多肉ちゃんもほったらかしで元気に育ってくれています!ママリンには丈夫な多肉ちゃんはもってこいの植物です~(o´ェ`o)ゞエヘヘ
by ニャンママリン #79D/WHSg
2009/12/16(水) 10:40 [Edit
番地は沙織さんがおっしゃる通り、接着剤の種類が合わなかったのかもしれませんね(´∀`;)
ボロボロだった子、随分ふくよかになって( ´艸`)ムププ どこかでご飯をかなりしっかりもらっていたんでしょうね^^
クロちゃんの妹分?、気になっちゃいますよね。私も未だにるぅにゃのママが気になります。最近見ないみたいですが、元気でいて欲しいです。
木の実、なんとかして平板の上だけでも切れるといいですよね^^
by くろ★るぅ #79D/WHSg
2009/12/16(水) 12:17 [Edit
番地・・・ショックですね^^;
でも今度は強力なのでガッチシくっつけてください~^^
ボロボロだった子?ずいぶんふくよかですね(笑)
お外で暮らしててこんなにふくよかだったら寒い冬も大丈夫そうですね。
確かに・・・強そう。。
チャトラ君これないでいるのかな?
木の実???
土だと思ってみてのに・・。
木の実ならなかなかとれなさそうだね(゜_゜>)
by はなぴん #79D/WHSg
2009/12/16(水) 19:07 [Edit
う。すごくふくよかになって・・・元気になったのならいっかぁ^^;
何も植えてない庭ですが、木はどうしようか迷ってます~木陰ってのも気持ちよさそうだけどね^^
by 猫ネコ猫 #79D/WHSg
2009/12/16(水) 19:11 [Edit
ほんと!
随分太って・・・
ママさんちは、次から次と新顔さんがお目見えね~ (笑)
クロのコも気になりますね♪
ちゃとらさんは、ちゃっかりお玄関に居座りそう~(=^. .^=)ミャー 」
by こ猫ちゃん #79D/WHSg
2009/12/17(木) 12:23 [Edit
番地・・・・・もう一つも落ちちゃったんですね^^;
今度は強力な接着剤でがっちりやって見て下さいね!!!
木の実の汁だと中々取れないのかな・・・><
お水で流しながらブラシでゴシゴシやってもだめなのかな・・・せっかく素敵に出来てるのに。
白黒ちゃん貫禄ありますね^^;
茶トラちゃん大丈夫かな・・・。
クロちゃんの姉妹なのかな???
黒が多くてお鼻のまわりが白いのが可愛いですね#^^#        emi
by ひよこにゃん★ #79D/WHSg
2009/12/17(木) 16:35 [Edit
ゆこむしさん
お水控えめですね??得意です(笑)
しっかりと貼り付けたつもりが気付くと取れてるんですよ;;
今日ホームセンターに行ったので色々見てきたんですが、私が使ったのと用途は変わらずだったので買ってこなかったの^^;もう一回トライしてみます!
ね?クロと似てるって言われれば似てますよね~!
沙織さん
そうなんです、、またまた番地が落ちてました><見た時、目がテンになったわ^^;
そっか、接着剤の種類か!と思って今日ホームセンターに行ったので見てきたんですが、私が使ったのとみんな用途が変わらずで。。金属とかにも大丈夫な接着剤なんですよ。。木工用とかじゃダメだし、、多分金属がOKなのじゃないとダメですよね?
なので新しいのは買わずに帰ってきたんです。もう一度同じのでトライしてみますね!
ありがとう!金運じゃなくてただの間違いだと言ってくれて^^
うちの庭、、ご飯を出してるから色んなニャンコさんの通り道になってるのかもww
でも、ご飯出してないときからニャンコは良く見かけてましたけど、やっぱい今の方が多いかな^^;これでも新顔ちゃんは居ないんですよ~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/17(木) 21:01 [Edit
トモママさん
シロちゃんに似てますか^^丸々としてとっても貫禄のあるコです^^
もしかしたら、、、シロちゃんの方がちょっと大きいかも…って思いますww
ニャンママリンさん
はい、、、、またまた取れてました;;今回は真下にポロッと落ちてましたけどね^^;
今日ホームセンターに別件で行ったので「あ、そうだ!」って接着剤のコーナーを見てきたんですが、、使ったのも売っていて用途を見ると金属にもOKなのでホントは大丈夫だと思うんですけどね。。他のも用途が変わりばえしなかったので買ってこなかったんです。なので、もう一度同じ接着剤で貼ってみますね!
白黒くん、、1枚目の時は喧嘩傷みたいなのも喉にあって、、、それからかなりの期間見かけなかったので、もしかしたら…って最悪のコトも考えていたんですが、、こんなにしっかり太って再登場!どこかで美味しいご飯をもらえているんでしょうね^^考えてみるとボスよりも前から(去年から)見かけてるコなんですよ!
ホントですよね、国がもう少し野良さんに優しい法律でも作ってくれれば安心して暮らせるのに。。しっかり食べて寒い冬・暑い夏を乗り切って欲しいと思い、私はご飯くらいしかあげられないんですけどね;;この鼻白ちゃん、、クロに似てますよね^^でも飼い猫みたいなんだけど(違うかもw)避妊手術はして無さそうなんですよね。。
うわ~~、私にも枯らさずに上手に育てられるかな~、多肉ちゃん♪
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/17(木) 21:27 [Edit
くろ★るぅさん
コメ読ませて頂いて、、今日ホームセンターに行ったので接着剤を見てきたんです!でも、使ったのと同じ用途(金属もOK)なので買ってこなかったんです^^;なので、また同じので再度貼ってみますね!そして、、、また取れたら貼る(笑)
このボロボロだったコ、、この写真を撮ってから暫く見なかったので心配していたんですが、こんなにコロコロになって最近また姿を現すようになりました^^しかもチャトラくんの真似してご飯待ちしてたのには笑ったwwクロに似てるって言われれば似てるし…って思っちゃうのよね。。でもそう言われるとニャンコはみんな似てるように思えるかもですが^^るぅにゃちゃんのママニャン、、見かけないなんて心配ですよね;;
木の実、、、なんだか色が取れそうにもないですよね^^;
はなぴんさん
出掛けていて、門を入ろうとたまたま見たら取れていて倒れそうだったわ(笑)
今日ホームセンターで接着剤を見てきたら使ったのと用途は同じものばかりだったので、今あるのでもう一度貼り付けてみますね!
ボロボロだった白黒くん、丸々としてるでしょ~^^絶対にどこかに餌やりさんが居るよね!もしかしたら、、、って見かけなくなって思った時もあったのでまた現れるようになってホッとしました^^でも、、、最近ボスを見ないんだけどね。。
チャトラくん、昨日はちゃんと縁側でご飯待ちしてましたよ~!今日は見なかったけど。。ちゃんと怖いコが居ない隙を狙って来てるみたいです^^
ね、、、この木の実、、、しっかり紫色してるから取れなさそうなんだよね;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/17(木) 21:40 [Edit
猫ネコ猫さん
うんうん、コロコロだったのがガリガリで現れたりしたら心配だけど、逆だからね~(笑)
木は慎重に選んだ方がいいよ~!我が家のこの実のなる木、、、なんの木だかさっぱりわからなくて^^;聞きたくても植えた父がもう居ないしね。。どれだけ大きくなるとか沢山落ちる実が生るとかwwとにかく大きくなる前にちゃんと剪定してれば大丈夫だと思うけどね^^木はあったほうが絶対にいいとは思います!
こ猫ちゃんさん
うふふ~~、このコは新顔さんじゃないんですよ~!チャトラくんやボスよりも実は古株だったりするんです~!ただね、ボロボロの写真の頃からぱったりと姿を見せなくなってまた最近来るようになったんですが、太って別猫みたいですよね^^
鼻白ちゃんは、、、サカリがつくと我が家のほうに来るんですよ^^;
ほら、お隣ニャンコの男のコ達は去勢してませんから。。
チャトラくんは昨日縁側でご飯待ちをしてました~!
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/17(木) 21:46 [Edit
emi★さん
もうね、、ここまで番地が落ちちゃうと笑うしかないよね^^;
あ、色々見てきたんだけど、、多分今ある接着剤と変わりないものばかりしか売っていなかったので、買わないで帰ってきたのwなので同じのでもう一度トライしてみます!
ね~~、この汁、、、落ちなさそうだよね><ほったらかしてますが(笑)
白黒くん、しっかり太ってまたお顔を見せてくれるようになりました^^
きっとどこかで美味しいご飯沢山貰ってるんでしょうね!
鼻白ちゃんも、、、クロに似てるって言われれば似てるし。。お外チョロチョロしてると心配よね。。クロの姉妹だったら嬉しいんだけどね^^
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/17(木) 21:50 [Edit
うちにも同じ木がある!毎年つぼみが付いた段階で切り落としてます!^^
by オスマン三光 #79D/WHSg
2009/12/18(金) 00:45 [Edit
オスマン三光さん
えぇぇぇ~~!ホントですか~~!何て名前の木なんでしょ??^^;
もうね、、切りたくても、、、高くなりすぎて(2階よりも枝が高くなってる)剪定が出来ないんですよ~~;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/22(火) 19:41 [Edit
黒い実・・・榊の仲間?(汗
ばっさり根元から切ったほうが良いかもw
by ゆこむし #79D/WHSg
2009/12/26(土) 19:50 [Edit
ゆこむしさん
榊の仲間の木なんですね!
うんうん、ばっさり根元から切りたいんだけど、、なにせ背が高いから素人じゃ無理かも^^;とにかく今の時点でも平板汚くて困ってます;;
by クロママ #79D/WHSg
2009/12/31(木) 23:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

クロママ

Author:クロママ
生まれて始めてのニャンコとの生活。猫アレルギーだったのにいつの間にか完治。。まさか私がこんなにニャンコの虜になるとは!


*家族紹介*
クロプロフ写真
名前:クロ(♀)
2005年9月18日突然我が家の庭に推定2ヶ月くらいで、しかも背中・手の甲に酷い傷をつくり現れたコ。同年11月28日から完全室内飼いになる。

まめプロフ写真

名前:まめ(♂)
2003年9月29日早朝、母がウォーキング中に公園を散歩しているところを保護される。クロが来てからゲージから出ていないけど人間の手が怖い。でも、手に持っているスプーンにはつかまって出てこれる面白いコ。
2009年12月20天使に…
ありがとね、まめ。

チビプロフ写真

名前:チビ(♂)ミニチュア・ピンシャー
2004年12月8日生まれ  お迎え日:2005年2月14日
妹夫婦のおうちのコ。度々登場するかと思われます。

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

出会い記念日

最新記事

最新コメント

プチ月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゆっくりしていってくださいませ♪

リンク

クロネコちゃん

マウスで撫でてあげてね♪

お時間ある方はゲームでも^^

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

Copyright © ねこのいるくらし All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:フリー素材*ヒバナ *  * )